つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



何の音?

十数年前・・・横浜に住んでいた頃の話である。

会社からの帰宅途中、最寄駅からアパートまでの道のり。
歩いて20分ほどであった。

季節は冬。。。
当時住んでいたのは横浜駅から私鉄に乗り換えて20分ほど。
ほとんど横浜のはずれの田舎・・・といっちゃなんだが、賑わってる街中とは違い住宅街であるので帰りの道は結構暗い。

さて、アパートまでもう2~3分という距離まできたときである。
どこからか奇妙な音が聞こえてきた。
「ピシッ!!!」「パシッッ!!!」「ピシッ!!!」

なっ、何の音だ???
思わず後ろを振り返った。。。誰もいない・・・
暗闇の中で音は続く・・・「ピシッッ!!」「パシッッ!」

どうやら道沿いのどこぞのお宅から聞こえてくるような・・・
歩きながら一軒一軒なんとなくみていたら・・・
あるお宅の庭先でやっとその音の正体が判明!!!

なんと上半身裸になったおじさん、タオル(手拭い?)を片手に乾布摩擦をしていたのだ
この冬のくそ寒い時季に・・・
っていうか、乾布摩擦って普通冬にやるものなんだっけ??(爆)

まぁ、どうでもいいけどさ・・・
今時乾布摩擦なんぞやってる人がいるのかぁーーと妙に感心しながらも、
乾布摩擦ったら朝やるものなんじゃないの??とか色々考えてみたり・・・
まぁ、それも個人の自由なんでしょうが・・・

とりあえず、音の正体がわかってε=Σ( ̄ )ホッとしました

身体を鍛えるのはいいことです うんうん!(^-^)

コメント

>ゆっちさん
なんかね~、結構いい音を響かせてたよ~(爆)
普通の人じゃあんな音は出ないんじゃないかしらね~。
やっぱり、長年の技かしら??
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! お隣のおばさんの掛け声!!
なんかツボにはまった~~!
でも、私も普段から良く使う言葉ばかりだわ~~(汗)

  • 2006/01/30(月) 08:35:33 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
関西ってただでさえやかましそう(なんとなくの想像)なのに、朝っぱらから凄いんですね!!
それは、ゴミを出す人の音?集荷する音?それとも、無断でガメていく人の音??
街中に響くとは・・・想像しがたいものがあります。
家は、ゴミ置き場からちょっと離れてるので静かですよ~。いや、多分近くにいても静かだと思いますけど・・・。

  • 2006/01/30(月) 08:32:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

今時、乾布摩擦してる人は見かけないわね~(笑)
でも、そんな音がするものなのか!?

うちは、お隣に来る内職かなんかのおばさんの声が気になって・・。
朝「おっはよう~~」から始まって、荷物を置くときの「どっこいしょ」
「よっこらせ」って・・(笑)
毎日なのよね~~(^_^;)

  • 2006/01/29(日) 10:19:26 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

関西の都会の朝の喧騒。
資源ゴミの日の喧騒が凄いのです。

朝早くから、街中に響く音、音、音。
自転車の音。台車の音。
金属を掻き分ける音、潰す音。

最初は判らなかったけど、窓から見て直ぐに判りました。

アルミ缶を集める人々・・最近はましになったけど(それでもある)
恐怖さえ感じます。
※そのうちネタとして書くかも・・・

  • 2006/01/29(日) 07:12:38 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

