つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


はまってる・・・

えぇーー、現在わたくし、読書とゲーム(DS)にはまっております。
特にDSのソフト「もっと脳を鍛える大人のDS」は毎日の日課となっております。脳年齢は最近毎日はやってませんが、とにかくハンコをもらうのが嬉しいので、毎日のトレーニングは欠かせません。。。まるで子供。。てへっ

って~~、本日かきたいのはこんなことじゃ~なぁ~い!!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
久しぶりの過去ネタです!!

実は私、小学3年生から珠算を習い始めました。
結構順調に級をとっていってたと思います。

さて、あれは4年生ぐらいの時だったかしら?
商工会議所で珠算の試験があったのよ。何級を受けたかなんてのはもうさすがに覚えてません。
とりあえず、試験が終わって、父が車でお迎えにきてくれました。

そして、帰る途中の道すがら・・・
右側にはホームセンター、左側は田んぼ。。。
この辺、秋~春って、とっても風が強い日が多いのよね~。その日も結構強風だったのよ。
多分季節は春ではなかったかと・・・。田んぼに水が張ってあって、田植えも終わってたころだったような・・・。

その日、何かホームセンターのほうでセールをやっていたのかどうか・・・私にはわからないが、無料でバケツが配られてたみたいなのよ。バケツにむらがるおばちゃんたち・・・(;´▽`A``

ところが、道路を挟んでふと反対側を見ると、(◎_◎) ン?
なにやら人だかりができている。。。
反対側って田んぼだよ?? なにか珍しい生物でも発見されたのかしら??
と不思議に思って私も車の中から通り過ぎる時に(  ・ _ ・  )ジー

すると!!!なんと田んぼの中に自転車ごと落っこちてるおばさん発見!!( ̄□||||!!
多分強風にあおられてバランスを崩して落ちてしまったのだろう。。。
しかも、そのおばさん、田んぼにはまって泥だらけになり、もがきながらも、バケツはしっかり抱えてる~~~~~~素晴らしい執念である
そして、周りには、そのおばちゃんを助けるべく、ホームセンターの従業員の方が数名。。。
田んぼに入ってバケツをかかえたおばちゃんを助け出そうと頑張ってるではないか!!別の従業員も半分田んぼに埋まった自転車を引っ張り上げるのに必死である。

私が見たのはここまでである。車に乗ってそのまま通り過ぎてしまったので・・。

人の不幸を笑ってはいけない・・・。私はいつも肝に銘じている。
しかし・・・(='m') ウププ あの場面をみて・・(*≧m≦*)ププッ
車の中で笑っていたのは プププッ (*^m^)o==3 言うまでもない。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

あのときのおばちゃんに一言・・・。田んぼに落ちたときは、バケツは手放して、まず自分が田んぼから脱出することを考えましょうね。
ちなみに、道路には別のぴかぴかのバケツをもった従業員も待機してたので、きっとあの泥だらけになったおばちゃんには新しいバケツが手渡されたと思われます。よかったね(←あくまでも予測です)

ちなみに、その後そこの田んぼは私が中学ぐらいにつぶされ、駐車場になりました。現在は以前道路を挟んでたってたホームセンターがこちら側に移転して建っています。高校時代はこの駐車場をつっきて学校へ通っていたものです(近道)。


話は変わりますが、同じく小学4年の時、登校途中同じ班の1年生と3年生の男の子がふざけて歩いてたのよね。
途中の道は片側に田んぼがあった。。
ふざけて走り回ってた1年生の子が田んぼの手前で止まりきれず、そのまま田んぼに足をつっこんでしまったことが・・・
その子両足首まで田んぼに突っ込み泥だらけになり、その場で大泣き状態。もう学校のほうが近い距離まできてたというのに、仕方なく、班長さんがその子を連れて家まで戻ったという・・・・。

みなさん、春先、水の入った田んぼには気をつけましょうね
スポンサーサイト

コメント

>ひとみぃちゃん
田んぼの中でバケツ抱えたおばちゃんの姿は今でも脳裏に焼きついてるよ~(爆)
ひとみぃちゃんもDSはまってるのね。
私もどうぶつの森やってるよ~。でもさ、あれ、通信してお友だちに買い物してもらわないと、お店がデパートにならないんだって??
私、近くにやってる人知らないから一生スーパーのままかよっ。。。_| ̄|○
通信のための備品買うのももったいないし。。今度でるDSのバージョンアップ版はそれが内蔵されてるらしいね。いいなぁ。。。

  • 2006/01/27(金) 09:11:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
このあたりは田んぼ多かったから、田んぼ事件は他にもあるのよ~。
あまり思い出したくない嫌な事件もあるんだけどね~(汗)
とにかく、昔は家の前でバドミントンとかテニスとかやってると、打ちそこなって垣根と道路を越えて田んぼにボチャンはしょっちゅうだったよ~。カエルの大合唱もうるさかったなぁ~~(*゚‐゚)ぼぉー・・
ちなみに私は落ちたことは・・・(*≧m≦*)ププッ ないわよ~(ノ∇≦、)ノ彡

