つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin武道館 関東千秋楽3

小田さんコンサート その3です。


ゲストのこと
なんてったって武道館千秋楽だもの!きっと、きっと・・・すごいゲストが~~~
なんて、私はかなり前から期待してたのよ
ところが、なんと前日の6日にゲストが2組も登場してしまったという。
あの、矢野顕子さんとゆずである。。場内大変盛り上がったのは当然のことだろう!!
まさか千秋楽の前日に2組も登場するとは私も予想外!!
もしかしたら今日はきてくれないかも・・・・
でも、最後なんだし~~~ いろんな思いが駆け巡る~~

さて、たいがい中盤あたりかアンコールでゲストが登場するのだが・・・
中盤・・・・気配なし・・・
しかも、「あの素晴らしい愛をもう一度」をみんなで歌おう!というコーナーに。。。
これがあるとこの場面でゲストが登場することはほぼないと私の中では思っている。
なので、正直、小田さんがこの歌をみんなで・・・・と言った時は_| ̄|○ がっかりしたのだ。

別にゲスト目的で小田さんのコンサートへ足を運んだわけではないが、9月に思いがけず、松たかこさんがゲストで登場してくれた時、たいしててファンでもなかったのに大興奮してしまったほど嬉しかったのだ。やっぱりゲスト・・・全然こないより来てくれてる方が嬉しいに決まっている(゚-゚*)(。。*)ウンウン

しかぁ~し、結局ゲストが登場しないまま最後の「言葉にできない」を唄い終わり、アンコールを残すのみとなってしまった。

ところがそのアンコール待ちの間、薄暗い場内でセンターステージのところにスタッフがなにやら準備を始めた!! w(゚o゚)w オオー! これはもしかして!!!!!

そして、最初のアンコール、小田さんが出てきたと思ったらいきなりゲストの紹介~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
・・・と思ったのだが、ゲスト「スキマスイッチ~」と聞いて、誰??
スキマスイッチさん、(*_ _)人ゴメンナサイ 
私、あなたたちのことお笑いのかただと思っておりました・・・・
ってことで、一応ゲストの登場に喜んだ私であったが、イマイチぴんときませんでした。。。

しかし、場内が盛り上がっていたのは事実であって、その模様はこれまた手抜きとなりますが、その2上方でリンクしてあるネタバレをご覧ください。かなり詳しい状況が記されております(笑)

実は正直なところ、今回のゲストはスガシカオさんを予想してたんです。
彼と小田さんの「夜空ノムコウ」を聴きたかったというのが個人的な意見でした。
が!!!!スガさん・・・後日の大阪でゲスト出演したらしいです
武道館のほうに来て欲しかったぁ~~~~~

旦那の様子
その1にも書いたが、旦那はコンサートというものには興味がないらしく、7月に聖子ちゃんのコンサートに連れて行ったのがコンサート初体験であった。その時の様子も記したとおり、ノリがイマイチ。。
もう二度と一緒には行きたくないと思ったのだが・・・・
今回の旦那は違っていた!!
まぁ、聖子ちゃんのときも手拍子ぐらいはしていたんだけど、私からみれば休み休みの手拍子でいまいち気分が入ってないというか・・・
しかし、今回最初からずーーっと会場の皆さんが手拍子してる場面ではずっと手拍子しっぱなし。
私の方が、手を叩くの疲れてさぼりながら手拍子してたのに対し、旦那はずっとずっと、ほとんど休むことなく手拍子してノッテいた!!
そして、小田さんのトークやご当地紀行では、旦那特有の声を出さずにかなり楽しんで笑っていたし・・・。
私もそれを見て、内心やったぁ!と思っていた。
そして、さらにアンコールの「またたく星に願いを」の曲。この曲では会場のみなさんが両腕を上げて左右に振るのだが、私は腕が疲れていたので片方だけで誤魔化していた。
そして隣の旦那を見ると・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっっ!!!
両腕を上げるのが恥ずかしかったのかなんなのか・・・胸の辺りで肘の辺りから両腕を左右にふっている旦那の姿・・・・(爆)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それ、なんか違うよ~~~とは思ったが、これが旦那の精一杯であったのだろう。。
そして、一番驚いたのが、聖子ちゃんのコンサートではどんなに楽しくてノレる曲でも一度もスタンディングしなかった旦那が、小田さんのコンサートではスタンディングしてノッテいた!!!

