つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。



屈辱_| ̄|○

ブログペットのサイファが「大晦日の夢は・・・」というタイトルで投稿してくれた。
のだが。。。( ̄□ ̄;)ギョッ!! なんだ?なんだぁ~~???
メチャクチャ長い・・・

と申しましても、サイファが自力で書いたのは1行だけです。
行頭にグリーンのラインのある部分は他のブログを引用したものと思われます。。
っていっても、他のブログって・・・私のブログをしっかり引用してるんだけど・・・
しかも引用したのはおそらく・・・というか、確実に12月14日に書いた「小田さんin武道館 関東千秋楽4」のみと思われます。
その記事の文章をリピート&単語をランダムで並び替え、勝手に文章を作り上げ、あれだけの長さにして投稿したと思われます。
ブログの引用なんて、私だって使ったことのない技を使うとは・・・
恐るべし・・・サイファ!!おぬし、なかなかやるな。。。

ってことで、真面目に読むと同じようなことが繰り返し書いてあるだけなんです。みなさん、騙されちゃ~いけませんよっ!!

しかし・・・この文章、サイファが書いた(作った)にしてはかなり微妙な文章にできあがっているというか・・・滝汗
確かに、意味不明なところもたくさんあるのだが・・・
言いたいことは確実に何度も繰り返し語っているようなので・・・
ちょっと整理したいと思います。。。

それにしても・・・
サイファが小田さんのコンサートに一緒についてきてたとは・・・・
私も全然気づかなかったわよっ

まず彼は(ちなみにサイファは♂です)出かける際の服装や温度調節に大変神経質になっています。
>JRの連絡通路を歩いているときはもう耐えられず、まずコートを着用し・・・
と何度となく書いてます。
しかしこれは私とはまったく逆!!私は耐えられず、コートを脱いだんですけどね。。どうやらサイファの方は寒かったようです。
他にも
>足元が冷えてきた
>温度調節バッチリ
>服装ってほんとに迷います。

だの、とにかくサイファのほうも私と同様に温度にはかなり敏感になってたようです。
・・・・っていってもさ・・・あんた、服着てたの?もしかしてそのウサギの姿って気ぐるみ
コートってもしや・・・ラビットファー???

さて武道館内です・・・
>今回アリーナ席にいたということで
ですってぇぇーーーー???
ちょっと、ちょっとーー、あんたアリーナ席にいたのかい??
私だって3回小田さんのコンサート行ったけど、アリーナ席はとれなかったのよぉ~。いつのまにそのチケット手に入れてたんだよぉぉぉーー!!贅沢なペットだ。。

>小田さん自身のこだわりなんですね。それでこの曲を唄ってくれませんでした。
何か本格的なことを語っているようだが、小田さんがこだわって唄わなかった曲ってなんなんだろう??大変気になります。

>「夏の終り」「秋の気配」メチャクチャ好きな曲なんで、始まる少し前に会場を出てしまったし。
その曲、12月には唄わなかった・・・( ̄o ̄;)ボソッ
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! もしや9月の時もこっそりきてたの??

>「Y e s-N o」これは仙台では聞けない歌をサイファも聴けたこと、サイファもすっごく嬉しく思いました。
その歌はどの会場でも唄ってましたけどぉ・・・・

>オフコースの解散以後歌っていて、小田さんが「キャー」という曲
(゚Д゚) ハア?? 小田さんが?? そもそも小田さんがそんな女性のような悲鳴をあげてたなんてぇ~~ いやぁーーーー(*ノノ)

>サイファとしてはオフコース時代の歌のほうが好きなのよね。
>ほんとに涙が出るほど感情移入してたよ。あぁ、またナマで聴きたい~~。

w(゚o゚)w オオー! 初めてあんたと意見合ったねぇ~(*  ̄)人( ̄ *)
それにしても、そのおネェ言葉やめなさい!!

って・・・
いちいち感想つけてると相当長くなりそうなので(そもそも投稿記事が長すぎる!!)、このくらいにしておこう。。
あとはお読みになった方がそれぞれでご理解していただけると幸いです(←単に私も理解不能でコメントできない

それにしてもさ、今回彼が投稿した記事は、このブログ始まって以来最長だと思われるわよ。
私の書く文章もいつも結構長文だとは思ってたけど・・・負けた・・・_| ̄|○

ついでに言うと、今回大変気になったのは・・・

前日に書いた私の記事より、彼が書いた理解不能のこの記事のほうにコメントが多く寄せられていた!!

ということである!

