つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁パチ中の過ごし方

禁パチしてから早10日。。。
最初は手持ち無沙汰でボケーと過ごしていた私ですが・・・
今は心穏やかに刺繍なんぞを刺してる日々です。

35_sisyu.jpg


2~3年前オーク●ョンで落としたフェ●シモのキッド。フェ●シモといえば女性なら皆さんわかりますよね(多分)。自分の注文したものが月に1回ずつ届くというあの代物。この刺繍は9回限定のもので、幸いまとめて出品してる方がいたのでそのときに落としました。
でも、最初の作品からして挫折。最初のものは完成することなく物入れの奥に眠ってます。
そう、この刺繍、ひたすらアウトラインステッチなもんで飽きるんです。私もはっきりいってすでに飽きてます(汗)
刺繍が終わったらキルト綿と裏布を縫い合わせキルティングをし、周りにヨーヨーキルトを飾ったら出来上がりなんですけどね。。


さて、さきほど心穏やかにと書きましたが、ホントのところをいうと心ここにあらずの状態で刺繍してるんです。
そう、刺繍の間も何をしてても頭の中はパチでいっぱい!!!
打ちにいきたくてうずうずの毎日。

そんな中、先日の土曜日は07年7月7日ということで「777」の日。ホールではもちろんイベントの日でした。
私は朝から((o(> <)o))うずうずっ。自分との葛藤です。行きたい!!!でも行っちゃだめ!!!o(TヘTo) クゥ ~~~
夜の8時を回ってようやく落ち着いてきました。今からいってももうすぐ閉店だしね。。ってことで・・。そして刺繍をはじめたのですが・・・
なんとこともあろうに9時近くになっていきなり旦那が・・・
「ねぇ、マ●●ン行っていい?」と。。。(-_-メ)ピキーーーーン!!

「ひ~~と~~~がぁ~~~、朝から行きたいのを我慢して我慢して今ようやく落ち着いて忘れかけていたのに、何で思い出させるのよぉーーーーー!!!!! いきたけりゃ私に黙って勝手に行けばいいでしょぉーーーー!!! こっちは朝から行きたくてイライラしてのに、ここにきて思い出させるなぁ

旦那は私の剣幕に気おされて、結局行くのを断念しました。


そして翌日、とうとう私のイライラが噴火しました。
お昼過ぎ、2階の和室を覗くと、旦那と子供がカードゲームをしていたんです。旦那の傍らにはビールとつまみのイカの揚げ物が・・・。
私は以前から旦那と子供には2階では物を食べるなといってました。
旦那も子供もこぼしたらこぼしっぱなしなんです!散らかしたら散らかしっぱなしなんです。
特に畳の上に食べ物のカスとかこぼして欲しくなかったし、いざこぼしてもロクだま掃除もきちんとできないなら2階で食べ物を食べる資格はなーーい!!と言っていたのです。
なのに・・・なのに・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

和室には他に子供のお友達が遊びに来たときに使ったダンボール箱が数個、片付けられないまま放ってありました。そして、子供部屋はおもちゃが出しっぱなし。いつ片付けるのかと私は黙って見てみぬふりしてたのだが一向に片付ける気配なし。先日一度だけ、「それ、片付けなよ」と一言いっておいたにもかかわらず、依然として片付けられていなかった。
禁パチのイライラも頂点に達していた私の体中の神経と血管がぶち切れたのは言うまでもない。

まずは旦那に向かい「2階で食べるなといってるでしょうがぁぁぁぁぁーーー!!!!」
そして子供に向かい「いつになったら片付けるんだぁーーーーーーー!!!!」
気持ちの行き場がない私は放ってあったダンボールを蹴るわ、投げるわで・・・(滝汗)
ダンボールが数個、部屋の中を飛び、それに驚いたチョコまで部屋の中を飛び・・・(汗)
和室は戦場と化しました。。。。。(-_-;)

あまりの剣幕に旦那はそそくさとビールとつまみを下にもっていき、子供もびくびくしながら部屋を片付けはじめる。
二人で黙々とダンボールも片付け始めた。。。。
私は怒りを抑えるのに精一杯( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ・・

こ・・・これではいけない!!! 
確かに旦那と子供にも原因はあるが、これは私の八つ当たりが70%は占めている。。
禁パチは願掛けのために私が自らやり始めたことだ!!誰に言われて無理にさせられてるわけではない!!
自分からはじめたことにイライラして八つ当たりしてるなんて最低だ!! 何か・・・何か対策をとらねば・・・!!!!

そしてとうとう私は最終手段にでました。
禁パチ中ではあるけれど、お願い・・・許して~~~( ̄人 ̄)
ホールには通わないから!!!せめて家の中で打つのだけは許してください!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ということで某所で購入してしまいました。。。
ジャーン。。。私って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かもしれない。。。

36_pati.jpg


自宅でパチです。中古品ですが綺麗だし状態も言うことなし!
ただ、ホールでは気づかなかったけど、打ち出しの音がうるさいねぇ~~。
でも、十分私のストレス発散に役立ってくれそうです。。
禁パチ・・・もとい・・・ホールに通うのを2ヶ月禁止に訂正(←都合がいい)
自宅でやるんだからゲームですよ、ゲーム!!(爆)

でも・・・先日どこぞのブログでRさんが・・・
「何事も中途半端はよくない」
というようなお言葉を書いていらした・・・( ▽|||)サー

ごもっとも。。。でも、ストレスためて家族に八つ当たりするよりはいいかと・・・(汗)

結局私って意志薄弱・・・なのね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、旦那が仕事から帰ってきてこれを見た瞬間発した言葉は・・・
「馬鹿じゃないの・・・?」
でした。。。ムカムカ…((o(-゛-;)

手術

することになりました。
私じゃなくって子供がね。。。
あっ、別に命にかかわるような大変な手術じゃないので、皆様ご心配なさらないでくださいませ。
口唇の形成手術ですから。。。

