つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


便利だけど不要!

旦那はテレビっ子である。まぁ、いい大人になってるので「子」をつけるのもなんだが・・・。
とにかくテレビが大好きらしい

結婚前、何かの会話をしてるとき・・
私「私ってあんまりテレビ観ないんだよね~」
夫「俺もそんなに観ないよ」
という会話をしたことを私は今でも覚えてる。。。

ところが、すっとこどっこい・・・
蓋をあけてみれば、話が違うじゃないのぉーーー ってぐらいテレビを観ている。家に帰ってくるとまずテレビのスイッチを入れる。特別観るものがなくてもとりあえずつけている。観てもいないのにつけっぱなしにしていたりする。旦那が家にいる間、テレビはいつも付いたままであった。。。現在、我が家では『ながらテレビ』を禁じているので観ないときは消すようになったが・・。
『ながらテレビ』とはまぁ、意味わかると思いますが、何か違うことをしながらのテレビです。(本を読みながら、新聞読みながら、ご飯食べながらetc・・・)

しかし、我が家のテレビ問題はそれだけではない。私と旦那の趣味が全く違う!!
私は2時間もののドラマか情報番組等を好んでみるのだが、旦那はお笑い&格闘技が大好きである。まぁ、人それぞれ好みというものがあるから仕方ないんだけど、でも、私大っ嫌いなのよ!!!お笑い&格闘技
まぁ、お笑いに関しては一緒に観て笑えるものもあるから番組の内容にもよって許せるものと許せないものがあるんだけど、格闘技に関しては以前、「格闘技はビデオに録画して私がいないときに観てちょうだい」とまでお願いしたほどなのね。
ってことで、観たくもないし音が聞こえてくるのも嫌だということを旦那もわかってるので、イヤホンをつけて観てたりする←とりあえず気を使っているらしい。なので、私も旦那が格闘技を観てるときはなるべくテレビの画面を見ないようにしている。

そしてもう一つ!!
これが本当に一番苛立っていたことだったのだが、

チャンネルをころころと替える

のよっ!!!
CMになるとリモコン握り締めて・・・いや、CMじゃないときでもリモコン握り締めて、とにかくころころころころとチャンネルをかえる
私が観てないときに替えるのも「聞こえてる」という意味で腹が立つんだけど、私が観ているときに突然チャンネル替えられたりすると((o(>皿<)o)) キィィィ!!
観たい番組は一本に絞って見なさいよぉーー!!!
チャンネルころころ変えるのは特別観たいものがないってことじゃないの~~??だったら消しなさいよぉーーー!!!

とにかくいくら注意しても手元にリモコンがあるもんだからどうもやめられないらしい
…((o(-゛-;)ぷるぷるぷるぷるぷるぷる・・・・・・


ってことで、昨年末、私はとうとうソレを実行に移しました。
ソレ・・・・察しがつくと思いますが・・・・
リモコン隠しました!!
そもそも昔はテレビにリモコンなんてついてなかったのよ!!
チャンネルかえたければ、わざわざテレビまで寄って行ってチャンネルガチャガチャまわしてたのよっ!!(←時代をお察しください)
リモコンなんて便利なものができたからこういうイラつくことをする奴がでてくるのよっ!!

で、隠した場所・・・・キッチンのカウンターに置いてあるシェルフの扉の中。滅多に旦那は開けることはない。私でさえほとんど開けない。。。(- -)

旦那は2~3日探していたようだが、そのうち諦めた。。

しかし、恐るべし旦那!! リモコンがなくなると今度はテレビに寄って行って本体のボタンを押すという行動にでた。
さすがに、不便であるので、以前ほどチャンネル変えをしなくはなったのだが、それでもころころ変えるときはテレビに張り付きっぱなしである!!

  いい加減にしなさいよぉぉぉぉ~~~!!!!

そして、1ヶ月がたった頃・・・朝起きたらリモコンがテーブルにおいてあった。どうやら見付けてしまったらしい。。ちっ(-。 -;)

再びリモコンを隠した。。。今度は冷蔵庫の上!!(爆)
さすがにこれは見つけられなかったらしい。。。

旦那のチャンネルに対する執着は薄れてきた。そして、ながらテレビを禁じたことでテレビをつけっぱなしにすることもほとんどなくなってきた。

平穏な日々である。。。

ところが数日前に重大問題が起きた!!
なんとテレビ本体のチャンネルのボタンがとれてしまったのだ
もともと片方は随分前にとれちゃってて使ってなかったのだが、もう片方もポロリといってしまった。。。


さぁ、そこで問題です!!!

私たちはその後どうやってテレビのチャンネルを替えているでしょう??

