つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin武道館 関東千秋楽2

小田さんコンサート その2です。

その前に、いつものように曲目&ちょっとのネタバレをいつものところから勝手にリンクしちゃいます

こちらを参考にどうぞ。


では、早速コンサートの模様を・・・と思って一度書き始めたのはいいのだけど、、、
私は書き始めると果てしなく宇宙の果てまで文章が広がっていくという・・・滝汗
書いてるうちに自分でもわけわかめ状態になるほど、文章にまとまりがなくなってきてしまったので、この際、いつもの通り、余談形式で書いていくことにします。。。です。はい。。
文章力がなくてすんまそん・・・


座席のこと
まず、今回会場に入って驚いたのが、武道館の座席、ステージ裏までぐるりと一周360度、お客様が入っていたことです。
ふつう、ここでのライブは北西、北東、北側の席はバックステージとなるため、お客様は入れないようになっているはず。だが必要に応じて北東、北西の一部も開放されることもあるわけで、それでもそこに座る方からしたら後ろからみることになるわけである。
ところが、今回、北西・北東はもちろんびっちり、加えてステージの真後ろに当たる北側まで客席があったのよね。
ただし、北側1階席のスクリーンのちょうど後ろ側に当たる場所はさすがにお客様は入れてなく、1階席は両端の3~4列ほどにお客が入っていました。2階席もところどころ黒幕で座れない席もあったけど、ほぼ全体的に入っていたかな。ここまで観客を動員するとは・・・
おそるべき主催者側!!&小田さん!!
ただし、このバックステージ側1階席の1列目のお客様は、最終的にはとてもラッキーな席に座っていたとも言える。
なぜなら、今回、オンステージシートの後ろにも花道らしきものが設置されており、そこを通る時、小田さんが目の前を通るわけであって、握手したりタッチしたりと小田さんのファンサービスが満載だったからだ。
小田さんは結局そちら側を2~3度は通ったため、そのたびにそこの席の方は小田さんと直接触れ合うことができたわけで・・・・
正面の方から見ていたが、小田さんには手が届かない場所にいた私たちから見れば、大変羨ましい席であったのは言うまでもない。


MCについて・・・
↑どうみても女性の唇ではあるが、小田さんはしっかり男性です(爆)
さて、またまた今回も小田さんの面白MC集!!
といいたいところなんですが、実は今回あまり覚えてないんです。
ただ単にいつものように記憶が吹っ飛んでるだけなのか・・・とも思うんだけど、なんだか今回はあまり喋らなかったような気がするのよね。
たしかにボソボソとは喋ってはいたのだが、いざ紹介しようとすると、その場にいなけりゃ雰囲気がつたわらないようなボソボソ集が多くて・・あまり長い会話はしてなかったような気がします。
↑にリンク貼った場所にも一部小田さんのMCが書きこみしてありますので、そちらをご覧になったほうが確実かも(笑)

私が覚えてる限りでは・・・・

最初のMCで前日の盛り上がりに触れて・・・
「コンサートっていうと大体二日目が盛り上がるんだけど、昨日のコンサートはかなり盛り上がりましたが、今日も昨日に負けないようにいこうと思う」

「さよなら」を唄ったあとにこの曲の歌詞のエピソードを・・・
「『だきしめたくなる』という歌詞があるんだけど、作る時に『抱きしめたくなる』か『抱きしめそうになる』か迷って唄う時にいつもどっちだったか迷うんだよね」←私個人としては、どちらでもいいからとにかくぎゅっ~ってしてっって感じかしら
この「さよなら」は仙台での公演のときも歌詞のエピソードを話されており、
「お別れするのに『愛したのは確かに君だけ』なんて言い訳はないよな。今だったらもっと大人のいい訳をすると思う」とおっしゃってました。。。
「さよなら」の歌詞に関してはきっともっとたくさんエピソードがあるんでは・・・と妙にかんぐりたくなってしまった私でした

ある曲を唄う前に・・・・
「この曲を唄うのは大変勇気がいります」とおっしゃってから唄い始めた曲がありました。
私はその曲自体知らなかったし、どうして勇気がいるのかわからなかったのですが、その理由はこちらに書いてあります。
そういうことだったのかぁ~と納得でした。

その他のMCは上のリンクのネタバレをどうぞ~(←手抜きばっかですみません)



   その3に続く
スポンサーサイト

コメント

>ももきちちゃん
花道近くの方、ほんと羨ましかった~。小田さん、何度でも行くから、同じ方ばかり握手とかできたりして~~~~。ほんとそこの席になったかたはウルトララッキーってやつだね。
そっかぁ~、「大人の言い訳」じゃないからぐっとくるのかぁ~
いいこと言うねぇ~ももきちちゃ~ん(*≧m≦*)ぐふっ

  • 2005/12/15(木) 13:17:39 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
オンステージシートの裏は花道というより、シートの後ろの通路って感じだったんだけどね(笑)
これ、仙台にもあったんだけど、仙台の時は2階席との間がちょっと開いちゃってたから客席までは全然届かなかったのよ~。武道館は本当に目の前だったみたいだよ~♪
「さよなら」の歌詞ってなんかいいよね。小田さんの歌詞って実際あの毒舌の小田さんからは想像できない歌詞だよね。どっちが本当?って思っちゃう。

  • 2005/12/15(木) 13:14:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

花道の近くにいたファンの人達は興奮状態だったろうなぁ(笑)
例えば小田さんの姿が見えなくても
ファンの人達の動きでどこを歩いてるかわかるね
『愛したのは確かに君だけ』大人の言い訳じゃないから
余計に心に響くんじゃない?(*^^*)ポッ
私も。。。どっちでもいいから抱きしめてくれ~~派だわ♪

  • 2005/12/14(水) 09:18:06 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?オンステージシートの後にも花道があったんだ~!
それはそれは、羨ましい席だわねe-266
「さよなら」については、名古屋でも何か喋ってたなぁ・・。
何だったかな?(笑)
まだまだ、たくさんエピソードがありそうね(笑)

  • 2005/12/13(火) 11:16:54 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

