つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


怖かったこと

2度あることは3度ある・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 全くその通りである!!!

昨年末、小学生が犠牲となる物騒な事件が連続して起こった。
そうでなくても最近は物騒だ。
子供を一人で外で遊ばせられない。学校からも「下校時に一人になる場所までは迎えにくるように」とお達しが・・・
まぁ、我が家はそこまではしてないが・・・
先日、子供にすぐ近く(徒歩3分ほど)のコンビニにお使いを頼んだ。
すると旦那は「一人で行くなよ!」と( ̄o ̄;)ボソッっと言った。
あのぉ~~、私、いつも一人でいかせてるんですけどぉ~~~(-_-;)
だって、人通りも車どおりもそこそこある道路である。連れ去られる確率はきわめて低いと考えられるので、一人でいかせてるのだ。これも立派な社会勉強のつもりであった!!
しかし、結局その日は旦那が一緒について行った。過保護だ・・・(;-_-) =3 フゥ
確かに何かあってからでは遅いのだが、これじゃ、いつまで親が守ってやればいいのよ!!四六時中ひっついて歩いてるわけにはいかないのよっ!しかも、特別人通りのない寂しい道でもないのにさぁ。。。
ってのが私の考えだが・・・やっぱり一人で行かせるのは間違ってるのだろうか??

さて、いつものように前置きがながくなりました(爆)

ここから本題です(;´▽`A``

実は私も変質者(&痴漢)もどきに出会ったことが過去に数回ある。
その中でも忘れられないのが・・・っていうか、かなり怖いしムカつくことなので、ほとんど全部鮮明に覚えているが、極めて珍しい現象と思われることに遭遇したことが・・。

それは、中3、高校1年、高校2年のとき・・・と、かなりの日にちを空けて同じ人物に狙われた(?)ことだ!
中学3年のときは友達と登校中だったので、それほど危機感みたいのはなかったが、その人物、メガネをかけた色白の男であった。
自転車に乗っているのだが、自転車を漕ぐスピードがえらくとろい。
私たち二人を抜かしながら、ジロジロと私たち二人を見ている。
友達と「何か気持ち悪いね・・・」ってこそこそと言っていたのだが、その人物、私たちのぴったり前を自転車漕ぎながら何度も何度も後ろを振り返る。
以前も書いたことがあるが、当時私は自転車通学だったが、徒歩通学の友達と一緒に登校していたので彼女に合わせて自転車を漕いでいたのだ。なのに、そのスピードに合わせて、その自転車の人物も同じスピードで自転車に乗っているのである。気味悪い・・・・。
何度も何度も振り返って私たち二人を見る!!不気味である。。
友達も私も気味悪くなり、二人とも口数が少なくなってしまった。
学校は総合運動場の敷地の隅にある。その総合運動場の敷地に入るために曲がったのだが、そこでようやくその人物は離れて行った。その間数百メートル・・・私たち二人恐怖の時間であった。

2度目・・・これは高校に入学してわりとすぐ・・・。一人で下校していた時だった。
通学路は市内では一番賑わっている大型スーパーがある場所を通るが、そこを通り過ぎると、そこはもう両側畑である。しかし、環境的には特別物騒な道路ではない。その道を突き当たると、また人通りや車通りのある道にでる。住宅もある。
しかし、その両側畑の道を歩いているときであった。後ろから自転車の音が・・・抜かしていくのかなぁ~と思っていたのだがなかなか抜かしていかない。
(゚Д゚) ハア??と思って後ろを振り向いて愕然!!!( ̄□ ̄;)|||
なんと見覚えのある男が私のすぐ後ろにピッタリとくっついているのである。あの、中学校の登校中に一度であった男だ!!すぐにわかった!
自転車に乗っているにもかかわらず、徒歩の私の真後ろにぴたりとくっついてくる。しかもなにやらブツブツとつぶやきながら・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
気持ち悪くて早歩きになる、とりあえず、この両側畑の道から早く抜け出そう!!
そして、やっと突き当たった先の少し安心できる道にでた。右に曲がると、その男も曲がる。反対側歩道に渡ると男もついてくる。当時社宅に住んでいたのだが、社宅の敷地に入るまであと200m弱である!!
とりあえず、車通りはけっこうあるし、すぐ横に住宅もあるので、何かされたらすぐに助けを求められるだろう。。。いざというときのためにかなり構えながら、緊張して歩いていた。まさに悪夢の時である。本当に怖い!
結局社宅の敷地に入るまで、ずっとその男は私にぴたりとくっついた状態でブツブツと何か言いながら付いてきていた。
社宅のほうに曲がった後、男が離れたなとわかったのでようやく後ろを振り向いてみた。するとその男、こちらをジロジロみながら、先ほどの道を相変わらずのスピードで直進していた。(||゚Д゚)ヒィィィ!
そこから駆け足で家まで帰ったのは言うまでもない!!

