つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


偶然の再会

私のブログのタイトルにたまに「偶然」という文字が使われている。
三十ウン年生きてると、偶然と思われる出来事が多々あるものだ。
もっとも、偶然なんてものは最初からなく、それはもともと自分の人生の中では決まっていた出来事、つまり、偶然でもなんでもなく、必然的な出来事であるとはたま~に聞くが・・・そんなもんなのかしらね??私にはやっぱりものすごい偶然に思えるのだが・・・

さて、バカ乙女シリーズで高校時代に片思いしていたKくんについて書いているが、1話目を読んでくださった方はご存知であろうが、彼は1つ下だった。私が彼を意識し始めたのは彼が入学してからすぐにではない。多分5~6月ごろ。本気(マジ)で好きだと思うようになったのはもっと後だったと思う。

なぜなら、新入生で最初に私が目をつけたのは別の子だったからである(決して若いツバメ漁りをしていたわけではない!)(爆)
彼はどちらかというと目立つ人物だった。ちょっと不良っぽい子であったと思う。ルックス良し
入学してまもなく私の目にとまることになる。。
高校の体操服は前にでかでかと名前のゼッケンがつけられてたため、名前もすぐに覚えた。1年○組のBくんである。

友達もお気に入りだったようで、彼を見かけるたびに二人で盛り上がっていた。

ところが、このBくん、何月ごろからか忘れたが、突然姿をみかけなくなった。まだ1学期も終わってなかったころよ。。友達とも、最近見かけないね~なんて言ってたのよ。。

数日後、見かけなくなった事情が判明。。。なんと、退学していたのだ 
Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジ?? まだ1学期だよ。○月だよ!!ちょっと早くない?
学校に嫌気がさしての自主退学か? はたまた何かやらかして退学処分になってしまったのか・・・。
何が原因だったかは私たちにはわからなかった。ただ、ちょっとこの学校には合わなかったのかもしれない。彼はそういう目立ち方をしていたのだ。。。確か停学も1度くらってたはず

まぁ、そんなこんなで学校から去ってしまったBくんのことは次第に私の記憶から消えていった。。。

のだが!!!!実はこの数年後、思わぬ再会(っつっても相手は私たちのことなんか知らなかっただろうが)をすることになるとは・・・
いったいその時誰が予想していたであろうか!!!!


高校を卒業し、私は東京の専門学校へ・・・そして友達は他県の短大へそれぞれ進学した。
2年がすぎ私は横浜にアパートを借り、そこから東京の職場へ通う日々・・。
そして、友達は地元に帰り地元の企業へ就職したのだが・・・

彼女とはごくたま~に電話するぐらい。あとは私が実家に戻った時に合うぐらいだったのだが・・・
電話でだったか、会ったときだったか忘れたが、彼女が突然訊いてきた。
友「ねぇねぇ、高校の時の1年下にBくんっていたの覚えてる?」
記憶がどんどんよみがえる~~(爆)
そりゃ、覚えてるわなぁ。数ヶ月ではあったが、結構キャーキャー騒いでたからなぁ・・・。
私「覚えてるよ~。1年○組のBくんでしょ?△△(担任の名前←大変怖くて有名先生だった)のクラスだった・・・」
友「そうそう、そのBくん、今同じ職場にいるんだよーーー」
私「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ ちょっとそれホント??」
友「ほんと、ほんと、1年のときに退学したとか言ってたし。」
私「じゃ~、本人だよ~~∑(='□'=)ウッソー!? でさ、今でもカッコイイ??(←イケメン大好きなので一応確認)」
友「(-_-;ウーン 」(おや?なにか考え込んでる様子)
私「なに?昔の面影ないの?」
友「なんか、カッコイイとはちょっと違う気がする」

と、このような会話が繰り広げられていた(爆)

まぁ、とにかく大変驚いたのは確かだが、そのとき私には彼氏もいたし、別に今更Bくんには興味はなかったのだが・・でも、ちょっと会ってみたい気もした。しかし、ものすごく会いたいというわけでもなく。。
ただ、お友達の会社の人たちは大変仲がよいらしく、その後、
「一緒にスキーにいったよ~」とか聞いたりすると、高校時代の彼を思い出して「へぇ、いいなぁ~」とは思っていたのだが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
社員旅行だってもちろん一緒に行ったりしてるんだろうな~~なんてちょっと羨ましかったりして。。。

さて、時は過ぎ去り数年後、その友達が結婚することになった。
友達はそのとき既にその企業をやめて別のところに勤めていたが、お相手の方がその最初にお勤めしていた会社の方であったため、そこの社員の方も結婚式に招待されていた。もちろんBくんもである。