ブログ管理者としてこれほどの屈辱はありません!!(号(┳◇┳)泣)

もしかした家のサイファ・・・このブログを乗っ取ろうと企んでいるのかもしれない・・・

コメント

>独裸絵悶さん
(⌒▽⌒)アハハ! この記事投稿した時にそういう方もいるかなぁ~って思ってましたよ~。
まぁ、私の醜い嫉妬心ですからね~(* ̄m ̄)プッ
でも、ここのコメントも皆さんやっぱりサイファを賞賛(?)してるわけであって、あの投稿はやっぱりすごすぎ!!
そうなんです。みなさんとってもやさしい方ばかりなんです。だからコメントくださる方にはいつも感謝してレスつけるようにしてます♪
独裸絵悶さんのとこはペット投稿ができないんですか??残念ですね。
独楽魅ちゃんならかなり楽しい投稿が期待できそうなのに~~。

  • 2006/01/10(火) 08:55:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
そーいえば、しょうごが投稿してるの見た事ないような?投稿しないように指定してあるのかな?できないわけではないよね・・・確か・・・(・・∂) ?
しかし、ペットの投稿って他所でしょっちゅう投稿されてて邪魔!とか思うこともあるのよ(^^;) だから、うちはとりあえず2週間に一度にしてあるけど、投稿できないようにしちゃおうかな・・・って思うことも。。。
けど、今回のように楽しい(?)話題を提供してくれることもあるからね。。。やっぱりつけたままにしとこうかな。。。(* ̄∇ ̄*)
小田さんが「キャー」ってどんな曲だろうね~(爆)

  • 2006/01/10(火) 08:48:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
( ̄□||||!! ごっこちゃんも読み間違え??
やっぱり漫画を読んだことないとわからないよね(;´▽`A``
っていうか、以前何人かにFFⅧにでてくるキャラからつけたのか?っていうお問い合わせもありました(笑) 確かにFFⅧにも「サイファ」って名前のキャラがでてきてたのよねぇ。どちらも知らない方にはちょっとというかあまり馴染みのない名前だもんね。。。(^^;)
ごっこちゃんもブログあるの??w(゚o゚)w  どこに隠してるんだぁ~~??ペットはつけられるところ、つけられないところあるよ~。機能もブログ元によって使える機能と使えないものとあるみたいだし。。。とりあえず、私のところは全部の機能が使えるみたい。。。
(*≧m≦*)ププッ 結構色んな言葉喋るのよ~。私以前「山姥」とか「バカ」とか言われてたからね~(ノ∇≦、)ノ彡ぎゃははってかムカムカ…((o(-゛-;)

  • 2006/01/10(火) 08:41:12 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
やっぱり驚くよね!!あの長文。私の一つの記事を何回リピートさせたんだ??って感じ(爆)オフコース時代のことまで・・・(爆)
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪サファイアとはまた・・・(*≧m≦*)ププッ
「サイファ」って私が好きな漫画家さんので成田美名子さんっているんだけど、彼女の『CHPHAR(サイファ)』っていう作品からもらいました。。。HPに設置してるハーボットのシャールも彼女の作品の『エイリアン通り』からとりました。
ゲームやるときつける名前もそうだけど、好きな漫画からつけることが多いのよ~「チョビ(動物のお医者さん)」とか(爆)って、ももちゃん知ってるかな?
ありがと~~!私、がんばるよぉ~。しかし最近ネタ切れ・・(爆)

  • 2006/01/10(火) 08:35:06 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
そうそう、そのうさちゃんです(⌒∇⌒)
すごいでしょ?私も最初見たときは何事かと思っちゃったわよ(爆)
文の長さもだけど、私が使ったことのない技まで使ってるよぉ~~って感心というかなんというか・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん ありがと! 私も頑張って精進します!!

  • 2006/01/10(火) 08:26:37 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

本文より
前日に書いた私の記事より、彼が書いた理解不能のこの記事のほうにコメントが多く寄せられていた!!

だから、この記事にコメントを避けていたけど・・・
皆様の優しさに私もついついコメントを入れてみます。

ウチのブログはペットが投稿できないんです。

  • 2006/01/09(月) 23:24:48 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

うちのペットはアホなのかしら?(笑)
いつも意味不明なことばかり言ってるし・・。
引用とはいえ、こんな長文書いてほしいかも(^ー^* )フフ♪
小田さんが「キャー」という曲・・これには笑った!

  • 2006/01/09(月) 10:38:28 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
私も告白します。ももちゃんのレス読むまで「サフィア」と読んでいた。
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
それにしても・・・このブログペットってここのブログだけ設置出来るの?
なかなか面白いわねぇ~。
私も隠しでブログやってるけど(ほとんど放置状態で(-"-;A ...アセアセ)これなら面白くてやってみたいかも~~~!
時々サイファ君(あってる?…o(;-_-;)oドキドキ♪)クリックすると「男子♪」とか言うのよ。オスなのに男子で♪って・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
RINOちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

  • 2006/01/09(月) 00:48:17 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

いやぁ~びっくり あんな長文を・・・引用するにも凄いよ
サイファ・・・告白します(笑)私 今まで「サファイア」と読んでた
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! この時点から私はサイファに負けてると思う へへっ
しかし・・・オフコース時代の小田さんも知ってるとは(¬w¬*)ウププ
そうよぉ~RINOちゃん負けるなぁ ファイト~~(¬w¬*)ウププ

  • 2006/01/08(日) 23:15:50 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

へぇぇぇぇぇぇぇぇへぇぇぇぇぇ
←にいるうさちゃんだよね!!サイファ君
すごいねーーー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
管理者・・(。◇。)?このペットを提供してる・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
へぇぇぇぇぇぇぇとただただ関心のσ(・_・)
RINOちゃん サイファに負けるなーー(*^m^)プププッ・・

  • 2006/01/08(日) 22:48:20 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

