つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


惚れた!

春休み入って、なんだかせかせかと忙しい日々になっております。
というのも、子供が集中してお友達と遊ぶ約束を勝手に入れてしまったわけで、しかも、家が離れてるお友達なので送迎しないといけないわけで・・・。
しかも、送迎だけのつもりがついつい私もお邪魔しておしゃべりしたりして・・・・
一応交代制で遊ぶようにしてるので、翌日は我が家に遊びに来たりしてたので、家の中で子供が騒ぎまくったりだのなんだのかんだの・・・
ひ弱な私は一日でも疲れるのに、連日だったもんでかなり疲れてしまったわけで、本日も朝から調子悪い・・
昼から頭痛で寝込み・・・お夕飯後は腹痛でトイレにこもり・・・=□Q_ ぱたり

とてもブログを更新してる暇も、PCを開いてる暇もなかったほどで、やっと落ち着いてきた感じ~(;-_-) =3 フゥ

と、まずは言い訳をかかせてもらいました(爆)

てな事情でブログネタを思い出す暇もなかったもんで、書くことないんです

なので、今日はホントに個人的に書きたいことを(毎回そうだけど)・・。
多分、知らなくて話についていけない方の方が多いかと思いますが、最近読んだ漫画でメチャクチャ嵌ってしまったもの。現在大好きな漫画について書きたいと思います。かなり、自己満足、自己陶酔、夢見る夢子ちゃんの世界ですのでその点、ご了承を・・・ぺこ <(_ _)>

以前、「泣ける漫画」について書いたことあるんですが、その時にコメント下さった方で、ひかわきょうこさんの「彼方から」がいいですよというものがあったのよ。
そこで、勧められると一応頭に入れておくタイプなんで、古本屋さんに出向いたときなんかにチェックをいれてたのよね。
絵はまぁまぁ好きなほうかな(白泉社のものにしては)。内容がわからなかったが、とりあえず読んでみようかなって気分になったが、そこの古本屋・・・全巻揃ってなかった。。。
そこで、困った時のオークション!!ってことで、1ヶ月ほど前にオークションで落としたんです(爆)
読んでみました。。。。

内容は異世界ものです。私、SFやファンタジー、異世界ものってあまり好みじゃないのよ。いくら漫画でもある程度現実味がないと嫌っていうか・・・。じゃないと感情移入できないのね。
でも、以前話題にした「竜の眠る星」も結局はファンタジーに近いものであって、それでもかなり気に入ったものだったので、この話もとりあえず最後まで読んでみようってことで・・・・

結果・・・見事に嵌っちゃったんですよ。。。。
何にって?? 異世界に迷い込んだ主人公「典子」を守る青年「イザーク」に完璧ほれ込んでしまったんです
「イザーク」にとって「典子」は自分の運命を握るカギのような存在なんですね。。。最初に典子が飛ばされた場所にイザークが待ち構えていたのも、彼女を消すためであって・・・・それがよもや彼女を魔物から救い出し、一緒に旅をするハメになるとは思ってもいなかったことで・・・。
そうするうちに彼の中で彼女の存在が・・・・・なのですが・・・

とにかく典子を守って様々な悪と闘うイザークがメチャクチャカッコイイんです!!!!!!!
「バカ乙女」シリーズの第一弾で書いた私の好きなタイプ
  背が高くて、スマートで、無愛想だけど笑顔がかわいくて、
  ちょっと不良っぽくて、クールで、
  でも私にはとってもやさしくて、頭がよくて、スポーツマンで、
  そしてもちろんルックスが良い!!

に、かなり当てはまっているという。
加えて、人並みはずれた(実際普通の人間じゃないんだけど)強さ、半分不死身状態。。。
どんな傷を受けても見る見る間に回復してしまうという。。。
そして、その強靭な強さと回復力で典子を守り続ける。。。
これだけ守られれば、女冥利に尽きるというほど、必死に守ってくれるんですよ~
とにかく、カッコイイ!!惚れた!!
基本的に長髪の男は好きじゃないけど、イザークなら許せる!!(爆)←恋は盲目

とりあえず、読んだことない方、イケメン大好きな方・・お薦めです!!

でもね、一つ加えておくと、典子は守られてばかりの女の子ではありません。
典子のほうもイザークを守り支えているのです。
とにかくこの話、途中は逃げたり闘ったりの繰り返しなもんで、読んでて非常に疲れるわけだが、典子と一緒にいることによってイザークの心境が変化していく、イザークの運命も変わっていく。。。
だから、イザークにとっても典子はなくてはならない存在になっていくんですね。
だからこそ、この話はハッピーエンドで終わるわけであって、読み終わったあと非常にすっきりするのです。

あぁ~~、イザークのようなカッコよくて強い人物に私も守られたい。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
私の夢見る夢子ちゃん状態はしばらく続くと思われます。。。

ってことで、今回は疲れで頭がまわらなかったため、ネタが浮かばずかなり個人的な趣味というか、自己満足の世界を書いてしまいました。

が!!! イザーク、マジでカッコイイですよ~~←まだ言うか!!


