つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


禁パチ中の過ごし方

禁パチしてから早10日。。。
最初は手持ち無沙汰でボケーと過ごしていた私ですが・・・
今は心穏やかに刺繍なんぞを刺してる日々です。

35_sisyu.jpg


2~3年前オーク●ョンで落としたフェ●シモのキッド。フェ●シモといえば女性なら皆さんわかりますよね(多分)。自分の注文したものが月に1回ずつ届くというあの代物。この刺繍は9回限定のもので、幸いまとめて出品してる方がいたのでそのときに落としました。
でも、最初の作品からして挫折。最初のものは完成することなく物入れの奥に眠ってます。
そう、この刺繍、ひたすらアウトラインステッチなもんで飽きるんです。私もはっきりいってすでに飽きてます(汗)
刺繍が終わったらキルト綿と裏布を縫い合わせキルティングをし、周りにヨーヨーキルトを飾ったら出来上がりなんですけどね。。


さて、さきほど心穏やかにと書きましたが、ホントのところをいうと心ここにあらずの状態で刺繍してるんです。
そう、刺繍の間も何をしてても頭の中はパチでいっぱい!!!
打ちにいきたくてうずうずの毎日。

そんな中、先日の土曜日は07年7月7日ということで「777」の日。ホールではもちろんイベントの日でした。
私は朝から((o(> <)o))うずうずっ。自分との葛藤です。行きたい!!!でも行っちゃだめ!!!o(TヘTo) クゥ ~~~
夜の8時を回ってようやく落ち着いてきました。今からいってももうすぐ閉店だしね。。ってことで・・。そして刺繍をはじめたのですが・・・
なんとこともあろうに9時近くになっていきなり旦那が・・・
「ねぇ、マ●●ン行っていい?」と。。。(-_-メ)ピキーーーーン!!

「ひ~~と~~~がぁ~~~、朝から行きたいのを我慢して我慢して今ようやく落ち着いて忘れかけていたのに、何で思い出させるのよぉーーーーー!!!!! いきたけりゃ私に黙って勝手に行けばいいでしょぉーーーー!!! こっちは朝から行きたくてイライラしてのに、ここにきて思い出させるなぁ

旦那は私の剣幕に気おされて、結局行くのを断念しました。


そして翌日、とうとう私のイライラが噴火しました。
お昼過ぎ、2階の和室を覗くと、旦那と子供がカードゲームをしていたんです。旦那の傍らにはビールとつまみのイカの揚げ物が・・・。
私は以前から旦那と子供には2階では物を食べるなといってました。
旦那も子供もこぼしたらこぼしっぱなしなんです!散らかしたら散らかしっぱなしなんです。
特に畳の上に食べ物のカスとかこぼして欲しくなかったし、いざこぼしてもロクだま掃除もきちんとできないなら2階で食べ物を食べる資格はなーーい!!と言っていたのです。
なのに・・・なのに・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

和室には他に子供のお友達が遊びに来たときに使ったダンボール箱が数個、片付けられないまま放ってありました。そして、子供部屋はおもちゃが出しっぱなし。いつ片付けるのかと私は黙って見てみぬふりしてたのだが一向に片付ける気配なし。先日一度だけ、「それ、片付けなよ」と一言いっておいたにもかかわらず、依然として片付けられていなかった。
禁パチのイライラも頂点に達していた私の体中の神経と血管がぶち切れたのは言うまでもない。

まずは旦那に向かい「2階で食べるなといってるでしょうがぁぁぁぁぁーーー!!!!」
そして子供に向かい「いつになったら片付けるんだぁーーーーーーー!!!!」
気持ちの行き場がない私は放ってあったダンボールを蹴るわ、投げるわで・・・(滝汗)
ダンボールが数個、部屋の中を飛び、それに驚いたチョコまで部屋の中を飛び・・・(汗)
和室は戦場と化しました。。。。。(-_-;)

あまりの剣幕に旦那はそそくさとビールとつまみを下にもっていき、子供もびくびくしながら部屋を片付けはじめる。
二人で黙々とダンボールも片付け始めた。。。。
私は怒りを抑えるのに精一杯( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ・・

こ・・・これではいけない!!! 
確かに旦那と子供にも原因はあるが、これは私の八つ当たりが70%は占めている。。
禁パチは願掛けのために私が自らやり始めたことだ!!誰に言われて無理にさせられてるわけではない!!
自分からはじめたことにイライラして八つ当たりしてるなんて最低だ!! 何か・・・何か対策をとらねば・・・!!!!

