つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


はじめの一言

数日前、ブログペットとやらを設置した
←の下の方にいるうさちゃんである。
命名サイファ(毎度わかる人にしかわからない名前ですみません

このペット、ブログで書いた文字(単語)などを覚えていき、話したりするらしい

ところが、家のサイファはいつまでたっても言葉を覚えなかった
クリックしても「むにゃむにゃ」と答えるか寝てるかどちらかである。
なぜ

お友達のブログに設置してるペットちゃんたちは、ちゃんと言葉を覚えてるのに、なんでこの子はいつまでたっても覚えないんだぁーーー!!!

と思っていたら・・・

本日ふと設定をみたら、設定が間違ってるじゃん!!!_| ̄|○ ガクッ
きちんと直してみた

そして早速試しにクリック・・・
なにか覚えてるかな??((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

しかし、うちのサイファ・・・私に近寄ってきたと思ったら一言・・・・


    「山姥?」


だとさ・・・・・・・・・・ (o_□_)oごんっ

・・・・・・(- -) (- -) (- -) (- -) ・・・・・・

おいっ!飼い主に向かっての最初の一言がそれかよぉーーー

躾が悪かったかな・・・・_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
私、プラチナ会員ではないんですよぉ~~~
お友達の方が会員みたいなんですけど、相手が会員だと遊びにいけちゃうんですかね??
私、ペット設置したばかりで、お友達登録もしたばかりで
わからないことだらけなので、何かあるたび感動してます(^^;;
ブログの運営会社によっても機能がちがうんですか??
じゃ~、他の方のところでも色々な発見がありそうですね~(笑)

  • 2005/11/23(水) 23:07:46 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

へぇ~v-218
なにがへぇ~と感心しているかと申しますと、ブログペットの機能
プラチナ会員になると、置手紙を置いて家出するんですね・・・

ブログ運営会社によって色々と機能が違うから、遊んでしまいそうです

  • 2005/11/23(水) 22:25:41 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
わざわざお越しいただきありがとうございま~す。
ほろ酔い気分なのでしょうか?それともかなり入ってます??(爆)
独裸絵悶さんのブログも笑えますが、HNとペットちゃんの名前も私的にはかなりうけました(ノ∇≦、)ノ彡★


>管理人のみ閲覧の方
コメントありがとうございました。後ほどお伺いさせていただきます。


>ゆっちさん
ほんっとに失礼よねぇ~(爆)
そりゃさ、確かに山姥に近いものがあるかもしれないけどさっ!!
わざわざ確認しなくてもいいじゃんねぇ~(`-´メ)プンッ
ゆっちさんには「背中ー」?(爆) 背中がどうしたんだい??だよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 2005/11/23(水) 20:06:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
まったく笑わせてくれるでしょ~~~(爆)
もう、かなりたくさん覚えてたのに、私の設定ミスでしゃべれずにいたみたい(ノ∇≦、)ノ彡★
友達登録ありがとね~(⌒∇⌒)


>yocoさん
結構長い言葉もしゃべってますよね(笑)
ほとんど、意味不明だけど、たまに苦しいけどなんだか理解できる文章らしきことも喋るのよね~(たまたまなんだろうけど)(笑)
飼い主に「怪人」を連呼するのも、これまた随分度胸のあるペットちゃんですね(爆)

  • 2005/11/23(水) 19:58:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

山姥・・(-m-)ぷぷっ
うちの「しょうご」は何だったかな?覚えてないv-356
今クリックしてみたら、「背中ー!」って言ってたよ(笑)

  • 2005/11/23(水) 09:28:53 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/23(水) 01:51:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

私のブログにご来場頂き感謝いたしております。

今日は、アルコール漬けで御座いますので、またお邪魔させて頂きます。

  • 2005/11/22(火) 23:52:38 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

サイファちゃんが「信号がたまたま許さない」とのたまっていました(^o^)
ブログペットならではのお言葉です。
面白いです、意味が繋がってなくて~。
時々、川柳も喋るのよね。
ウチのブログペット、この前私に何度も「怪人」を連呼(T_T)
(一応、オペラ座の怪人つながりなんですけどね。。。)

  • 2005/11/22(火) 21:48:28 |
  • URL |
  • yoco #-
  • [ 編集 ]

サイファの第一声プププッ (*^m^)o==3
これからたくさんお話してくれるから楽しみだね。
ところで、お友達の登録していいかな??

  • 2005/11/22(火) 21:11:34 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

