つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


執念のダンス

11月にシリーズ化して書くと宣言しながら、1度書いたきりで全然書いてなかった「バカ乙女シリーズ」第2段です(爆)
ちなみに第一弾はこちら

さて、私が通っていた高校では年に2度ほどフォークダンスが行われていた(はず)。←うろ覚え
確か新入生歓迎会のときと、卒業生を送る会(の意味合い)のものだったような。ちょっと記憶が錯綜してるので、この卒業生を送る・・・の方はもしかしたら違った趣旨だったかも。。
季節的にも秋だったか冬のどちらかなのだが、もんのすごい寒い真冬ではなかったのは確かなので、「卒業生を送る・・・」の意味合いではなかったかも。

で、フォークダンス!!もちろん燃えるわよね!!!
好きな彼と踊りたい!!チャンスよ!チャンス!!!!!

ただ一つ問題があって、全校生徒で踊るため、クラスごとにサークルが分けられてしまう。校庭に大きく分けて3つのサークルにわけられ、そのそれぞれがまた、大きな輪と小さな輪に分けられるため(全部で6つの輪◎◎◎←こんな感じ)、クラスが違ってくると、同じサークルになれる確率が・・・

3年生、春のフォークダンスのとき、Kくんとは違うサークルになってしまったので踊れなかった。

そして・・・高校生活最後のフォークダンス!絶対に踊りたい!!このチャンスを逃したら、もう一生彼とは踊れないのだ!!嫌でも全身に力が入る

しかし・・・、数日前に各クラスに配られた、フォークダンスのサークルの振り分け表・・・。
無情にも彼とは違う円になってしまったのだ
私のクラス一番校舎側の大きな円。Kくんのクラスは真ん中の大きな円

最後のチャンスが・・・・_| ̄|○ ガクッーーーー

だが、私のほうも必死だった。ここで、「はいそうですか」と大人しくしてるほど素直な女子高生・・・とはもうとっくにおさらばしてたのだ。恋のためなら・・なんだってやるのさっ( ̄ー ̄)ニヤッ

幸い私と彼の円はお隣同士。しかも二人とも外側の円である。
私は密かに考えた。。ちょこちょこっとお隣の円へ紛れちゃえばいいんじゃん
幸い、お隣の外側の円に割り当てられた3年生のクラスに仲良しのお友達がいる(っていうか、高校時代は比較的みんな違うクラスの子とも仲良しだった)。円を作ってる最中に彼女に近づけるチャンスがあれば・・・(*≧m≦*)ぐふっ
同じクラスの友達も、そうしちゃいなよ!!!って応援してくれてる。
これはやるっきゃないよっ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
私はやるよ!!彼と踊れるならそれぐらいのこと!!(でも、ほんとはやっちゃいけないんだよっ!

さて、とうとう運命の日がやってきた。彼と踊れるのは最初で最後かもしれない。。。
いよいよフォークダンスの時間になり、全校生徒が校庭に出てくる。皆、割り当てられた場所へいき円を作り始める。円を整えるためにぐるぐる回りながら・・・
私はお隣の円をチラチラしながら歩いていたのだが、本当に運のいいことに、お隣の円に近づいたときに、ちょうど友達もこちらの円に近い場所にいたのだ。。
「今だ!!!」
私は忍者のごとく、ササササッーーーと自分の円を抜けるとお友達のところにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
心の中ではどうか知らんが、友達のクラスの女の子たちも結構お話したりしたことはあったので(上にも書いたが基本的に同学年の女の子は仲が良かった)、誰も文句を言う人はいない。逆にみんな「おいでおいで、入っちゃいな!」って快く入れてくれた。
ちなみに、こうやって快く「入っちゃいな」って言ってくれた子達、私が誰と踊りたくてやってきたかなんて、全然知らないのよ。なのに、気持ちよく同じ輪にいれてくれた。とっても嬉しかったよ~(TT▽TT)ダァー

見事に彼と同じ円にもぐりこめた私。まず、彼の位置を確認。結構はなれてるなぁ。。。。大丈夫かなぁ。。。
なにしろ、せっかく同じ円にもぐりこめても、一緒に踊れないと意味が無いのだ。

さて、いよいよダンスがはじまった。たいてい毎回、3曲踊るのだが・・・
オクラホマ・ミクサー、コロブチカ、マイムマイムである。
マイムマイムはいつも最後に踊るのだが、オクラホマとコロブチカをどういう順番で何回踊ったかはさすがにもう覚えてない。

ただ、最初のオクラホマのときにぎりぎり彼と一緒に踊れた
(〃д〃)きゃ~♪((o(б_б;)o))ドキドキ 嬉しくて恥ずかしくてうつむいたままだったので、彼の靴しか見てなかったような・・・。
コロブチカは確か逆周りになるのよね。なので、それも一緒に踊れたのだが、これは向かい合って踊る場面が多いのだが、やはり恥ずかしくて彼の手しか見てなかった
そして、この2曲を何度か繰り返し踊りマイムマイムに移る前の曲がオクラホマだったのよ。ちょっと離れてたのね。でも、絶対にもう一度踊りたかった!!
もう少しーーーー!!ここで終わるなぁーーー!!続いてぇーーーー!!
心の中で叫び続けながら踊るσ( ̄∇ ̄;)。
そして、私の執念が通じたのか・・・・・曲が終わるギリギリのところで彼が目の前に。。。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
って・・そこで、曲が終わってしまった・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかし、悲しむことはない!!なんせ次はマイムマイムなのだ(*≧m≦*)ぐふっ
この曲はパートナー交代がない!つまりずっと手をつないでいられるのである!!!なんてラッキーな私!!!

