つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


さよなら・・・・

本日、朝起きたら、チョコがお星様になってました・・・・。
我が家に来てから1年と2ヶ月。

旦那が発見して私に知らせました。
前日の夜まではいつもどおりだったのに・・・・。
でも、最近元気がなかったかも・・・・。
ここのところ、昼間家族3人共家にいることがなかったから、チョコも寂しかったんだと思う。
家に帰ると一目散に走ってきて(又は飛んできて)体をべったりくっつけて寄り添ってたんだよね。
今思うと、その頃から調子が悪かったのかな・・・。

チョコの亡骸を抱きしめながら、涙しか出てきません。
子供が学校に行った直後なので、子供はまだ知りません。
一番子供になついていたのに・・・。

私もショックが大きすぎて・・・・・
ペットは自分たちより早く逝っちゃうって覚悟の上で飼っていたつもりだったけど・・・
あまりにも早すぎました・・・

私は立ち直れるのでしょうか・・・・・(号泣)

スポンサーサイト

コメント

>yocoちゃん
そうなのよ。本当に家族の一員なのよ。
だから余計に悲しみも深いし、なかなか癒えない。。。
今でもふとした拍子に涙が・・・
でも、あまり悲しんでるとチョコも安心して行けないよね・・・。
今でも片づけられないチョコの籠が・・・・・悲しいです。

  • 2007/10/30(火) 13:03:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
ほんと、こんなに早くお別れの日がやってくるとは思ってもいなかったもんで、よけいにショックが大きかったんです。
ハムスターよりは長生きすると思っていたのになぁ。。。
観賞用のハムスターでさえ、死んじゃうととても悲しいのに、チョコは本当に私たちと家族だったんです。甘えてくるし、怒るし、よくしゃべるしで・・・(同じことしか言わなかったけど(汗))
今までも何羽かインコを飼ってきたけど、どの子のこともちゃんと覚えてますよ。それぐらいインコちゃんって存在感があるペットちゃんなんですよね。ハムスターも何匹も飼ってたけど、彼らは年月経つと思い出が風化してしまいます。冷たいようだけど、ハムスターはやはり所詮鑑賞用なんですよね。インコちゃんは犬や猫ちゃんのように家族の一員なんです。

  • 2007/10/30(火) 13:00:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
ありがとう。私はショックは大きかったわりに食欲のほうは大丈夫で・・・(汗)
結構がつがつ食べてたかもしれない。。。(汗)
でも、悲しみのほうはまだ癒えなくて・・・。新しい子を子供も欲しいみたいなんだけど。。。
新しい子を飼えばまた少しは違うんだろうけど・・・・。
これから寒くなる時期にヒナを育てるのは難しいのよね。。。
この辺ぐっと冷え込むから、小鳥の雛には過酷なんだよね。。。

  • 2007/10/30(火) 12:54:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
前日ちょっと具合悪そうにしていたチョコだったから・・・・
朝、旦那がチョコを起こすときに、タオルを取りながら冗談半分で、「チョコ死んでるんじゃないか?」なんていってたのよ。
そしたら・・・・タオル取った瞬間、「大変だ!!!!チョコが死んでる!!冗談じゃなくて本当に!!!」って・・・。
私も最初は信じられなくて急いで見に行ったら・・・・・かごに仰向けで倒れてるチョコが・・・・
ぴくりとも動かないで眼は閉じたまま・・・急いで扉開けて抱き上げたけど、もうすでに冷たくなってた(涙)信じられなかったよぉ。。。
かわいかった今までのチョコの姿が走馬灯のように頭を駆け巡ったね。。。もうすぐ1か月たつけど、まだ立ち直れないでいるよ。。。(T_T)

  • 2007/10/30(火) 12:49:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
ありがとう。チョコはみんなに愛されて幸せだったと思いたい。
うちに来てよかったって思ってくれてるかなぁ。。。
少なくともうちの家族はみんな、チョコがいた時間はとっても幸せだったと思うよ。みんなチョコに愛情を注いでたと思う。
もっともっと長生きしてほしかった・・・・。

  • 2007/10/30(火) 12:42:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
子供も学校から帰ってきてチョコの死を知り、泣いてました。
子供が帰ってきてから埋めてあげようと思ってたけど、それすらできずに、結局旦那が帰ってきてから3人で埋めてあげました。
それでも私は納得できずに、「埋めちゃだめ~~~!!」と最後まで抵抗してたの。。。
今でも、雨が降るたびにうちの子はチョコが濡れちゃうからって、お墓のところにビニールをかぶせてあげてるのよ。まっ暗い中一人ぼっちでいっちゃtったチョコ。今もまたまっ暗い中一人ぼっちなんだよね。さびしい思いをしてるんじゃないかと思うとかわいそうで。。。(号泣)
籠もね・・・片づけられなくて、いまだに朝になると「おはよう」ってつれてきて、夜になると「おやすみ」ってタオルかけてあげてる。こんなんじゃいけないと思ってるんだけどね。。。チョコのことをこの家から消しちゃうことが辛いのよ。。。
私のほうは大丈夫よ。食欲もあるし。。。。ありがとね♪

