つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


2羽の天使

チョコの死から1ヶ月あまり。
まだ思いを引きずっていたのですが、本日新しい子を我が家に迎いいれることに・・・。
早すぎるかなとも思ったけど、これから冬に向かって寒さが厳しくなると、雛を育てるのが難しくなってきてしまうので、一日でも早いうちにと思って・・・。
でも、一応ペットヒーターも買っちゃったけど(笑)

今回は2羽飼うことにしました。1羽のほうが愛情がその1羽に集中して注げるし、言葉も覚えてくれると思うけど、ペットコーナーにいた4羽・・・。
1羽はすぐに決まったんだけど、なぜかもう一羽・・・元気な子がいてね・・・・。
その子もすごく気になっちゃって、旦那に電話をかけて許可をもらい2羽つれてかえることにしました。
今回もすでに毛が生えそろっちゃってるのですが、まだまだちっちゃくて、餌もまだ人の手であげてるということだったので、チョコのときと同じように馴れてくれるといいんだけどね~。
2羽だと鳥さん同士で仲良くなっちゃうかなぁ。。。。

43_chokocoro.jpg


左側は2代目チョコちゃん(子供がこの名前を気に入っちゃったみたいで、同じ名前をつけることにしました)、右側はコロちゃんです。
まだ♂か♀か不明ですが、どっちになるか楽しみだなぁ~♪
先代チョコちゃんの分までいっぱい愛情注いで可愛がってあげようとおもいます。
元気に長生きしてね(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

>わこちゃん
いいところに気がついたわね~(= ̄∇ ̄=) ニィ
そうそう、ちょうどご飯をたべさせた直後だったのよ。おなかの辺りというか胸の辺りがぬれてるよね。にしても、何でヒナの餌の食べ方ってあんなに迫力あるんだろうねぇ~。。。高速で首を前後にガガガガガッと動かしながらよね・・・(゚○゚)唖然・・・
やっぱり手乗りで馴れさせるなら1羽で飼ったほうがいいね。
うちの子たち、すっかり2羽で仲良しこよしだよ~。2羽とも既に手乗り崩れ状態。以前ならすぐに手にのってたチョコまで最近後ずさり気味だもん。。。(_ _。)・・・シュン
1羽ずつ遊んであげれば・・・と思って1羽ずつかごからだしても、すぐにもう1羽のかごのほうに行っちゃって離れないのよ。仕方なく2羽一緒に出して放ってあるよ。まぁ、喧嘩するよりいいけど、あんなに仲良しだと、片方がいなくなったら片方が悲しむだろうなぁ・・・って。。。(涙)←既に縁起でもないことを考えている・・・(汗)
それにしても早く性別が知りたい。♂同士だとちょっと危ない世界だわ。。。(* ̄m ̄)プッ

  • 2007/11/13(火) 15:43:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
かわいいでしょ~~(*・・*)ポッ
でも、一番張り切ってるのって・・・うちの旦那かも。。。(汗)
餌をあげるのが上手なのよ~~「うまいねぇ~」っておだてたら褒めたら、その気になっちゃって、旦那が餌係になっちゃったのよね(爆)
コロちゃんはもう自分でご飯たべるけど、チョコがね~どうも餌食べるの下手なのか・・・粟玉が好きなのか・・人の手から欲しがるのよね。
いつまでも甘えっ子ちゃんのわりに、やっぱり以前のチョコほどなついてはくれてないかな。。。
2羽だとやっぱり鳥さん同士がいいみたい。2羽でいつもつるんでるのよ。ぴったりくっついてたり、片方の後をおいかけてみたり・・・。
なので、一代目チョコにくらべると、人間様との交流はちょっと少ないかもね~。それでも見てるだけで癒される存在よっ♪

  • 2007/11/13(火) 15:31:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

うわぁ!!!
二代目チョコちゃんも、コロちゃんもちょーキュート♪♪
ごはんを食べさせてもらった後で、お腹のあたりが濡れてるところもまた愛らしいわぁ^^
あらぁ、コロちゃんたらもう後ずさりしちゃうの?そりゃうちのヒナちゃんのヒナ時代(まぎらわしい表現でごめん)と同じだわぁ。うちのヒナちゃんはすっかり手乗りくずれになっちゃったから、コロちゃんはそうならないといいけどね~。

これからもチョコちゃんとコロちゃんの画像アップしてね♪
楽しみにしてるからね~(^○^)

  • 2007/11/12(月) 23:39:49 |
  • URL |
  • わこ #-
  • [ 編集 ]

うわ~~~。かわいい~~~♪
よかったね~。家族みんなが寂しかっただろうし、なによりもRINOちゃんの元気が出たことが旦那さんもゆうとくんも嬉しかったんじゃないかなあ。
今度の子はまた、綺麗な色だね~。チョコちゃんもコロちゃんも美形だわ~。
RINOちゃん、追っかけ回して匂いをかいでいるのかな~♪
先代のチョコちゃんの時みたいに、かわいらしい写真を見せておくれね~。早く性別が判明するといいねー。かわいいベビーちゃんが生まれたら、またまた楽しくなるね~。

  • 2007/11/06(火) 21:52:03 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

RINOが到着したの?

