つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


心霊現象? 1

ここのとこたて続けに、お友達のブログでこの関連記事が書かれていたので、ちょっと私も書いてみようかなと思います。

私は基本的に自分では霊感はないと思ってるんだけど、霊の存在自体は信じてるほうです。

小さい頃は某テレビ局でやっていたお昼のワイドショーの「あなたの知○ない世界」なんかは大好きでよく見てましたし、それ関連の本なんかもよく読んでました。。。怖いですよぉーーー)゚0゚( ヒィィ

母は少し霊感があるようで、小さい頃なんかは、身内がなくなるときなんかに「昨日枕元に○○さんが立った」なんてことはたまにあったようっだし、自分の母親のもみたことがあるらしい。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

しかし、私は話で聞くのは好きだったけど、実際体験することはなかったので、自分には霊感なんぞないと思っていたのだが・・・・

私が最初にその体験をしたのは高校の1年生の頃だっただろうか・・・
夜中ふと目が覚めると何かいつもと空気が違うんだよね。なんというか重苦しい雰囲気・・・。そして、何故か異常に怖い。そして、わかるのよっ!!何かくるっ!!って
きたわよきたわよ~~。金縛り!!変なもんがみえたら嫌なので目はとじたままだったが、頭が(● ̄  ̄●)ボォ----っとして、遠くで何か太鼓が鳴るようなドンドンドンドンというような音がしたかと思ったら、身体が動けなくなってしまった!!

パニック!!( ̄□||||!! 恐怖で叫びたい!! 必死で「助けて~~~」と叫ぶが声にならない!! 動こうともがくけど、動けない! 初めての体験だったから余計に怖くてもぉ~泣きたい気分。
しばらくして金縛りは解けた。。。急いで電気をつける。部屋の中は別に普段どおり。。
そのまま電気を消して再び寝ようとしたとき・・・多分眠りに入る直前の微妙な時だわね。。。またきたのよ~~金縛り!!!
うっ・・・動けない~~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

結局その日はそれから眠ることが怖くなり、真夜中の2時から電気をつけて漫画を読んで夜更かししました。再び寝に入ったのは明け方の5時。。寝不足よ・・・=□Q_ ぱたり

しかし、この恐怖体験、その日だけでは終わらなかったのよ。
この日をきっかけにその後3~4日ほど、私は金縛りに悩まされる日々が続くことに。。
まず目が覚めると空気が違う。変な音が聞こえてきて動けなくなる。。。一旦解放されても眠ろうとするとまた動けなくなる。。。
これの繰り返し。。。

そのなかでも二日目か三日目だろうか・・・金縛りになってる途中に耳元で人が話してるぼそぼそという声まで聞こえてきた。。。 も~究極の恐怖である! 私のそばに誰かいる?? 怖くて目は開けられない。何を話してるのかはわからないがボソボソボソボソとしっかり聞こえてくる。
そして∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!と金縛りが解けた瞬間、声も聞こえなくなった。。。あれはいったいなんだったんだろう。。。

折りしもちょうどタイミングよく、テレビで心霊現象の番組をやっていて、「金縛りというのは姿勢良く上を向いて寝てるとおきやすいので、きそうだな!!と思ったら寝返りを打つなどして体制を崩すといい」という情報を聞いた。

そして、その数日後だろうか、再びやってきた目覚めると重苦しい空気。
何度も金縛りにあってると、もう、感覚でわかるようになる。何かが来るのがわかるのよっ。
あぁ~~くるくるくる~~~と思い、私は急いで寝返りをうとうとしたのだが・・・・遅かった・・・
私は横を向こうとしたその半分横向きの変な体勢のまま動けなくなってしまったのだ・・
おいっ!!体勢を崩せば大丈夫なんじゃなかったのか??それともこの中途半端な体勢だとダメ??ちゃんと横を向くなりうつ伏せになるなりしないとだめだったんだろうか・? 恐怖でパニックの頭で色々考えてる自分が一人。。。

そして、その後高校2年生の修学旅行を終えて疲れきって帰ってきた夜に金縛りにあったのを最後にしばらくは金縛り体験も起きなくなった。
この時はあまりにも疲れてたので金縛りにあったということがわかっていたので怖くなかったのだが。。
(金縛りは霊的な現象のほかに、精神的に不安定な時、大変疲れているときなども起きやすい)

しかし、その数年後・・・再び私はたまぁ~にこのような現象に悩まされることになる。。
ちょっと長くなったので、続きは次回にでも~~


スポンサーサイト

コメント

>ぽろんちゃん
)゚0゚( ヒィィ ほんと怖いんだよね~!ぽろんちゃんも経験ありだっけ??
私は多分霊感はないと思うのよ~。いつも真夜中のことだからね~。
どこかへ行って何かを感じる・・・なんてこともないし。
目は・・・怖くて開けられないよ~~。怖いものみたさもこういうときは絶対そんな考えは起きない!!とにかく見たくない!!って感じよ~。
追いかけられる夢とかも朝起きると疲労感だけど、金縛りも疲れるよね~~=□Q_ ぱたり

