つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


忘れてた・・・

20代前半、横浜で一人暮らしをしていた頃のはなしである。

休日、食料を仕入れにアパートから10分弱の大型スーパーにお買いものに・・・。
当時からまとめ買いの私はほぼ1週間の食料を仕入れて帰ってきた。
1週間分っていっても、一人だからたいした量ではなかったけどね。

ところが帰る途中・・・正確に言うと買い物の途中から尿意を催してたのよ。でも、買い物かごもったままだし、まだ我慢できると思ってたから、とりあえず、家まではもつだろう・・・と思ってたのね。

しかし、帰る道の途中から突然我慢ができないぐらいに、尿意の波が押し寄せてくるようになった・・
は・・早く家に・・・・たどり着かなければぁ......(|| __)ノ 

気持ちと裏腹に早歩きしようとすると漏れそうになる。。。

膀胱が破裂しそうだぁーーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

やっとの思いでアパートにたどり着き、玄関の鍵を開けると靴を脱ぎ捨て荷物も玄関にほっぽり出して、トイレへダッシュ

勢い良くドアを開けその勢いでドアの横をもち閉めようとした!!
のだが、手がトイレの中に入る前にドアの方が先に閉まってしまったのだ。

  痛ぁ~~~~~い!!!(┳◇┳)

ドアは私の指を思い切り挟んだあと弾みでまた開いた。。
しかし、尿意のほうが限界に近かったので、今一度ドアを閉じようとノブに手を伸ばした時である・・・

ぽたっ・・・・ 何かが下に落ちた。。。
(‥ )ン? 下を見ると・・えっ?? 赤い液体である!!
だ~~だ~~だよ~~~

急いで手を見てみると・・中指の爪のあたりが血まみれ状態であった。
あまりにも出血がひどく、どこをどう怪我してるのかもわからない状態
見てる間にも指をつたって、血がぽとりぽとりと滴り落ちていく。。。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

(このとき既に尿意はどこぞへ吹っ飛んでいたと思われる)

トイレを出るとティッシュを指に巻いて、血をふき取る!!
爪がやられたのか?それとも皮膚のほうなのか??血をふきとってもどんどんあふれてくるのでわからない!!

とにかく、手当てを・・・・
と思ったのだが、実は私は当時、怪我というものをほとんどしない人だったのだ。そのため家には消毒薬も傷薬もバンドエイドの1枚さえも置いてなかった!!

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! このままじゃ~出血多量で死ぬよぉーーー(←大げさ)

休日だから病院はお休みだし、第一トイレのドアに指を挟んだぐらいで病院ってのもねぇ。。。
しかし、万が一骨がおれてるかもしれないし・・・

多量の出血で焦ってる頭で考えた結果、

 そうだ!さっき行ったスーパーに薬局も入ってたはず!

ということを思い出した! とりあえず、薬を買いに行こう!!!

ってことで、指にティッシュをまいたまま傷口を押さえて、再び大型スーパーへ・・・
さっきまでは気にならなかった痛みが、お店へ向かう途中から気になりだしてきた。。ずきんずきんとすんごい痛い

スーパーに着くと薬売り場まで一直線

薬を探すより先に、店員さんに、
「指を怪我しちゃったんで薬ください!!」
とすごい勢いでお願いした(爆)

店員さん=薬剤師さんは、親切にも、「じゃ、傷みてみましょうね」というと、ぐるぐるに巻きつけてたティッシュをとり、私を指を丁寧に観察し始めた。その頃には流血もだいぶ落ち着いていた。
「幸い骨は折れてないみたいだから大丈夫ですよ! 爪と皮膚の間の傷がちょっと深いみたいだけど、神経なんかもやられてないみたいだから心配することはないみたい」
という、お言葉・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
そのあと、傷の手当てまでしていただき、しっかり包帯までまいてもらいました(;´▽`A``

傷薬も買ってようやく私の気持ちも落ち着きをとりもどしたが、さすがに家に帰る途中、ズキンズキンと激しい痛み。

そして、アパートに戻ってから思い出した・・・

  そうだ!!トイレに行きたかったんだぁ!!


