つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin仙台 余談3

= ゆっちさん情報


曲目&オンステージシート

ライブで気になること・・・というとやっぱり何の曲を歌ってくれるのか!?である。
これはゆっちさんが6月にライブに行った際に、ライブ日記なるものを書いてくれたので、曲目やライブの流れなどはなんとなく把握していた。

しかし、小田さんは只者ではなかった!!
その日、その時、その場所によって、曲が変わってたりするらしい。

ってことで、見つけました、曲目一覧が乗ってたサイト・・・
勝手にリンク貼っちゃいます(笑) ご参考にどうぞ~
ちなみに、下の方にはライブに行った方のコメントも載ってますので読んでみてください、結構私が書いてないネタも披露してくれてるので、笑えますよ(笑)

ここよっ

たっぷり30曲唄ってくださったらしい。すごい!!



さて、小田さんのコンサートにはオンステージシートなるものが設けられるらしい。
ステージ上に50名ほど。申し込みをして抽選で当たるとそこに座れるらしい。
のだが、この席、間近で小田さんを見られるというメリットがあるほか、たまに握手なんかもしてくれるという特典もあるらしい(笑)
かなり魅力的なシートなのだが、難点もある。
それは、ライブの間中、絶対に席を立てないのだ!! トイレに行きたくなっても膀胱が破裂しそうでも我慢しないといけないのだろうか!? これじゃ~、へんなプレッシャーがかかるのでは?
大変魅力的な席ではあるが、私は遠慮したい席でもある(笑)

さて、「Yes-No」を唄っていたとき、小田さんはこのオンステージシートの横の階段を上り、バックステージの方にも手を振るファンサービス(笑)。おまけに、ステージシートに座っている方とも握手したりして、、、、、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 羨ましいぃ~~~~
ところがである、こちら側のステージシートに来た時にちょうどサビの部分・・・
「君を抱いていいの~」に差し掛かった小田さん、ステージシートに座ってた方に向けてマイクを向けたのだ。つまり「歌え!!」ということである(爆)
向けられた男性の方、頑張って歌ってました

「君を抱いて~いいの~ 好きに~なってもいいのぉ~♪」

会場からは羨ましいと思ったのか、凄い度胸だ!!と思ったのか、微笑ましいと思ったのか・・・
それぞれの思いのこもったため息・・・いや笑い?? それとも・・・・なんだろ??
とにかく微妙なざわめきが起きた(爆)

その歌った方本人と思われる方のコメントも上のリンクした場所のNo.6に載ってますので、是非読んでみてくだされ~。思わず私は噴出してしまいました(笑) 相当、緊張したでしょうね~(爆)


帰りの新幹線の中で・・・・

さて、いつも日記やブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが、私は小田さんの前に、2度聖子ちゃんのライブに行き、そのたびに何かしかやらかしてきた。

今回はさすがにまりりんちゃんも一緒なので、普通の人になりきっていたのだが・・・・

帰りの新幹線・・・・結構混んでたのよね。私は運良く2シートのほうの窓際に座れたのだが、何人かで乗ってきた方は、まとまって座れず、ばらばらに座ることに・・・

そして、私の隣にも年のころは40代と思われる綺麗な女性が座った。
新幹線が走り出し、しばらくしてからふと見ると、隣の女性、小田さんのコンサートの座席表をもってるじゃん!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

思わず「(゚O゚;あっっ!!」と声を上げてしまった私。振り向く女性・・・・汗
しかし、コンサートで壊れてた私は、すぐに(⌒∇⌒)にっこりすると、
「小田さんのコンサートに行かれたんですね~~♪私もなんですよ~」
から、またまたすっかり話が弾んでしまった(爆)

彼女はお友達6人とコンサートにやってきたらしい。私とは反対側の、正面から見える席のほうだったようだ。羨ましい。。。。。
そのうち、「やっぱり小田さんのコンサートって年代層が幅広かったですよね~」
という話になった。
すると、彼女のお友達6人のうち、なんと一番最年長が73歳の方だったそうで・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それにはさすがに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
たしかに、会場には白髪頭のおじさんとか、かなりのおばさんとかもいたわよぉ~。
だけど・・・73歳・・・のお方もいらしてたのねぇーーーー!!!!
改めまして、小田さん、あなたは凄いです。。。。<(_ _)>

お隣の綺麗な彼女とはその後彼女が郡山で降りるまでお喋りしてました(笑)

まぁ、今回わたしがやらかしたのはこの程度です。。普通でしょ(笑)



