つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


没頭

ブログ、さぼってます。。。

趣味に没頭(?)してるため書いてる暇が無いのと、過去ネタを思い出す余裕もないのです。。。

で、何に没頭してるのかと思うと・・・

gameです。。(_△_;〃 ドテッ!

私一応主婦です。。。でも以前も書いたと思いますが、ゲーマーなんです。

現在DSのソフト「もっと脳を鍛える~」と「どうぶつの森」を毎日かかさずやっているのと同時に、1週間ほど前から、プレステのFF7をはじめてしまったのよ。
FF7はFFシリーズで唯一クリアしてないものなんです。
FFシリーズはその昔、3を姉から借りたのがきっかけではまったのですが、はっきり言うとドラクエより好きなシリーズだったのよ。
ところがプレステに移行してしまった・・・( ̄□||||!!
FFがやりたいためにプレステまで買って待望のFF7を発売日に購入し、さっそく始めてみたものの、なんとも画面が見にくいのよね~~

私はどちらかというと、単純な2等身キャラがすきだったのよ。映像がリアルにきれいになって3Dになったのはまぁいいことかもしれないけど、それで画面が見にくくなるなんて問題外!!
街の外にでたら1周ぐるりとみわたせてしまうために、やってるうちに目が回ってきてしまう。。。(汗)
やり始めてすぐにちょっと(-_-メ)むかっときた!!
しかし、大好きなシリーズなだけに我慢してやってたんだけどねぇ~~。
途中でどうしても耐えられなくなり、大好きなFFシリーズであったにもかかわらず、クリアすることなく途中で・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッしました。
その後出たFF8はとりあえず、クリアしたけど、いきなり学園ものになってるし、キャラは好みじゃないし・・・。
ほんところころと変わるのよねーーーFFシリーズって。。。
Ⅸになってやっと少し以前の面影が~~~と喜んでたらⅩでまたがらりとかわったし。。。
でも、Ⅹはストーリー的には面白かったので許せるせたけど・・・。
でも、やり始めるまではかなり抵抗があったわ。だからプレステ2もしばらく買わなかったのよね。

ちと、話がずれたが、とにかくオンラインのFFⅩⅠと7を除いてはすべてクリアしているFFシリーズ、最近クリアしてない7がどうしても気になってしまって8~9年たってからのリベンジ!!
今度こそクリアできますように~~とは思ってるんだけど・・・。
なんせ、最初書いたとおりゲームもかけもちでやってるもんでどうも集中できないのよね。

その上、読書(主に漫画)にも没頭してる毎日で・・・
しかも漫画のほうも私は短編はほとんど読まない。ほとんどが長編である。それをこれまた掛け持ちで読むわけであって・・・

その上、その上、最近エコクラフトの本が出たため買ってしまったのよね~~。
そしたら、じわじわとエコ熱が・・・・。
作りたい作りたいと思いながらも、ゲームと漫画で精一杯!!
なかなか暇ができない。。。。イライラ・・

やりたい事って・・・重なる時は重なるものなのねぇ~~。
DS買うまではゲームもしばらくほとんどやってなかったのに・・・。
これで私もゲーム卒業か??とまで思ってたのに~~~
なんか最近暇だ~~とか思って(● ̄  ̄●)ボォ----としてたのに・・・。

おかげで家事なんてやってる暇も惜しいほど。。。ほとんどさぼってる。。

ってわけで、ブログもネタが浮かんでこない状態!!
頭がいっぱいいっぱい状態です。。。。
趣味も数種類に没頭しちゃうと日常生活に影響がでるわよね。。。
今度、この趣味没頭生活から抜け出たら・・・・無気力生活が待っていそうで怖い。。。

漫画も読みたいと思っていたものはもうほとんど手に入れてしまったし。。。今はここ半年の間に手にいれた数十冊という本をランダムに読み返してる状態だけど、そのうち飽きるだろうし・・・。
それまで少しの辛抱か??

