つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


許容範囲

人間が悩みやストレスに耐えられる範囲ってどのくらいなんだろうね~。
まぁ、その人の性格なんかにもよるとはおもうけどさ・・・。

最近またまたぐちゃぐちゃと悩んでいる私・・・。
喉の下のあたりになにかつかえているような・・・・
胸の辺りに鉛を抱えてるような・・・・
とにかく重たい・・・・苦しい・・・・・・誰か助けて~~~
って感じ。

人間ってさ、その人が耐えられる以上の苦しみや悲しみを味わった時・・・
記憶を封じ込めたり、言葉をなくしてしまったり・・・・
色々な症状がでてくるものなんだよね。

私はまだ軽い方なんだろうけど、やっぱり症状がでてることは確かで
だから薬は手放せない状況に陥ってるし。。。

でもさ、いくら薬のみ続けても、悩みやストレスの根本が解決されない限り
症状は改善されないと思うのよね。。
今の状況で、その辛さを改善する策が見つからない私・・・・

いっそのこと今までの過去の記憶が全部なくなってしまえば
どんなにラクだろう・・・・って思うこともたまにある。

私はこんなに苦しいのに、なんで正気でいられるんだろう・・・?
案外私ってしぶといヤツなのか?(笑)

でも、でも、私の中にどんどんたまりつつあるストレス・・・
これが度をこえた場合、私ってどうなるのかなぁ~。
耐えられなくなったら、私はどうなるんだろう・・・
一つだけ自分でぼんやり考えてることがあるけど、怖くて書けない。

ただ、ただ、私って・・・自分で思っているより案外神経が図太い方なのかもね(笑)
じゃなかったら、とっくにストレスに負けてる。。。
一応正気でいられて、薬に頼ってはいるけど普通に生活できてるってことは・・・・
私の悩みってたいしたことないのかな・・・
こんなに苦しいのにねぇ・・・・

きっと、ネットのお友達に助けてもらってる部分もたくさんあるんだろうなぁ。。。
ネットをしている時・・・私は現実逃避してるのかもしれない・・・。
スポンサーサイト

コメント

>mickymamaさん
悩みの一つは解決したかな(笑)
自分でなんとかできるものはとりあえず、何とか取り払っていかないと身も心も持たないわ。
mamaさんもいろいろ抱えてるのね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん わかる~。なんとかしたくてもどうにもできなくてもどかしい時ってあるよね。
受験前だから勉強に集中したいのにね。
まだ解決できてないのかな? 集中できないかもしれないけど、勉強のほう頑張ってね♪

>ぽろんちゃん
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
過去は消えない・・・どんなに消したくても消えない。。。
しかも忘れたいことに限っていつまででも覚えているんだよね~(TT▽TT)
一生消えない過去を背負ってこれからも生きていかないといけないのかぁぁ~~。
過去のことなんか考えられないぐらい、未来が明るいと嬉しいんだけど、現状がこんな状態じゃ、未来も明るく見れないσ( ̄∇ ̄;)。どうしたらいいのやら・・・(ノ_-;)ハア…
まぁ、私の悩みは過去だけの問題じゃないけどさ~~(笑)
お気遣いありがとね~(T0T) でも、大丈夫よ~。今までもなんとかかんとか痛む胃袋かかえながら生きてるからさ・・・(笑)

  • 2005/10/14(金) 09:46:34 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

( ̄□ ̄) 本当に人生色々で次々と難題がもちかかるよね~( ̄□ ̄)過去は消したいけど 消えない(p_q) クスン何をそんなに悩んでるのさぁ~(/TДT)/たわいの無い会話で心が和むのなら いつでも参上するよ(*'ー'*)

  • 2005/10/14(金) 09:45:58 |
  • URL |
  • ぽろん #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃん、悩み解決した?
実は私も最近悩み抱えちゃって…
人に話して楽になれることでもないし、胸の中でもやもやしちゃってるから、なんともしがたくてね…

受験目前なのに、勉強が全然手につかない状態なの。。。
試験は受けるけど、合格できるまで勉強できそうにもなくって…
あ゛~~~っ!何とか解消したい~!

RINOちゃんとは全然違った悩みなんだろうけど、がんばってなんとか乗り越えようね!

  • 2005/10/14(金) 09:45:31 |
  • URL |
  • mickymama #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

現実逃避しなきゃやってらんないときあるよねっ!!
私も好き勝手やりたいけど(まぁ、かなりやってるかもしれないけど)、私的にはもっと外に出たいんだよね~。家に閉じこもってるのは苦痛。旅行にだって行きたいさぁ~。でも遊びまわるほどのお金と体力がない・・_| ̄|○
それがストレスためてる原因の一つでもあるのよね~(;-_-) =3 フゥ

  • 2005/10/14(金) 09:43:49 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

現実逃避やストレス発散は必要よね(笑)
こんな私でも、時にはいろいろ悩んだりするけど、好き勝手させてもらってるから、普通に過ごせてるのかなぁ~って感じかな・・。

  • 2005/10/14(金) 09:43:15 |
  • URL |
  • ゆっち #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

