つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ばらすなぁ~!!

学生時代、好きな人ができた時ってどうしてました??
友達には教えてた? それとも誰にも言わずに一人で想ってた??

私の場合、友達とキャーキャー騒ぐようになったのは高校に入ってからである。
小学・中学時代は決して友達に教えることはなかった。
いつも自分だけの秘密。。。自分ひとりでその人への想いを膨らませていたものだった・・・。
だから誰にもバレるはずはなかった。私が自分でバラす以外には・・・。

さて、以前私の初恋の話を書いたことがある(参照)。
私が彼を好きだったこと・・・・もちろん友達には誰にも言わなかった。
密かに密かに想い続けていたのよね

ところがである!!
5年生のときだったかな・・・とっても仲良くしていた当時違うクラスだったお友達Tちゃん(3年生の時に同じクラスになって仲良くなった)に意味深な言葉を言われたのだ。。。

「○○○と私って、もしかしたら好きな人のタイプが同じかも・・・」

最初言われたとき、へっ?って感じだったのよ。
なんで突然そんなこと言うんだろう??って・・・。好きな人の話なんて一度もしたことないのにさぁ~。

その後しばらくしてから、今度は彼女にいきなり訊かれてた・・
「好きな人いないの?」

当時、友達にさえ好きな人がバレるのがとても恥ずかしかった私は、そんなことを訊かれたこと自体、もう恥ずかしくて、何て答えていいのかわからなかったのよ。
するとTちゃんは「私の好きな人と同じかもしれないよ」って。。。更に続けて「『お』がつく人じゃない?」

焦りまくる私 なので、その後の会話の記憶がない・・・

とにかく彼女にバレているのはもう間違いないだろう。。。
でもいったいどこから?? 誰が?? それとも私ってそんなあからさまに態度にでてたのかしら??


数日後・・・原因がわかりました・・・(-_-;
バラした人物・・・それは私の姉だったのだ!!!

兄弟がいるとよくあることだと思いますが、当時私の学年には私の姉と同じ学年(中学生)の兄姉がいる方が結構多かったのよ。
だから、私たちの方は別に友達じゃないけど、姉同士が友達だったり・・・。
私の友達のお兄さんが姉と同じクラスでわりと仲良くしてたり・・・とか・・。

ってことで、姉には好きな人のことは話してたわけで・・・
その姉がとても仲良くしてたお友達の妹が、Tちゃんと同じクラスだったわけよ。。。でお友だちだったわけね。
つまり、私→姉→姉の友達→姉の友達の妹→Tちゃん
の流れでどうやら伝わっていたようで・・・
まぁ、その姉のお友達の妹さんとは中1で同じクラスになることになるのだが・・・それまでは全然話したこともなかったんだけどねぇ。
しかし、姉同士が友達で私の好きな人を偶然知ることとなり、自分の友達であるTちゃんが私とも仲の良い友達だってことでついつい話してしまったんだろうけど。。。そんなにベラベラとおしゃべりな子じゃなかったから、他の子にはバラすことはなかったと思うが。。(他の子にはつっこまれたことなかったし)

とにかく姉からそのこと聞いて私は怒ったわよぉーーー!!

姉はどちらかというと私と反対で明るくて男の子ともよく喋る方だったし、好きな人ができたら友達にも話す人だったのよ。
でもね、当時の私は姉とは違ったのよぉ~~!!!
好きな人ができても絶対に友達にも話せない子だったのよぉ~~~!!!
それなのに~~姉が私の知らんところでバラしてたぁ~~~( _o_)ごん

秘密というのはやはり親兄弟といえども決して言ってはいけないのだな・・・

とその時はマジで思ったものの・・・
その後も好きな人ができる度にやはり姉には話してしまう自分がいた(爆)

っていうのもその後姉は学区外の高校に入ったために、同じ学年に兄弟がいる友達とも離れ離れになったのでバレる心配もなくなったのだ。

それにしても、まさか姉が情報源だったとは・・・(ノ_-;)ハア…
けど、考えてみれば、私も姉を通じて姉の友達の妹の好きな人を知ってたわけであって・・・・

つまりは・・・お相子だったってわけよね。。。わははっ

でも・・・ばらすなよぉ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
スポンサーサイト

コメント

>yocoちゃん
女がおしゃべりというか・・・家の姉がおしゃべりだったのよね(^^;;
いくらなんでも妹の好きな人まで(たとえお友達の妹が自分の妹と同級でも)学校で話題にしなくていいじゃん!!って感じよ~。
私の場合、まぁ、クラス全体とか学年全体に広がらなかったからよかったけど、他の子が知ってるってわかったときにかなりのショックだったわよ~(TT▽TT)ダァー

  • 2006/03/31(金) 09:07:21 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
私も中学のころはメチャクチャ好きな人っていなかったかな~。いいなぁ~って思うぐらいのひとならいたけど・・・。とにかく中学までは誰にも言わない子でしたね。高校に入ってからかなぁ~友達とキャーキャーしだしたのは・・・それが楽しいんだよね~(笑)
告白は私は・・・1、2度したことあったかな(*≧m≦*)ぐふっ
でも、あまり思い出したくない・・・(o_□_)oドテッ

