つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


暴走!?

最近、日記とブログがごちゃ混ぜになってきたような・・・ まぁいいや・・・

ところで、本日子供の歯ブラシを買うためにドラッグストアにお買い物。目的はあくまでも子供の歯ブラシ。これだけです。

最初「マツ○ヨ」にいったんだけど、ちょっと他に欲しいものがでてきたもんで、「マツ○ヨ」は手ぶらのまま出て、先日の「カ○チ」に向かった。。そもそもこれが間違いのもとだったのかも・・( ▽|||)サー

「カ○チ」に向かう道路、真っ直ぐ行くと古本屋さんへたどりつく。
私が普段利用する古本屋は2箇所。そのうち、片方は有名な「ブック○フ」である。そして、もう片方の古本屋がこの道の先数百メートルのところにある。
先日『竜の眠る星』を読んでいたく気に入ってしまった私。実はこの漫画にでてくるキャラのシリーズはほかにも短編がでている。文庫になっている。先日その短編のほうは古本屋にあったのよ。それを買っちゃおうかなぁ~なんて、「カ○チ」に到着する前に悪魔が囁いたのよ

ってことで、「カ○チ」を通りこしてその古本屋さんへ・・・
そしてそこで・・・・・思わぬことに遭遇してしまったのよぉぉぉぉぉーー!!!

何気にお店に入った私・・・(‥ )ン? ( ̄△ ̄;)エッ・・? ヽ(◎◇◎)ノオオー??(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

なんと、本が並んでいる棚と言う棚、CDやゲームソフトが並んでる棚と言う棚に「半額」の札がはってあるではないか!!!
なんと、完全閉店セールとやららしい!!
(☆。☆) キラーン!!(☆。☆) キラーン!!(☆。☆) キラーン!!
私の目が輝いた!!半額よっ!!半額!!本が半額!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
気のせいか心拍数が少し上がったような・・・。ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
しかし、私の目的は決まってる。それが置いてある棚に向かっていく。漫画文庫の105円コーナーである。
ところが・・・
ない!!!なくなってるーーーー売れちゃったらしい~~~

さて、ここで、目的のものがないからと言って大人しく帰る私だったら、先日の「底値の罠」にもひっかかることはないだろう。。。

しかし、なんてったって「半額」よ「半額」!!なんて魅惑的な言葉!!とりあえず、文庫の105円コーナーをさーーーっと眺めてみた。
でもね~、なぜかこういうときに限って欲しいものってないんだよね~(;-_-) =3 フゥ
いや、あったのだが、全巻揃ってないのよ!!とりあえず、漫画文庫315円コーナーもチェックしてみたがない・・・。

ここで諦めて帰ればいいのだが、「半額」という文字があちこちにあるのよ~。大人しく帰ったら、本好き廃業しないといけないわよ~~。
とにかく買うのよ!!何か買わなきゃっ!!ここで買わないで帰ったら絶対後悔するわよあなた(←自分)!!

目的のものではなかったが、同じ清水玲子さんの105円の文庫をとりあえず手にとった。その後、小説のほうまで足を伸ばし内田康夫氏の「浅見光彦シリーズ」を探してみた。
彼の作品は同じタイトルのものがいろんな出版社から出てるため、はっきり言うと、どれを買ったか買ってないか最近かなり混乱している。
なんせ、彼の小説は子供を出産してから昨年11月ごろに再び目覚めるまでずーーっと買ってないというブランクがあったのよ。なので、余計に以前買ったものが思い出せない。。。それでも1冊、「これは絶対に買ってない!」と自信があるものを手にとった。

さぁ、これで2冊目である。。。

そーいえば、先日、聖千秋さんの「イキにやろうぜイキによ」を読んでから、彼女の作品も気になっていた。文庫は見当たらないのでコミックコーナーへ・・。105円、全4巻が籠の中にほうりこまれた。

えー、これで6冊である。

その後、先日の『竜の眠る星』の作者である清水玲子さんの『輝夜姫かぐやひめ)』全27巻も気になっていたので、それをチェックしてみる。
105円の棚に並んでるのは15~6巻まで。210円の棚にはそれ以降のものが並んでいる。(-_-;ウーン 買うべきか買わざるべきか・・・・。
迷っていると、1~15巻までがセットになって少し割安になっているのを発見!! これで決めました!!(爆)
それをまず籠にいれると、210円コーナーに並んでいたそれ以降16~を次々にかごに放り込む。但し、残念ながら最終巻の27巻はなかった。これはまぁ、後で見つけたら買えばいいや。。。

ううっ、この時点で32冊が籠の中に・・・誰か私を止めて~~

さすがにコレだけ買えばもういいだろう。自分的には満足だった。
これだけ読むのに数日かかるだろうし、以前オークションで落とした「怪盗ルパンシリーズ」全30巻も、まだ10冊目までしか読んでない。
当分本は買わなくていいぐらい、読むものはたくさんあるのだ!
それに、私は漫画だと大抵買った直後10回は読み返す(爆)
気に入ったものだとそれ以上、とにかく飽きるまで読み返す!!
もう十分だ・・・さて、レジへ・・・

とっ、そこで私は見てはいけないものを見てしまった・・・
お店の一番奥の棚・・・ハードカバーのものが置いてある。
「ハリーポッター」シリーズが目についてしまったのだ!!