ってことで、記事がかなり長文になってしまったので、答えは次回にでも~~~
変なとこで強制終了ですいません。。。
スポンサーサイト

コメント

>ぽろんちゃん
(゚ロ゚;)エェッ!? ぽろんちゃんの旦那さまも??(ノ∇≦、)ノ彡☆
いやぁ~そこまで似てるとは・・びっくらこん!
って、旦那様の妹さんもなのねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家のリモコンもチャンネルがひとつとれちゃってたのよ。何せ年季が入ってるからね~(爆)
でも、あるのとないのとでは全然違うよね~。
そうそう、普通チャンネルかえるなら「替えていい?」とか訊くよね?
ただでさえころころは腹が立つのに、いきなり替えるから余計にムカムカ…((o(-゛-;) いい加減にして~~~~!!
とりあえず、ながらテレビ禁止とリモコンを隠したことによって、テレビに関する我が家のテレビ問題は今のところおさまっております(爆)
もしや、嵐の前の静けさ・・・?(||゚Д゚)ヒィ!
テレビのリモコンはね、相変わらず隠したままよ。私が隠した手前、自分だけ使うわけにもいかんでしょ~(* ̄m ̄)プッ


  • 2006/02/01(水) 14:42:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
私と旦那のテレビに関する闘いは長年続けられてきたのよ~。
最近ようやく落ち着いてきたってかんじ。
やっぱり観ない時は消す!これは基本よね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ぷ~さんも時々やるのね。でも時々ならいいのよ。多分・・・
うちはいつもだからね~。観てる時は毎回だからね~~。イライラが頂点に達したって感じよ~。
私もきっとリモコン隠されたら新しいリモコン買いにいくと思う(爆)
旦那はそこまで頭がまわってないか、あるいは買うのがもったいないから買わないか・・・だと思う(* ̄m ̄)プッ
気合ではちょっとね~いくらなんでもね~ハンドパワーとか・・・は精神的に疲れるからね~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

  • 2006/02/01(水) 14:35:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
((゚m゚;)アレマッ! しまちゃんもテレビ大好きでチャンネルころころなのねぇ~。
旦那様は? 同じくテレビ好き??チャンネルころころ派??(笑)
同じだったら、あるいは、気にしない人だったら別にいいんだろうけどね~。案外ハタからみてると気になるのよ~~チャンネルころころは~~(爆)
我が家はテレビは1台だけ。まぁ、パソコンも一応テレビ機能ついてるけど、つなげてないからね~。それに、私がどうしても観たいって番組ってあまりないのよね。だから絶対私が観たいものは私が優先されるわけ。それか、ビデオで撮って後でみるとか。。。
クイズの答えはね~~(◎_◎) ン? 新しいチャンネル??リモコンじゃなくて??(爆)

  • 2006/02/01(水) 14:31:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆるりさん
(゚-゚;)ウーン 惜しいけど、そこまでまどろっこしいことはしてません(笑)
ちなみに、旦那と私では替え方が違うのよ~(爆)
旦那のやり方はいたって単純です。私の方法もなぁ~んだ~って感じだと思われますヾ(@^▽^@)ノわはは

画面分割できるテレビはいいですね~。うちの旦那向けですよ~。
昔流行りましたよね~。画面分割テレビ。。旦那に一度言ったんですよ~「そんなにころころ変えるなら、全画面が観れるテレビ買ってくれば??」って・・・。でも我が家は財政難で買えませんでした(涙)
今のテレビも相当古いけど、なんとかあと数年(アナログ放送が終わるまで)はもちこたえて欲しいです~~。

  • 2006/02/01(水) 11:40:31 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>DEBUTTAさん
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
やっぱり「パルプンテ」だよね~。「ルーラ」かけて、テレビがどっかにワープしちゃったら大変だし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、「パルプンテ」も何が起こるかわからないから、ある意味怖いんだけど・・そっか、「メダパニ」って手もあったのね~。しかし、混乱したテレビ・・・観たいチャンネル合わせるのも大変かも(ノ∇≦、)ノ彡☆

  • 2006/02/01(水) 11:33:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ゆっちさんとこはみんなで趣味が違うのね~。
まぁ、テレビが複数台あるなら、チャンネル争いもなく困らないだろうね~。我が家はもともと旦那しか観てないようなもんだから1台で十分!
普段旦那が観てる分、私もみたい番組が重なった時は、私が優先されるのよ(笑)
チャンネルの替え方・・・答えはいたって単純です(爆)

  • 2006/02/01(水) 11:30:49 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
(・・∂) アレ? なんで固まっちゃうんだろ? 特別何もしてないんだけど~~。更新も全然してないし~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
原因不明・・・もしまだ続くようだったらこっちに何でも書いちゃっていいよ~記事に関係ないことでも(笑)

ごっこちゃんのジィ??お父さん??旦那さんではないよね?・・・も、チャンネルころころなのねぇ~。あれ傍から観てるとすごく鬱陶しいというか、イライラさせられるのよねぇ~。
私も何年間我慢してきたことか・・・で、ついに実行に移したわけだけど・・
ひどいときは隠すのもあり!!だよ(爆) ただ、隠すと自分も使えないってことも頭にいれておこう!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は普段テレビってほとんどみないからリモコンなくても全然困らないからね~隠しちゃったのよっ!

