つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


お姫様抱っこ

先日書いた「頼もしい友人」のネタ、もう一つ・・・
もう彼女とは疎遠になってしまってるが、もしこのネタを書いたこと知ったら彼女・・・怒るかなぁ~(爆)
この話をしてくれたとき、彼女はとっても気にしてたんだよね。でもね、とってもかわいいお話なのよ(笑)

専門学校の寮で同室になった彼女に彼氏ができたことを聞いたのはいつだったかなぁ~。彼女と同じクラスでとっても優秀な彼だったのよね~(確か首席じゃなかったかしら)。
一応私にもさ彼氏がいたからさ、結構彼氏の話をして盛り上がることもあったし、喧嘩した時は愚痴ったり、悩みを打ち明けたり。。
わりとオープンにお互い何でも話してたのね。

その彼女がある日、( ̄o ̄;)ボソッっと言ったのよ。
「××くん(私の彼氏)も○○さん(私)のことなら、軽々と抱きあげられるんだろうね~」
つまりお姫様抱っこのことである(*ノノ)キャ
私の彼氏、結構細くて背も低かったし(私よりは高かったけど)華奢なほうだったのよね。
まぁ自分で言うのもなんだが、私の場合体重がかなり軽すぎる人(それがコンプレックスでもあるんだけど)だったので、大抵の男性ならわりと軽々抱っこできちゃうと思うのね。
女の子でも私のことお姫様抱っこできちゃう子とかいたからね~(←されたことがある(^^;;)。

いきなりそんなことをぽつりとつぶやかれ、私もちょっと照れてしまい
「△△ちゃんの彼だって、△△ちゃんのことぐらいちゃんと抱き上げてくれるよ~」と言ってみた。
別にフォローのつもりで言ったわけではない。
男の人って結構細くても見かけによらず力とかあったりするじゃない?

彼女ってちょっとぽっちゃりタイプだったのよ。でもね、そんな太ってるわけじゃなかったのよ
ちなみに彼女の彼氏もあまり大柄なほうじゃなかったのよ。
背も彼女より少し高いぐらい、でも私の彼氏よりはがっしりタイプだったよ(笑)

だからさ、そこのところも含めてね・・・。
ヘタなお世辞とか気の効いた言葉とかしらじらしい嘘とかって、私苦手だったし。。。
友達相手だったら余計にそうでしょ? 本当に思った通りに言ったのよ。
でも・・・彼女、なんか落ち込んでる様子・・・

いったい何があったんだろ・・・?
彼女の様子が気になったのでそれとなく訊いてみた。

すると彼女の話・・・・

つい先日、彼の部屋に遊びに行ったとき、彼女は気分が悪くなって倒れてしまったのだそうだ。
当時、彼女、アルバイト先のストレスで体調崩してたのよ。
で、その日も、貧血起こして倒れたらしくて、起き上がれなかったらしい・・・。
すると、彼氏が彼女のことをベッドに運ぼうとして抱き上げようとしたらしいのだ。
ところが、その抱き上げる時に、彼はかなり気合の入った( ̄ε=‥=з ̄) フンガーという掛け声(?)を発したらしく・・・・
彼女は(  ̄_ ̄)ボーっとした意識の中でその掛け声を聞いてしまったらしい壁||∇≦)))ノ彡☆

「私を持ち上げるの・・・そんなに重たかったのかなぁ・・・」と悲しそうにつぶやく。。。

私、思わず∵ゞ(≧ε≦o)ぶっと吹き出しそうになるのを必死で堪えたわよ!!
別に彼が気合を入れたのが可笑しかったんじゃないわよっ!
そんなことを気にしている彼女がとってもかわいくて可笑しかったのよ(笑)

でもさ、抱き上げる瞬間に気合をいれた彼の気持ちというか行動もわからなくはない。。。
なにせ、人間一人抱き上げるんだからさ、それなりに力は必要でしょ?
抱き上げるのに失敗して落っことしたらそれこそ大変だしさ・・・・。

で、とりあえず今度は彼の方のフォローを・・・。
フォローって言っても、私が思ったことを正直に話しただけであって、別に彼女の気持ちをフォローしたつもりはないよ。
「だってさ~、△△ちゃん、そりゃ彼も気合いれると思うよ~。だって、立っている状態の人を抱き上げるのと、床に倒れてる人を抱き上げるのとは条件が違うでしょ~?しかも、△△ちゃんは起き上がれないぐらいの状態だったんだしさ~、意識のある人を抱き上げるのと寝てる人を抱き上げるのじゃ寝てる人を抱き上げる方が何倍も大変だと思うし~~。だから彼もついそんな声がでちゃったんだよ。。。っていうか、気合をいれたんだよ~」
 ↑ 当ってるよね??(爆) 間違ってないよね??(爆)

そうかなぁ~・・・と彼女は私の言ったことに少し納得しつつも・・
「でも○○さんのことだったらきっとあんな気合いれなくても抱き上げちゃうと思うんだけど・・・」
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! 私と比べないでくれ~~~。
そこまでフォローしきれないよ~~。
だって、私ってほんと軽いのよ、栄養失調で倒れるんじゃないかってぐらい痩せてる人だから・・・
せめて標準体重の人と比べてくれ~~~