  • 2007/11/06(火) 13:12:45 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
本当に天使よっ!!(笑) かわいいったらないわよ!言葉では表現できないぐらいメチャクチャにかわいいのよっ!!(爆)
見てるとね、あと匂いを( ̄●● ̄)クンカクンカ...するとね・・・本当に癒されるのよ~。ヒナのときのほうが匂うのよね(爆)それとふかふかの毛♪
鳴き方もまだあかちゃんでピロロロロって感じなの。ゆうとも喜んでるし、旦那も喜んでる模様(爆)っていうか、うちの旦那って案外面倒見がいいんだよね(笑)一生懸命餌あげてるよ。。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
先代チョコちゃん・・・・私があまりにも悲しんでたから、まだそのへんうろうろしてたかもしれない。。。それぐらい大切な存在だったのよね。
チョコちゃんもこれで安心してくれるかなぁぁ・・・・

  • 2007/11/05(月) 15:12:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
かっわいいでしょ~~~。チョコのほうが少し小さめなんだけど、でも人間に馴れてるのはチョコのほうかもしれない。手をだすと乗ってきたりするもの。コロは後ずさりする(爆)
まぁどっちにしても私たちの生活の中に自然に溶け込んでくれれば、それが一番かな♪

  • 2007/11/05(月) 15:06:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
そうそう、性別がきになるところなんですよ~。つがいだったら目出度くウエディングベルを鳴らしてお子をもうけさせるのもいいかなぁーーーなんて勝手に考えちゃって(笑)
私としてはどちらかは♂であって欲しい。。♀2羽だとなんだか・・・こわいわ(爆)

  • 2007/11/05(月) 15:04:16 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
かわいいでしょーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"
もうメロメロ状態よ(笑) 旦那も手に乗っけながらじーーーと見つめたり( ̄●● ̄)クンカクンカ...してるので、「それじゃ、変態おやじだよ!名前ぐらい呼んであげなさいよ!」って(爆)
ちっちゃいの2羽増えただけで急に家の中が活気に満ちてきたよ(爆)
でも・・・・前のチョコのことももちろんわすれてないけどね。。。
冬ね~~~今年はどうだろうか・・・。去年は暖冬だったし、チョコもある程度大きくなってたのでヒーターなしでも冬越ししたのよ。今年はすでにもう肌寒いし、ペットショップではすでにヒーター使ってたのよね。この子たちもまだ小さいからヒーターはあったほうがいいかなぁ・・・・って思って。
ぽろんちゃんもぽろんちゃんのこときっとまだ忘れてないんだよね。っていうか、ずっと忘れられないよね。でも、まだ新しい子は飼う気分にはなれないかな?
っていうか、ぽろんちゃんのほうが忙しすぎて子育てが無理か???

  • 2007/11/05(月) 15:00:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
2羽だとどうしても言葉が通じる鳥さん同士で仲良くなっちゃう傾向があるから、ちょっと心配。人にはなれてくれるだろうけど、先代チョコよりはなついてはくれないかもしれないなぁ。
でも、ほんと2羽でよりそってる姿がメチャかわいいのよ♪

  • 2007/11/05(月) 14:53:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
左のチョコちゃんのほうは子供と二人で一目ぼれ状態ですぐに決まったんです。でも、右のころちゃんのほうは元気がよくてそれが目について(笑)
色艶もすごくいいんですよ♪ まだまだチビすけでやんちゃでかわいい2羽です(^^)
ほんと今回一番ダメージ受けたの私だったから、私のためにも長生きして欲しいですね。。。(苦笑)

  • 2007/11/05(月) 14:49:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

かわいい天使達が家族の仲間入りだねヽ(*^^*)ノ
本当にかわいいね~~みんなの気持ちを癒してくれるね♪
先代のチョコちゃんもみんなに笑顔が戻った方が安心すると思う
賑やかになってるんじゃないかな?(¬w¬*)ウププ
どうか元気に育ってね♪寒さに負けるなぁ天使達v(*'-^*)bぶいっ♪ 

  • 2007/11/05(月) 13:24:40 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

可愛い~♪
二羽とも馴れてきてくれたら、もっと可愛いんだろうね。
元気な成長、楽しみにしてまーす!

  • 2007/11/05(月) 09:28:21 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

可愛いですね~(*^。^*)

二羽でも慣れてくれるんじゃないかな~
おまけにつがいになると良いですね~
そうしたら可愛いベイビーがたくさん~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

  • 2007/11/05(月) 08:36:37 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)かっわいいね~♪
RINOちゃん家に幸福をもたらす2羽☆.。.:*・°☆.。.:*・°
この子達もいい飼い主が見つかってよかったね♪
たくさん食べて丈夫に育ちますように♪
冬越え がんばれーーーーp(*^-^*)q

  • 2007/11/04(日) 22:36:02 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

かわいい天使ちゃんたちね♪
2羽ともなついて来たらいいねぇ~
2羽の成長楽しみにしてま~す♪^^

  • 2007/11/04(日) 22:23:47 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

綺麗な色ですねぇ~
先代のチョコちゃんの為ってよりも、RINOさんの為にも元気に長生きしてね

  • 2007/11/04(日) 20:07:55 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