  • 2007/10/30(火) 12:38:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
くすん・・・・そうよ・・・あんなにかわいがって、かわいがって・・・・本当にもう溺愛してたのに。こんなに早く逝っちゃうなんてぇ~~~。
あまりにも突然すぎてショックが大きすぎて、無気力状態だった。。。
でもなにかしてないとチョコのこと思い出して涙涙なので、パチに通い詰めてたよ。
んで、パチがおわるとまたチョコのお墓の前で涙してた・・・・。
我が家ではまだチョコがそのへんちょろちょろしているようで・・・
誰も忘れてないよ・・・(涙)

  • 2007/10/30(火) 12:31:58 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
そうなんです。覚悟していたはずなのに、現実はやはり過酷です(涙)
泣きっぱなしで・・・私、泣くと、涙より鼻水のほうが多く出てるんじゃないかと思うぐらい鼻かむんですよね。。。
おかげで鼻の周りが赤く擦り剥けてしまいました・・・・(T_T)

  • 2007/10/30(火) 12:26:11 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>わこちゃん
まだ立ち直れない…どうしたらいいのかわからん。。。(涙)
元気がないなぁ~って思い当たる点はあったのよ。
でも、普段は元気だったし、大丈夫だろうと思ってほうっておいたの。それが命取りになっちゃったのかなぁ。。。(号泣)
かわいい姿で駆け寄ってきて、ちょこんと私の顔を見上げる姿が忘れられないよ。。。
亡くなって数日は子供と二人で泣き暮らしました・・・・。

  • 2007/10/30(火) 12:13:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ペットと言えども家族の一員だものね。
ほんとうに辛いよね。。。
今のRINOちゃんを立ち直らせてくれるのはきっと静かに優しく流れている時間なのかもしれないね。。。
泣くのも大事な事だと思うよ。
今は沢山泣いて。。。
チョコちゃんのご冥福をお祈りします。。。

  • 2007/10/19(金) 01:22:09 |
  • URL |
  • yoco #7MtvKq52
  • [ 編集 ]

ペットとのお別れ・・・
いつかはくるとわかっていても辛いですね

しっかり悲しんであげること、そして、ずっと覚えていてあげることが、一番の供養だと思います。
寂しくなりますね・・・

  • 2007/10/18(木) 22:51:35 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しててごめんね~m(_ _)m

びっくりして文字を打つ手も震えてます…
突然のことでホントびっくりだよね。
RINOちゃん…
体調は大丈夫ですか?
その事が心配です。。。

悲しみは時間が少しずつ解決してくれると思います…

  • 2007/10/16(火) 15:53:37 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

突然の別れが・・・旦那さんもびっくりしたでしょうね
ゆうとくんも帰宅して・・・大丈夫かなぁ 悲しいだろうね
RINOちゃんも悲しすぎて 体調崩さないようにね
今はふとした事でも涙が出ちゃうと思う
立ち直るのに時間がかかると思うけど 無理はしないでね

  • 2007/10/04(木) 17:42:58 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

チョコちゃん残念だったね。
どうしても人より先に逝ってしまうから・・・・
我慢をせずしっかり悲しんで。
チョコちゃんは愛情たくさん貰って幸せだったと思うよ。

  • 2007/10/03(水) 17:39:24 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

なんとも言いようがない・・・悲しいね
予期せぬ死
RINOちゃん びっくりしたでしょ
ゆうと君が学校から帰って来たときの驚きを考えると・・・悲しい
いなくなった籠を見るのも辛いね・・・もう片付けちゃったかな
しばらくは立ち直れないよ~
思い出になりかけた今だって、亡くなった時の顔を思い出す私よ~

食欲もないだろうけど
食べ物だけは胃に入れなよね~~

  • 2007/10/03(水) 14:28:20 |
  • URL |
  • ぽろん #dtXsJx0I
  • [ 編集 ]

えええええええええ~~~~~!???
そんな・・・。
かわいくてかわいくて、RINOちゃんがものすごくかわいがってたのに。
RINOちゃんの悲しみを思うと、何て言ったらいいのか分からない。
本当だね。ペットは自分より短い命と分かってるつもりでも、やっぱり割り切れないよね。
RINOちゃん一家、みんな悲しい思いをしているんだろうなあ。
時間がかかると思うけど、みなさんが言ってるように今は思い切り泣いて下さい。

  • 2007/10/03(水) 08:56:36 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

ペット・・・
生き物だから、
いつかは死ぬ事が分かっていても。。

そう。涙をイッパイ流す事。
悲しい時にイッパイ流して下さい。

  • 2007/10/03(水) 06:07:42 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
チョコちゃん、お星様になってしまったんだ!
小鳥って本能で、相当悪くなるまで普通に振る舞うから
もしかしたら最近調子が良くなかったのかもしれないね…。
うちのぴーちゃんもちょこも、前日まで普通だったし…。

そうかぁ。。寂しくなったね…。しばらくは立ち直れないかもしれないね…。思い出が多い分、悲しみが大きいからね。
悲しさが後を引かないよう、今は思う存分涙を流してください。

  • 2007/10/02(火) 23:48:39 |
  • URL |
  • わこ #-
  • [ 編集 ]

きょうサイファはビデオ動揺したかったの♪

  • 2007/10/02(火) 13:54:47 |
  • URL |
  • BlogPetのサイファ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