とりあえず、旦那は小田さんのコンサートを大変楽しんでくれたようだ。
帰りの車のなかでも、「あんな感じだったらまた行ってもいいなぁ~」と( ̄o ̄;)ボソッっと言っていた。。
連れて行った甲斐があったよ・・・・


  その4につづく
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
旦那が楽しんでくれたのにはε=Σ( ̄ )ホッとしました~。
小田さん、さすが!!(笑)
小田さんのライブは、ゲストは結構呼んでるみたいだよ~。小田さんが目的といいながらやっぱり来てくれると嬉しいのよね。ほんと2度美味しいというか・・(笑)
あらぁ~、姫ちゃん小田さんの歌が好きなのね~。癒し系だし、子守唄にもなりそう(爆) 母娘でコンサートっていいなぁ~。
小田さんのコンサートは小さい子にはたいくつかもしれないけど、ファンなら楽しめるかも。。家の子、9月に連れて行ったときは大変でしたよ(汗) でも、家の子も小田さんの歌結構好きなんだけどね~。
聖子ちゃんのコンサートは子連れファンが多かったかな。女の子にはドレスみたいな服着せて連れて行ってるお母さん多かったよ~(笑)

  • 2005/12/21(水) 09:05:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ダンナ様も楽しんだのね~
RINOちゃんも一安心?(o^^o)ふふっ♪

ゲストも来るのね~
コンサートって数ほとんど行ったことないし、ましてやゲストつきのがあることも全然知らなかった。
なんか得した気分よね~ってσ(・・*)だけ?(笑)

娘の姫ちゃんも実は小田さんファンなの。
σ(・・*)がCDかけてるからなんだろうけど、曲の趣味は似てるのよね~
大きくなったら母娘で行きたいわ~って前から思ってたんだけど、RINOちゃんのを読んでたらますます行きたくなっちゃった!!^^

  • 2005/12/19(月) 23:21:53 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
小田さんのコンサートはゲストも楽しみの一つなんだよね。
ほんと人脈が広いというか・・・いろんな方が出てくる。。
スキマスイッチは事務所が一緒らしいよ~。「(観に)来るなら出ろ」の一声でゲスト出演決まったそうです(爆)
旦那、思いがけない反応で私もホッとしたよ(笑)

  • 2005/12/15(木) 13:25:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ファイナルは絶対に誰か大物が来そうだよねっ!!
私も楽しみ~~~って、私は参加できないけど・・・。ファイナル盛り上がるだろうなぁ~。
小田さん号泣するんじゃないの?(笑) 小田さんってほんとにいろんな顔というか心を持ってる。感受性が強い方だよね!!
筋肉痛防止のため、本日から両腕ワイパーの予行練習して鍛えておきましょう(爆)

  • 2005/12/15(木) 13:21:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

おお~♪毎回ゲストがぁぁぁ(*^_^*)
前日は矢野顕子さんとゆず 当日はスキマスィッチの2人
小田さんの人脈・・・幅が広いよね( '∇^*)^☆うふっ♪
でもさ~1度で何度も楽しめるって感じでいいね♪
旦那さんもとっても楽しんでくれたみたいで
次回も2人でまたデートできるね(*^^*)ポッ

  • 2005/12/14(水) 15:58:11 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

名古屋ファイナルにも誰かゲストが来てくれないかしら?と
密かに期待してるんだけど、どうかな~?
「またたく星に願いを」・・両腕上げて左右に・・これって、
かな~り疲れるよね(笑)
これのお陰で、いつもあくる日は筋肉痛だもん(爆)
旦那様も楽しんでくれたようで良かったわ~♪

  • 2005/12/14(水) 09:45:58 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

