つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


誕生日

私事ですが・・・本日誕生日です。
年はいえません(爆)(別に知りたくもないか?)
でも、このブログを以前から読んでくださってる方にはバレバレだと思うけど・・・(笑)

去年のお誕生日はかなり感激の日だったのだが(詳しく知りたい方はHPの日記、昨年の今日をご参考に)、本日は多分、例年通りふつ~に過ぎていくんだろうなぁ~。旦那は今日は飲み会だしさぁ。。

まぁ、でも、今日は朝からもう子供にはプレゼントもらいました。
今年のプレゼントは・・・愛 でした(爆)

「ゆう~、今日は何の日か知ってる~?」
ここで、去年までならかなり考え込んでいた。。。しかし今年は即答!!
「お母さんの誕生日~♪」
そしてさらに
「プレゼント何がいいかなぁ~~」
おぉ?? プレゼントのことまでちゃんと気にしてる~~(爆)

と思って感心してたら、しばらく考えていた子供・・・
私のところにやってきて (*^・^*)チュッ♪

(*≧m≦*)ぐふっ 今年のプレゼントはこれかい?(ノ∇≦、)ノ彡☆

でも、普段から(*^・^*)チュッ♪ならたびたびしてる(半ば強制的にやらせてる)しなぁ~・・・。
と思った私は。

「今日は誕生日なんだから、もう1回ぐらいしてちょうだ~い」
とお願い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

結果、(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪(*^・^*)チュッ♪
と、更に10回の愛を貰うことに成功!!そこに本当に愛は込められてたのかどうかは定かではないが・・・いや、絶対込められていたはず!!

朝から気分がいいです(*^m^*) ムフッ

そんな子供は、もう多分母の誕生日のことなど頭にないはず・・。
昨日、ばあちゃんからお土産にもらったたまごっちの世話に大忙しだしぃ~_| ̄|○

で、旦那なんだけど、こちらはいつものごとく全然期待してなかったんだけど、昨日突然
「携帯の機種かえたいならかえたら? 携帯会社も別に変えちゃってもいいよ」
との爆弾的なお言葉をちょうだいした。

家の旦那は激しい倹約家なのよ。お金は使わない、昔はよく通帳チェックしてたし、何かまとまったお金(といっても支払いのために普段より1万ぐらい多めによ)が引き出されてると、問い詰めてくる人だったのよ!!(の割に光熱費の節約に関しては私のほうがうるさい)
だからといって、決して貯金が多いわけじゃないのよっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
単に安月給+サービス残業のため、倹約せざるをえないだけであって、毎月火の車状態だしさぁ。

まぁ、そんなんだからね・・
私の携帯も買ってから3年以上たっているが一度も携帯の機種変更したことないのよ。現在V社ものを使ってるが、以前のJ社時代の携帯のまま(滝汗)
おまけに、周りの友達や姉は以前は同じ社の携帯だったのに、みんな携帯会社変更しちゃってd社のものを使ってるのよ。
今はdとaが2大勢力って感じでvはちょっと置いてけぼりをくらってる状態でしょ~。まぁ、今後どうなるかは、まぁわからないけどさ。。
私も携帯会社変えたいと思いつつ、そんな恐ろしいこと旦那には言えなかったのよね。

旦那は携帯もってないのよ。使わないからって解約しちゃった人なのね。
私もそれほど使う人じゃないし、まぁ「あれば便利」ぐらいのものだから、しかも旦那は持ってないんだし・・・贅沢はいえないと思って黙ってたんだけど・・・。
時々旦那の前で携帯の広告を見てアピールはしてたが・・(爆)

まぁ、それが効いたのかどうか・・・
昨夜になって突然そのようなありがたい言葉をちょうだいしたので・・・
近々携帯を替えようかなぁ~と(*^m^*) ムフッ
多分これが旦那からの誕生日のプレゼントなのだろうと・・・(笑)