うちの子が口唇裂(こうしんれつ)で生まれてきたの、ご存知の方も多いと思います。
3ヶ月と6ヶ月の時に手術したのですが、最初に手術したほうが成長するにしたがって、幼稚園に入る前ごろからちょっと窪んできたんですね。なので、うちの子の上唇は今現在ちょっと変形した形なんです。

私は全然気にしてませんし、子供も今現在まったくもって気にしてないそうです。でも、この手術は本当は小学校へ入る前にする予定だったんです。
でも、そのときの私の体調は最悪で、とても丸3週間も付き添いなんでできる状況ではなかったのでキャンセルしちゃったんですよ。
かといって今現在も私は付き添いなんてできる状態じゃないです。
なので、付き添いは旦那と私の母が多分やるのだと思います。

私は手術は子供が大きくなって付き添いがいらなくなったらやればいい。もしくは、子供が自分で口のことを気にするようになったらやればいい・・・って気軽に考えてたんですけど、どうも検診にいくたびに(旦那が連れて行ってた)先生に勧められてたようで、旦那もその気になって夏休みの予定で予約とれたらやってもらえるように前回の検診のときに申し出てきたようで・・・。

で、その予約がとれちゃったんですよ。

入院は8月14日、手術は16日。術後の入院期間は多分10日~2週間になると思われます。
でも、2週間も入院してたらこっちの学校始まっちゃうのよねっ!!
だから、早めに退院させてもらおうと思ってるけど。。。

以前は手術日の1週間前から入院だったので、それから比べると今回の入院は短くて済むし、子供も成長してる分、付き添いも楽だとは思うけど、それでも半月も東京の病院で付きっ切りでいるのは私には無理!!しかも、真夏よっ!!!まぁ、院内は冷房きいてるけどさぁー。

でもね、手術するならやっぱり今のうちがベストなのよ。これから学年あがると部活やら勉強やらなんやらで忙しくなるし、最初は私は今回の手術も反対したのよ。そしたら旦那が「じゃ~、中学に入る前にやるか?」って言い出して。。
けどさ、よく考えたら中学はいる前なんて余計に忙しい時期じゃん??
そしていざ中学・高校に入ったらこれまた忙しくて学校なんて休ませられないじゃない?
術後しばらくは頻繁に経過を見せにいかないといけないわけで、それは当然平日だし、だとすると学校を休んでいかないといけないわけで・・・。
だとするとやっぱり今回やってしまうのが時期的にベストなんだよね。
中学、高校通り越して成人すると、今度は育成医療制度が使えなくなるしさ・・・。

というわけでこの夏休みに手術することが決定しました。
子供は嫌がってます。やりたくないって言ってます。
「お口のこと、誰かにからかわれたりしたことない?全然気にしてない?」と訊くと
「別に誰かにからかわれたこともないし、自分でも気にしてない」
と答えます。
それなら無理にしなくても・・・って思いもあって、かなり悩んだんだけどね。
でも、子供は気にしてないけど、私自身子供のお友達に、「ゆうとくんんのお口ってちょっと変だよね」って言われたこと数回あるのよ。
今は子供は気にしてないけど、もしかして成長するにしたがって気にするようになるかもしれないし・・だったら今のうちにしといたほうがいいのかもしれない。
私は付き添い免除されてるようだしさ・・・。

でも、子供が入院したらやっぱりちょこちょこは様子を見にいくようになるだろうけどね。交通費が馬鹿にならないからそれが悩みの種でもあるんだけどね。
それに、子供の入院費はほとんどかからんけど、付添い人の方にお金がかかるのよぉーーー!!!
レンタルベッド、レンタル冷蔵庫!3度の食事などなど。。。
東京の生水は飲めないから水まで買わないといけないし。。。
それに、私が様子を見に行く交通費なんか入れると、数十万円ぶっ飛ぶのよぉ~~...(((/ToT)/~ε¥з

お金の問題じゃないとは思うけど、現実的に金銭的に苦しいのも確か・・(T-T)
それでも、子供の唇がきれいな状態になるならそうしてあげたいのが親心なのよね。。

ってわけで、まぁ、命にかかわる手術ではないけど、人間のやることに100%という数字はないわけであって・・・。
無事手術が成功しますように・・・・
願いを込めて、禁パチです(笑)

でも、でも・・・早くもパチやりたい衝動がどどどどっーーっと津波のごとく押し寄せてきてます。
せめて・・・8月いっぱいの1ヶ月だけにしとけばよかったかな。。。



・・・後悔先にたたず・・・

禁パチ突入

今月から2ヶ月ほど禁パチ生活突入します。今のところ一応期限付きね(笑)
以前も1ヶ月弱ほどやりましたが、今回も願掛けです。
なんの願掛けかとういうと・・・それはまた次回の話題にでもすることにして・・・

さて、禁パチしようと決めたのが28日の夜!
とすると、あと2日しかパチできないじゃーーーん!!
ってことで、この2日間はパチ三昧でした(爆)

ところが、ここのところ調子よく勝ち続けてたのに、この二日間散々でしたよ!!もう、最後のほうなんてヤケクソ状態でしたもん(爆)

それでもこの二日、私のお財布に入っていた103k(1k=千円とします)全部使って、最後に戻ってきたのは115kという・・・。
〆て12k勝ち。。(苦笑)
かろうじて勝って締めくくれましたε=Σ( ̄ )ホッ
負けて終わったら後味悪かっただろうねーーー。
ちなみに、この115kは最終日の夕方からエヴァ2台を噴火させて取り戻したものです。それまではさっぱりで、懐はどんどん軽くなるばかりで、私の顔面は蒼白気味でした(爆)

そうそう、ここのホールって100k以上出すとカウンターからホールの男性スタッフがボディガード・・・もとい財布ガードしてくれるんです。
今までも、1日100k勝ちってしたことあったけど、朝出して、夜出して・・・って感じで一気に換金したことなかったので気づかなかったけど(それとも最近になってはじめたサービスなのかな?)。
換金終わって、車の前まできちんと男性スタッフが付き添ってくれました。まぁ、物騒な世の中ですからね・・・。
しかし・・おボケな私は、またまた車を置いた場所を忘れてしまって、しばらく車を探し回るというお馬鹿さをさらして帰ってきたわけで・・。スタッフの方ももちろん、私と一緒にぐるぐる駐車場をまわってましたm(_ _;)m すいません。。。


というわけで、今日から禁パチ生活突入~~~。がんばります!!
ちなみに旦那は朝からパチ屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪してます。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ 私が我慢してるのに。。。
禁断症状が怖いですが・・・、先日禁パチしたときは漫画にはしって、古本屋やらオークションでしこたま買い込んで読み漁りましたが、もう読みたい漫画もないのよね。。。今回は何で暇をつぶすか・・・
また、久しぶりにハンドメイドにでも励もうかなぁ。。。

悲願達成!

