つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


悪夢の握手会

昨夜、小田和正さんの「クリスマスの約束」コンサートがオンエアーされた。
これはまぁ、地方によって放送日が異なるということで、まだオンエアーされてない地域もあるわけなので、私はビデオに録画して本日観たわけだが・・・詳しく書くのはやめときます。
ただ、コンサートに行ったときの状況が再びよみがえってきた・・・・♪
結構上手く編集されてあったなぁ~って感じです
先日、2000年の八景島カウントダウンコンサートのビデオをオークションで落として観たのだが、どうも編集の仕方が雑っぽくて、曲のつなぎがなんだか尻切れとんぼみたいな編集の仕方でもっとなんとかならなかったの?って感じだったので、今回3時間以上のライブの様子を2時間弱にまとめてあったのだが、上手くできてたんでは??と思いました。

それは、いいとして、ゲストがスマップの中居くんだったのよね
中居君、すごく緊張してたみたいで、それがかえって微笑ましかったのですが・・・


さて、ここからが本題です(前置き長すぎ・・

中居君といえばスマップ!
スマップと聞いて思い出すのがもう10以上前になるのだが、スマップの握手会のことである。

当時横浜に住んでいたのだが、数日前に職場をやめた後輩に電話をしたところ、「明日、スマップの握手会があるんだけど、一緒にいこうよ~」というお誘い。場所は当時私が住んでいたところから地下鉄で一駅の新横浜にある横浜アリーナだった。
私は当時、スマップの顔と名前が一致してるのが6人中吾郎ちゃんだけという・・・・いわゆる全然スマップ自体に興味はなかったのだが、3つ下のその子・・・一人で行くのはつまらないからと熱心に誘ってくるので、まぁ、場所も近いからいいかぁ~~と軽い気持ちでv(。・・。) オッケー♪したのだが・・・・(これがそもそも悪夢の始まりだった)

集合場所は横浜アリーナ。多分列ができてると思うから、その列辺りで待ってるとのこと。そして、集合時間8時半!!
∑(゚◇゚;) ゲッ 早すぎるよぉーーーー!!と文句をいったのだが、とろとろ行ってたらすごい行列になっちゃうから・・・とその子の意見で仕方なくその時間に到着するように頑張った。

そして、翌日、早起きして、8時半ちょいすぎに横浜アリーナに到着!
( ̄□ ̄;)ギョッ 既にすごい人・人・人!!行列である!!!
待ち合わせしてたその子はすばやく私を見つけると「遅いよぉーー」と一言! だっ、だって、こんなに並んでるなんて思わなかったんだもん スマップってすごい人気なのねぇ。。。。

さて、私たちも早速列に加わったのだが・・・このイベントは人数制限を特別設けてるわけではなかった。並んで、会場内に入り、握手をしたら外へ出される・・・という仕組みになってたらしい。

ところがこの列がなかなか進まない、既に横浜アリーナの建物をぐるりと一周してる形で並んでいたのだ。8時半すぎから並び始めた私たちが、やっと建物の中に入れたのはお昼ごろ。。。実に4時間近く外で並び続けてたのである ゛〓■●゛

そして、それからがまた長かったのだ・・・(ノ_-;)ハア…
場内には何名かのブロックごとに席にすわらされ、握手もそのブロックごとである。ところが、握手の順番が早く建物に入った順に行われていたわけではなかったらしく・・・
待っている間、アリーナの真ん中でメンバーがみんなと握手してる姿を眺めてるか、大きなスクリーンに映ってる映像を見ているか・・はたまたスマップグッズの販売をしてる場所があったので、買い物をしているか・・・ってな感じで・・・

2時、3時をすぎた頃には、もう私も相当疲れきっていた・・・(@◇@)
まだ、私たちの順番はこないのか・・・
もともとスマップに興味がないもんだから、いい加減飽きてきた。
そんな私に一緒に来た彼女はスマップのメンバーのことを一通り教えてくれた。

スマップの中で一番人気があるのが木村拓也だそうで・・・
当時のキムタクはまだ、ロン毛にする前だったので、私も見た感じかなり印象は良かった(ちなみに私はロン毛はどんなイケメンであろうがである。キムタクもロン毛にしてた頃はちっともカッコイイと思わなかった)。
吾郎ちゃんは私が唯一、顔と名前が一致するメンバーだった。彼はその数年前にN○Kの朝の連続テ○ビ小説に出てたからだ。
香取慎吾はほんとにまだ少年って感じだったね。
中居くんと森くんは記憶に残ってない
そして、当の彼女は草なぎ君のファンだった。当時草なぎ君はスマップの中では一番地味な存在であった。にもかかわらず、かなり熱狂的なファンで、昨夜は握手の際に渡すためファンレターまで書いてきたそうだ。