でも、いざ替えていいと言われると迷うのよね~。果たしてどこの会社が一番お得なのか?
う~~ん、どうしようかなぁ~~~♪ 皆さんお勧めってあります?
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
ありがとうございま~す(⌒∇⌒)
(゚ロ゚;)エェッ!? 二つももってらっしゃるんですか~?って、会社でもたされてる方にはありがちかな?
そうそう、今dに傾いてるんですけど、dってややこしくて、FOMAとmovaの違いはなんじゃらほい?とか思ってたら、なるほど、そういうとこも違うのかぁ~。あと、FOMAは地域によってつかえないとか・・・どこかの掲示板でちらっと見たんですけど(機種はかいてなかったですけど)那○の方でも使えなかったとか見かけたんですよね~。まぁ、私はそんなあちこち出かける人じゃないけど、田舎だと余計に使える地域が限定されちゃうのかなぁ~とか思うと・・(汗)
でも、今はFOMAのが主流ですよねぇ???
aは基本料だけみるとやっぱり一番お得かな。vは基本料に対する無料通話分が他社の倍ぐらいなんですよね。私は、使わないときはほとんど使わないけど一度電話かけると超長話するという波がある人なので、やっぱり相手先指定して割引されるサービスあるのが嬉しいのよね~。でもそのサービスって同じ携帯会社間ってのがムカムカ…((o(-゛-;)
この壁がなければ・・・基本料が一番安いとこに即決なんですけどねぇ。。
Cメールってなんだ??

  • 2006/04/09(日) 08:23:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
(///∇//)うへへっ かわいいでしょ~~(バカ親)
ゆうやくんんはもうしてくれないの?4年生だもんね~。
家ももうそろそろ・・・と思うと・・・・どばー(┳◇┳)
そのうち、母より好きな子とかできちゃうんだろうね~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ゆっちさんとこは旦那様と違う会社なの?同じにすればかなりお得でしょ~~。どちらかになんだかのこだわりがあるのかしら??(爆)
家は今私一人だけど、将来的にみんなで持つことも考えてるからさぁ~。余計悩む。。っていうか、どこの会社も似たようなもんだけどね。。(ノ∇≦、)ノ彡
携帯も会社間関係なくサービスが使えるなら話は簡単なんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 2006/04/09(日) 08:13:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoちゃん
ありがと~~d(*⌒▽⌒*)b
やっぱり子供の(*^・^*)チュッ♪はもうすぐしてくれなくなると、なおさら貴重品なのよね(爆)
大人になってからもしてたら・・・まぁ、母としては嬉しいのだろうか??それともやっぱり気味が悪い??他人様からみたら気味悪いだろね(爆)
携帯は悩みに悩んでます。気持ち悪くなるほど調べましたが・・・
明確な答えはでてこない・・・(汗) だって、どこも同じようなサービスなんだよね結局は。。。でも、今の状況で一番お得なのは今のままの会社で継続するかa社なんだけど。。。・・・( ̄  ̄;) うーん ほんと、悩む~~。

  • 2006/04/09(日) 08:08:02 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>オリーブさん
ありがとう(⌒∇⌒) 子供からの愛はやっぱりうれしい(爆)
期間限定だと思うとなおさらに・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆
私の携帯はあまり使わないせいかダメージもそんなにないし、まぁ、確かに充電の周期が少し短くなったような気がするけど気にするほどでもない状態なんだけどね~。でも、やっぱりいい加減新しくしたかったのよ~。今はデザインもお洒落だよね~~♪

  • 2006/04/09(日) 08:02:56 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そうそう今年は即答だったのが嬉しかったわ~。
今までは聞いても( ‥) ン?状態だったからね~。
全然関係のない日に聞くと、すぐ答えられるのに、当日だとわからなくなるようで・・・∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! もしやわざとか???(爆)
たまごっちは無事よ~。でも、私が担当してるときはイマイチ本気じゃないから気がつくと・・汗 だって、外遊びの時も持ち出し禁止にしてるから、子供が面倒みてるより私が観てる時間のほうが長いんだもん。。(;-_-) =3 フゥ

  • 2006/04/09(日) 07:58:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! でしょ~~。こんなプレゼントもあと2~3年よねぇ~。それを思うと母は・・・(TT▽TT)ダァー
やっぱり今のうちに~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!と思っちゃうわよね(爆)
迷うよ~~でも、私の使いたいサービスは周りと同じ携帯じゃなきゃ使えないのよね。それ考えるとdなのよ。単純に、基本料だけならaなのかなぁ~。

  • 2006/04/09(日) 07:54:50 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
ありがとう(⌒∇⌒) 
プレゼントもいつもの10倍(*≧m≦*)ぐふっ 無理矢理じゃなくて子供からしてくれたことがd(⌒ー⌒) グッ!! 
こんなことで気分がよくなるなんて母は単純です(爆)