なんか大袈裟なタイトルつけちゃったけど、たいしたことじゃないんです。
いやっ!!!私にしたらたいしたことなんですけどね!!!!

エヴァを打ち始めて数ヶ月。
この台はとにかくプレミアが多すぎる。これだけ打ち続けてもまだお目にかかれないプレミア演出がたくさんあるのだ。
全部観るまで打ち続けたら、きっとお金が底をつきるだろう・・・(いや、逆に儲かるかも・・・)

ところで、私がもっとも観たかったプレミア演出の一つを先日とうとう見ることができたんです!!

それがこれ↓


次回予告は大好きな演出の一つで自分の中でかなり血が騒ぐ(爆)
8種類あって、6種はそれぞれその後の発展先が決まってるのだが、これらは大当たり確定ではない。
だが、次回予告はかなり熱いリーチ予告なので、そのためはずすとかなり凹む。しばらく放心状態・・・というかショック状態が続くこともあるのだが・・。
プレミアが二つ。予告のアニメのレイのカットの部分がカヲルに差し替わっている「次回 最後のシ者」(確変確定)。それとこの「次回 大当り」である。
他のものは全て見てきたが、この「次回 大当り」だけがどうしても出てきてくれなかったのだ。ご覧になったとおり、この演出は予告が終わった途端に図柄が揃う。
私の時は確変中だったので、確変図柄で見事大当たりしました。
まぁ、「次回 大当り」って出てはずしたら(外れることはないんだけど)ショック大きいだろうねぇ~~~(笑)

以前は、これ見たらもうエヴァ卒業して、パチもやめていいわぁーーって思ってたのに・・・・
相変わらず通ってる私です(* ̄∇ ̄*)

でも・・・やっぱり最近はプレミアってなかなか出てくれないねぇ~。
本当にその日の当たり台でじゃんじゃか連ちゃんしてる時ぐらいしか貴重なプレミアは出てくれないよぉ~(涙)
これだけ通いつめて、何台も打って、何百回と大当り出してきたけど、ほんと出ないプレミアは本当に出ないわ。。。

ちなみにこの台の一番のプレミアは・・・・
タイトル予告の「最後のシ者」。出現確率は9275890分の1という気の遠くなるような確率。。。


たったこれだけなんだけどねぇ・・・。見た人いるんかぃ???

告白

ここにきている皆様は私の年齢はもうご存知ですよね?(多分)
まぁ、知らない方も大体このぐらいかな?ぐらいはわかりますよね?

家の子は私の本当の年齢を知りません。子供が3~4歳のころからずっと、私は子供には自分の年齢を誤魔化して教えてきたので、子供はそれを信じきってます。
今でも、「お母さんの年いくつだっけ?」と訊くと、
「29才」と答えます。かわいいやつ!(爆)

だけど、どうして子供がこんなに信じてるのか疑問なんです。
実は、我が家によく遊びにくる子供のお友達のL君。L君のお母さんとは私のほうも仲良くさせてもらってます。
そして、偶然にも誕生日が一日違いなんです。
私が7日。L君のお母さんは8日なんです。ただ、Lくんのお母さんのほうが1つ年上なんですけどね。

で、今年の誕生日の数日前、Lくんが遊びにきたときにお母さんのお誕生日の話になったのよね。
Lくん「家のお母さんとゆうとくんのお母さん誕生日が一日違いなんだよね。でも年は一つ違いだよね。」と・・・。
私「そうそう、1日ちがいなんだよね~。」
Lくん「家のお母さん今度40歳になるから、ゆうとくんのお母さんは39歳だね」

すると・・・ゆうとは不思議そうな顔をして・・・

「違うよ!お母さん29歳だよね?」と。。。(爆)

私「えっ?あ・・・・うーーんと・・・そう29歳だよ。。。(滝汗)」
Lくん「だってうちのお母さんが今度40歳になるんだよ。そしたらゆうとくんのお母さんは39じゃないの?」
家の子は戸惑った表情で私をみながら、
「お母さん29歳だよね?」と・・(爆)
なんと答えていいか動揺するσ( ̄∇ ̄;)。。。

そしてLくんをこっそり呼ぶと、
「実はね、ゆうにはお母さんは29歳って誤魔化して教えてるのよ」
と。。。(爆)
他人の子に実年齢教えて自分の子に嘘ついてるとはけしからん母親である(滝汗)

その後Lくんは遊びにくるとたまに家の子に向かって
Lくん「ゆうとくんってお母さんの年、本当に29歳って思ってるの?」
ゆう「うん。だって29歳だもん!」

このような会話が・・・(爆)

これじゃ~、バレるのも時間の問題かなぁ。。と思った私は誕生日から2ヶ月ほどたった先日、とうとう本当の年齢を子供に告白することを決意しました!!