とにかく、久しぶりちょっとサボってしまったブログ・・・。
どうにかしなくては・・・
スポンサーサイト

コメント

>ゆるりさん
FF7は途中で一人お亡くなりになるんでしたっけ??
とにかく7はいろんな意味で賛否両論ありましたよね。
2等身キャラの2Dの単純な世界が好きだった私には3Dってすっごくわずらわしかったし。。。正直やり始めてほんとガックリきました。
確かにプレステに移行して、道を踏み外した・・・その通りだと思います。
それと同じスク○アから出てたロマサガシリーズも同じくプレステになってから踏み外しましたね。。。ロマサガも大好きだっただけに、ほんとガッカリでした。
それに比べてドラクエは当初からの面影をのこしつつ良い常態で進化していってる気がします。
ブログネタ・・・書きたいときに浮かばないってのはもどかしいですね。
>執筆業はネタの湧いたり湧かなかったりが激しいものなのです
ゆるりさんが言うとやはり説得力ありますね(笑)

  • 2006/03/01(水) 09:01:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは そうだね~。最近ゆっちさんも更新が・・・(ノ∇≦、)ノ彡
まぁ、ネタなんて毎日毎日そうは転がってないよね~。
相変わらず細菌撲滅に嵌ってるのね。で、どうやったら点がのばせるの??(爆)

  • 2006/03/01(水) 08:50:58 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
((゚m゚;)アレマッ! また入れなくなっちゃった?? /(-_-)ヽこまるね~
まぁ、こちらにはちゃんとこれるみたいなので、いっか??(笑)
ごっこちゃんも忙しい毎日なのね。この時期は学校関係でもなにかと忙しいよね。役員きめとかもあるしさぁ~~。まぁ、うちの学校は役員決めはやりたい方だけ集まって話し合い&くじ引きらしいけど。。
低学年のうちだと結構自分から立候補する方が多いんだよね。これが6年生になったときどうなるのか・・・・怖い。。
昨日は久しぶりにのんびりできたかな?こちら、お天気良かったけど・・・。お布団干せばよかった。。。
ゲームは昔は何時間でも没頭できたけど、今はダメだね~。やろうと思っても長時間だと身体と頭が拒否しちゃう。。。
だから大丈夫だよ~~(笑) しかし、家事は短時間でも拒否しちゃうのは何でだろう~~・・・( ̄  ̄;) うーん


  • 2006/03/01(水) 08:47:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
精神年齢は若いですが、体力はご老人並です・・・汗
仕事をされてる方は自分の時間ってなかなか持てないですよね。
私も今は専業主婦なんぞやってるので、時間がわりと自由に使えるから好きなことを好きなだけ好きなときに・・ですけど、
仕事してたときは、特に在宅でやってたときは土日も仕事入れられてましたから、趣味の時間もそんなになかったです。
でも、だからこそ、時間も上手く使えてた気がします。
今は・・・だらけすぎ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • 2006/03/01(水) 08:41:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは♪

FF7ですか~、あれは賛否両論だったやつですかね…
プレイヤーキャラの扱いが…一人強制的に使えなくなりますからね…

それでプレイをやめちゃったのがここに一人(汗)

FFシリーズは、PS移行してから道を踏み外してるような気がしてる
ゆるりでした…昔はDQシリーズより好きだったんですけど…
FF、4~6しかクリアしてない私。DQなんてクリアは5だけですが(苦笑)

ああ、根詰めちゃ駄目ですよ~、ゲームは偏頭痛の素ですから(涙)
ブログはまた、ネタが泉のように湧いた時に更新しましょう♪
(執筆業はネタの湧いたり湧かなかったりが激しいものなのです/苦笑)

  • 2006/02/28(火) 13:34:00 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

私もブログさぼってる~!v-356
毎日が平凡すぎて、どこかに出かけたときとか、
そういうときじゃないとネタがないし・・(笑)
今は暇さえあれば、「もっと脳を鍛える~」の撲滅、
どうやったら点数が取れるのか研究してる(爆)i-190

  • 2006/02/28(火) 10:20:25 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

RINOちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
朝一ならすんなり掲示板に行けると思ったがやっぱりだめで_| ̄|○ ガクッ もう私のPC限界なのか・・・
私も今は1日24時間じゃ足りないくらい色々な事が重なってて、ネット事体もさぼり気味よ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日は久しぶりに予定が入ってない(´▽`) ホッ
お天気が良かったら布団干しやらで忙しくなるけど、お天気がどんよりだから洗濯・掃除が終わったらゆっくり過ごすわぁ♪
ゲーム&漫画に没頭もいいけど、根を詰めないようにね~!!
家事はいつでも手抜きしてよし!!川 ̄ι ̄川フフフ

  • 2006/02/28(火) 08:09:42 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

若いなぁ~
羨ましい気もするけど・・・私には無理。
ゲームも飽きやすいしぃ・・・

でも・・・今の仕事中心の生活は脱皮したい。
う~ん~。
世の中、うまく行かないですね。

  • 2006/02/27(月) 23:49:51 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