さてさて、すっかり長くなってしまった「小田さんコンサート余談」。
最後に、一緒にコンサートを楽しんでくれたまりりんちゃん、どうもありがと~(⌒∇⌒)
帰りに、改札入る際、別れ際に、しっかり握手してさよならしてきました。
また、会える機会があったらいいなぁ~。
私が見えなくなるまで手を振ってくれていた姿、忘れないよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
いきなりマイク向けられると焦るよね~。私もさすがに、マイク向けられたら緊張で倒れるかも(爆)
(ノ∇≦、)ノ彡 きっと壊れてた分余計に人懐こくなってたんでしょう。
普段の私も結構冷静(?)だよ(笑)
滅多に人に話しかけないし~~~♪~( ̄ε ̄;)
73才でライブへ行く元気があるなんて素敵だよね~。私はきっとそのころはもう屍・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

>ぽろんちゃん
その方男性4人、女性2人できてたらしくて、たまにお菓子などをもってきてた方もいい年したおじさんだったのよ~。でもまさか73歳の方まで一緒だったとは~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!って感じ。
年をとってもライブを楽しめるなんて素敵よね。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
やっぱりぽろんちゃんは(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
みんなお友だちよね♪(='m') ウププ
まぁ、お友達になりたくない人もいるけど。。(ノ∇≦、)ノ彡

>ごっこちゃん
今回はオンステージシートっていっても、サブステージで歌うことが多かったので、そんなにメリットはなかったような・・・
でも、舞台上からみた風景ってのもまた違ったものがあって面白いだろうね~。お客さんの反応とかもがんがん伝わるだろうし~。
しかし、席が立てないってのが難点よ~。私、緊張するとトイレが近くなる・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

(゚ロ゚;)エェッ!?ごっこちゃんも私たち(ぽろんちゃん含む)の仲間だと思ってたら、結構奥ゆかしい??(爆)
でも確かに見知らぬ人に超えかけるのは勇気いるもんね~(*^m^*)

>ももきちちゃん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん たしかにあのサビの部分は小田さんが歌うからこそ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪なのよね。。
あの男性のかた、よほど緊張したのか、たまに外してたたし・・(^^;;
おださんにあんなふうに言われたら「どうぞどうぞ~思い切りどうぞ~」って感じだよね(爆)

新幹線の女性は落ち着いた感じの方なので、話しが続くかなって思ったけど、結構二人で盛り上がれたよ~(笑)
余韻をそのまま楽しめてラッキ~♪
みんなそのおばあちゃんみたいに、年をとってもライブいって楽しめる生活ってのもいいね~(笑)
まぁ、小田さんぐらいならいけど、あまりヘビーなのはちょっと無理かもしれんけどね(爆)

  • 2005/10/14(金) 10:44:48 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

「君を抱いて~いいの~ 好きに~なってもいいのぉ~♪」
を 小田さんの声で聞きたかった(¬w¬*)ウププ
って 気持ちなどもあってざわめいた?
本人は緊張しただろうね( '∇^*)^☆うふっ♪

新幹線。。。相手の人 RINOちゃんと話せて嬉しかったんじゃないかなぁ♪
その余韻を一緒に楽しめるっていいよねぇヽ(*^^*)ノ
そうよぉ~ ぽろんちゃんいつのまにか友達になってるよ♪
みんなでそのおばあちゃん目指して 輝いて行きましょうヽ(*^^*)ノ

  • 2005/10/14(金) 10:44:12 |
  • URL |
  • ももきち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
ステージ上に50名も?
ステージに上がったらそれこそみんな小田さんは私だけに唄ってくれてる~とか思って(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃうわよね~!
でも、それ以上に他の人の目が(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッだから心臓に毛が生えていないと無理そう・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私もゆっちちゃんと同じく絶対自分からは声かけれましぇん。
心の中で「あ~あの人もなのね~」と思うだけよ~。

  • 2005/10/14(金) 10:43:39 |
  • URL |
  • ごっこ #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

73歳のおばあちゃん\(◎o◎)/!
そんなおばあちゃんになりたーーーーい(。-_-。)ポッ
小田さん 活動始めて何十年なんだろうか~
きっとおばあちゃんも・・若いと言っても・・50代頃からの
ファンさんかな♪

(*゜ロ゜)ハッ!!・・・・・・RINOちゃん・・・・
( 。・_・。)人(。・_・。 ) 私はすぐに話しかけちゃう・・・
ももちゃんもこれは知ってる・・・みんなお友達よ(*≧m≦)

  • 2005/10/14(金) 10:43:12 |
  • URL |
  • ぽろん #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

そういえば、野外でも小田さん「Yes-No」のときオンステージシートの人にマイク向けてたよ。
うらやましぃ~~!って思ったけど、私なら恥ずかしくて歌えない(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
RINOちゃん、あなたも凄いです(笑)
新幹線で隣になった方とお話しするなんて。
σ(・・*)アタシ、あ!って思っても声かけれないもん。

小田さんって、子供から大人、そしてご老人(?)まで魅了してしまうほど凄いのね!(笑)

  • 2005/10/14(金) 10:42:10 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

