つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


心霊現象? 2

「心霊現象? 1」の続きです(日記を引用したのでかなり長文になってます<(_ _)>)

さて、その後数年の間はおかしな体験をすることなく過ぎていったと思います(忘れてるだけかも?)
そして、再び私を恐怖に陥れた出来事・・・それはアパートで一人暮らしを始めて数ヶ月たった頃でした。
実はそれ関連のことを以前日記に書いていたので、ちょっくら昔の日記をそのままひっぱりだしてきました。
日記は2つの体験談を書いてますが、この後述の方がアパートの方の体験です。

2004年8月29日付 日記より

霊感ってないほうだと思うけど・・・・
見たことはないし・・・
でもね、金縛りとかの経験はあるし、怖~い経験もしたことあるんだよね。
昨日も明け方だか真夜中だかわからんけど、変な夢(多分夢)みて眠れなくなっちゃって~~(w_-; ウゥ・・

まだ暗かったから夜中だったのかなぁ~、目が覚めたのよ~。
私ってたいがい横向いて寝てるけど、そしたらね~、背中のほうに・・・・
なにか??誰か???(旦那じゃないよ・爆)がスゥ~と入ってきたのよ。
布団の隙間からね・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
で、そのあと体だか足だかをつかまれて、ぐいぐいって下に引っ張られるの。
助けてぇ~~~~って感じで腕を伸ばしたら、誰かが手をつかんでくれて・・・・
そこでパチッって目が覚めた。
(・・∂) アレ? やっぱり夢か????

むか~し、まだ20代の前半の若いころにも同じことあったんだよね~。
そのとき目が覚めた瞬間からいやぁ~な空気だったのよね。んでもって何も起きてないうちからすごい怖い。。。目は閉じてるんだけど何かがいる!!って感じるの。そしたらね、ほんとにひんやりしたものがスゥ~っと背中のほうに入ってきて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
もんのすごい恐怖。。。後ろなんてもちろん怖くて見れない。
しばらくしてからやっとの思いで電気をつけてみたけど、何もなかったし・・・。

まぁ、今回はあの時と比べりゃ恐怖感ってほとんどなかったからやっぱり夢だったのかなぁ。。。(⌒▽⌒)アハハ!
でも、たまに思うのよね・・・
もしかして私って何かに憑かれてる!?。。゙(ノ><)ノ ヒィ



さて、淡々と書いてますが、これ結構というよりかなり怖い体験だったんですよ~。
目が覚めたときは最初は仰向けで寝てたのね。でもいやぁ~な雰囲気だったから金縛りを避けるために横に寝返りうったのよ。横向きに寝ると背中側・・・お布団と自分の身体の間に少し隙間ができることあるでしょ? そこからね~ほんとにスゥ~~~~っとひんやりしたものが入ってきたのよね~~。もぉ~~ゾクゾクッっていうか、全身鳥肌立つぐらい怖くて・・・
何か入ってきた・・・。何かいる~~~って・・。
本当にいたら( _o_)ごんっ 失神!!って感じだったから、怖くて確かめることもできない。どのくらいの時間この恐怖と闘ってたかはもう覚えてないけど、とにかく動いていいタイミングがわからなくて、起き上がって電気をつけるまでがものすごく怖かった!!
結局電気をつけても何もなかったけど、その日はもう電気つけっぱなしで寝たのよね(まぁ、その後はもう寝た気しなかったけど)。
このアパートでの恐怖体験はこの一回きり。その後また数年間はなにごともなく過ぎていったのよ・・多分(普通の金縛りはかなり慣れっこになってたので忘れてるのかもしれないけど)。

そして、日記の最初に書いたほう・・・これもかなり怖かった。
こちらは現在住んでいる家に既に引っ越してきてからのこと。思い切り体調崩してからしばらくしてからのことなんだけど・・・。
アパートでの体験と少し似てるのよね。背中からスゥ~っとひんやりしたものが入ってきたってとこが。。。でも、以前のアパートでの体験と違うところは・・・それが夢だったのか現実だったのか区別がつかないってこと。
アパートではしっかり意識がある中での出来事だったので現実に起きたことなんだけど。こちらのほうは・・・背中に何かが入ってきたまでは多分現実に起きたことだと思う。。。
その後なのよね・・・どこから夢の世界に入ったのかがわからないのよ。でも、足首掴まれて引っ張られるなんてのも始めての経験だったもんで、かなり怖かったのよね。まぁ、多分この部分は夢だったんだろうけど・・・。