先日ネッ友ちゃんの日記で映画も本も面白いと書いてあった。。。
なので、読んでみたいと思ってたのよね~。
1作目のは姉に借りて読んだのだが、それ以降のものは読んでない。
自分で買うにはあまりにも高額に思えたからだ。
定価1900円(税抜)である。ハードカバーとはいえ、高すぎる!!
古本屋では普段は大抵その半額程度の値段がついているのだが・・・
なんと、本日「半額」!!!!ではなく「半額以下」の350円の値段がついていた。いや、実はその350円の下にマークがついており、175円となってるではないか!!(゚ロ゚)ギョエ!!
「炎のゴブレット」は上下の2冊組になっている。2冊で定価3800円(税抜)が税込みで350円!!!.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
買いよ!!買い!!
・・・・ってことで、結局「ハリーポッターシリーズ」を4冊。。。
籠に入りきらず手に持ってレジに向かった。もう両手がふさがってたから、誘惑に負けないようになるべく本棚をみないようにしてレジに向かった!!

結局全部で36冊。。。(ノ_-;)ハア…

チ~~ン!お会計3030円なり~~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
安い!!!!
これ、定価で買ったら25000以上よ~。古本屋の通常のお値段でも7000以上だよ~。すっごく得した気分~

ってことで、上機嫌で本来の目的地「カ○チ」へ向かう途中、∑(゚m゚=)ハッ!!と頭に浮かんだ!!
あそこの本を買い占めてオークションに出せば・・・(`ー´)イヒヒ
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
いかん、いかん!!!何を考えとるんじゃ私はぁ~~!!!
幸い、本選びでかなり疲れきっていたので、その考えはすぐに頭から消えたが・・・。(←っていうか消えてないじゃん)
まぁ、そこまでするのは意に反するのでやめときます・・・はい( ̄  ̄) (_ _)

で、結局「カ○チ」でも子供の歯ブラシだけでは済まず・・・
それでも今日は少なめです。無駄買いはしてません!!


家に帰って来てから書店での疲れがでたのか・・・グッタリ〓■●~~=□○0
体力ない私が書店中を血眼になって歩き回ったんだからこうなることは目に見えていた。。そのあとのドラッグストアも店内かなり広いし・・。
朝、薬を飲んでなかったためか、本屋を出る頃ちょっと変な汗がでてたのよね。。。ヤバイと思っていたが・・・午後から=□Q_ ぱたり

安いものを見つけると自分の体力考えずに、すぐに暴走してしまう私・・・誰か止めてぇ~~~

といいながら・・・今日はいい買い物をした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
と自己満足に浸る私がいるのだった。。。
スポンサーサイト

コメント

>ゆるりさん
そうですね~。私ってついつい無駄買いもしちゃうほうなので、結構考えて買わないで帰ることも多いんですよ~。
でも気になってやっぱり・・っていうと大抵もうないですね(爆)
古本屋なんかはお客様が持ち込まない限りは本棚にまた並ぶことないですから、見つけた時に買っちゃうのが一番なんでしょうね~。
ほんとに至福の時を過ごしてます~~といいたいところですが、本読みすぎて気持ち悪い・・・( ×m×)うっ
ゆるりさんご一家も本好きなんですね。そうそう、私も自分で稼ぐようになってからは大人買いするようになりましたね~。学生の頃は貧乏ですからまとめて買うなんてありえなかったですから、憧れてたんですよね~。大人買いってある意味すごい快感ですよね~~(爆)
でも、古本屋さんに出しちゃうのもったいない。。。私、結婚する時に昔の漫画を数百冊古本屋さんに出したの今頃になってすごく後悔しちゃって、今になってまた同じもの買ったりしてますよ~オバカですよね~(爆)

  • 2006/01/24(火) 18:55:50 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ああぁ~わかる気がする~~。
それは独裸絵悶さんが忙しい方だからですよ~。きっと読む暇がないからどんどん積まれていってしまうのよね??
読書以外にも楽しめることがたくさんあるから買ってもついつい積読状態になってしまうとおもわれます。それはそれで私はいいんじゃないかなぁ~って。。。。ふと気づいたときにでも、お暇があったら
手にとって読んであげてくださいね~(笑)