私「ゆう~、お母さんの年っていくつだっけ?」
ゆう「29歳でしょ」
私「実はね、お母さん本当は49歳なんだ~(爆)」
ゆう「うそだーー!!」(さすがにこれは信じられなかった様子)
私「うそうそ!本当は39歳なんだよ」
ゆう「それも違うよ!お母さんは29歳!!」

せっかく実年齢を告白したというのに子供は全然信じてくれません(爆)

私「だってね、Lくんのお母さんは今年40になるってLくん言ってたでしょ? Lくんのお母さんがお母さんより一つだけ上だってのは知ってるよね?そしたらお母さんは39でしょ?」
ゆう「え~~~、それはLくんが間違ってるんだよ~。」
私「へっ?なんで?? じゃLくんのお母さんが30でお母さんが29?」
ゆう「そう! だって、お母さんが39だったら長野のおばちゃん(私の姉)より年が上ってことになるじゃん。長野のおばちゃん33歳でしょ?」

( ̄◇ ̄;)エッ??? 誰がそんなこと教えたんじゃ??

私「えーーーー、長野のおばちゃんって33なの??(と私もびっくり(爆))誰がそんなこと言ってた?」
ゆう「長野のおばちゃんが自分で言ってたよ」

私「・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・」

ということで、せっかく意を決して大告白したのに信じてもらえなかった私です(爆)

家の子は現在も私のこと29歳だと思い込んでいます!!!!
幸せな私(?)ヾ(@^▽^@)ノ

そして似たもの姉妹・・・・(爆)

旦那の異変2

かなり前に旦那の異変を話題にしたことがあったような気がするので、第2弾とします(笑)

家の旦那は私と結婚する前は競馬をやってたんです。
結婚した時点で私がやめさせました。ギャンブルなんてもってのほかです!!(汗)
旦那は他に趣味という趣味をもってませんでした。なので結婚後無趣味状態。あの頃はゲームにはまってたかな。夜遅くまでゲームやってたりしてたから・・・。その後、市の図書館で本を借りてきたり、ビデオをレンタルしてきたり・・・。それが旦那の趣味になったようです。

ところで、旦那に唯一の趣味をやめさせた私をひどいと思うかもしれませんが、私も結婚してからそれまでの趣味をほとんどやめました。
旦那にやめさせられたものもありますし、自らやめたものもあります。
まぁ、数年前から徐々に復活してきてますがね。。。(笑)

で!!旦那に止められていたもの。。。ご存知だと思いますがパチンコもそうです。
なので、私が半年前にパチンコを始めたとき、旦那とはかなり揉めました。
生活費を使い込むのでは・・と疑り深いだんなにムカついて、それまでは家の財布は私が握っていたけど、銀行のキャッシュカードを旦那に叩き返しました。
「そんなに心配ならあんたがもってなさいよーーーー!!!その代わり、買い物とか支払いとか全部あなたが管理しなさいよっ!!」
という言葉とともにね。。。

さて、旦那はパチは基本的にやらないが、私が打ってる最中に気分悪くなった時だけは代わりに打ちにきてくれます。今まで旦那を呼んだこと2回。
1度目は1箱使い込まれた・・・そうあの時です。
2度目は時短に突入するものの時短中に大当たりがかかって引き戻されるを繰り返してるうちにどんどん連ちゃんしていき、最初にかかったのが夕方(普段ならお夕飯を食べてる時間)だったもんで、お腹がすいて連ちゃんを繰り返すうちにカロリー不足でふらふらしてくるし、吐き気はしてくるしで・・・その時点で8時近くだったのよ。なもんで仕方なく呼んだんですけどね。。

実はその2度目の日。不思議な現象があったんです。
それはG.W.の真っ只中の平日。子供は学校です。旦那がどっかへ出かけたもんで、私も午後からパチへ出かけたのよ。
打ち始めてすぐに後ろから肩をトントンと・・・
(‥ )ン?と思って振り向くと・・・そこにはなんと旦那の姿!!!
「何やってるのこんなとこで?」
「ちょっと様子をみに・・・」
皆さんどう思います?いったい旦那はなんの様子をみにホールまできたんでしょうね??(爆)
多分私より先に来てたと思うのよ。ほんと私が打ち始めてすぐだったから・・・。
「あんたパチンコ嫌いじゃなかったの?」
私のその言葉に旦那は適当に返事をしながら、「どれが出るの?」と聞いてきた。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 打つのか???

ちょうど前日に「必殺~3」が入ったばかりだったのよ。なので、それを勧めてみた。だが、ただでさえいつも混み混みのホール!新台コーナーは当然のようにいっぱいいっぱいである。
旦那はちょろりとその辺をふらついてくると、「じゃ~帰るね」と言って帰っていった。子供の帰宅時間もあるしね。
ありゃ、絶対に打ちにきてたに違いない・・・・。ε- (´ー`*) フッ

で、その日の夕方に例の上記の連ちゃんがきて、旦那を呼び、代わりに打ってもらったのだが・・・。私が確認した時点で23連してたのよ。
夜だし、子供を一人置いてきたから私はとりあえず自分で出したものだけ交換してもらい換金して先に帰ってきたのだが・・・、しばらくして携帯に電話をして様子をきくと・・・その後2回でて終わったらしい。でもって旦那からとうとうその言葉がでましたぁーーー!!!
「この後別の台打っていっていい?」
おいっーーーー!!パチンコ嫌いじゃなかったのかぁ~~~~????

「いいけど、自分のお金でやりなよね」
まぁ、以前から夫婦でパチやスロに行ってるネッ友さんの話をきいていた私は夫婦で同じ趣味があっていいなぁ~と思っていたので、別に気にせずに(≧∇≦)b OKしたのよ。
で、旦那はその日は結局2箱だして1箱のまれて帰ってきたのよね。。

