つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin仙台 余談1

最近、ちょっと落ち込みが激しく気持ちが荒れ狂ってたので、ブログの更新ができないでいたのよね(^^;; 
なので、久々の更新です(笑)

9月11日に小田和正さんのコンサートのいってきました。場所は仙台市体育館。
今回はネット友達のまりりんちゃんと行くことになりました。
日記にも書きましたので、そちらと合わせて読んでいただけるとうれしいです♪
こちらでは主にこぼれ話的・・・余談を書きたいとおもってま~す

はっきり言って日記にも書きましたが、興奮状態で記憶がかなり飛んでいるので、思い出したことや、書きたいことから書いていくので、話があちこち飛ぶと思いますので、ご了承を・・・(爆)
それと、今回小田さんライブに行くにあたり、ネット友達のゆっちさんから、かなり事前に小田さんのライブの情報をいただいておりましたので、ゆっちさんにまずは<(_ _*)> アリガトォ の感謝と共に、ゆっちさん情報にはマークをつけてみたいと思います(笑)


まず、会場である体育館に到着し、座席のシートの背に貼り付けてあった座席表が入っていた透明のビニール袋。
これはコンサートに行くと大概座席などにはおいてある。中身はほとんどがこれからその会場でやるコンサートの案内や、ファンクラブなどの申し込み用紙、コンサートグッズの販売のお知らせ等々である。
今回ここに入っていたもので、普段ほとんど目にしない珍しいものが入っていた。

12_oda


なにかというと、主催者側のご挨拶&満員御礼の赤札(シール)、それとこれが驚いたのが大入袋!!! 袋の中には500円玉が入っていた!
これ、他の会場でも配られたのかしら??と思っていたらそうでもなかったらしい。

今回の小田さんのライブはS席、A席と分けられ、わりと見やすい席はS席で8000円、見難い席はA席で7500円となっており、他の会場ではこの料金方法がとられていた。。。。

のだが、仙台会場は全席指定一律料金で8000円だった。私は、仙台は会場が狭いから、きっとどの席でもよく見えるので料金を全部一律にしたと思っていたのだが・・・・

実は私の席はいわゆるバックステージの席。。。他の会場ではA席にあたると思われる席であったのだ。それを知ったのがライブの1週間ほど前。ステージの後ろの席と知った時、かなりショックを受けたものだった。なんせ、今回はあの長い花道が目的でライブに行く気になったんだもの。。。それが、ステージ裏の席だったら、花道なんて関係ないじゃん!!!_| ̄|○

主催者がわのご挨拶には「観客席とステージの垣根をできるだけ取り払い、ステージを媒介として観客同士の一体感が作り出せないかという演出上のねらいがあります。当社はその一体感に対して、料金の差額は付けがたく均一料金に設定しました」(一部抜粋)となっており、最後に、「満席になった感謝の印として、大入袋を皆様にお配りいたしましたのでお受け取りください」となっていた。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 嬉しいじゃないのぉ~~~。
普通、ここまでやってくれる主催者ってなかなかないよね~~??
一度は定額でとった料金、それを換金してもらった気分よぉ~~~。
仙台会場!!ますます気に入った!(爆)

ちなみに、バックステージ席ではあったけど、日記にも書いたとおり、そんなこと気にならないぐらい小田さんのことはよくみえたし、小田さんもとてもサービス精神が旺盛な方なので、あちこち走り回り、もちろんステージ裏のほうも何度か向いてくれて手を振ってくれてました。

ちなみに、私は小田さんが_・)チラっとでもこちら側を見ると、すかさず手を振ってアピールした!!(爆)
なんとか気づいてもらって手を振り替えしてもらわなきゃっ!!!!

しかし、今回、ちょっと席が後ろの方であったため、なかなか小田さんの視界にバッチリとおさまることはなかったようである・・・・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でも、視界の隅あたりには多分入ってくれてたのでは・・・・と期待しておこう・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん

亡霊

私たちの席がバックステージ側の背後霊席であることは書きましたが、ここの席に座っていざライブが始まり思ったこと・・・・。
それは、アリーナ席に座っている方たちに、照明や色付きライトがあたったりするんですけどね・・・
これがまた、赤い色ならまだいいんですけど、緑や青のライトがアリーナ席のお客様の顔に当たってると、とても怖い・・・
その方たちこそ、亡霊に見えてしまうという・・・・汗
なぜかそんなことを気にしながら、ステージを見ていた私でした。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 膨大な数のライブに行っているゆっちさんでも、大入り袋は未経験なのね~。やっぱり貴重品だよね(笑)
ほんと、良心的な主催者さんだわ。感謝♪

>ぽろんちゃん、
まぁ、結果的にはもともと7500円の席だったからその分の返金って形だったのかもしれないけど、なかなか返金してくれるってないよね~。500円得した!!(爆)
真っ暗な中に緑や青く浮かぶ顔はまさしく亡霊だった。。(||゚Д゚)ヒィィィ!

>ごっこちゃん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 悩んだ結果仙台にしたけど、仙台にしといてよかった。武道館は音の面でも結構不満があったみたいで、「武道館での音は最悪だった」って意見が某掲示板で多かったよ~。

>ももきちちゃん
ほんと粋なことしてくれたよね~(⌒∇⌒)
イベンターさんに感謝だわっ♪
ステージの小田さん、背中見てることが多かったけど、何を唄ってるときだったかなぁ~。スクリーンにアップで写ったの観たとき、額に光る汗で、ほんとに熱唱してる小田さんに感動しました(ToT)
亡霊はマジで気になりました(爆)

  • 2005/10/14(金) 10:38:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

すご~~~いいヽ(*^^*)ノ
粋なことしてくれるのね 滅多に手に入る品物ではないね
ステージ上では小田さん アリーナ席では(¬w¬*)ウププ
確かにそっちも気になっちゃうね(¬w¬*)ウププ

  • 2005/10/14(金) 10:38:28 |
  • URL |
  • ももきち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

パシパシパシ(o^∇^o)ノノノ"""Ωヘェヘェヘェ
大入袋なんて貰えるんだー!
仙台に行った甲斐があったね~。
武道館と悩んでいたようだけど、武道館じゃ貰えなかっただろうねぇ。

  • 2005/10/14(金) 10:38:04 |
  • URL |
  • ごっこ #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

へぇぇぇぇぇ(」゜ロ゜)」おぉ500円??
それは嬉しいわーーーー☆思っても見なかった
金額よね!!それも何か買えるじゃない♪
縁起かついで5円・・でも嬉しいが・・・
何も買えないし(*≧m≦)すごーーい♪
亡霊・・ヾ(T∇T)ノ彡★何かと思ったヾ(T∇T)ノ彡★

  • 2005/10/14(金) 10:37:38 |
  • URL |
  • ぽろん #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

σ(・・*)アタシ、今までにいろんなライブに行ってるけど、
大入袋なんて一度ももらったことないよ。
ラッキーだったね!うらやましいわ~♪

  • 2005/10/14(金) 10:37:08 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