いつも長文で申し訳ないです~~。まとめ下手なもんで・・・(^^;;

  • 2006/01/24(火) 18:48:00 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
もう半額をみたら、何か買わなきゃっ!!っていう使命感のようなものが・・・(爆)
36冊っていっても、そのうちの26冊は長編ものの漫画だからね~。
でも、長編もやっぱりこういう機会がないと手がでないこともあるよね(笑)
ほんと思いがけずお安く手に入ってヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ひとつ突っ込んでいい?? 8/1じゃなくて、1/8だと思う・・・・・・・( ̄  ̄;)

  • 2006/01/24(火) 18:37:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
きっと止められても振り切って買ってたわよね~~(爆)
半額・・みた瞬間目が血走ったというか輝いたというか・・(ノ∇≦、)ノ彡
ハリーシリーズは読み応えがありそうだよね~。分厚いし~~。
止まらなくなっちゃうのはある意味怖い( ▽|||)サー
昔はよくそれで夜更かししちゃってたからなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは


  • 2006/01/24(火) 18:34:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>DEBUTTAさん
すごいでしょ~~。ほんと私には宝の山にみえたよ~~~。
店ごと買い取りたい気分だったわ(爆)
やっぱりDEBUTTAさんも買い捲っちゃうよね??(*≧m≦*)ププッ
でも、そこの古本屋さん結構気に入ってたからなくなっちゃうのは残念(/□≦、)エーン!!

  • 2006/01/24(火) 18:31:10 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
CD&ゲームソフトも半額だったよ~♪
但し、以前チェックしたけど、あまり種類的にはおいてなかったかなぁ~。本当はCDのほうも見たかったんだけど、本のほうだけ見て疲れちゃったのでそのまま帰ってきちゃったわ( ̄∇ ̄;)ははは・・

  • 2006/01/24(火) 18:27:38 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは♪

お得な買い物をなさいましたねっ。本って、後で買おうと思ってると、次に行った時にはなくて、その後再入荷もなくて泣く羽目になる…てことが多いので、欲しいものがあった時には即買う(手持ちがあるときには、ですが/苦笑)方が無難ですよね…

でもでも、お体はお大事に!無理しちゃ駄目ですよ~!
今日辺りは、山のような本に囲まれて、至福の時を過ごしておられるのかな…

我が家も全員本好きですが、転勤族のため、本をため過ぎると引越しのお手伝いに来てくださる方に迷惑が掛かるので、ある程度溜まったら古本屋へ処分しに行きます…漫画をどんどん大人買いする旦那をどうにかしたい今日この頃です。(なんで漫画描きが仕事の私より購入部数が多いのよ…/苦笑)

  • 2006/01/24(火) 12:11:14 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

う~ん~
私なら・・・逆に買えないかも。
読むだろうと思って買った本は・・・いつでも読めるからと、積読になるんですよね。私の場合。

RINO様ってホント長文ですよねぇ~感心します。
また、細かに覚えている事・・・感心です。

  • 2006/01/24(火) 00:10:42 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すごい!すごい!!
36冊買ったRINOちゃんも凄いけど、値段の安さも半端じゃない!!
8/1の値段って事よね~~~バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー
こっちでも「完全閉店セール」やる古本屋さんないかなv-24

  • 2006/01/24(火) 00:01:35 |
  • URL |
  • ごっこ #TY.N/4k.
  • [ 編集 ]

すごーーーーーいすごい!!
止めないよ☆ヾ(≧▽≦)o
だって半額だよ!!半額ーーーーー
心臓o(;-_-;)oドキドキッしたでしょ!!
買わなくっちゃーーー損っていう気持ちになる(='m') ウププ
いい買い物したよ~~半額って・・すごい!!
近くだったらな~~
RINOちゃん今日から寝不足かも(='m') ウププ
ハリー止まらないよ(='m') ウププ

  • 2006/01/23(月) 18:10:06 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

す、すごすぎ。
それだけ買って3030円って。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
買うしかないよ~。羨ましい。そんなとこがあったら買いまくりだよ~。
暴走万歳!!!
宝の山だあ。

  • 2006/01/23(月) 11:12:46 |
  • URL |
  • DEBUTTA #-
  • [ 編集 ]

36冊って・・すごすぎっ!!
でもそれで3000円ちょっとなら安い買い物よね~v-218
CDやゲームソフトも半額だったのかな?
私ならきっとCDいっぱい買ってるかも(笑)e-291

  • 2006/01/23(月) 09:46:53 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