参考 : 『彼方から』 ひかわきょうこ
 花とゆめコミック 全14巻(参照
 白泉社文庫 全7巻
スポンサーサイト

コメント

>ももきちちゃん
いやぁ~~これほどまでに私の理想通りの男はなかなかお目にかかれないよ~。漫画の世界じゃイケメンってごろごろころがってるけど、その中でもこれほど惚れこめるキャラってなかなかいないもの。。
バリケード乙女だって乙女は乙女!!やっぱり強い男性に守られたい願望はあるわよね(*^m^*) うふっ
うんうん!(^-^) そうよね。守られるだけじゃなくお互いを支えあえるってのがやっぱり理想のカップルだわよね。。。
でも、私はやっぱりずーーっと守られていたい。。。(*≧m≦*)ぐふっ

  • 2006/04/01(土) 21:14:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ そうなのよ~漫画よ、漫画!!
名前もポイントでしょ??(爆) ストーリーは好き嫌いあると思うけど、こういうのはあまり進んで読まない私でも結構面白かったな~。
でも、とにかくイザークよっ!!イザーク!!メチャクチャカッコ良いのよ~~。ぽろんちゃんもきっと(*゚o゚*)~゚ ボー 惚れるわよっ!!(爆)
漫画でもドラマでもそうだけどやっぱり終わりはハッピーエンドがいいよね♪

  • 2006/04/01(土) 21:08:37 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
・・・は、もちろん読んでないわよね(^^;;
なかなかいい男でしょ?ア○ゾンで探したんだけどなぜかこの巻のしか画像がなかったのよ(笑)
1巻の表紙絵も好きなんだけどね~(爆)
現実の男の長髪はいくらイケメンでも嫌だけど、漫画の中の男は長髪許せるイケメンって結構多いわよ(爆)

  • 2006/04/01(土) 21:05:14 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
さすがだね。しまちゃんは読んでると思ったよ~。結構「花とゆめ」「LaLa」方面が好きでしょ??(爆)
私はどちらかという白泉社関係は苦手な分野(絵柄やストーリーが)なのですすんで読んでみようとは思わないほうなのね。成田美名子さんも最初は友達に薦められて・・・だったしね~。
寡黙で強い男って好きなのよ~。男は多くを語らず、でも自分をしっかりもって弱い人を守れる強さとやさしさがあるってのが理想~(*ノノ)キャ

  • 2006/04/01(土) 21:00:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
大丈夫ですよ!!「花とゆめ」ってわりかし男性でも読者が多い分野ですから(笑) 通報されることも通報する必要もないと思います(爆)
理想は理想ですよ!現実とはやっぱり違いますよね~当たり前だけど。。
だいたいにおいて私の理想通りの男性が実在したら会ってみたいですよ~。現実は・・・うちの旦那はこの中で当てはまってるといえば、スマートなところと無愛想なとこぐらいですから。でも、無愛想は無愛想でも現実的には近所の方ぐらいには愛想良いぐらいがいいんですけどね、家の旦那は本当に無愛想ですからそれはそれで困ったもんですよ。。(;-_-) =3 フゥ
独裸絵悶さんも愛妻さんと可愛いお子様がいらっしゃるんですから自分で言うほど実際は最悪ではないでしょ~~~(*^m^*) ムフッ
ブログの文章でも良いお人柄がじんわりとでてますよ(爆)

  • 2006/04/01(土) 20:53:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

春休みで大忙しのRINOちゃん(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
そんな乙女に惚れさせたのは・・・力強いイケメンだったのね♪
私も力も精神的にも強いイケメンに守ってもらいた~~い
バリケード乙女だけどさぁ(¬w¬*)ウププ
典子も素敵だねヽ(*^^*)ノお互いに守り支えてるってのいいね♪

  • 2006/03/31(金) 23:04:02 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

(@゛▽゛@)ノ"きゃははっはは 漫画だったのかぁぁぁぁ(@゛▽゛@)ノ
典子・・\(◎o◎)/!自分が漫画の中の主人公になっていたりして(≧∇≦)
偶然だね!!
えぇーーーーー!!そんなに面白いのかぁぁぁ!!
読んでみたいーーーーー☆
やっぱり終わりはハッピーエンドが好きよ♪
悲しく終わるとすっきりしない(='m') ウププ

  • 2006/03/31(金) 21:41:49 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

私はもちろん読んだことないんだけど、
イケメン大好きよ~♪(笑)
参照の画像を見たけど、カッコイイかも♪
私も長髪は嫌いなんだけどね・・。

  • 2006/03/31(金) 09:31:19 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

「彼方から」単行本ではないけれど「Lala」で読んだよ。
途中からは立ち読み専門になったけど
ひかわきょうこさんの本って結構好き♪
無口で強い男の子が出てくるお話はもう1つあったよ。
タイトル忘れたけど(^^;;

  • 2006/03/31(金) 08:34:50 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

薦められても、私には無理です。
もし、私が。。花とゆめコミック を読んでいたら・・・

絶対に通報されます。 私だって通報します。

でも、RINO様のお好みが・・・
背が高くて、スマートで、無愛想だけど笑顔がかわいくて、
ちょっと不良っぽくて、クールで、
でも私にはとってもやさしくて、頭がよくて、スポーツマンで、
そしてもちろんルックスが良い!!

私は・・・
背が低くて、太り気味で、愛想いいけど笑顔がかわいくない、
ちょっと真面目だけど、熱くなりすぎる、
でも私には自分勝手で、頭が悪く、スポーツ音痴で、
そしてもちろんルックスが最悪!!

でした・・・・OTL

  • 2006/03/31(金) 06:57:21 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

