つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


変身願望?

ネットニュースを見てたらこんな記事が・・・

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

 70年代に大ヒットしたテレビドラマ「仮面ライダー」の大人向け変身ベルトが3月下旬の発売を前に、熱い視線を集めている。3万1500円(税込み)という価格ながら、発売元のバンダイ(東京)には問い合わせが殺到。当時、約380万個売れた子供用の変身ベルト(1500円)に夢中になった30、40代男性がその中心という。
 バンダイ広報チームが「こんなことは前代未聞」と、目を丸くして驚く事態が発生した。
 1月末から2月にかけ、同社のホームページにアクセスが集中し、サーバーがダウン。原因は発売を発表した「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」だった。
 予約受け付けはまだ始まっていないが、問い合わせが殺到。「玩具店からの反響もすごい」と、ベルト開発担当のボーイズトイ事業部、斎間伸雄氏(28)は目標の1万個販売クリアに手応えを感じている。  外観、音、風車の回転、発光など仮面ライダー新1号が装着していたものを忠実に再現。本革を使用し、胴回り85~110センチに対応する仕様になっている。
 税込み3万円超の価格は決して安くはない。05年の既婚会社員の月平均小遣いは、3万8100円(GEマネー調べ)だった。
 しかし、横浜市の会社員(38)は「無理してでも買いたい。妻に内証でローンを組もうと思っている」と真剣そのもの。東京都練馬区の会社員(41)は「ベルトが欲しかった子供時代の夢の実現と、心の中の変身願望が買いたいという気持ちにさせる。仕事や日常生活ではなかなかヒーローになれないが、ベルトを着ければ一瞬でも気分はヒーロー」と目を輝かせる。
 ネットオークションやヒーローものを扱う中古品ショップでは、変身願望を満たすグッズが飛ぶように売れている。仮面ライダーシリーズでは、レプリカマスクやスナック菓子に付いていたカードが数万円で取引されることも珍しくない。
 放映開始から今年で35年のライダーシリーズ。太くなった腰にベルトを巻き「変身、トォー!」と叫ぶ中年が日本中に現れる!?
      [ 2006年02月20日付 紙面記事 ]


確かに私も仮面ライダー好きだったけどさぁ~。この年になって変身ベルト欲しいとは思わないよ~。
でもそれはやっぱり私が女だからなのか??
リアルで仮面ライダーを見ていた世の中年男性諸君にとって、この実物大変身ベルトというのはそんなに魅力あるものなのだろうか?
記事中に載っているコメント・・・
「無理をしてでも・・・妻に内緒でローンを組んで・・・」でも欲しいものなのだろうか?? やはりわからん。。。(-_-;ウーン
そりゃ、私だって小さい頃欲しいものあったよ~。「秘密のアッコちゃん」の魔法のコンパクトとかさぁ~。
よくトランプのケースの上をテープで止めて、パカッと蓋を開けては、「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・・・」なんて唱えてたわよぉ~
でも、今、その魔法のコンパクトの実物大が発売になるとして・・・・別に欲しいとは思わないけどなぁ。。本当に変身できるなら別だけど(爆)
そういう問題じゃないのか?
大人になっても童心に戻らせてくれる・・・そんな魔法のベルトなのかなぁ?

それにしても、最後の2行が妙にツボにハマってしまったのは私だけ?
そんな中年男性諸君が日本各地に現れたら・・・怖いかも
スポンサーサイト

コメント

>ごっこちゃん
そうよ~本当に変身できるわけじゃないわよぉ~~(爆)
なのに、なんでそんなに魅力的なんだろう??女の私たちにはわからないわよね~。
って・・・ごっこちゃんもライダー好き??仮面ライダーって国民的ヒーローだったのねぇぇぇ!!
変身できるなら納得・・・・だけど、マジで変身できちゃったらそれもまた怖いよねv-12
まぁ、いい方に・・・イケメンに変身してもらうとかなら・・(='m') ウププ
今のライダー系はなにやら携帯のようなものとかもってたりして、カードをさーっと通したりして・・・・(*゚O゚*)あんぐり・・
確かに昔の「へ~んしん、とぉーーー!!」じゃ、子供も(" ̄д ̄)けっ!かもね~~(爆)

  • 2006/02/22(水) 13:53:51 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
ぷ~さんは興味なしなのね(爆) とりあえず、良かったねヾ(T∇T)ノ彡☆
ももちゃんも仮面ライダー好き??カード集めてたの~?
私は仮面ライダーのペンダント買ってもらったなぁ~(笑)
そうそう、アッコちゃんのコンパクトやメルモちゃんのキャンディ・・・・
やっぱり変身願望って子供の頃から持ってるものなのかしらねぇ?(* ̄m ̄)プッ

  • 2006/02/22(水) 13:47:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ゆっちさんも仮面ライダー好きだったの?(笑)
私の年頃だと男女関係無くみてたのかなぁ~??(笑)
メルモちゃんのキャンディは私も欲しかったなぁ~。
メルモちゃんごっこもよくしたわ。変身するときはどこかに隠れて・・・(爆)

  • 2006/02/22(水) 13:44:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ほっ・・・欲しいですかっ!!!!!v-405
では・・・・奥様に内緒でローン組んでください。。
ご購入の暁には是非ベルトをしめ、変身のポーズでブログ登場を期待してます。。。

  • 2006/02/22(水) 13:41:31 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いくら「大人向け」って言ったってたかだか仮面ライダーのベルトでしょーーーーー?
私も仮面ライダーって結構好きだったけど・・・
旦那がもし欲しがったとしても、ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
「そんなもの買うお金があるなら、生活費にまわせーーー」と言ってやる(='m') ウププ
本当に変身出来るなら納得するかもだけど・・・
この間子供達に昔の仮面ライダーの変身の仕方を教えたら「(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 変なの」と鼻で笑われた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

  • 2006/02/21(火) 22:44:23 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

「大人向け変身ベルト」_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
今ぷ~さんに読んであげたら『大人向け?』(¬w¬*)ウププ
やっぱりここが気になったらしい_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ぷ~さんは別に興味はないらしい(¬w¬*)ウププ
私も仮面ライダー好きだったけど・・・カードは集めてた(¬w¬*)ウププ
私も~♪秘密のアッコちゃんのコンパクトやメルモの赤と青のキャンディー欲しかったな

  • 2006/02/21(火) 18:30:15 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

私も仮面ライダーは好きだったけど、ベルトは欲しいと思わないなぁ。
3万1500円・・何か別のもの買うよ~(笑)
でも子供の頃は、メルモちゃんのキャンディ欲しいと思ってた(爆)

  • 2006/02/21(火) 09:57:56 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 2006/02/21(火) 06:32:02 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

