つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


つい手が・・・

出てしまいました。
何かというと切手。はい切手。そうです切手!(しつこい?)

本日郵便局へいったらふと目に入ってしまった。
本日発行の記念切手シート。

48-kitte999.jpg

(↑クリックするともう少し大きな画像がでます。)

うわぁ~~~懐かしい~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

思えば、小学~中学生にかけて「宇宙戦艦ヤマト」やら「銀河鉄道999」やらにはまった時期があったんです。いわゆる松本零士さんの世界ですね。他にも「1000年女王」とか「キャプテンハーロック」とかなんとかありましたけど、一番はまったのが「999」&「ヤマト」だったわけです。
絵が綺麗でしたね~。特に、女性がね。。。男性が描いたとは思えないぐらい繊細で。。。細身で長髪、切れ長の目。。。(*゚o゚*)~゚ ボー
後は宇宙の世界がね~~美しかったですね~~。

確か小学生の頃「ヤマト」のカレンダーを愛用してた年があったほどよ(爆)
姉のお友達が「ヤマト」のLPとか譲ってくれたり。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
以前ちょこっとブログにも書いたけど、「ヤマト」のプラモデルを買って組み立てたり・・

「999」のほうはそういうグッズは買ったことはなかったけど、会社にお勤めして間もない頃、当時ビデオデッキを持ってなかった私に、同僚の方がわざわざテレビで放送した映画を数本録画してくれたこともあり・・・
現在も大切にとってあり、今でもたまにみてます(って、現在は子供が観ることが多いのだが・・)

まぁ、それぐらい大好きだったわけで・・・

なもんで、この切手見つけた途端ついつい・・・

でもね、私、切手って買ったら使っちゃう人なんです。
以前、文通が趣味でよく記念切手とか買ってたんですけど、1枚だけはとっておいたりしてたんだけど、よくこのように一枚一枚違う絵のものだと全部とっておかないといけなくなっちゃうでしょ~?
キリがなくて・・・
だから、切手収集みたいなことはやめました。
かわいい切手でも、綺麗な切手でも、使いたい時は使っちゃう♪
使う時ってのも結構快感なんですよ~(笑)

でも、最近はあまりお手紙を書くこともなくなっちゃったから・・・
この切手シートは多分当分は手元に残ってるんじゃないかなぁ・・・(*'ー'*)うふふっ♪


追記:このアニメの切手シリーズは第7集まで発行される予定みたいです。
   今回は第3集。ちなみに第1は「ポケモン」、第2は「ガンダム」でした。
スポンサーサイト

コメント

>ごっこちゃん
お手紙かく習慣がないと切手も買わないよね~。
私もここ10年近くほとんどかってない。
買うとしてもやっぱり近くのコンビニですませてたもんね~。
でも、切手って結構集めだすとはまるかも。。。ほんと色々あるんだよね~。見ててあきないし。きれいなものから懐かしいものまで・・・・
しかし、こういう全部の絵柄が違う切手は1枚だけ・・・とかで買うわけにはいかないからね~~(;´▽`A`` そこがつらいところなのよね。。。

  • 2006/02/05(日) 09:19:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ぽろん&ももは切手コレクターなのね~(笑)
私も以前は記念切手出るたびに買いに走ったけど、今は手紙出すこともなくなって、局からも遠ざかってしまったので、ほとんど買ってないの。記念切手ってほんといろいろあって集めたくなるんだよね~。
シールタイプのものとかもあるよね~。最初はもったいなくて使えなかったけど、今は使うときはじゃんじゃん使っちゃってるよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
でも、昔のでも、ちょうど今の季節のかわいい切手・・・まだとってある。(*≧m≦*)ププッ いざとなるともったいなくてつかえない。。
この「999」の切手は久しぶりに何年ぶりに買った記念切手だ??って感じだわ~。

  • 2006/02/05(日) 09:15:21 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>yocoさん
郵便局いきましたか~?(笑)
メーテル、素敵でしたよね~。綺麗だし、大人だし~~~
1000年女王は本で読んでアニメをみたぐらいであまり印象に残ってないんですよ~。映画もありましたっけ?汗

  • 2006/02/05(日) 09:10:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
リラックマの切手って限定販売なのね~。
ちょっと調べてみたら、まだ応募できてたみたいだったけど・・・
でも、いろんなものがついてくるからちょっと高めだよね。
なんだけど、あの切手もかわいいかもぉ~~d(*⌒▽⌒*)b
切手収集してるかたにしてたら、絶対欲しい一品かもね~(*^m^*)

  • 2006/02/05(日) 09:07:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
こんな切手があるのねー!
切手の収集経験はないけど、手紙を書かなくなったから普通の切手すら買わなくなった。
たま~に必要な時でも、今はコンビ二とかでも買えちゃうから郵便局って通帳引き落としのためにお金を入金するくらいだもんな~。

  • 2006/02/03(金) 22:28:47 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ
仕事がらよく郵便局に行くんだけどねーーー
ガッチャマン
タイムボカンとかもあるんだよ~~
ももちゃんとσ(・_・)きって収集が趣味よーー♪

  • 2006/02/03(金) 17:07:58 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

え~、これ今売ってるんですか~~
買わなきゃ!
懐かしいですね。
あの頃はメーテルに憧れていましたよぉ~~~
声も素敵だったし。
当時、同じく松本零士ので「1000年女王」の映画も見ました。
郵便局に行こうっと!!

  • 2006/02/02(木) 22:53:32 |
  • URL |
  • yoco #-
  • [ 編集 ]

切手といえば、「リラックマ」もあったのよね~。
注文しようと思いつつ、気づいたときには、
申し込み期限過ぎてた・・( ̄□ ̄;)!!
でも買ったとしても、もったいなくて使えない(笑)

  • 2006/02/02(木) 14:27:03 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
私も記念切手購入は久しぶりですよ~。昔は記念切手発行されるたび買ってたような時期もありましたけど・・・。
そうですよね~。今はメール便のほうが安いですもんね~。ただ、バーコードっての味気ないですよね~(-_-;

  • 2006/02/02(木) 08:47:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

会社で切手を購入してないので、最近の記念切手には疎くなってました。
郵便よりヤマトメール便の方が安いから・・・
でも、ヤマトメール便の切手は・・・ただのバーコードラベル。

  • 2006/02/01(水) 21:30:40 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