披露宴も終わり、2次会が開かれる会場に移動。そしてそこでBくんと再会することとなったのである。
事前に友達に写真はみせてもらってたから、なんとなく顔は記憶していたが、確かに写真のBくんは昔の面影が・・・
なので、彼のほうから私たちのテーブルに近づいてきたとき、最初は誰だかピンとこなかったのよね。
どちらかというと高校時代は荒れてる性格の印象だったのだが、おちゃらけ(?)キャラに変貌していたし・・・。というか、思っていたよりよくしゃべる人だった。。。(爆)
彼が私たちにジュースをついでくれたのだが、そのとき思い切って聞いてみた。
私「もしかして、Bくんじゃないですか?」
すると彼、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!して
彼「何で知ってるんですかぁ???」
私「私たち・・・先輩だよ!!(爆)しかも、あなた目立ってたよ~1年○組のBくんってさぁ~」

それから話がはずむ・・はずむ・・話に花が咲き放題(爆)
高校時代の話、なんで退学しちゃったのか・・彼の担任だった怖い△△先生のこと、退学してから何をしてたのかとか・・・etc.・・・etc.・・・
高校時代の私だったら、こんなに楽しく話せなかっただろうなぁ~(笑)

あの当時は男子に話しかけることは本当に必要に迫られた時ぐらいしかなかったし、同じクラス(学年)の男子には嫌悪感さえ抱いていたしで(だから、好きになるのはいつも年上か下ばかりだった)。もちろん全員に対してってわけではなかったけど。とにかく苦手だったのよね。。。そして、私が男子を苦手としていたように、多分男子の方も私を苦手としていたと思う。そういのって伝わるっていうか肌で感じるんだよね(笑)結構辛かったかなぁ~(苦笑)
ちなみに、男子が苦手なわりに好きな子は絶えず作るようにしていたのは、高校生活を少しでも楽しくしたいという気持ちからであった。もともと私は男女関係無く誰とでも仲良くしたいって気持ちが人一倍強かったほうだったから。まぁ、その理由も後日また書くと思うが・・・。

少し話が逸れたが、思いがけずBくんと楽しく話せたことで2次会も楽しく過ごせ、2次会のメンバーは、その後新婚旅行にすぐに出発する友達夫婦を見送るために駅へ・・・
新幹線だか特急だか忘れたが、それに乗って幸せそうに旅立っていった。しかし、その直前旦那様のほうのパスポートがないだのなんだので大騒ぎしていたのだが・・・ 
あのパスポート騒ぎ・・・どうなったんだっけなぁ~。確かそのときは見送りに来てくれた方の手前あるのを確認できないまま出発しちゃったんだよね(爆)
その後、友達からどうなったのか聞いたんだけど忘れた・・(爆)

ってことで、偶然の再会・・・・かなり長文になりました。。
毎回(*_ _)人ゴメンナサイ 長々と読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

>ももきちちゃん
なんか人生って偶然がいっぱいだよね~(爆)
私だけか??いやいやそんなわけでもないよね。
ももきちちゃんにもたくさんの偶然ない??(*≧m≦*)ぐふっ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たしかにさ~、もうこの年になっちゃうと昔の憧れの君が激しく変貌とげてて(゚o゚)ゲッ!!v-12ってことあるよね~(爆)
もうちょっと若い頃・・・せめて20代ぐらいだったら、お互い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(〃д〃)きゃ~♪とか思えてもさぁ~~(-m-)ぷぷっ
まぁ、私の場合そのBくんとは20代半ば前ぐらいで会ったんだけど。。(爆)
角がとれて親しみやすくなってたってのはあるかもね~。
高校時代のBくんはちょっと近寄りがたかったかも。。。って学年違ってたし、近寄る機会もなかったから良く知らないんだけどさ。。(爆)

  • 2006/02/14(火) 11:47:29 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(〃д〃)きゃ~♪ それは偶然と必然を通り越して青春??(爆)
うんうん!(^-^) 通勤の電車とかでもそういうのあるよね~。
毎朝同じ電車に乗って、なんとなく気になる・・・でも、見ず知らずの人に話しかけるのも変だし~~(爆)
でも、お相手はひよりちゃんのこと知ってたんだぁ~
数年後、偶然会って、しかも相手から声をかけてくれて、しかもしかも、ひよりちゃんのこと当時気になってただなんて、すっごい嬉しいよね~。同級生の弟くんだってのも偶然!!
でもさ、ほんと、相手も気になってたならその時どちらかが声をかけてればね~~~今頃ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
いい思い出だね~~ほんとに青春だわぁぁぁ~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

  • 2006/02/14(火) 11:43:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 例のJリーガーの彼ね♪
そういう方と偶然会うのもなんだか嬉しいよね~。
ゆっちさんのほうから声をかけるなんて珍しいんじゃない?(笑)
∑(・o・;) アッ でも一応同級生だったってことだから知らない人ではないもんね(爆)相手も覚えてくれてて良かったね。誰だっけ?なんていわれたら逆に悲しいものがあるよね~~(汗)