そして、それから数ヵ月後・・・また恐怖体験をすることに・・・
これも探したら日記に記してあったので、ひっぱりだしてきました。

2005年1月26日付 日記より

体調崩して以来、私は子供部屋に一人で寝ている。子供はまだ入学前なもんで子供部屋にはまだなぁ~んにもないのよ。だからそこで一人静かに・・・(゚m゚*)プッ
旦那と子供は隣の和室に二人で寝てるのよね。
夫婦の寝室があるけど、我が家にはまだベッドがないためフローリングにお布団敷くのに抵抗があるもんで・・・。子供の部屋も一応フローリングだかクッションマットを敷いてあるのでそこにお布団敷いてるのよ。。。

って・・・前置きはそこまでにして・・・・

普段から夜中に2~3度は目を覚ますんだけど、昨日も・・・。ふと目覚めると2時半。2時前後っていやぁ~な時間帯よね。。(笑)
ここですぐ眠れちゃうこともあるけど、全然眠れなくなってしまうこともしばしば。。。
さて、2時半に目覚めた私・・・。(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ( ▽|||)サー
いやぁ~~~な予感よ・・・。あの、なんともなんともいやぁ~な予感。。。
そう・・・気配よ・・。。。何かいる?何かがくる?。。゙(ノ><)ノ ヒィ
こういうときは体制を崩すといいと聞いてたから横に寝返りうとうとしたけど遅かった!!!
動けない・・・動けない・・・誰かぁ~~~~~助けてぇーーーー!!!もちろん叫んでるつもりでも声はでない。
(あっちへいけぇーーー!!)←心の中で叫ぶ!!(爆)
金縛りには少しは慣れているけど、やっぱり怖いのよ。

そして、しばらくしてからようやく動けるようになった。怖くて旦那と子供が寝ている部屋へ・・・・
( ゚o゚)えっ??旦那も子供もいない!!寝てるはずなのにいない!!( ▽|||)サー( ▽|||)サー
どこよ~~~~~~~~パニック寸前!!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 目が覚めた・・・。
今の全部夢???それとも途中から夢??(._.?) はて?

しかし、これで済まなかった・・・。
夢だと思い込みまた寝ようとしたら・・・・来たよ、来たよ・・また来たよ~~~~。動けないぃぃぃーーーー!!!

結局4~5回これを繰り返したのち、ホントに怖くなって、ちゃんと意識があるときに今度は隣の和室へ・・・。子供の布団にもぐりこんだ。
しかし・・・(-_-;ウーン 狭い。。ふとんのど真ん中に子供が寝てるから私は隅っこに申し訳なく入れてもらってるわけだが・・。狭い上に寒い。。。そして、寝相の悪い子供。。
寝返りごとに腹や背中に蹴りが入る。。。
これじゃ・・・・眠れない&風邪ひくよぉぉぉーー(TT▽TT)ダァー

少々恐怖心がまだ残ってたが、しぶしぶ自分のふとんに戻ることにした。真っ暗じゃこわいからま電球だけつけてお布団入った。。。

そしてその後はそのまま熟睡・・・・
朝・・・・起きれるわけない・・・気分最悪だったわ。。。>┼○ バタッ

結局あれは夢だったのか・・・現実だったのか・・・・。
って・・・きっと夢だったのよね・・・・



もうこの通りです。現実だったのか夢だったのか、いや、夢なんでしょうけど、どこから夢に入ったのか全く自分でわかりません。
それに、たとえ夢だとしてもこう何度も何度も全くといって同じ夢を続けて見るものなのでしょうか??
見るというより、見せられた・・・といった方が当てはまる感じがするのよね。
金縛りの後からが夢の世界なのか・・・それとも金縛りにあった時からもう夢に入ってるのか・・・
もう本当にわからないんだけど、ただの夢と思っちゃえばそれまでなんだけど・・・・。本当に怖かったです。

かなり長くなっちゃいましたが、とりあえず、この体験を最後に今のところ怖い体験をすることなく落ち着いてますが・・・。

何がきっかけでこういう体験をしてしまうのか??
この家に引っ越してからのことは、体調を崩してからのことなので、精神的に不安定になってたものがこういう形ででてしまったのかもしれないし。。。
よくわからないけれど・・・、とりあえず、最初に書いたアパートでの出来事は正真正銘、意識があるときだったので、マジで一番怖かったかも。
ちなみに、霊が人間に憑依するときって大概背中から入るそうです。
やっぱり私、何かに憑かれてるかも~~~
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
どうぞどうぞ、ご自由にお使いください(笑)
( ̄△ ̄;)エッ・・? 壷売りのお姉さん一人じゃないの?? 後ろにそんなんがいたら・・・・・引くじゃんね~。せっかくの綺麗なお姉さんの効果がなくなるじゃん(汗)
(-m-)ぷぷっ ブログ昼間読んできた。。。今からコメントいれに行こうっと。。ひよりちゃんも是非一読を。。(爆)

