つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


赤い糸

小指と小指をつなぐ運命の赤い糸・・・・
あぁ~~~ロマンチックじゃあ~りませんかぁ~

しかぁーーし、この話はロマンチックとはかなりかけ離れた恐怖の赤い糸のお話です。。
読みたくない方は、ここでやめときましょう(爆)


私は高校を卒業するまで、父の会社の社宅に住んでいた。
いつ頃建てられたかは不明だが、かなり古い感じだったかな。

ということで、高校時代だったと思うが、お風呂の内装工事が行われることになった。
現在のようなユニットバスではない!壁は内側の板というか壁に直接タイルが張ってあるといったタイプだった。
そのタイルをはがして新しいタイルを貼るという作業だったらしい。
工事期間は10日ほど。タイルのリフォームだけなので、お風呂には普通に入れてはいた。

ところが・・・
古いタイルをはがしてむき出しのきたない壁・・・
なんだか気持ち悪い
それでも、10日もしたらきれいになるんだからと、別に気にもしないで入ってたのだが・・・
普段私は湯船に浸かる時は壁側を背中にして足を伸ばして入っていた。
だが、そのときはタイルをはがしてたということもあり、壁側がかなりばっちく、触るとボロボロと崩れてくる感じだった。
ということもあって、壁に背を向けて入るのは抵抗があり、仕方なく逆向きに湯船に浸かっていた。。。

と・・・目の前の壁にあるものがへばりついていた。
赤い糸である。なんでこんなところに??たまたまどっかから飛んできてくっついたのか?

そう思って赤い糸を取ろうと手を伸ばした時である・・・

  うにょぉ~~~~

と赤い糸が動いた・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

( ▽|||)サー ( ▽|||)サー ( ▽|||)サー

  あっ、赤い糸じゃないよぉぉぉぉ~~これぇ~~~~

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! これって、これってぇ~~

    イ~ト~ミ~ミ~ズゥ~~~~

=□Q_ ぱたり
HPのプロフィールご覧の方はご存知かと思いますが、私はニョロニョロ、ウジウジ、ヌメヌメ、クネクネ系の生き物が大嫌いなのよぉ~~~

リラックスしてたはずのお風呂でいきなり心拍数が飛び上がったのは言うまでもない。

そして、その後1週間、私はこの糸ミミズのお風呂に悩まされることとなったのである。
その間、恐怖のあまり、夢にまで出てきた糸ミミズ・・・・

お風呂に入るたびに見ないように見ないように・・・
しかし、日に5匹ぐらい壁に張り付いてる時もあって・・・・
湯船と壁の間の隙間にお湯をひっかけて落としたりと・・・・
私も頑張って闘ってはいたが・・・・相当なストレスの日々だった。。。*o_ _)oバタッ

新しいタイルが貼られてからやっと普段どおり平和なバスタイムに戻ったが・・・
あのときの恐怖は忘れない・・・

みなさん、赤い糸糸ミミズ・・・
決して間違わないように気をつけましょうね。。。
スポンサーサイト

コメント

>mickyamama♪さん
リラックスする場が突如として緊迫の場と豹変よっ!!
1週間恐怖だったよ~~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
でも、やっぱりお風呂は入りたい。当時、そこのお風呂にはシャワーというハイカラなものがついてなかったのよ。ついてればシャワーだけで済ませられたんだけどねぇ~(笑)
やっぱりね~高校生時代って一番身だしなみに気を使わなかった??
毎日朝シャンしてたし(笑) お風呂拒否はできなかったわ~~。

  • 2005/12/11(日) 21:04:47 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ぎゃ~っ!
>゜| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||) ミミズ!?
それは恐怖をお察知いたしますぅm(_ _)m
リラックスタイムのお風呂が一転して恐怖のお部屋になっちゃったのね。
σ(・・*)もゆっちちゃん同様お風呂拒否してたかも…f(^^;)ぽりぽりっ
RINOちゃんの勇気に拍手♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  • 2005/12/09(金) 08:36:08 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
そうなのよぉーー!乙女まっさかり!
朝シャンなんて流行ってて、世の中の女子高生たちが一心に身だしなみには気をつけてた時代だったでしょ~。数年前流行った山姥○ャルたちは数週間お風呂に入らなくても平気みたいだけど。。。
とにかく、恐怖と戦いながらのバスタイムだったよ~~(涙)
夢でうなされたし(ノ∇≦、)ノ彡
昔の家はいろんな虫がいたよね~(爆)トイレもぼっとんだったから虫がわいてたり(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
共同浴場かぁ~。ジメッとした場所って気味悪い虫が多いよねーー!!