  • 2006/02/14(火) 11:37:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

なんと♪凄い偶然なんだろうか。。。
お友達の職場に・・・でも・・・今だからこっちからも聞ける事
Bくんも言える事ってあるかも~~ヽ(*^^*)ノ
おちゃらけキャラ(¬w¬*)ウププ楽しい時間が過ごせてよかったねv-272
好きだった人が変貌し過ぎてるのはちょっと・・・あの頃の気持ちが
ガタガタと崩れてしまう・・・私の場合デブになってたんだよねぇv-12

  • 2006/02/13(月) 22:29:34 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

偶然って、やっぱり偶然?必然?
私も偶然は偶然だと思ってしまうんですよ~。

執念のダンスの時は、高校時代には記憶がないなあって思っていましたが、私が初めて働き出した頃に似たような思い出があります。
当時電車通勤で、いつも同じ車両に乗るものすごいイケメンの高校生に友だちともども一目惚れ。いつも、より近くに立とうと私たちは必死でした。その頃話すなんて勇気もないし・・・相手は高校生だし・・・。で、それきり彼の方が高校を卒業したらしく会えなくなりました。
元々アイドルに騒いでた状況だったから、私たちもすっかり忘れてた。
何年かしてふらりと遊びに出た街の歩道橋の上で出会ったのよ~。騒いでた私は当然遠目からでも分かってドキドキしてたけど、きっと彼は覚えてもないんだろうと思ったら、驚いたことに、「あっ。」って、向こうが驚いた。私は「えっ?」って驚いた。
「ひよりさんですよね。」
って声かけられたから。
え~~~~~~~~~~。
って、卒倒しそうだったよ。
そこでちょっとお話したら、当時彼も気になって調べたらしい。そこで判明したのは同級生の男の子の弟くんだった。彼の方は私の名前も住所もしっかり知ってた。
当時私にはすでに彼がいたし、彼も。(どうこうしようなんて気はお互いなかったけど)
調べるくらいならなんで声かけてくれなかったのよ~。
で、歩道橋での運命的な再会以来一度も会っていません。っていうか、今日RINOちゃんのお話を読むまで思い出しもしなかったよ。
これって、半分必然???
ひゃ~。これも青春でしょう?

  • 2006/02/13(月) 12:26:08 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

偶然・・私にも一度だけあるかもv-344
例の中学3年のとき同じクラスだった、テレビで活躍している中西君。
ちょうど姉の結婚式のあと、新婚旅行の見送りで名古屋駅に行ったのよね。
当時彼はJリーグの名古屋グランパスに所属e-219その団体が通ったのよ。
思い切って声をかけたら、「○○さん(旧姓)だよね?」って覚えててくれたのよ。嬉しかったなぁv-343

  • 2006/02/13(月) 10:16:07 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
偶然でしょーーやっぱりすごい偶然だよね~~。びっくりしたよ~♪
(-m-)ぷぷっ 同年代の男・・・・というより、その高校の同級生の男が苦手だったのよ~。なんていうのかなぁ~。男らしくないというか・・・。男のくせに群れなして影でコソコソタイプ(まぁ、そういうタイプは男女関係なく苦手だったけど)。。友達の間でも評判悪かったのよね。まぁ、ちゃんと普通の人もいたよ。そういう人はやっぱり評判は良かったよ。
私はどちらかというと年上が理想だったのよ。年下なんて考えられなかった。どこでどう狂ったのか・・・(爆)
今は上でも下で10歳までなら(≧∇≦)b OK (爆)


  • 2006/02/13(月) 09:26:16 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

独裸絵悶さん
なんてことが・・・・あったんですか??(爆)
それはもったいないことをしましたね~(ノ∇≦、)ノ彡
女性はほんと怖いです。鉄仮面かぶりますからね。化けるの上手い人は上手いですよね~。私は至ってシンプルですが・・・(ほんとか?)
高校時代の彼・・・そうですね、確かに順調にカッコよく成長していれば・・・
またトキメキがやってきてたでしょう。友達との間で男をめぐる争い・・・
怖いです。。。v-12

  • 2006/02/13(月) 09:19:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

φ(・_・)メモメモRINOちゃんは・・・・同年代の男の子より・・
年上か年下の・・(≧∇≦)で・・・
若い旦那様をGETしたのねーーーーヾ(≧▽≦)o
ひゃーーーほんと偶然!!
同じ職場に勤めていた友達と彼!!ものすごい偶然だね!!
そして結婚式で同級生ならまだしもさ~RINOちゃんも再会なんてーー!!
そんな偶然経験した事ないよ~~

  • 2006/02/13(月) 00:41:20 |
  • URL |
  • ぽろん #562FbCkA
  • [ 編集 ]

おぅ~っ。
やはり、後日談がありましたか。
でも、この男の子が順調にカッコよく育っていたら・・
その方がドロドロになり面白かったかも・・・

でも、女性の方が変わる。
っていうか。
化けるのが巧くなる。
なんで、あいつが・・・勿体無かった。
なんて事が・・・・

  • 2006/02/12(日) 18:51:57 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

