つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


静かな喧嘩&その代償

我が家の夫婦喧嘩は静かである。
二人で黙って怒るから・・・(爆) 言い争いってものをしないんです。
旦那はもともと口数少ないのが怒ると喋らなくなるし、私も本気で怒ると口を閉ざします
「この人にはもう何をいってもダメだわ!
的な考えになってしまうので、何も言う気が起きなくなるからなのよ。

だいたい意見がぶつかったらとことん話し合って突き詰めていけばいいものを旦那が喋らなくなるので、普通は私が一人で愚痴って怒鳴って終わりになって・・・なんか毎回不完全燃焼状態なんだけど・・・。
二人で黙ると余計にストレスが溜まるんだよね~

一度二人でガーガーと(アヒルではない!)言い争いというものをすればすっきりするのでは・・・と思うのだが、旦那のほうが絶対に乗ってこないので多分無理でしょう。
旦那はここ一番という時にグサリと私が傷つく言葉を言い、そして私を黙らせるだけです。口げんかするより性質が悪いですよ。一言でグサリは・・・。

さて、こうして二人で黙って怒ってるわけですが、二人とも自己消化できない問題ってもあるんですよ。怒りがおさまらない。。けど、相手に向かって言えない!言う気も起きない。。。

そんな時、私たち夫婦は大概モノに八つ当たりするんです。
決して相手は傷つけません。人間には当たりません。
とにかくものに当たるんです!!

数年前、まだアパート住まいをしていた時、やはり喧嘩で二人で黙ったことがありました。
その時旦那はアパートの壁に八つ当たりしました。玄関横の壁にパンチしたんですよ。
結果・・・・壁に穴があきました・・・
修理代2万円也~~~チ~ン 痛い出費です!!もちろん旦那の小遣い(っていっても我が家では旦那に小遣いあげてませんから旦那のポケットマネー)から修理代出させました。。
だって、私悪くないも~ん

さて、私は家とは戦わないけど、そこら辺に転がってるものに当り散らすのよね。大概は子供のおもちゃ。。。

二人とも決して自分が大事にしているものには決して当たりません。そこのとこはハラワタ煮えくり返って怒り狂ってても案外冷静でしっかりしてます(爆)

数年前のある日の喧嘩で、また二人で怒り狂いました。
結果私はちょうど足元にあった子供のおもちゃを蹴飛ばしたことがあったのよ。このおもちゃは鍵盤がついてるもので、ボタンを押すとメロディが流れるというもの。
思い切り蹴飛ばしました!!我を失うと足癖も悪くなります!!

結果、おもちゃの方も私の足もその時はなんでもなかったんだけど・・・

ところがこのおもちゃ密かに変調をきたしていたんですよ!!

翌日、誰もボタンを押してないのにいきなりメロディが流れ出した・・(゚ロ゚)ギョエ!!
まぁ、音楽終わると止まるのでそのまま放っておいたんだけど、その日の夜中、みんなが寝静まってる中で突然また音が鳴り出したのよっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ヒェ!!
大きな音だから旦那と私で飛び起きたわよっ!!心臓に悪い
しかも誰も触ってないのに音が鳴るなんて気味も悪いわよねっ
思わず誰の仕業???とか思っちゃったりして・・・
誰の仕業でもなく、私が蹴飛ばした仕業だよ!!多分。。。。

結局、そのおもちゃはその後も突然音が鳴り出すことを繰り返した為、うるさいのと、心臓に悪いということで、電池を抜いてゴミに出しました。。。

モノは大事に使いなさい!!といつも旦那と子供に言っている人間のやることじゃ~ないわよね。。

結局、我が家の夫婦喧嘩って、静かだけどモノが壊れることが多いということで・・・
最近はモノに当たることも控えるように・・・ハハハっ

ますます不完全燃焼になっていってるような。。。

なにかイライラしたときの新たなはけ口を探さないと。。。私の神経が持たないわよ。。(;-_-) =3 フゥ

まぁ、我が家では喧嘩したときはお互い相手にしないで自分の好きなことに没頭するのが一番いい方法なのかも。。。
なので、口喧嘩もいい加減諦めたし、モノに当り散らすのもなるべく控えて、音楽を聴く!漫画を読む!などをして怒りを静めることが多いこのごろです。。。

もともと、私も口げんかって得意なほうじゃないのよね。。。
母と姉には絶対にかなわなかったしね。。。フッ
スポンサーサイト

コメント

>ぽろんちゃん
私は見た目とは違うのよ~(爆) どうもこの風貌で大人しくて暗い人に見えるらしいんだけど、友達になった子みんなからよく言われる。。
見た目と違う・・・( ̄o ̄;)ボソッ  ってさ・・・(爆) 私自身そのつもりなくても裏表がすごい!!とかさぁ~。そーじゃなくて、たまたま外見と中身が一致してないだけなのよぉ!!プンプン!
ぽろんちゃんとこも静かなのね~。でもプププッ (*^m^)o==3あのダ~リンが謝ってきたら私だって許しちゃうわ(〃д〃)ぽっ
お手紙でのやりとり・・・も、なかなか口ではいえないときはいいよね。でも、家の旦那字がヘタクソだから何かいてあるか読解不能だと思う。だいたいにおいて、自分で書いた字も、後から理解できなくて悩んでること多いもの・・・(;-_-) =3 フゥ

