つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


早く乗りなさ~い!

「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」(カタカナで失礼します<(_ _)>)という映画・・・ご存知ですよね??

高校時代、東京から姉が帰省した時、姉は私をこの映画に連れて行ってくれたのよ。
我が家だと映画といえばわざわざ宇都宮までいかなくてはいけない。
電車賃やら映画代やら全部姉のおごり
姉は東京で一度観たらしく、とにかく面白いから・・・という一心で私にも見せてくれたかったらしい

「最初の方、よ~く覚えておきなよ」と、ちゃんと最後のオチのヒントまで教えてくれて観せてくれた映画・・・面白かったわよ~


さて、数日たってもその映画の面白さを引きずってた私。
もう一度観たいなぁ~~と思っていた( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
しかし宇都宮まで行くのは結構面倒だ。電車賃だけでも結構かかるし・・・
休みの日ともなればついゴロゴロと過ごしてしまう。真面目だった私が、平日に学校サボっていこうかしら??なぁ~んてちょっと血迷ったりして・(爆)

ところが数日後のことである。
ハッ∑(゚ロ゚〃)と目を覚ますとなんと8時過ぎではないかげっ
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

当時、N○Kの朝の連続テ○ビ小説のオープニングの音楽が終わる頃に毎日家を出ていた私。その時間帯に出ると学校へ着くのはギリギリぐらいだったのよ。
8時過ぎに起きて、身支度するだけでも結構時間がかかるのに~~~
もう学校なんて間に合わない~~~遅刻よ、遅刻~~( ̄□||||!!
自慢じゃないけど、その時まで、無遅刻無早退無欠席できてたのよ~。
密かに3年間皆勤を狙っていたσ( ̄∇ ̄;)

それでもとりあえず、身支度をおえ、家を出たのは20分とっくにすぎていた。家からの距離だと自転車通学は許可されてないが、緊急事態である!!途中のお店の駐輪場まで自転車でいって、そこから走っていけば・・・
しかし、お店の駐輪場から学校までも数百メートルはある。しかも通ってた学校の遅刻検査は校門でやるわけではない。靴を履き替える昇降口と教室のある校舎を仕切っているドアがチャイムと共に当番の人が閉める形になっているのだ!!
校門まではギリギリ間に合うとしても、そこから昇降口までがまた長い!!
この時間じゃいくら頑張ってももう間に合わないような~

遅刻するなんて私のプライドが許さない!!(爆)ふいに私の頭をよぎったのは・・・
このまま学校をフケて、今日は宇都宮に映画を見に行っちゃおうかなぁ~~
だった!!

そう思ったらもう目指す場所はただひとつ・・・駅よっ!!!
学校はもうやめた~~今日は宇都宮までいって、先日の映画をもう一度みるんだぁーーー!!
すぐに目的地変更!!自転車を吹っ飛ばして駅へ一直線(爆)
私にしては大変大胆な行動ではあったが、たまにはいいじゃん!!

ところが、駅について切符を買い、改札を通ろうとしたところで電車の発車のベルがジリジリジリリリリリィ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
この辺田舎だからさぁ~、1本乗り遅れると次の電車までかなり待つ羽目になるのよね~。
しかも、宇都宮行きのホームは、一旦階段を上り、連絡通路を渡って向こう側のホームなのよ~。

待ってぇーーー! まだ行かないでぇーーー!!! 必死で走る私


その時である・・・・
どこからか、かすかに声がした・・・・
「早く、起きなさ~い」

はぁ 今「早く、起きなさい」とか誰か言わなかったか?? それをいうなら「早く乗りなさ~い」でしょうがぁ~~

必死に連絡通路を走る私。。。

再び、声が聞こえる・・・「早く、起きなさーい!!」

だ~か~ら、違うでしょぉ~~「早く、乗りなさい」だろがぁぁ~~

三度声が・・・「早く、起きなさい!!!!」

 ∑(〃゚ □ ゚〃) ハッ!! 

目が覚めた・・・・
(゚ロ゚;)エェッ!? 今の夢???

目覚まし時計がジリジリジリジリ~~と鳴っている。。。_| ̄|○
発車のベルじゃなかったのかい・・(_△_;〃 ドテッ!

時計をみるといつもなら起きている7時半を当にすぎている。。。

目覚ましがなかなか止まらなくてうるさいので母が下から叫んでたようだ・・・

「早く起きなさ~い」 って・・・(o_□_)oドテッ

ということで、私は普段よりちと寝坊はしたが、学校をサボることなく、その日もいつも通りの時間に家を出て学校へ向かったのであった・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
スポンサーサイト

コメント

ところが数日後のことである。
↑ここからが夢の世界です(爆)
そうそう、私、追いかけられる夢ってよくみるけど、必死で走ってるのになかなか進まなくてもどかしいんだよね~(爆)
ヾ(^▽^*おわはははっ!! お蔭さまで3年間皆勤でした。
卒業式の前日に表彰式があったんだけど、賞状と景品(かざりもしない楯)をもらったよ~。もっと気の利いた景品考えられないのかねぇ~。
盾なんて飾る人いるのかねぇ。。┐( -"-)┌はて?

  • 2005/11/16(水) 09:47:47 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
夢だったのね~v-75
夢の中って、必死に走ってもv-29全然進まなくないv-236
夢のおかげで皆勤賞できたのかな?(笑)

  • 2005/11/15(火) 09:11:54 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