  • 2005/12/08(木) 10:25:39 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆるりさん
外で見ても嫌なものなのに、まさかお風呂の壁に張り付いているとは・・・
しかも下からうにょ~~と上がってくるのよね~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
怖いというか気持ち悪いというか・・・=□Q_ ぱたり

Σ(・ω・ノ)ノ!ひぇ!!ゆるりさんも怖い体験してますね~。
振り向いたらゴッキーがひっくり返ってたんですか??
ゴッキーも大嫌いなんですよ~。私だったらきっとご近所中に悲鳴が轟いたと思います(笑)
でも、ひっくりかえってて不幸中の幸いでしたよね。こっち向いて突進されたら・・( ▽|||)サー
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ お子ちゃん虫がダメなんだぁ~。そうね~。虫のお家はお外・・・(笑)
外にはいろんな虫がいますもんね~。遭遇しないほうが珍しいですからね。なれてもらわないとね・・(笑)
ゆるりさんは蜘蛛がダメなのね~。蜘蛛は殺しちゃいけないっていいますよね。私は虫はいつもなるべく殺さずにティッシュでつまんで外にポイです。でも、ゴキだけは絶対にしとめます!
あれがいると思うと怖くて眠れません!!(爆)

  • 2005/12/08(木) 10:19:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
なめくじ~~~~かたつむりのからのないやつ~と思っても気持ち悪いよね~。
小学生の頃、↑の社宅に引っ越す前に住んでた家の裏によくいたのよ~。
そのころは塩ふりかけて遊んでたけど(^^;;
最近こちらではみないね~。カタツムリならよく家の壁にへばりついてるけど・・

  • 2005/12/08(木) 09:46:56 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
私も出来るなら拒否したかったです。しかし、その頃は多感な思春期の乙女。。。身だしなみにも必要以上に気を使う乙女。。。
1週間もお風呂入らないなんて考えられない~~(||゚Д゚)ヒィィィ!
汚くなるより、匂うより、恐怖と戦うことを選びました_| ̄|○

  • 2005/12/08(木) 09:44:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

( ̄□ ̄||))) ((( ̄□ ̄||) 鳥肌が(||゚Д゚)ヒィィィィ
そしてその頃はRINOちゃん乙女真っ盛りーー!!
クネクネ ニョロニョロ ウジウジ ヌメヌメ(||゚Д゚)
昔の風呂場にはいそうよねぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄)
風呂に入る度に想像しちゃうわよね~
うちも昔 むかし・・・共同浴場で・・・・3歳くらいまで・・・
風呂場の裏に・・・何やら・・たくさんいたよ(||゚Д゚)ヒィィィィ

  • 2005/12/07(水) 17:10:23 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは♪

糸ミミズ…ですか…。外で見る分には大丈夫でも、いるはずのないところで
不意に遭遇したら、恐ろしいですね。きっと。

風呂で怖かった思い出といえば、洗髪中気付いたら、自分の真後ろに
ゴッキーがひっくり返ってじたばたしてた…ことかな(汗)
あと、うちの娘は極端に虫を怖がるので、外で遭遇した際には「外は虫の
おうちなの!いて当たり前なの!」なんていつも激を飛ばすんですが。
…蜘蛛だけは外でも苦手…なゆるりなのでした(苦笑)旦那と苦手ジャンルが
違ってよかったです。同じだと退治できる人がいなくなりますもんね。
(旦那は毛虫が駄目なのでした…)

  • 2005/12/06(火) 20:26:34 |
  • URL |
  • 私は誰? #-
  • [ 編集 ]

私もニョロニョロ、ウジウジ、ヌメヌメ、クネクネ系は全くダメv-399
うちは団地の1階だからかわからないけど、梅雨時によく
ナメクジが・・v-12
だから、その時期は近所に悲鳴が聞こえてるかもv-405

  • 2005/12/06(火) 08:58:54 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

工事終了まで・・・
私なら風呂拒否です。
汚くなっても匂っても拒否しそう。

苦手なものは苦手ですよね。

  • 2005/12/05(月) 21:44:15 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