  • 2006/04/21(金) 08:34:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
(⌒▽⌒)きゃははは みてたのね~あの番組!!あれ、楽しみだったのよ~(爆)
学校帰りとかはその内容をよく友達に話してあげてました(笑)←結構みんな怖い話が好き(爆)
ゆっちさんも・・・なんか見ることなさそうな感じだよね(笑)
あっ、そうそう、仰向けで足を真っ直ぐ伸ばしてるのがよくないみたい。膝を曲げるとかするといいみたい。ただし、よく真冬なんかやりがちだけど、横向きにひざまげて縮こまったポーズで寝ると、怖い夢とか見やすいそうよ(爆)



  • 2006/04/21(金) 08:27:50 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
(゚ロ゚;)エェッ!? 厄年に子供産むと厄落としになるの?
そーいえば、そんな話を聞いた覚えがあるようなないような・・・(爆)
でも、ごっこちゃんも経験者なのね~。私は見たことはないわ~。どんな感じだった??(←怖い話を聞くのは好き(爆))

  • 2006/04/21(金) 08:17:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
・・・・は、多分意志がしっかりしてそうなので、見ることないと思います(爆)
あっ、誉めてるんですよっ、これ・・・(笑)
私みたいに、くよくよ、ふらふらの人は憑かれやすいし、見やすいっていいますよね(汗)
そんな曰くつきのお部屋で熟睡できるところが素晴らしすぎ!!もう尊敬!!(爆)
私も寮にいるとき、「この寮には出る、出る」と聞いていたのでこわくて、夜の歯磨きとかみんなで行ってましたよ(笑)
夜中のトイレはさすがに一人でしたけど、怖くて怖くて、真夜中に鏡がたくさん並んでる場所は余計に怖いです(トイレと洗面所が一緒の場所だった)

  • 2006/04/21(金) 08:13:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
旦那様と息子さんは経験者? みたほう?感じる方?
小さい子はまだ純粋で雑念がないから見えやすいっていうよね。
「おばちゃん、バイバイ」って・・・何に向かって言ってたの??
怖っ! 家の子はそういう経験ないなぁ~。
家の旦那は絶対みないタイプだと思う・・・・・( ̄  ̄;)

  • 2006/04/21(金) 08:08:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! やだよぉ~~!!
ほんとに見えちゃったらショックで(o_□_)oう~ん
まぁ、そのまま眠れちゃう(失神)ならいいけど、心臓まで止まったら・・( ▽|||)サー
怖いものみたさってあるけど、これだけは実際見たくないわっ!!

  • 2006/04/21(金) 08:05:56 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(||゚Д゚)ヒィィィィ本当に訳のわからない世界に引きずり込む「金縛り」
霊感の強い人って確かにいるんだよね~~
RINOちゃんのままりんも・・・Σ(゜ロ゜」)」おぉ
目をあけたとしたら・・・
ぼや~っと・・・お化けがうつるかも・・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
だって体験あるもん(||゚Д゚)ヒィィィィ
金縛りにあうと朝疲れてるよね~~
昼も疲れてるからそういう状態になるんだろうけどぉぉぉぉ

  • 2006/04/20(木) 11:22:29 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

私も「あなたの知○ない世界」はよく見てたよ。
でも実際に自分ではそういうの全然経験ないのよね。
とても平和な人間というか・・(笑)
σ(・・*)アタシ、姿勢良く上を向いて寝てるんだけどね。

  • 2006/04/20(木) 10:49:43 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

私もこの手の話題は尽きないわぁ~。
何度経験したことかv-12
お友達と見た経験もあるし・・・
でも、出産と同時にうそのように何も起きなくなったのよね。
厄年の時に出産すると厄落としで良いって聞くけど、これもそうなのかねぇ?

  • 2006/04/20(木) 09:12:43 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

昔昔、私が会社の寮に入っていた時。
幽霊が出るといわれている空き部屋がありました。
でも、そこは静かで・・・だから私は良く寝てました。熟睡できましたよ~

寮は・・・昔の墓地跡に建設されたそうで・・・噂話しだけは良く聞きました。  
(その寮は、廃止に・・なって今はもう無いのです)

  • 2006/04/19(水) 21:59:17 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

(T▽T)アハハ! RINOちゃん怖っ!!
私は経験ないけど旦那と息子が経験あるらしい・・・
ちなみに息子が小さいときに言った「おばちゃん、バイバイ」が
未だに忘れられない私です(^^;;

  • 2006/04/19(水) 16:00:34 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

ぎょ~。(──┬──__──┬──)
怖すぎ~。
やっぱり、これは目を開けて見るべきだったんじゃ?
(自分やったらイヤよ~。当然。どんなの見たかだけ教えてくれれば、もう充分。)
続き、怖いけど待ってる。

  • 2006/04/19(水) 13:32:48 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