携帯っていざ選ぶとなると迷う~~。なんか料金とか見てもややこしいというか、面倒というか・・・。もっとシンプルにしてくれ~って感じ(-_-;)
パケットって何?パケ放題とかっていって今どこの会社でも定額にしてるけど、私使わないよそんなもん。。・・・( ̄  ̄;) うーん
もっと、有意義なサービス考えてくれ~。相手を指定しての割引も同じ携帯同士ってのばっかりだしさあ~。それ考えちゃうと私の周りにはJもaもいないからdになっちゃうのよね。でもdって費用的に一番不経済な気がしないでもないし。。。私の中ではvが一番サービス的にはいいんだけどね~。使いたいサービスが・・やっぱり一番電話かける人がvを使ってないと意味がないのよね。。。。(;-_-) =3 フゥ
(*≧m≦*)ププッ 絵文字・・・サンプルでは止まってるから迷うよね~。大体、同じ絵が並んでる場合は左側を選ぶとアニメになるんだよ~。でも、顔の表情のところはわからんわ~。とくに、aの顔文字は。。。(爆)


  • 2006/04/09(日) 07:51:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

遅くなりました。
お誕生日おめでとう御座います。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

携帯2個持ちの私。
D=会社。A=個人。
DはFOMAとmovaがあります。
さて・・どちらが云いかは・・その人の使用用途によりますね。
通話とメールだけなら・・どちらでも、でもmovaは字数制限がありますのでブログの投稿には不向きですよ。
でも、Aは・・・・Cメールがあったりして・・一時期は変なメールが多かったです。

  • 2006/04/08(土) 11:00:17 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

可愛い~~!!e-273のプレゼントかぁ。
うちは最近してくれなくなったなぁ。
って、もう4年生だし当たり前か(笑)
携帯v-214・・うちは旦那がvで私がdだよ(笑)
聞いた話だと、金銭的にはaが一番お得な感じかな?

  • 2006/04/08(土) 10:08:17 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

RINOちゃま、誕生日おめでとう~
( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
お子ちゃまのプレゼントも愛がこもってていいなぁ~
愛が一番!!i-175よ~
携帯も買い替えが解禁になって良かったねi-237
私も携帯、買い換えたいわ。
だってキズだらけ^_^;

  • 2006/04/07(金) 22:34:44 |
  • URL |
  • yoco #qA45io5s
  • [ 編集 ]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お誕生日おめでとう~♪
みんなからたくさんの愛をもらってよかったね。
σ(・・*)も携帯カメラも壊れたまま・・・
新しくしたいな~

  • 2006/04/07(金) 21:06:03 |
  • URL |
  • オリーブ #jd.bCZfA
  • [ 編集 ]

本当にかわいいね♪覚えててくれたのも嬉しいし
プレゼント何がいいかなぁ~って考えて
愛のv-20710連発 そして旦那さまからも♪
いよいよ携帯( '∇^*)^☆うふっ♪どの会社になるかなぁ?
どれにしようか悩むのも楽しいよね(*^_^*)
あっ!たまごっちは無事に育ってるかな?ヽ(*^^*)ノ

  • 2006/04/07(金) 20:04:44 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)かっわい~~~い(≧∇≦)
( ̄ё ̄)チュッ のプレゼントなんてあと2・3ねんよ~♪
今のうちにたくさん( ̄ё ̄)チュッ
いい誕生日になったね♪
(*゜ロ゜)ハッ!!dだったらヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
どこにするんだろう♪

  • 2006/04/07(金) 18:15:39 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

げげげげ!v-12
笑ってる絵文字を入れたつもりが最後に泣いてるよ~!
サンプル見るとき動かないから分からなかったv-404
ごめんねーーーーー!!

  • 2006/04/07(金) 11:56:24 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうv-425
可愛いプレゼントを朝からもらって良かったね~v-407
いつもの10倍もらったのね~♪
オオ!!携帯替えるの?
基本料金とかを比べるとやっぱaがいいのかなぁ?
でも、dも最近どのプランもパケ放題なんてやり出したしね。
私はまわりがみんなdを使ってるから変えちゃったけど、今まで使った中ではaが一番金銭的にもお得だったように思うわぁ。
あとは実際自分のe-317で見てe-318聞いて決めるのがいいと思うよ~♪

  • 2006/04/07(金) 11:54:17 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