その後旦那が私に内緒でホールへ通ってたかは知らないが・・・・

今月に入り、最初の日曜日に小学校の奉仕活動があったのよ。
朝の7時からよーーー(早すぎるっての)。毎回旦那が出てるので、今年も旦那がいったのよ。
ところがよっ、8時半か9時には終わるはずなのに、10時をまわっても旦那が帰ってこない。。。(汗)
その日はイベント日だったので、私は朝一を狙ってたのに・・・。開店時間の9時には帰ってくると思っていたのが待てど暮らせど帰ってこないのよぉ~~~。
10時半をすぎた頃旦那の携帯へ電話。そしたら、マ○○ンにいるって言うじゃないのぉ~~~!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ちょっと~~私がパチをはじめた当初あんなに文句言っといて、こっそり自分もパチかよぉ~~~。
「ちょっとーー、あんたパチは嫌いじゃなかったの??? で?何打ってるのさ? え? エヴァ?? んで、出てるの? 今日は私が朝一で行こうと思ってたのに!! 早く帰ってきてよっ!」
どうやら旦那は奉仕作業が終わるとそのままパチ屋へ直行し、エヴァを打っていたらしい。現時点で2箱出してちょうど時短も消化した時点だったようである。
「この台でるよ。よく回るし」とか言ってたが、私からすると、1回や2回で終わってしまう台は、大抵その後ハマリ台になる確率が高いのである。
とりあえず、旦那にすぐ来るように言われたので子供に留守番させてパチ屋へ・・・。そこで旦那と交代。旦那は1箱目を消化している最中だった。そこで旦那と交代。消化していた一箱(半分ほどしか残ってなかったが)は以前私のをがめたから置いて行ってもらい、一箱だけ旦那は交換してもらって子供の待つ家に帰っていった。
さて、私はその台を様子を見るのにうってみた。
・・・( ̄  ̄;) うーん 出る気配が・・・。しかし、今日は休日。台を移ろうにも既にいっぱいいっぱい。。。。仕方なくその台で打ち続けて旦那が置いていった分を消化。その後自分の財布から取り出し突っ込む。もしかしたら出るかもしれない・・←以前はそう思い込んで一つの台に執着しすぎて失敗していたのだが。。久しぶりにその失敗をやらかしてしまった。
結局その台に1万5千円突っ込んじゃったわよ。でもうんともすんとも言わずに・・無念の活動限界_| ̄|○ やっぱりハマリ台だったじゃーーん!!o(TヘTo) クゥ
このまま大人しく帰ろうと思ったけど、ちょうど別の台が空いたのでついついそこへ座り込んでしまった(* ̄∇ ̄*)
結果・・・・負けた分取り戻しましたよぉ~ε=Σ( ̄ )ホッ
その日、私がエヴァ台について私の知りうる情報を旦那に教え込んだのは言うまでもない。。(爆)

そして・・・そして・・・先週の土曜日である。
実はうちの子が先日から小学校のサッカーチームに入ったのだ。部活動は基本的に4年生からなのだが、1~3年生までのジュニアのチームの募集が先日あって、それに申し込んだのね。
今の部活動って私たちの頃と違って、4年生以下のチームと5~6年生のチームに分かれているらしい。今年はサッカー部の4年生が4人しかおらず、試合となると人数が足りないため3年生以下からも出場させるらしい。1~3年生のジュニアのチームの練習は基本的に第二、第四土曜日の午前中だけ。その最初の練習日が先週の土曜日だったのである。

8時半から練習なので旦那が送っていった。
送っていったのはいいが帰ってこない・・・滝汗
9時過ぎても10時過ぎても帰ってこない・・・・大滝汗
子供を送っていっただけでいったいどこほっつきあるっとるんじゃぁ~~!!!
ふと、私の頭に浮かんだのは・・・

  もしやあそこ???

すると11時ごろである。携帯に旦那から電話が・・・。
「ゆうのこと迎えにいってくれる?」
「はぁ? あんたいったいどこ行ってるのよっ!!」
「マ○○ン」
「・・・・・・・・・・。パチンコ嫌いなんでしょ?」
「RINOさんの影響です。とりあえず、悪いけどさ~11時半に終わるから迎えにいってやって。一箱分あとであげるからさぁ~~」
「出てるの?」
「うん」
「何打ってるの?」
「うる○やつら」←新台ではいったばかり(ちなみに甘デジ)
「あっ、そう・・・わかった」

ヤツめ・・・。やっぱり行っておったのかっ!!!

まっ、いっか? 旦那がパチやろうがなんだろうが私には関係ないもんね。お互い自分のポケットマネーでやってるわけだから。。。

旦那はその日3万円ほど換金したらしい。約束どおり一箱分いただきました(笑)

旦那がパチに目覚めたのは確かであろう。。。
以前から羨ましかったネッ友さんの夫婦で一緒にパチンコ。。。。

でも、よく考えたら我が家ではそれって不可能なのよね。。
だって、子供置いて二人だけでパチにいけるわけないじゃん!!

ってことで、相変わらず一人で通ってる日々でございます。。。
でも、旦那がまさかパチに目覚めるとはね~~。
まぁ、旦那の性格からして、私ほどアツくはならないとは思うけどね。。

運動会 3年生編

先週末26日に早々と運動会が行われました。
週間予報ではずっと曇り雨とお天気がよくなかったのに、前日になっていきなり晴れの予報に・・・。それはいいんだけど、暑くなると私の体力が・・・・(汗)

しかも運動会といえば面倒なのがお弁当!!
それがなんともタイミングの 良い 悪いことに前日に冷蔵庫がぶっこわれるというハプニング!!!
冷凍食品は朝起きた時点で既に解凍済み(汗) 冷凍していたカチカチの生鮮食品のほうはとりあえずまだ大丈夫そう。。。壊れたといっても少しは冷やし効果が持続してるようなので、アイスはやわらかくなっていたものの、お肉類はまだ凍った状態だったんだけど、解凍されるのも時間の問題よね。。。

ってことで、冷蔵のほうも冷凍のほうも冷え方があまりよろしくない。。。
お弁当の材料買って来てもなんか心配だし。。。この際お弁当は実家に頼んでしまおうか!?と思い立ち、子供に電話させて ちゃっかり 実家にお願いしました(笑)
ってことで、お弁当の心配はなんなくクリアー♪

さて、家の子の最初の競技、なんとしょっぱな1番最初の徒競争!!
いつもなら旦那が先に行ってて、私は子供の出る競技に間に合うように行っていたのだが、今年は旦那より先に学校へ・・・。開会式まで真面目に見ちゃったわよ(笑)
それにしても朝から暑い・・・。タダでさえ朝に弱い上、暑さも苦手な私・・・。既に気分が・・(汗)
さっさと最初の競技にいってくれ~~~~。