  • 2006/03/31(金) 09:04:37 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

やっぱりオンナはね、オシャベリさんが多いですよね。
私も小学生の時、姉にばらされたし。
クラスメイト♀にばたされたし。
もーーv-42!!です。

  • 2006/03/30(木) 15:35:05 |
  • URL |
  • yoco #-
  • [ 編集 ]

私も中学までは言わなかった~。
って、言ってもそれほど好きって人いたっけ???くらい。
高校の時は仲のいい友だちと「あれがいい。これもいい。」ってきゃ~きゃ~やってたかも。でも、今思うとそのきゃ~きゃ~が楽しかっただけかも。そういえば生まれてこのかた、告白なんてしたことないかも~。

  • 2006/03/28(火) 21:05:13 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
私は結構熱しやすくて冷めにくい人だったから一人の人を何年も・・・って感じが多いかなぁ~。初恋の彼も結局中2の途中まで想ってたし。。。(*・・*)ポッ それをじぃ~~~っと一人でどんより想ってるってのもなかなか辛いものがあるよね。
だからお友達とキャーキャーってわかるなぁ~。私も高校になってからお友達には言うようになったけど、何かと応援してくれたり情報流してくれたり(='m') ウププ 頼りになるのよね~。
私も友達と同じ人好きになって、まぁそのときはもういい年になってたし、最初はみんなでわいわいって感じから偶然同じ人が好きってわかってさぁ~。私のほうが散ったけど・・・。でも、カップルになった友達とその彼がほんとすぐに別れてしまったときはなんじゃそりゃ??って感じだったよ。それを機に、男女仲良くわいわいしてたのもなくなっちゃったし。。。(;-_-) =3

  • 2006/03/27(月) 21:01:59 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
姉とはね~よく喋ってたのよ~。姉は明るくて、好きな人ができるとすぐに教えてくれるし、バレンタインとかにもちゃんとチョコとか渡したりできる人だったのよね~。
私はそ~いうの全然ダメだった~。
(='m') ウププ ぽろんちゃんは・・・やっぱり秘密を守れない人ね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
( ̄b ̄) シーーッ!!のことでもこっちょりと。。。プププッ (*^m^)o==3
私は今はばんばん言っちゃうほうだけど昔は純粋純情だったのよ~

  • 2006/03/27(月) 20:09:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
・・・も、言わないタイプだったのね~。その頃の男子って一般的にどうなんだろ?男子同士で好きな子の話とかするの???
女の子はわりとする子が多いようだけど・・・。私もずーっと片思い専門でしたね。高校にはいってちょっと人が変わりましたが・・・(爆)

  • 2006/03/27(月) 20:06:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ゆっちさんは言わないタイプだと思ったわ(笑)
よく当たって砕けろ!告白して振られても何もしないよりすっきりする・・・・とか言うが・・・それって人によると思う。。( ̄o ̄;)ボソッ
失恋するより密かに・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん わかる~♪
だいたい失恋したら翌日から学校が地獄じゃん!!(爆)

  • 2006/03/27(月) 20:04:05 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(*/∇\*)キャ
好きな人v-11
いつでも、好きな人がいるっていいわよね~
って違うかA* ̄∇ ̄*;)
私は自分の中でしまっておくと悪い方悪い方にばっかり考えちゃうから、苦しくなってどうにもならなくなるので、友達に言っちゃうv-343でも、小学校の時、仲良しの友達と同じ人を好きになってね。
どっちが最初に好きになったかは覚えてないけど、それが原因で仲が気まずくなった・・・って事にはならなくて、お互い協力しあって彼の情報を仕入れたりしてたよ(='m') ウププ
友達も私も奥手だったから(今もだけど)告白なんてしなかったけど、二人で彼の事をおしゃべりしキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪騒いでいたっけなぁ~~~v-402

  • 2006/03/27(月) 00:13:12 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

(='m') ウププ
RINOちゃん お姉ちゃんにやられたo((((≧∇≦))))o
私はおねえちゃんタイプA* ̄∇ ̄*;)
兄の秘密は家族にしゃべり・・・最初はシィーーーーッd('ε'〃)って
思っていても 黙っていられないのよ この口がいけないの(T▽T)アハハ!
若き乙女としては・・・・・・Σ(゜◇゜;) お姉ちゃん・・・。と思っただろうね♪
でも姉妹仲がよさそうーーいいなお姉ちゃん♪

  • 2006/03/26(日) 11:37:52 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

好きな人ねぇ~
そういえば、私も人に喋った事はないなぁ~
中学生の頃は片思い専門だったけど・・

純情だったなぁ~・・・あの頃は・・・(遠い目)・・・

  • 2006/03/25(土) 22:39:10 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

好きな人・・絶対友達には言わなかったよ。
友達は好きな人できたら告白するタイプだったし、
結構お節介なところもあったので、本人にバラされたら困るしね(笑)
その頃は、バラされて失恋するより密かに想ってたほうがいいかな~ってね!
でも今思えば、好きだった人が私のことどう思ってたか気になるかも(爆)

  • 2006/03/25(土) 09:56:47 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

