つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


小田さんin武道館 関東千秋楽1

12月7日、今年の小田さんのツアーでは関東最終日となる武道館公演、旦那と共に行ってまいりました。

今回はチケットが当たったときから行くかどうか迷っていたツアー。
なにしろ、平日真っ只中、子供の帰りが遅い日、子供を預かってもらえるかどうか・・・などなど、色々な問題が山積みされていたのだから・・・
それでも行きたい!絶対行きたい!!これらの問題をひとつひとつクリアしてとりあえず、いけることに決まった時はたこ踊りでもしたい気分でかなり盛り上がった

当初、一人で行くつもりだったが、チケットはちなみに2枚とってあった。これは誰か友達を誘ってみて都合があえば一緒に行こうという魂胆で、最初は全然旦那を連れて行く気にはなれなかったのだ。なぜなら、旦那はそういうものにほとんど興味がなく、しかも感情が欠落してるのかと思えるほど、物事に対して動じない。
7月に連れて行った聖子ちゃんのコンサートでも、みんながスタンディングで盛り上がっている中、一人だけ終始座った状態で見ていた。
とりあえず、手拍子ぐらいはしてたけど、
まったくもって楽しんでるんだかつまらないんだか・・・
せっかく連れて行ったのに、なんとも連れていった甲斐がないぐらい私を落胆させたからなのである_| ̄|○
ちなみに、聖子ちゃんは今年デビュー25周年にあたり、コンサートの内容、選曲などもかなり充実して各会場でかなり盛り上がっていたんだけどね。。。

しかしながら、今回のコンサートに行くにはまず、この旦那の協力なしでは絶対に無理だったので・・・・
この際もう旦那を巻き込んでしまおうということで・・

しかも、旦那に内緒でチケットを取ったのだが、チケット代引き落としのカードの名義が旦那のため、明細でばれてしまい・・・
ちょっとムッっとしている旦那にここぞとばかりに
「一緒にいく?行きたいなら連れて行ってもいいけど~」と言ってみたところ、
何故か乗り気で急に機嫌がよくなった!!(爆)
「じゃ~、子供は(私の)実家に預かってくれるように頼んでみよう」だの、
「俺がもしいけなかったら、早退してくるから、一人で行ってきなさい」だの、
気もち悪いぐらいに盛り上がっている旦那・・

新幹線の時間がギリギリなので、授業が終わると同時に子供を迎えにいくことにして、迎えにいったのも旦那。。。

私が誘ったのがそんなに嬉しかったのだろうか??

それとも、家の旦那ってもしかして、小田さんの熱烈なファンだった??
いやいや・・・そんな話は聞いたことない。。

だいたい家の旦那はちょっと音楽の趣味が変わってる。。。
というと、その方のファンに大変失礼なのだが・・・
趣味が一定してないというか・・この人の曲はあなたが聴く世代じゃないんでない??みたいな人ばかり好きなのよね。。。
どちらかというと、私、もしくは私よりちょっと上の人が聴く世代の音楽が好みらしい。。。
とすると小田さんもその中には入るのだが・・・
(ちなみに旦那は私より6歳下

少なくとも旦那が小田さんの曲を自らすすんで聴いていたことは今までに一度もないわけであって・・・
私が聴いているのが聞こえてたぐらの状況だったから、多少なり歌は知っていたと思われるが・・・
いったい旦那に何があったのか????

それは、きっとこれからも謎のまま・・・なのでしょう。。。


ってことで、前置きで長くなったので、コンサートの様子は
次の記事で書きたいと思います。。。

ちなみに、HPの日記のほうにはコンサート会場までの過程が書いてあるので、そちらも是非一緒にご拝読を・・・(笑)

なんだか余談から先に入ってしまいましたが。。
書き始めると止まらないのはいつものことなので、
「小田さんin武道館 関東千秋楽」まだまだ続きます。。。

お楽しみに~~~v(・_・) ブイッ
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 今回は完璧巻き込んじゃいました。
結果的に成功したから良かったわ~♪
最近家の旦那、歯医者やらなにやらで遅刻、早退多いのよね。そのうえ、コンサートで早退・・(汗) クビにならんようにしてもらわんと(滝汗)
馴初め??ヾ(@^▽^@)ノわはは 単に職場結婚のようなものです(爆) 私は社員ではなかったけどね

  • 2005/12/21(水) 08:59:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃんのダンナ様巻き込み作戦は大成功♪のようね。
でも6歳も年下のダンナ様って知らなかったわ~今度は馴初めをここでお披露目していただかないとね!o(*^▽^*)oあはっ♪

コンサートの続きは??早速読みに~(o^^o)ふふっ♪

  • 2005/12/19(月) 23:11:44 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ とりあえずたこ踊りは想像だけして楽しんでちょうだいな(笑)
誘ったのが相当嬉しかったのかしらね~。
普段悪妻だから・・・余計に・・・(爆)

  • 2005/12/15(木) 13:10:20 |
  • URL |
  • RINO #-
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
旦那巻き込み作戦上手くいきました(= ̄∇ ̄=) ニィ
しかし、ムッとしてたのがいきなり機嫌がよくなったのには笑ったよ(爆)
7月に聖子ちゃんと小田さんと迷ったときに結局聖子ちゃんの方を選んだけどねぇ~(旦那がだよ)。
結局小田さんもいきたかったのね。行きたいなら行きたいって素直にいえばいいのにね~(笑)

  • 2005/12/15(木) 13:08:17 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃんのたこ踊り 見てみたかった(¬w¬*)ウププ
旦那さん♪今年RINOちゃんがはまってる小田さんのコンサート・・・いや
自分が好きなRINOちゃんがはまってる相手を♪( '∇^*)^☆うふっ♪
RINOちゃんとのデート 嬉しかったんだね
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

  • 2005/12/14(水) 09:12:27 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪
旦那様、巻き込み成功おめでとう(笑)v-315
きっとRINOちゃんが誘ったのが嬉しかったのよv-344
(*ノノ)キャv-402

  • 2005/12/13(火) 11:10:52 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