マイムマイムの曲の間、緊張しっぱなしであった。私の全神経が彼とつないでる左手に集中していた。とにかく夢のような時間だった

そして・・・その夢の時間も終わる時がきた

彼が入学してから4回フォークダンスが行われていた。
しかし、毎回サークルがちがっていたため一緒に踊れることはなかった。
だが、最後の最後、私は勇気を出して彼と一緒に踊るという最高の思い出を手にいれたのである!
その日はもちろん普段より格段に私のテンションが高かったのは言うまでもない。
協力してくれたお友達にももちろん大感謝である。みんな気持ちよく一緒の円に入れてくれありがとね

私は今でもあの日のこと・・・彼と一緒に踊れた感動と、お友達の優しさを忘れてないよぉーーー!!
スポンサーサイト

コメント

>ひよりさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ バカを省いてくれてお気遣いありがと~(ノ∇≦、)ノ彡
なんかね~、こういう時だけ行動力があったのよ。普段は男子と話すことさえできなかったのよ。今ではちょっと考えられない(爆)
でも、人間やるときゃ思い切りやらなきゃねっ!!後で後悔しないように~(って私は後悔だらけの人生だけどさ)。
(*ノノ)キャ 「ちゃん」で呼んでくれたほうがうれしいよ~~(⌒∇⌒)
こうして文字だけだと元気にみえるかもだけど、実際はひ弱なのよ~(爆) 私って見た目と実際の性格のギャップがかなりあるみたい。よく言われます(-m-)ぷぷっ
とこで、私も「ひよりちゃん」て呼ばせてもらってもいいかしら??d(*⌒▽⌒*)b

  • 2006/02/12(日) 11:24:38 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
そっかゆっちさんは女子高だったもんね~。女子同士では踊らんよね~(爆)
中学時代はあったのね(*^m^*) ムフッ そうそう、タイミングが悪い時ってあるんだよね~。このときの私はタイミング良過ぎ?とにかく全てにおいて上手くことが運んでたような(笑)
私が中学時代はフォークダンスは体育祭の時だけ。しかも私は背がちっちゃかったし、女子の方が人数が多かったからいつも余り者で・・・男子役をやることのほうが多かったよ(爆)

  • 2006/02/12(日) 11:18:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

きゃ~。青春だわ~。
それにしてもRINOちゃんの行動力!すごいなあ。
いいんだよ。それくらいやちゃっても。「夢みる乙女」はやるもんだ。(あえて「バカ」ははずしておきました)
私の高校って、あったかなあフォークダンス。記憶にない。
きっと「夢みない乙女」だったんだね。好きな人はいた気がするんだけど。あっ。もしかして昔すぎて思い出せないだけかあ。(爆

いつのまにかRINOちゃんって呼ばせてもらっています。RINOちゃんの元気のよさは「さん」じゃない気がして。すみませんが、それでご了承いただけますか?

  • 2006/02/10(金) 15:36:25 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

私の場合、高校は女子高だったからなぁ・・。
でも中学のときはオクラホマあったのよね~。
何でそういうときって好きな子の手前で音楽終わっちゃうんだろうね~(笑)
私も心の中で何度ここで終わるな~!って叫んだことか(爆)

  • 2006/02/10(金) 09:57:47 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
男子校だったんですかぁ!!w(゚o゚)w
私も当初は女子高に通うはずだったのよ。ちょっとした手違いで・・(汗)
とにかく、当時は男子苦手だったんですよ。(好きになった人は除く)
しかし・・・男子校ってすごいむさくるしいイメージが・・(爆)
女子高っていうと華やかなイメージですけどね~~(-m-)ぷぷっ
にしても、そんなに限りなくよどんだグレーだったんですかぁ~?
男子校には男子校なりの楽しみもあった・・・・と・・・・思い・・・ますが。。(爆)
で、その「言えない」ことってのが気になるんですけどぉ~~(爆)

  • 2006/02/10(金) 09:37:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
(*≧m≦*)ぐふっ そうなのよね~。とにかく彼に触れたい。手をつなぎたい。。。片思い乙女の密かな夢なんだよね~♪
彼を好きになってからは本当に彼に会うために学校にいってたようなもんだったから、このダンスは彼と接触する最後のチャンスだったのね。
頑張りました!!(爆) 昔の真面目な私だったら絶対にできない行動だったなぁ~(笑)
ごっこちゃんもそ~んな青春時代の思い出があるのね~v-10
彼のことはきっと一生忘れないだろうなぁ・・って思う(*^^*)ポッ
でも、心の底では忘れてしまいたいって気持ちも。。。(涙)

  • 2006/02/10(金) 09:32:38 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

男子校育ちの私には、そんな思いではなく、高校時代は灰色だった。
それも、ドンよりとした灰色だった

暗かった・・・
覚えたのが、麻雀にパチンコに煙草に・・・
あとは言えない。

  • 2006/02/10(金) 09:04:38 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
どうしても好きな人と一緒に踊りたい(。-_-。)ポッ
踊る事より手を繋ぎたいv-10
堂々と手を繋げるんだもの!これはチャンスよね!!
私もそんな(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク経験あったなぁ~♪
高校の時は同じ輪になれなくて悲しかった(Tへヽ)(/へT) シクシク..
部活の友達がいたのにそこに紛れ込むって事できなかったなぁ。
学生の頃の恋っていつまで経っても素敵な思い出よね~♪
(● ̄  ̄●)ボォ----

  • 2006/02/09(木) 23:41:27 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