  • 2006/01/27(金) 09:07:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
そうそう、人の不幸を笑ったら・・・・野次馬根性だしたりしたら・・・
「明日はわが身」なのよ・・・・と、いつも言い聞かせてる私(爆)
この辺もっていうか、昔私が住んでたあたりも昔は田んぼだらけだったけど、今はだいぶ様変わりしちゃったなぁ、でも、このへんも少しだけどまだまだ田んぼはあるのよね~。気をつけなきゃっ!!(爆)
ゆっちさんも日課になってるね(ノ∇≦、)ノ彡

  • 2006/01/27(金) 09:02:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
本の読みすぎで気持ち悪くなってる状態よ(汗) ほどほどにしなきゃね。。DSのほうはあれはやっぱり日課になっちゃうよね~。夏休みのラジオ体操思い出しちゃうわ(爆) ハンコが嬉しいのよね(*≧m≦*)ププッ
おばさんのバケツに対する執念はすばらしい。。あるいは、わらにもすがりたい思いでバケツにしがみついてただけなのかもしれないけど。。。
ほんと、あの後どうしたんだろうね~。泥だらけの自分と自転車・・・。ホームセンターの方、おばさんのこと必死に助けてたしもしかしたら着替えとかも用意してくれたかもよ。
((゚m゚;)アレマッ!けいちゃんも田んぼにおちた経験者なのね。でも下校時で良かったよ~。これから学校ってときだったらね~。。。
パトロールの父兄の方親切だね~プププッ (*^m^)o==3

  • 2006/01/27(金) 08:59:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
DSは昨年末から品切れ状態らしいです。2月ぐらいまで続くそうですよ。多分クリスマス前にサンタさんが買い込んだせいかと・・・。
そーいえば、今度はDSのバージョンアップ版がでるみたいですね。
ちっ(-。 -; )そっちのほうが欲しかった。。。
(゚ロ゚;)エェッ!? ブログが冷め気味??それは困った・・・。でも、毎日更新してるのは凄いですよね。よくネタがつづくなぁ~と感心です(しかも面白いネタばかり)。熱しやすく冷めやすいのは私も同じかも。。

  • 2006/01/27(金) 08:53:47 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(*゜ー゜)vオハヨ♪

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
って笑っちゃいけないんだろうけど・・・おばちゃんバケツ・・・(^。^;)

RINOちゃん、私もDSはまてますぅ~~
毎日ハンコ押してもらってます(*^^*)
今は、「時計判断」まで出てきましたぁ~v-246
最近は「どうぶつの森」v-283にもはまってます
お子と二人で順番待ちですv-388

  • 2006/01/27(金) 07:01:16 |
  • URL |
  • ひとみぃ #zlH5Excs
  • [ 編集 ]

ヾ(T∇T)ノ彡★
田んぼ事件がたくさん(='m') ウププ
ここは田舎でも田んぼはなく
あるのは茶畑よヾ(●´▽`●)ノ彡☆
RINOちゃんは・・・落ちなかったの・・??・・
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • 2006/01/26(木) 23:11:29 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
って・・私のところも田んぼが多いし、明日は我が身!?v-356
気をつけなきゃ!!
DSは私も毎日ハンコ欠かさず押してます~♪
もう日課になってるかも(笑)

  • 2006/01/26(木) 10:15:06 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ 36冊もあったら読み漁っちゃうわよね~!
私も毎日のハンコだけは欠かさず(='m') ウププ
昨日(あれ?一昨日だったか?)また新しいゲームが加わったよ~。
「時計判断」ってやつ。今回のはわりと簡単よ~v-218
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
なにも田んぼに落ちてまでバケツを離さず抱えてなくってもね~!!
よっぽどバケツが欲しかったのかしら?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
その後のおばちゃんが知りたいよーーー!
どろだらけ状態のまま自転車に乗って帰ったのかしら?
自転車だってどろだらけよね~。さすがにホームセンターで着替えは貸してくれんだろうし(='m') ウププ
家の次男啓太も1年生の時下校途中田んぼのあぜ道を通ってお友達に突き落とされて靴と靴下どろだらけになった経験ありv-12
しかも、どろだらけで気持ち悪いからと靴も靴下も脱いで裸足で歩いている所をパトロール中の父兄が出くわして自転車に乗せて連れて来てくれたのよ~v-40

  • 2006/01/25(水) 23:54:10 |
  • URL |
  • ごっこ #TY.N/4k.
  • [ 編集 ]

そういえば「DS」が街中から消えてます。
ネットでは定価以上の価格で取引が成立してます。
メーカーでも社員の割り当てが減ったとか・・・
それに比べてPSPはだぶついてます。

ハマったこと。
熱しやすく冷めやすい私です。
もう、ブログが冷め気味なのが困った所でしょうか。

  • 2006/01/25(水) 22:30:25 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