  • 2006/02/01(水) 11:27:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

いや~ ヾ(´▽`*;)ゝ"ここまで一緒とは・・(゚o゚*)ギョ
コロコロコロコロリモコンでチャンネルを変える!!
うちの旦那もーーーー!!(-_-メ)
でねーーーリモコンが壊れたヽ(@◇@)ノ グルグルゥ
旦那の実家に行ったら義妹もコロコロコロコロ変える(-"-)
落ち着かないムカ・・・(-_-メ)うちは私が(`□´) コラッ!やめろ!!って本気で怒ったら
変える前に「まわしていい??」ってたまーーーに聞くようになったがぁぁぁ
隠す気持ちわかるわぁぁぁぁ(*T_T)人(T_T*)
クイズ・・・(_-_) ウーン
リモコンはRINOちゃんしか触っちゃいけないという規則を作った(='m') ウププ
これじゃ~簡単すぎよね~(_-_) ウーン

  • 2006/02/01(水) 10:58:17 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

RINOちゃんと旦那さまとの攻防戦(¬w¬*)ウププ
うちのぷ~さんも時々やるのよね・・・
チャンネルのボタンが取れた?(¬w¬*)ウププ
笑ってる場合じゃないよね・・・気合でチャンネル変える?(¬w¬*)ウププ
ぷ~さんだったらね 複数の会社対応のリモコン買いに行くと思う♪

  • 2006/02/01(水) 08:31:33 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

ヾ(@^▽^@)ノわはは 私もRINOちゃんの
旦那様と同じテレビっ子でチャンネルをよく替える人だよ。
主人とテレビの趣味もまた違うしね(-m-)ぷぷっ
我家も観たい番組があるときは別々のテレビで見てるよ。

問題の答えは。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
新しいチャンネルを買った・・・???

  • 2006/02/01(水) 07:32:00 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは♪

リモコン隠して、テレビのチャンネルボタンは取れちゃって…大変ですね…チャンネル、どうやって変えるのかなあ。入力切替してつないでるビデオの方で変えて見る、とか?うーん、そんなまどろっこしいことしないかな(苦笑)

うちは、テレビは旦那が殆どゲームしてる状態なので、あんまり普通の番組見てないような(汗)ニュースはもっぱらインターネットと新聞。私自身はドラマは全く見ないし、テレビは2つあるので(1台は画面分割可能だし、娘がアニメ見たいときはもう1台で見るので)全く困ることがなかったり…

ただ、自分がゲームやめて別の部屋に行くときとか、テレビつけっぱなしにするんですよ…これだけはいただけない。私が留守のとき、昼休みに帰ってきて、テレビつけっぱなしのまま午後出勤とか(私が昼過ぎ帰宅してびっくり、なんてのが何回あったことか)。電気代勿体無いって!と何度言っても治りません。寝るときは消してくれるのが救いです(苦笑)

  • 2006/01/31(火) 20:37:03 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

パルプンテ!
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー
ひとりでツボにはまちゃいました。
だって、どうやってチャンネルを替えているでしょう?
って、問いに「パルプンテしかないでしょう~。」って思って、ここに書き込もうとしてたから。

他にチャンネル替える方法なんてあるの?
あるとしたら「メダパニ」しかないよ~。
だって私、どっちかで迷ってたもん。

  • 2006/01/31(火) 11:52:18 |
  • URL |
  • DEBUTTA #-
  • [ 編集 ]

私も旦那とは趣味が違うのよね・・。
私はドラマ系、旦那は時代劇&報道系。
ちなみに子供はお笑い系。
今はPC含めテレビ3つだから、それぞれに見れるけどね(笑)
ところで、テレビのチャンネルはどうやって替えてるの~?
わかんな~い(笑)

  • 2006/01/31(火) 10:49:52 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

昨日からRINOちゃんのHPに入ろうとすると固まるのv-12
ブログもリンクから飛んできてやっとたどり着いた(Ο_◇_)Ο ゴンッ
何でだろう?ってここに書き込む事じゃないけど、掲示板に行けないからm(*T▽T*)mおゆるしを・・

RINOちゃんのダーリンもそうなの?
家のジィもそうなのよv-219
っとに落ち着きがないっていうの?イライラするよね~!
あまりにひどくなると、隠さないけど(隠す事もありか!と記事を読んで気が付いた 爆)私がしっかり握り締めてます。
なんでそんなにチョロチョロとチャンネル替えるのか?
理解できなぁぁぁい!!
んで、本体のチャンネルのスイッチ?
我が家のテレビは∧∨←こんな記号の付いたボタンだからわかんない*o_ _)oバタッ どうやってチャンネル替えてるんだろ~~~?

  • 2006/01/31(火) 09:53:18 |
  • URL |
  • ごっこ #TY.N/4k.
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
我が家は魔法使い一家か!?
とりあえず、唱えるとしたら「パルプンテ」あたりでしょうかね?

  • 2006/01/31(火) 08:58:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

呪文ですか?。

教えてください。呪文を!。

  • 2006/01/30(月) 22:52:05 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