ってことで、やっと徒競争がはじまりました。家の子は小さいので2番目のグループ♪ 誰に似たのか足だけは速く、幼稚園時代から徒競争は1等をとってきた。今年も事前に聞いてた話では、一緒に走るグループ内にはライバルはいないとのこと(爆)
でも、名前を聞くと「あれ?○○くんって早くなかった??」
「うん、でも、なんか遅くなったみたい」と。。。(汗)
なので、私はゴール付近でカメラを構えることに。。。
いよいよスタート!!! すると!!!
(゚ロ゚)ギョエ!! 家の子出遅れたーーーー!!! なんか真ん中あたりを走ってるよ~~~~。おいおい大丈夫か~~~?
しかしラストスパートが素晴らしかった。最後の追い上げでゴールぎりぎり・・・ほんと、かなり微妙なタイミングで家の子は1等を勝ち取ったようだ。なにしろゴールの瞬間を写真に撮っていた私の目には本当にどっちが1等だったのかわからなかったぐらい。1等の旗をもった6年生が家の子に駆け寄った時点で「あぁ~、1等だったんだぁ~(´▽`) ホッ」ってしたぐらいだったもん。
↓がゴールの瞬間。この写真は加工したので写ってないけど、左側に赤いハチマキの子がほんとに同時にゴールしたんじゃないかと思うタイミングで写ってました。

33_un1.jpg

さて、3年生の徒競争が終わるとその後は各学年の徒競争や障害走などがあり次の出番はダンスである。個人競技は時間がかかるため、かなり待ち時間があると思われたので、暑くて気分が悪くなりそうだった私はいったん家に帰ることにした。
歩いてきたので歩いて家に帰る。旦那が自転車でくると思ってたから歩いてきたのに旦那まで歩いて来てたのよ!!
とにかく家に帰って水分補給&涼しい服装に着替え準備(≧∇≦)b OK
しばらく休んでから子供の帽子を借りてかぶり今度は自転車で出陣!
ところがよっ!!10年以上ぶりに自転車を漕いだ私・・・。なんと、学校まで500~600mしかないのに、数百メートル漕いだところでもう足がだるだる・・・歩いたほうがラクじゃん!!!(汗)
それでも自転車の方が早いし、乗ってると風がきもちいいのでとりあえずだるい足を頑張って回転させて無事到着。途中旦那から途中経過も入ってきてた。
学校に着くと子供たちは入場門のところで待機状態。
ダンスは3、4年生合同で「よさこいソーラン」である。これは子供が一番見て欲しかった出し物である。それぞれのクラスがどの辺りで踊るか、事前に用紙が配られていたため、私は自分の子のクラスの前で待機。去年はこれで失敗したので、今年は間違えないように・・・(笑)

32_un1.jpg

これは最後のポーズ! バッチリ決まってました(笑)
ダンスは最初はそれぞれのクラス、列になって踊ってるのだが、最後のなってこのように校庭をぐるりと一周する形で2列になって踊るのよ。
このリズムってすっごくかっこいいよね。子供たちも大好きなようで、みんな張り切って踊ってました(笑)

さて、その後はまた間を数回おいて、お昼に入る3つ前に学年の団体競技がある。今度は先ほどほどは待ち時間は少ないほうだと思うので、とりあえず学校で待機することにした。私の両親も既にきてたので、3人でボケーっと木陰にシート敷いてすわってました(笑)

団体競技はちょっと説明が難しい。それに、家の子は2組なので真ん中での競技である。写真一応撮ったけどあまりよく撮れてなかったわ。
まぁ、それでも去年は団体競技は家の子のクラスはビリだったけど、今年は1等でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

この競技が終わると私は再び自転車をかっ飛ばし(実際は10年ぶりの自転車のためふらふらしながら)いったん自宅に戻りお昼ご飯を食べることに。
そして早めに学校の方へ戻った。
学校ではちょうどまだお弁当タイムでした。

我が家から2~3家族間に入れたその向こうで、ご近所さんが席をとっていた。
子供の食事が終わり、午後の競技がはじまる、私はそこの奥さんのところにいってしゃべり始めた。ご近所さんなんだけど、滅多にお話したことないのよ。こういう機会じゃないとゆっくり話もできないし~と思って。
午後はまず5~6年生の鼓笛と父兄の競技があるので、しばらく話にむちゅうになっていたら・・・
いつの間にか1~3年生の綱引きに!!!!(汗)
この綱引きは応援綱引きといって、まずピストルの合図とともに1~2年生が綱引きをはじめる。そしてその合図と同時に3年生が校庭を4分の1周走って、自分の組の綱を引き始めるというものである。
赤組、青組、黄組と別れてるので、総当りで3度行われるのである。
話に夢中になってた私は、写真をとるのをすっかり忘れた。。。2度目、走って子供がスタンバイしてる場所にいき写真を撮ろうと思ったが、私が着いた途端、始まりの合図がなり子供たちは走り出してしまった・・・_| ̄|○

さて、その後は4~6年生の騎馬戦、そしていよいよ組別選抜リレーである。
家の子は青組。青組は青と紺色のハチマキにわかれている。家の子は紺のハチマキで3年生では2番手で走る。つまり4年生にバトンをつなぐのだ。
練習では紺組はどうも成績が思わしくなく、いつもビリだったらしい。どうやら1~2年生で遅い子がいるようである。
はじまる前に「どうせビリだよ・・・」と( ̄o ̄;)ボソッとつぶやく子供に「頑張って走ればいいんだよっ!」と発破をかけて、私は子供が走る途中の位置でスタンバイ。