疲れきってうつろな目になってる私に対して、彼女は期待で瞳が輝いている
そりゃそうだろう!大好きな人(芸能人)と握手できるなんて経験、この先ないかもしれないもんねぇ~。

時間がたつごとに、アリーナ内にブロックごとに空席が目立つようになってきた。私たちが会場に入ったのはそんなに遅いほうではなかったはずである。私たちの後ろにもかなりの行列ができてたのだから・・・。
にもかかわらず、私たちの順番がなかなかこない・・・

結局、私たちのブロックが呼ばれたのは、なんと一番最後!!
なんで後から入った人たちが先に終わってるんだよっ!!
建物に入ってから実に6時間近くよ。。。
握手してる当のメンバー達だってそりゃ、疲れてるって・・・

最初の頃はしっかり握手してるようだったけど、いざ私たちのときなんて握手なんてもんじゃなかった・・
ただ、タッチして通りすぎるっていう程度。。
でも、キムタクがテーブルらしいのに座って手を伸ばしてた姿は今でもはっきり覚えてる。そのあとは、どの順番で握手orタッチしたのか全然覚えがないわ。ちゃんと握手してくれたメンバーもいたがほとんど指先が触る程度のタッチって感じのメンバーも・・・

あれだけ並んで待たされて・・・6人との握手タイムはあっという間に終わってしまった・・・_| ̄|○

そして、私の後ろにいた草なぎ君ファンの彼女は「手紙渡す時頑張ってくださいっていったら『ありがとう』っ応えてくれた~」と大興奮状態で喋っていた。。。
そ、それは良かったね・・・ハハハハハ・・・

帰り・・・・新横浜の駅までの帰り道・・・
はしゃぎまくる彼女・・
つかれきってる私・・・


そして現在・・・・
未だ第一線で活躍してる彼ら・・・息の長いアイドルである。。。
こんなに人気がでるんだったら、あのときもっとしっかりとそれぞれの手を握ってこればよかった~~
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
そうですよね~。ファンあってこそのスターですからね~♪
ファンの力ってすごいと思いますよ。あの団結力といい・・・
今年何回かコンサート行って、思い知らされましたよ。。。
宝塚の和央さんの怪我・・・大変でしたよね~。公演中止だなんて、ファンの方にとっても本人にとっても残念無念ですよね。
でも、千羽鶴を折るファンの気持ちわかります。早くお怪我が治りますように~

  • 2005/12/26(月) 11:59:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
そうよね~♪ 今だったら羨ましがられるかもしれないけど・・・
当時は「スマップ??」知ら~ん。もうジャニーズになんて興味ないよ~んってな感じだったからさぁ。。
だって、顔と名前が一致しなくなってきてた年になってきてたから・・(爆)
でも、キムタクは当時からカッコよかったね~。といっても特別ファンでもないんだけど(笑)

  • 2005/12/26(月) 11:55:36 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ほんとに疲れたわよ~~。TDLでもあんなに並んだことなかったわよ~。多分私の今までの中で一番長時間並んだ記録となって残ると思われるわ(爆)
でも、今あんなに人気者になってたから、並んで触れてきただけでも貴重だったかもね(*^m^*) ムフッ
クリスマスの約束、良かったよね~♪ 普段3倍録画してる私が、今回始めて標準モードで録画したわよ!!もちろん永久保存版です(爆)

  • 2005/12/26(月) 11:50:48 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ファンってありがたい存在です。
23日に大阪市北区の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティの前を通ったら、沢山の女性(幅広い年齢の)が座りこみ、鶴を折ってました。
宝塚歌劇団宙(そら)組のトップスターの和央(わお)ようかさんの事故のお見舞いで千羽鶴を折っているとの事で・・・
ファンとはスターにとって有りがたいものだと感心しておりました、

  • 2005/12/25(日) 21:55:24 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

(⌒▽⌒)ノ"
でもさ~それって(≧∇≦)色んな人にいうとみんなヾ(>▽<)ゞきゃー♪いいな(。-_-。)ポッって言われそう♪♪若いスマップと握手した経験がある人なんて
めったにいないじゃなーーーいヾ(≧▽≦)o
私もファンじゃないけど・・・握手はしたい・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

  • 2005/12/24(土) 22:35:38 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

ほんとにお疲れ様でしたって感じだね。
自分の興味のないものには、時間もそれ以上に長く感じちゃうよね。
でも、今思えば、スマップと握手したなんて、すごいうらやましいことよ~。
小田さんの「クリスマスの約束」良かった~!
あれは永久保存版にしないとね!

  • 2005/12/24(土) 10:21:22 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

RINOたちが、待ち合わせとかを一緒したいつもりだった。


  • 2005/12/24(土) 09:13:22 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

