つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


登校時の執念

実は、ずーっと書きたかったことなのだが、やっと書く気になったので、
ちょいとシリーズ化して書いていこうかなと思ってます(爆)
←カテゴリに「夢見るバカ乙女」(ほんとにバカだった)というのを新たに追加してみました。
これは、私が高校時代にずっと片思いしていたKくんにまつわる一方的な出来事(私のバカさ加減)を、今後ぽつぽつと暴露していこうかと・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、興味のない方はこのカテゴリの記事は無視しちゃってくださいな(笑)
では、早速・・・


高校時代、私が片思いしていたのは一学年後輩の男の子だった。
まぁ、1つ下ということで、私が2年生になってからのことなのだが・・・

当時の私の理想の男・・・
 背が高くて、スマートで、無愛想だけど笑顔がかわいくて、
 ちょっと不良っぽくて、クールで、
 でも私にはとってもやさしくて、頭がよくて、スポーツマンで、
 そしてもちろんルックスが良い!!
であった。(↑こんな男、漫画の世界でもなかなかいないっての!)

で、当のKくんですが・・・
背が高くてすらりと細身、顔もまぁ私のタイプだった
その他のことは、交流がなけりゃわからないことだったが、
不良っぽくはなかったわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし、普段は大変無愛想だが、男の子とじゃれて笑ってる顔はとってもかわいい♪私はその笑顔にやられた~~って感じだったのよ
一途(型)な私は(まさに盲目状態)、彼のことを卒業後もずーっと思っていたのだが・・・
まぁ、それはまた機会があったら書くとして・・・

私と友達の間ではKくんに秘密のあだ名をつけて呼んでいた。
なにしろ、名前で読んでると他の人にもバレてしまうということで、
私たちの間では「JUMP(ジャンプ)」というあだ名をつけていたのだ。
理由・・・・彼の愛読書が少年ジャンプだったから・・・(_△_;〃 ドテッ!

さて、学年が違うとなにかと校内でも顔を合わす機会は少ないものである
それでも当時の私は、彼に会いたいがために学校へ通っていたようなもんだったから、一日一度は彼の姿をみないと気がすまない。

同じ部活動ではあったが、私たちが部活を引退してからは余計に彼の姿を見る時間が限られてしまった

ということで、とにかく、一番確率良く会えるのが朝の登校時だったのよっ!!
当然朝から気合い十分

彼は高校からかなり家が遠かったため自転車通学をしていたのだが、幸い、通学時利用する門は同じく学校の裏門だった!
裏門の10メートル程手前に信号があり、その信号の数メートルだか何メートルだかもう感覚的に覚えてないが、10メートルぐらいのところだろうか・・そこにT字路があった。
そのT字路が、上手く時間が合うと、彼と私が合流できる場所だったのよ!!
Tの字でいうと、私は下の縦棒の道から歩いて登校!彼はTの上の横棒の左側から自転車で登校する形・・・。そして横棒の右側に信号があったのね。

そこで彼と上手く合流でき、同じタイミングで信号を渡ることができれば、歩いて裏門を入る私と、自転車で先に到着して、自転車を置いている(裏門を入ってすぐの場所に自転車置き場があった)彼が自転車置き場から昇降口までほぼ同じタイミングで歩いていけたのよね(*≧m≦*)ププッ
さりげなく間をあけながらも並んで歩いたり、彼の後ろからくっついていったり・・・

もぉ~、朝会えた日にはその日一日がハッピーだったものよぉ~

しかしね・・・これには私の大変な努力があったのよっね~(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
なにしろ、彼が何時に登校してくるかなんて最初はわからなかったし、登校時間が突然変わったりすることもあったからね~
それに、いくら、このぐらいの時間帯・・・って把握してたって、そうそうタイミングよく合流できるかどうかなんてほんと難しいことじゃない?? 
彼は自転車だからほんとに一瞬のうちに駆け抜けていくって感じだったからね~。
それでも、これは本当に私の執念なのかなんなのか・・・かなりの高い確率で彼と会えてたのよね~。ほぼ毎日といっていいぐらいよ~。