リレーの競技になるといつも思い出す1年生の時のこと。スタート走者だった子供に、親の私のほうがすごいプレッシャーを感じてしまって写真どころではなかったのだ。だって、リレーって最初の走者で順位が決まってしまうぐらい責任重大なのだ!!。でも、学年があがるにつれて前の走者のバトンを引き継ぐわけだから案外お気楽に見ていられるようになった。子供の言ってたとおり、紺組は最初からビリ。。。(汗)
3年生の最初の子にバトンがわたった時点で前の走者とかなり差がついていた。家の子にバトンがわたった時には少し差が縮まった感があったが、懸命に走る家の子にも、前の走者と10m弱の差がついていたため追いつくことはできず、そのままビリの状態で4年生へ・・・。いつもなら1人抜いていたらしいのだが、今回本番で家の子の前を走っていたのは、幼稚園時代からのお友達で、小学校に入ってクラスは離れてしまったが、この子も毎年徒競争1等、リレーの選手という、いわゆるライバルみたいな子だったのよね(笑) 3年生になってからの50m走のタイムも二人全く同じタイムだったらしい。。。同じスピードで走ってるんだから差がそう簡単に縮まるわけないわよね(爆)
31_un1.jpg

てことで、ビリでも懸命に走ってる姿です。なんかね、こういう一生懸命な姿ってほんと感動だよね~~。(T-T)
結局青組は青のハチマキも5位に順位をおとし、5位と6位という結果でした(汗)
その後女子のリレーでは青組は1位と6位だったのかな。。。(よく覚えてない)

そして、閉会式へ・・・・
どうも家の子は組運が悪いらしい。。去年は黄組でビリだったが、今年は青組でビリでした・・(o_□_)oドテッ
でも、楽しい運動会でした。。

最後、子供を待って一緒に帰りましたが・・・。私は家に着くなり疲れで倒れこみ・・・動けませんでした。。。
去年ほどは動いてないはずなんだけどねーーー。今年は暑さに参った!!って感じでしたわ。。(ノ_-;)ハア…

ポ○リと薬飲んでしばらく休んだらやっと生き返ってきましたよ。

やれやれ・・・やっと春の・・・というより1年の大イベントである運動会が終わりました。。。ε=Σ( ̄ )ホッ

4度目の正直

注:今回動画を挿入しております。HPのメニューからいらした方は動画をご覧になる際、HPのMIDIを止めてご覧ください。

************************************************************

相変わらず通ってます。でも、以前ほど熱くはなってません。
新台「必殺仕事人3」が入ってから、エヴァのコーナーは今ひとつ出が悪くなり、それでも休日はいっぱいいっぱいになってますが、平日なんてガラガラ・・・。
新台は店側も出すようにしてるでしょうから客がそちらに行くのは当たり前といえば当たり前。でも、この「必殺~」ってかなり面白いらしいですね。
ちなみに私も2~3度打ってみましたが・・・5~6連しましたが・・・。
エヴァほどの感動というか面白さを見つけることはできませんでした。。。
ということで相変わらずエヴァってます(笑)

この数ヶ月エヴァを打ち続けたおかげで(?)、なんとなく出る台と出ない台を見定めることができるように・・・。
というか、たまたま運良く当たり台に当たってるだけかもだけど(汗)

最近私が選ぶのはほとんど大当たりが出てない台ではまってる台か、大当たりがかなり出てて回転数が少ない台のどちらかです。
まず、そこのところで台を選んで、打ってみてから、出そうもない台はさっさとおさらばします。一つの台に執着するのはやめました。
以前のように「いつかはでるだろう・・・」「そろそろでるだろう・・」と思い続けてつぎ込み続けると、本当にその台から離れられなくなって、はまるんですよね(滝汗)

さて先日、お昼過ぎから出勤。
休日だったので台はいっぱいいっぱいでしたが2~3空いてる台が。。
その中でお昼過ぎてるのに大当たりが2度しかきておらず、800以上回っていたいわゆるはまり台をチョイス♪
ちなみに両隣は出てる真っ最中でした。。横目でチラチラ(;一一)と隣を見ながら打ち続ける私。900を回ってしばらくしたころ、ようやくきたーーーーー!!
タイトル予告。。。でも、タイトル予告ってイマイチ信頼度が・・。
しかし、リーチ直後に群れ予告まできたのでv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ もらったね!!!と心のなかで勝利を確信!
しかし、タイトル見たときちょっと嫌な予感はしたんだけど、発展先がその名のとおりのストーリー系だったのね。これは、シンジなら大当たり確定なのだが、アスカだと信頼度50%。。。(滝汗)
以下・・・動画でどうぞ・・・(画像の下のほうの再生ボタン押してご覧ください)



動画では一発でなんなく勝利してますが・・・・
私の結果は・・・・見事ATフィールドにはじかれてアスカの悲鳴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして何事もなかったようにまた回転を始める台。。。(- -)

ところが!!!2~3回転したところでまたまたきたきたタイトル予告



でも、これって、しょっちゅう出るものなのよね。ほとんど信頼度なし。確変中ならともかく、通常時は当たることはない!これに他の激アツの予告が重なれば当たるかもだけどね~。
でもでも!!リーチ後にまたまた今度はレイの背景がきたのよ。。
w(゚o゚)w オオー! 微妙だわーーーー!!!!
と思っていたけど、見事はずれ・・・・_| ̄|○ ガクッ

っと思っていたら、なんなのこの台・・・ここにきて集中してタイトル予告が・・・
またまた2~3回転できたのよぉーーー!!!
今度のは十分期待できるはず!!発展先はまたまたストーリ系のユニゾンリーチ!! 
さっきは外したけど今度はくるね!!と確信( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところが・・・( ̄□||||!!
動画では見事撃破してますが・・・わくわくしていた私の目に映ったのは・・・「うわぁーーー」「きゃぁーーー」のシンジとアスカの悲鳴とともに奈落の底のエヴァ2体。。。Σ(|||▽||| )うそぉ。。。

ふざけんなぁーーーー!!!と思わずその台を頭突きしちゃったわよっ!!
なんだかお隣の方たちの哀れみの視線?あるいは失笑が見えるようだったわよ。。

ところがよっ、頭突きした途端、またまた次の回転でリーチ予告。
今度はステップアップだった。
リラックスアスカのロング。



いや、これもかなり熱いリーチ予告なんですがね。ほとんど当たるし(たまに外れる)。。。
でも、その時の私にはこのセリフは・・・・かなりきつかった・・(_△_;〃 ドテッ!

