つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


アクリルたわし2

42_akuriru.jpg

久しぶりに編んでみました。どうもこの時期になると編みたくなるんです。
ここ数ヶ月、洗い物はほとんど旦那がやってくれていたので、しかも、旦那はアクリルたわしは絶対に使わず、普通のスポンジに洗剤を使って洗うので、このたわしの出番がなかったのですが・・・
最近、旦那が洗い物をさぼるようになってきたので、仕方なく自分でやるように・・・。
ということで、楽しく洗い物をしよう!!ということでカラフルに編んでみました。

本当はいろんな形のかわいいものが本には紹介されてるんですよ~。
でも、私はやっぱり使いやすいシンプルな四角いものがすきですね~。
四角いものはうね編みという編み方で網目が表面が凹凸状態になるんで、汚れも結構おちそうだし、見た目も綺麗で好きな編み方です。
グリーンの丸いのは暇つぶしに作っただけ。まぁ、ちゃんと使いますけど・・・。
ちょっと立体感のあるピンクの丸いものは・・・・形がかわいかったもんでつくったんですけど、食器洗いというよりは洗面所なんかのお掃除にいいかもね。でもちょっと小さいので使いにくいかも。

小さいものは数個作ると飽きちゃうので、今回もこの4つで終わり。
また気が向いたら(多分1~2年後)編み始めるでしょう。。。。

ちなみに、アクリルたわし・・・お勧めですよ~~~~
ものすごい油汚れ以外はほんとによく汚れがおちますし、すすぎもかるくで済むし、洗剤代も浮くし。。。
以前も書きましたが、アクリルたわしを使い始めてから漂白剤を使うことがなくなりました。
すばらしい!!


追記:久しぶりにミサンガも編んで見ました。HPにupしてあります。
    よかったら←のHPメニューからもいけますのでご覧くださいませ~(^^)
スポンサーサイト