  • 2006/04/22(土) 21:47:12 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 怖いよね~。
金縛りの前って何か聞こえるらしいよね。私は太鼓の音みたいなドンドンドンドンってのがが多いけど、耳鳴りみたいにキーンってなる人も多いらしいね。あと、シャーーーンとシンバルみたいな音とか。。
なになに~?まだ何か怖いのあるの??聞きたいわ~(爆)

  • 2006/04/22(土) 21:44:29 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
自分ではないと思うんだけど~~~
(-_-;ウーン 外出先のホテルとかで観たとか、よくあるような現象はないのよね。あくまでも我が家だし、夜中だけだし。これってやっぱり私自身に問題あり??(汗)

  • 2006/04/22(土) 21:40:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
(-m-)ぷぷっ 大丈夫、私のか弱い心臓でも耐えられるから(爆)
あっ、ゆっちさんが図太いって言ってるわけじゃないよ~(^^;;
でも、ほんと怖いから、普段からいろんな怖い番組とかみていざという時のために鍛えて置いたほうがいいかも~(爆)
私も、テレビとかでそういう番組みててゾクゾクってくることあるわ~(笑)

  • 2006/04/22(土) 21:38:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(゚ロ゚;)エェッ!? ( ̄□ ̄;)ギョッ いる?? どこに? キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
なんかね~、なまじ中途半端に家の中でしかも夜中にしか起きない現象だからわからんのよね~。普段から何かを感じるわけでもないしね~。
トイレはね・・・行きたくなることあるようなないような。その時はないけどっていうか怖くてそれどころじゃないと思うけど、数時間たってからまだ暗いうちにいきたくなると怖くてね~ギリギリまで我慢して、何度もトイレの夢見たり(爆) 「しかぶる」って方言かな?こちらではつかわないよ~。ちなみに私は「しかぶる」ことはありません(笑)

  • 2006/04/22(土) 21:35:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
あははっ。霊感商法ですかぁ~。
しかも、綺麗なお姉さん。。そりゃ、壷よりお姉さんのほうが・・・ですよね~(爆)
綺麗なお姉さんってとこが男性には絶大な効果がありそうですね。
女性が相手の場合はイケメンが売りに行くのかしら(爆)
まぁ、買わなくて良かったです。悪霊退散バンザイ!!(爆)

  • 2006/04/22(土) 21:31:24 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINO様 お借りします。
ひより様 「壷」売りのお姉さんの後ろには、強面の男性が控えていました。
私は現実の世界の方が恐いときが多いです。

私のHNの読み方。なんでも良いです。
では、今日のブログネタにしますか・・。今から作るんかよぉ~

  • 2006/04/22(土) 08:21:02 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

金縛りは怖いですよね~~~
声も出せないし。
私は耳鳴りが必ずしていました。
今は金縛りは全く無いんですけど。
また怖い話第二弾書いちゃおうかな~~
ありまっせ~~v-218

  • 2006/04/21(金) 22:58:55 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

( ゚o゚;)ハッ霊感がちょっとあるのかも・・・・( ゚o゚;)ハッ
そうかもぉぉぉぉぉぉ!!

  • 2006/04/21(金) 20:55:15 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

私は心霊現象の経験は全くないんだけど、RINOちゃんの
読んでて背中がゾクゾクした(笑)
そんなことが自分に起こったら、どうなるんだろう?
失神どころじゃすまないかも・・(^_^;)

  • 2006/04/21(金) 09:57:02 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

いるね、これは。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
夢との境目かもしれないけど、尋常じゃないよ~~~。
怖すぎよ~。そんな時ってトイレに行きたくなったりはしないの?そうなると私なら「しかぶる」道を選ぶね、絶対。
↓の独裸絵悶(今気づきましたが、もしかしてドラエモンと読むのでしょうか?)さんの「壷」って・・・。モロですね。(T_T)まるでワイドショーそのもの。本当に「壷売りのお姉さん」って存在したんですね。私はてっきり「口裂け女」みたいなものかと思っていました。

  • 2006/04/21(金) 08:54:25 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

RINO様のブログを読んで。
思い出しました。

私は霊感はありません。
でも、霊感商法に出会った事があります。

とっても綺麗で素敵なお姉さまが「壷」を売りに来られました。
とっても、素敵で綺麗で見とれていたのです。
お姉さんは「壷」、私は「v-238

これが・・続いたのです。

そして私は「v-239
でも、結果的には悪霊退散できたようでした。

  • 2006/04/21(金) 06:15:36 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