これではずしたら「マジでバカね!」って言われそう!!と意味もないのにチャンスボタンを連打する自分が。。。(滝汗)

この動画ではユニゾンに発展してますが、普通は弐号機リーチに発展します。このときも弐号機リーチでした。
そうして、そうして、やっとこすっとこ大当たりをモノにすることができましたよ~~(〃´o`)=3 フゥ

確かこれで7~8連したかな。。。
やっとお隣さんに顔向けできる結果を得られました(爆)

にしても、3度連続外した時のショックって並大抵ではないですよーーー!!
4度目も外してたら、台にケリ入れてたとこだったわ。

戦利品

若い頃から私はブランドものにあまり興味がなかった。
どちらかというと嫌ってかもしれない。。
特に皆がこぞって持ち歩いていたヴィ○ンは大嫌いで、姉がその財布を買うときに、関係ない私が文句を言ったことまであるというほど嫌いなのである。
まぁ、他のブランドものにしても、欲しいと思ったことがあまりなかった。貧乏人の私にブランド物は似合わないという卑屈な気持ちもあったのかもしれないし、それより何より、安くても実用性のあるものの方が私は好きだったのである。

ところが2~3年ほど前ぐらいだろうか・・・
ふとした時に急に「ブランド物のバッグが欲しいなぁ。。。」と思うようになったのだ。なんの心境の変化か???
とりあえず、私も歳くってきたし、年相応の品物を一つぐらい持ってもいいんじゃないか??という、わけのわからん考えが芽生えたのである。しかし、思っていてもブランド物といえば私にはかなり贅沢なお値段である。欲しいです。ハイ買います!とは簡単にはいかなかった。。。

**************************************************************

さて、話はがらりと変わり、私がパチ屋へ通うようになり早6ヶ月弱。途中1ヶ月ほど禁パチしてたから実質5ヶ月弱。
私の今までの概念はパチはやればやるほど損をする!!であったのだ。
事実、2月の中ごろは私の懐もかなり崖っぷち状態に陥り、もう明日か明後日にはパチ生活も強制終了か??と思われたほどだった(汗)
ところが、そこから奇跡の復活劇を成し遂げた私!!!
現在の時点で、もともとパチをはじめた時点より30万円以上のプラス収支となっているのである!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
パチって儲かるもんだったんだねぇーーーー!!!

今まではいくらパチで何万勝とうが、私はそのお金を使うことはなかった。今まで負けてきてた補填にしてたり、負けの分をとりもどしてからは、ひたすら貯めることに喜びを感じていたもんで・・(爆)

だけどね・・・ひと月ほど前からふと思い始めたのよ。そろそろ何か買おうかしら・・・
以前から欲しかったブランド物のバッグ。これといってどこのどの商品が欲しいと決まってはいなかったが、私が普段持ち歩くタイプのもの・・・
斜めかけショルダータイプのが欲しかったのね。以前プ○ダのショルダーを探し回ったことがあったが、そこのものはちょっとカジュアルすぎるのよね。。。私はというと、まぁ、普段使うものなんでカジュアルなものでもいっこうに構わないが、プ○ダのショルダーって結構持ち歩いてる人が多いので、却下することに。。そして別のブランド物を探し回りました!!私の好みのデザインのものを!!!

そしてやっとみっけたーーー!!
でも、この辺にこのブランドのお店がない!!!!定価でもいいから直営店で買いたかったのだが(安心だし)、田舎ってやっぱりダメよねっ。。。
そこで、姉に電話してみた。すると、姉の住んでいるとこの東○百貨店に最近そのお店が入ったという!!早速姉に頼んで見てきてもらった。
ところが、私の欲しいものは置いておらず・・・_| ̄|○
店員さんが何件かアウトレットのお店に電話で確認してくれたが見つけることが出来なかったとのこと。。

仕方ないのでネットショップで買うことにしました。

20070514124759.jpg

(注:この画像はネットから拾ってきたものです)

詳しい方、この模様でどこのものかわかりますよね?(笑)
本物か偽者かわかりません。でも、限りなく定価に近いお値段だったので、本物だと信じることに。
先週届いたので、さっそく持ち歩いてます(* ̄∇ ̄*)
パチで稼いだ戦利品です!!v(*'-^*)bぶい

でもね・・・このバッグ持ち歩くようになってから、パチが負け続きなのがとっても気になるんですけど・・・(滝汗)

浮気

お久しぶりの・・・
30_choco.jpg

チョコです(⌒∇⌒)

実は先日チョコが浮気しました!!!!

チョコは家の子が大好き♪ 学校から帰ってくるととびきり良い声でピィピィ鳴きます。多分「坊ちゃんおかえりなさ~い!!まってました~」ってアピールしてるんだと。。。

子供が家にいるときはとにかくベッタリ。子供の口元へ行っては唇をツンツンしたり、甘えた声でピィ~ピィ~と鳴き、すかさず発情ポーズ!!
しかぁーーし、その途端、子供や私に引っ剥がされているという毎日。

チョコにしたら、(どうして私と坊ちゃんを引き離すのよぉーーーー!!)って感じなのだろう。

そして、彼女はとうとう浮気した・・・。

お相手はなんと・・・なんと・・・・グレープフルーツ・・・(_△_;〃 ドテッ!
子供が食べていたグレープフルーツ。。皮むいて半分にぱかっと割った片方のグレープフルーツを相手に甘え声で鳴きながら見事な発情ポーズを。。。(滝汗)

子供と私は二人でポカーン(*゚o゚*)
そして・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ グレープフルーツとの間に卵産む気じゃないだらろうなぁ~~~~(爆)

でもさ・・・なんで浮気相手が旦那でも私でもなくグレープフルーツだったのか???
グレープフルーツに負けた私たち夫婦って・・・・Σ(T▽T;)!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。