  • 2006/04/05(水) 09:40:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
喧嘩したことないのぉぉぉーー(゚ロ゚;)!!!! 仲がいいのねぇ~~。
っていうか、話し合いで済んでしまうところがすごい!!
陰湿な話し合い??ってどんな??汗
熱く語り合うとは違うようだわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モノに当たるのはまぁ、すっきりすることもあるけど、後悔することもたびたびよ。。(爆) 要は喧嘩しないように相手を思いやる気持ちが大事なんだろうけど、そこまで人間できてないわよ。。(;-_-) =3 フゥ

  • 2006/04/05(水) 09:34:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>まみこうちゃん
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 携帯折ったの??Σ( ̄ロ ̄lll) 
私ならきっと携帯には八つ当たりしないわ(爆)
しかも、データー消えてしまったなんて悲しすぎ・・・携帯代が0円ってのが救いだわね。。(爆)

  • 2006/04/05(水) 09:31:39 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
((゚m゚;)アレマッ! 独裸絵悶さん宅も冷戦なんだぁ~。
しかし、その結果、息子ちゃんにママ独占という幸福をあたえていたとは・・・(爆)
息子ちゃんにとっちゃ、毎回夫婦喧嘩を密かに望んでたりして・・
これでママは僕のものだぁ~(= ̄∇ ̄=) ニィ ←パパより優越感をもっている(爆)

  • 2006/04/05(水) 09:25:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
そのときは何が原因で喧嘩になったか忘れたが・・・自分で壁と闘っての結果だからね~。私は知らんわよぉ~~♪~(・ε・ ) ふふ~ん
ももちゃんうちも静かなんだぁ~、結構みんな静かなのね~。
まぁ、ある意味、熱くなりすぎて血をみるよるは全然安全かもしれないけど・・・汗

  • 2006/04/05(水) 09:23:05 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
(='m') ウププ お互い相手を見ないで言い合うのね。
それがいいかも。。ププフ色付きの文字゚ッ (*^m^)o==3 相手を目の前にすると余計噴火するときあるもんね~(爆)
まぁ、家の旦那はどこ観てても黙ったまんまだけどさ。張り合いがないよ。。私を老けさせてるのは旦那だわね。。。(爆)」

  • 2006/04/05(水) 09:20:17 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ゆっちさんとこも静かなのね~。でも、ゆっちさんが折れることが多いのか??
がまんできなくなるって・・・(='m') ウププ
私は意地っ張りだから絶対自分から口開かないよ(爆)

  • 2006/04/05(水) 09:17:16 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)なんか想像できなーーーい♪
RINOちゃんがおもちゃをo(・_・θキックしてる姿(='m') ウププ
逆におもちゃの強さ(プラスチックま硬さ)に足折れそう(='m') ウププ
「二人とも決して自分が大事にしているものには決して当たりません」
↑(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちも静かなのよ~~どちらかが話しかけるまでか・・・旦那が謝ってきたら終了♪
深刻な時は私から手紙を渡して手紙で返事が返ってきたり 言葉だったり
物には当たる時はないけど 食べまくる時はあるよ(='m') ウププ

  • 2006/04/04(火) 17:58:29 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

うちね、喧嘩したことないの。
そのかわり話し合う。それはそれは陰湿よ~。(゜-゜)
何時間も話し合う。って、喧嘩みたいなものよね~。たぶん物でも当り散らしたりする喧嘩のほうが、あとがすっきりすると思うよ。
ある意味うらやましい。

  • 2006/04/04(火) 14:47:18 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

私も携帯のことで喧嘩した時

携帯折りました・・・
携帯のお金はゼロ円でしたけど
データーは消えました。
あははははは

  • 2006/04/04(火) 07:39:30 |
  • URL |
  • まみこう #-
  • [ 編集 ]

へぇ~静かなんだぁ~
でも、我が家も冷戦かも。
喋る気力が失せるだよね。。。。

でも、子供は母親を独占できるから、冷戦中の親が好きだって・・
OTL

  • 2006/04/04(火) 06:26:47 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

旦那さん パンチで手も痛かったしぃ~
2万の出費で懐も痛かったね(¬w¬*)ウププ
でも私ももちろん そんな時はぷ~さんに出してもらう♪
我が家もどっちかというと静かかなぁ~
ちょこっと言い合いして どちらともなく
喋りたくないってバリアー張るんだよね(¬w¬*)ウププ
でも次の朝は・・・ぷ~さんは車で通勤だから・・・
後悔したくないからさぁ 何気なく話すかな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  • 2006/04/03(月) 17:19:30 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

( ̄ヘ ̄;)ウーン
うちはどうかなぁ?お互い言いたい事言い合っちゃう方かも。
でも、面と向かってとかじゃなくて、私がキッチン・旦那がリビングにいるときにあぁ~でもないこ~でもないって言い合う感じ。
そのうちお互いの言う事なんか聞かないで私はキッチンで(# ̄З ̄) ブツブツ「ったくあったまにくる!くそじじぃ!」って言っちゃうv-221 (*≧m≦*)ププッ

  • 2006/04/03(月) 15:35:17 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

我が家の夫婦喧嘩も静かよ~。
お互いに喋らなくなるし・・。
で、私が我慢できなくなって口を開いて
自然に仲直りという感じかな(笑)
たまにはモノにも当たる事あるけど、勿体無いしね(爆)

  • 2006/04/03(月) 10:28:34 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