あれほど行きたかったトイレ・・・よく今まで我慢できてたなぁ~
人間ってすごい・・・
スポンサーサイト

コメント

>ゆるりさん
ゆるりさん、わざわざおいで下さいましてありがとうございます(^^)
そうなんですよ~。私、ちょっと(?)お間抜けなところがあるもんで・・(^^;; でも、当時は怪我なんてほとんどしなかったんですけどねぇ~。痛かったですよぉーーー!!
幸い傷は残ってません、ちょうど爪と皮膚の間のあたりをバックリだったみたいで、自分では傷口がよくわからなかったです。
ゆるりさんも色々とやらかしてるんですね~(笑)
壁に激突して裂けた??( ̄□||||!! 栗の皮も凶器になるんですねぇ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 気をつけなきゃ!!
私は指先・・・でもないんですけど、第二関節の辺り?小学校のころ鉛筆をさしたことがあって、そのときの芯の跡(色)が未だに抜けずに皮膚の中に残ってます(;´▽`A``
お互い気をつけましょうね(笑)

トイレはこまめに・・・尤もですね。しかし、この時期になるとついつい寒くて我慢してしまうことしばしば・・・膀胱炎が心配だわ。(爆)
様式トイレにすっぽり事件は私も経験ありです。座る前はしっかり確認が必要ですね(爆)

  • 2005/11/29(火) 10:00:17 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさま、初めまして。ブログペットのグループを辿って遊びに参りました♪
この記事のお話は、また痛々しいお話で…(涙)痕など残ったりしませんでしたか?指先って結構残るんですよね…
私の指先にも、「ウサギに噛まれた痕」「自転車で病院の壁に激突して裂けた痕」「栗の皮むきに失敗して切った痕」があります(苦笑)

とりあえず、トイレはこまめに行きましょう、ということですね。
私は怪我こそしませんでしたが、洋式トイレで便座が上がっているのに気づかず、はまってしまったことがありました(笑)

  • 2005/11/28(月) 20:08:43 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
うわぁ~~~っ!それは本当に非情な放送でしたね~(爆)
通勤電車だったのかしら? 短距離電車って車内にトイレないですもんね~。
でも、止まってたのが5分ほどでよかったですよね。
しかし、その5分間での葛藤・・・お察しいたします。。。(爆)

  • 2005/11/27(日) 22:06:47 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
トイレってさ、気にするよ余計にしたくなるもんなんだよね~(笑)
んでさ、やっとできる~~って思うと我慢も限界!!って感じるよね(爆)
けど、パニックに陥ると、きれいに忘れることができるらしい。。
ほんと、あれだけしたかったのに、よく膀胱が頑張ってたなぁ~って感心しちゃたわよ(* ̄m ̄)プッ
サイファは、私に似て口が悪くてすまんねぇ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
でも、私にも言ってたよ「バカ」って・・・ムカッ((o(-゛-;)

  • 2005/11/27(日) 22:02:01 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

電車の中。
次の駅でおりて、トイレでと思っていました。
その時、なぜか電車が急に止まりました。
そして、非情の非常放送が
「前の電車で異常が発生した模様で、回復するまで停車します。」

げっ・・・青くなる、どうする・・・参った。でも・・・げっ・・・
イロイロな事が頭を過ぎり出した頃。
電車が動き出して事なきを得ましたが。
ホンマ、恐怖の五分間で御座いました。

  • 2005/11/27(日) 06:59:09 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

人間ってパニックになるとトイレも我慢できたりするのかしら?(笑)
って、冷静に考えたら、手当てをしてもらった後に、スーパーでトイレに行けばよかったことよね?(爆)
しかし・・大変な出来事があったのね。

サイファちゃんに嫌われてるかも・・また「馬鹿」って・・(笑)

  • 2005/11/26(土) 11:56:20 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