そして、そのほぼ1年後、また同じことがあった。これは友達と下校していて、その友達と別れた直後からである。
またしても同じ人物であった。2度も同じ目にあえば顔も覚えるって!!
っていうか、生理的に嫌な感じの人だったので、1度目のときにしっかりと覚えていたが・・・。
同じように自転車でぴたりと私の後ろをブツブツ何かつぶやきながらついてきたのだ。。社宅の敷地に入るまで・・・

その後はその男に出会うことはなかったε=Σ( ̄ )ホッ
でもさ、私でさえ3度も同じ目にあってたってことは、同じような体験をした女の子って当時結構いたのではないだろうか??
たまたま私は3回も出会ってしまったが、多分一人だけを狙う(今で言う)ストーカーではないと思う。だって日にちがあきすぎてるもんねぇ。。。

いつの世の中にも・・・変な人っているもんだよね・・・(;-_-) =3 フゥ
スポンサーサイト

コメント

>DEBUTTAさん
変質者、怖いですよね~~~。何でついてくるんだぁ~?何するつもりなんだぁ~?ってビクビクでしたよ~。結局何もされず事なきをえましたが、本当に怖いときって大声出そうと思っても出ませんよね・・・多分。。。
痴漢は・・・ムカムカ…((o(-゛-;)ですよねーーー!!

(⌒▽⌒)アハハ! お褒めいただきありがとうございます。
なるべく楽しいことを思い出して書いてますが、たまには愚痴やら泣き言やら色々かきますので・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
底値・・・・は主婦にはありがちですね(*≧m≦*)ププッ
サイファの先日の書き込みは私もぶっ飛びました(爆)
普段はこの子も意味不明ですよ(*≧m≦*)ププッ

  • 2006/01/20(金) 21:35:16 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

怖~い。
モロ変質者じゃないですか!!!
ひ~。よくぞご無事でって感じですね。
痴漢の経験はあっても、そこまで不気味なのは滅多にないですよ~。

RINOさんのページは、読んでてとても面白いです。
底値の罠もうんうんって笑いました。
シャールくん?サイファくん?どっちだっけ?の書き込みにはぶっ飛びました。うちのぽっぽちゃん意味不明すぎ。(T_T)

  • 2006/01/19(木) 16:12:46 |
  • URL |
  • DEBUTTA #-
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
あはははははははははっ!!!って(汗)
なんか男性の方も色々気を使ってるんですね~。
そうですよね!!その気も無いのに妙に警戒されると心外&複雑ですもんね~。痴漢の冤罪なんかもよくありますし、電車の中でわざわざ両手あげて乗ってるとか・・・気を使ってる男性とかいらっしゃるようですよね。
ほんと、そのようなお気遣いされてる男性の方、ご苦労様です。
そのようなお気遣いは女性にとってはありがたいと思いますよ♪

  • 2006/01/19(木) 08:32:13 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
そうなのよ~。後つけられるって不気味よね~。電車通勤してたときもたまにあったよ~。電車の中からずっと私のそばにぴったりで、よろけないように足少し開いて踏ん張って立ってるでしょ~?そこに自分の足をぐいぐい入れてくるのよ~。降りたあとも後ろからずっとついてきて・・・私鉄に乗り換えるときに改札入ったところでやっと離れてくれた。ε=Σ( ̄ )ホッ
(゚ロ゚;)エェッ!? ないの??1度も???本当に??
ぽろんちゃんあんなにかわいいのに~。もしかしたらスキがないってことじゃない??ドジ・・・だけど・・(爆)
そっか、全然ないのも女として・・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん 乙女の心理って微妙ね。。。。(爆)

  • 2006/01/19(木) 08:25:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
暗闇で後ろから足音って怖いよね~。
お姉さんは痴漢、ゆっちさんは変質者に狙われやすいのね(爆)
σ(・_・)、痴漢は痴漢でも、胸さわられたりとかないのよね。ぎゅうぎゅうの電車内で背中なでられたことあるんだけど・・・もしかして前後の区別つかなかったのかも・・・どっちも同じようなもんだから・・・(〃_ _)σ∥
i-251は遭遇したことないんだけど、出くわしたらどういう反応すればいいのだろうか・・・??ゆっちさんの意見を聞きたい。。。(爆)

  • 2006/01/19(木) 08:18:59 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

夜、駅を降りて我が家までの道。
前を歩いていた、女性が突然の早足になる事があります。

一切、意識はして居なかったのにぃ・・・恐怖を与えたいたのかも知れません。
なんとも言えない、複雑な胸中に陥る事があります。
それ以来。
女性が前だと、ゆっくり歩いて間隔を広げるとか、早めに追い抜くとか・・・・・男性も気を使ってます。

  • 2006/01/18(水) 06:46:55 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

( ̄□ ̄)不気味 気味悪いね~~v-12
何事もなくよかったね~~
まったく経験なし・・・( ̄□ ̄||))) ((( ̄□ ̄||) 
今も電車通勤だけど 何もなし・・・
母でさえ体験した事あるのに・・・と女としてちょっとさみしかったりする・・・v-431

  • 2006/01/17(火) 22:31:44 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

怖いね~!v-399
一人で歩いてるとき、後ろで足音がv-540聞こえるだけで怖いのに・・。
日にちをあけて3度ってのもねぇ・・。
私は変質者に出くわしたことあるよ。
姉は胸が大きいからか触られる痴漢に遭遇することが多かったらしいが、私はi-251を出してるのばかり(笑)
でも怖い思いしたよ~v-356

  • 2006/01/17(火) 10:01:24 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