と思いながら・・・上記の赤字部分とは相反するかもしれないが・・・仕方がない・・・
「そんなことないよ~。私だって倒れたりしてたら××くんだって抱き上げる時かなり気合いれると思うよ~」とは言っておいた
本当のところはどうかはわからないわよ。だって、私、自分の彼氏に、倒れた状態でお姫様抱っこされたことないしさ。。。
でも、この場合こう言うしかないじゃん??話の流れとして・・・汗

それにしても、女の子ってそういうことで本気で悩むんだね~。
私は小学校の4年生ぐらいからだったかなぁ、既に自分が周りのみんなよりすごくやせ細ってるってことを気にしていたから、自分が重たい・・・なんてことで悩んだことがなかったのよ。
逆に細すぎて(軽すぎて)ずっと悩んでた人だからね・・・。
だから、彼女の気持ちを本当にはわかってあげられなかったのだろうなとは思うけど。。。。

でも、私は信じてるわよっ!
世の男性諸君!!!自分の愛する女性のことをお姫様抱っこするぐらいはしっかり出来るであろう!!!と。。
まぁ、気合の入れ具合はそれぞれだとは思うけど(なるべく掛け声は控えたほうがいいみたい)


ちなみに、余談ですが・・・
私の彼とその友達の彼・・・なんと誕生日が同じ日でした。
これまたすごい偶然!!
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
なるほど。。。別に奥様が抱えて運んでたわけではないのですね(笑)
まぁ、便器をかかえて寝るのはいいとして(あまりやりたくないけど)、お風呂の中での就寝は控えたほうがよろしいかと。。。(汗)
確かに気持ちよさげですけどねぇ・・・・命の危険がありますからね~~。

  • 2006/03/16(木) 08:32:31 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

酔って帰ってきても。
まだ、なんとか自力でなんとかしてます。
でも、少しづつお布団までの距離が遠くなって・・
トイレで便器を抱えて寝かけたり・・
風呂の中で就寝しかけたり・・・

そんな事が続いているんで・・・

  • 2006/03/15(水) 06:51:26 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
旦那様体格がいいのね~。軽々と抱き上げてくれたなんて頼もしいわぁ~♪
しかし・・オフで旦那様以外に??(;一一) ジィー
でも、よろけた彼も失礼よねぇ~。せめてふんばって欲しいわよねっ!(爆)

  • 2006/03/14(火) 22:47:08 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
(/(エ)\)キャー 結婚式で奥様をね~♪
よくあるパターンではあるかもだけど、奥様も嬉しかっただろうね~ ̄m ̄ ふふ
しかぁーーし、今はなんですと?? 体力が? そりゃぁ~頑張って鍛えて直してください!!そして、是非ともまた奥様をお姫様抱っこ・・・チャレンジ~♪
にしても、奥様頼もしいというか逞しいというか・・(爆)
関西弁は迫力ありますね。。。
つまりは独裸絵悶が酔って動けなくなった際は、奥様がお布団へ運んでるんでしょうか??

  • 2006/03/14(火) 22:46:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
かわいいでしょ~~(='m') ウププ でもさ、その子は本気で悩んでたから笑うに笑えなかったのよぉ~~(爆)
(≧◇≦)エーーー! ぽろんちゃんってばお姫様抱っこ経験なし??
あのイケメンダ~リンにもされたことないの??こんどしてもらえば??(爆)
一度ぐらいは経験したいわよね。。乙女なら・・(爆)
で、旦那様の気合の入れ具合を確認してみる。。(='m') ウププ
ぽろんちゃんは軽そうだから、旦那様の体力の衰え具合のチェックよっ!(爆)
20年前・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン まだそこまではたってないでしょ~~20年弱前よっ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

  • 2006/03/14(火) 22:39:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

お姫様抱っこか~v-402
新婚当初に旦那にしてもらったけど、旦那は体格もいいので楽勝でした(爆)
でも、オフ会(泊)なんかのときに、ふざけて男性にしてもらったんだけど、
よろけられたときには、ちょっとショックでしたv-356
そのときからよ。自分の体型がほんとにヤバイと思ったのは・・(笑)

  • 2006/03/13(月) 10:15:26 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

私も一度だけ、今の嫁をお姫様抱っこした事があります。
それは、結婚式で・・・・・良くあるパターンです。
それ以来してません。
それに、出来る気力も体力もないです・・・・
あっ、嫁の体重は増加してません。私の体力減衰が著しいのです。

最近は、嫁から「あんた太りすぎや!、酔って帰ってきても放置しかないでぇ~」と責められてます。

  • 2006/03/12(日) 23:07:47 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪かわいい(='m') ウププ
RINOちゃんと友達の会話 面白い!!
いっや~青春だね(。-_-。)ポッ
お姫様抱っこか~~本当にされたことない・・【-。-】 ボソッ・・。
だって健康すぎて倒れた事もない( ̄  ̄;)
それもさみしいが・・・
気合(='m') ウププ傷つきやすい感じやすい
お年頃だもんね(*/∇\*)キャ こういう話をしていた頃・・・
なつかしいねーーーもう20年前??
( ̄□ ̄||))) ((( ̄□ ̄||) 

  • 2006/03/12(日) 22:29:29 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