もちろん、私がまだT字路の合流地点に達しないうちに彼が前の道をさーーーと横切ってしまって、~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁぁぁぁ~~ってことも度々だったわよ。
その時はすかさず根性で早歩き(または小走り)して、角を曲がる!信号がたまたま赤だと彼が信号待ちをしているので、間に合ったりして・・(爆)
逆に私の方が早いタイミングだったときは、とにかくとろとろと歩き、ちょろちょろと後ろを振り返りながら彼がくるのを待っていた。
ちなみに、立ち止まって待っていることはしなかったよ!そこまでやってたら不自然だからね~(っていうか、本当の馬鹿!)

それでもやっぱり会えない日もあるわよ。そんな日は_| ̄|○|||
まぁ、それでも、移動教室なんかや、彼が体育の授業があるときなんかは、教室の窓から体育館に続く通路を眺めてたり、校庭を眺めたりしながら、一日に一度は遠くからでも彼の姿を見ることはできたんだけどね~

でも、本当に一日に一度もお目にかかれない日も当然あったわけで・・・
まぁ、そういう日は本当に少なかったけど・・・・一日中ブルーでしたわ。。。

先日の記事に、私が登校時間ギリギリに登校していたことを書いたが、それはこのような理由があったからなのよね
上手くいくと、遅刻検査の扉が閉まるときに、ドバーーーとお団子状態で生徒が教室のある校舎側になだれ込んでいくんだけど、その時に大接近できたのよ(*ノノ)キャ

ということで、この朝の執念の登校は、私が2年生の2学期ごろから卒業するまで続けられたのでした

よく頑張ったね!!>私
スポンサーサイト

コメント

>オリーブさん
(*≧m≦*)ぐふっ オリーブさんも青春時代の思い出がありますね~♪
登下校途中に何気に毎日同じ時間帯で会う人って気になったりしますよね~。
不良っぽい・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
お知り合いになれて、遊びにいったなんてラッキ~でしたね~♪
私は当時は男子と話もできないほどウブだったので、同じ学校、しかも後輩だってのにただ見てるだけでしたよ~。。
今の私だった・・・もっと違う展開があったんじゃないかと・・・(*≧m≦*)ププッ

  • 2005/11/20(日) 10:38:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

なんだか可愛い♪
σ(^_^)も高校生の時、毎朝バイクですれ違うちょっと不良っぽい男の子が気になって、、、ほんの一瞬だけど毎日その人とすれ違うのを楽しみにしてたよ~
で、しばらくそんな毎日が続いていたんだけど、偶然バイクじゃなく道路にいる彼を発見!近くにはσ(^_^)と同じ高校のお友達がいたの。
とってもラッキーなことに、その後何度か遊びに行ったな~
懐かしいです( ̄m ̄)ぷ

  • 2005/11/19(土) 16:15:40 |
  • URL |
  • オリーブ #jd.bCZfA
  • [ 編集 ]

(* ̄m ̄)プッ 頑張ったでしょ~(爆)
こ~いうことには根性発揮するのよ~(ノ∇≦、)ノ彡
そうね~あの頃はほんと青春してたわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
同じクラスでも、登下校の途中とか見かけると嬉しいものよね~
わかるわぁ~~ボー( ▽ )o〇O

  • 2005/11/18(金) 19:17:21 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

頑張ったね~v-425
何か青春してるって感じv-205v-206
私も中学3年の頃好きだった子と、登校中に会えたら嬉しかったな~v-343
ドキドキしながら、後ろ姿眺めたりして・・v-402
って、クラス同じだったから、教室では毎日会えるんだけどね(笑)

  • 2005/11/17(木) 09:07:58 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