そしてとうとう私は最終手段にでました。
禁パチ中ではあるけれど、お願い・・・許して~~~( ̄人 ̄)
ホールには通わないから!!!せめて家の中で打つのだけは許してください!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ということで某所で購入してしまいました。。。
ジャーン。。。私って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!かもしれない。。。

36_pati.jpg


自宅でパチです。中古品ですが綺麗だし状態も言うことなし!
ただ、ホールでは気づかなかったけど、打ち出しの音がうるさいねぇ~~。
でも、十分私のストレス発散に役立ってくれそうです。。
禁パチ・・・もとい・・・ホールに通うのを2ヶ月禁止に訂正(←都合がいい)
自宅でやるんだからゲームですよ、ゲーム!!(爆)

でも・・・先日どこぞのブログでRさんが・・・
「何事も中途半端はよくない」
というようなお言葉を書いていらした・・・( ▽|||)サー

ごもっとも。。。でも、ストレスためて家族に八つ当たりするよりはいいかと・・・(汗)

結局私って意志薄弱・・・なのね・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、旦那が仕事から帰ってきてこれを見た瞬間発した言葉は・・・
「馬鹿じゃないの・・・?」
でした。。。ムカムカ…((o(-゛-;)
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
この台が我が家にきて1ヶ月。。。
ほんっと出ない台なんだけど、それでも最初のころは、たまに出るとホールでみられなかったプレミアが見れたりして・・・なんとも効率の良い台というか・・・・(汗)
・・・だったんだけど、最近ではプレミアもでなくなってさぁ~~
「いい加減にせんと粗大ごみに出すぞ~~~~!!!」って言ったら・・・
本日11連してくれたよ。。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
よほどゴミに出されるのが嫌だったらしい。。。(台も必死!)

  • 2007/08/08(水) 22:21:41 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ぎゃははははははははははははは~~~。
そうか~~~。この台、ハズレ台だったか~~~。
ひ~~~。ますますイケてるわ~~~。
あ~おもしろかった~~~。

  • 2007/07/19(木) 14:16:25 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
ほんと凄いよね。一人で77000使い切ったんかな?
私もたまにやらかすけど・・・私の場合は一人で10万以上ってのが3度ほど・・・でないときはなにやっても出ないよねーーー

>おこおこちゃん
どうぞご自由にご使用くだされーー

  • 2007/07/18(水) 15:52:58 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 買っちゃったのよぉ~~~。
Rさんの中途半端はよくない・・・の言葉が頭の中をぐるぐるしてたけどさーー(爆)
そうか、開き直ればいいのね、そうよね、うんうんそうよぉ~~♪

777の日はどこのホールもイベントだったんでしょうねーー。
番長打ち修めで77000負けとは・・・・なんともはや・・・。
見事に7揃いで終わってよかったですねとはいえないですよね。。( ̄o ̄;)ボソッ
番長、こっちのホールからも姿消しましたよ。先日旦那を探しに久しぶりにホールを覗いた(覗いただけよ)ら、番長は消えてました。
ってことで、涼さんも番長の実機をぜひ手に入れてください(爆)

  • 2007/07/18(水) 15:46:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
この空虚な日々を充実させるべく、いろいろ考えたのよーーー。
で、とりあえず、放ってあった刺繍をやることにしたんだけどねぇ。。(笑)
刺繍をしてても何をしてても何かが足りないのよねーー。
私には手首をひねる動作が必要だったのよーーー(爆)
旦那の冷たい一言で私が睨んだら・・・
突然「凄いじゃん、本物??すっげーーー」と今度は賞賛しまくっていた。
けど、旦那はこの台を打つことはないよ。何せ今度は旦那のほうがホール通いしてるもんで・・・(滝汗)

  • 2007/07/18(水) 15:34:37 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
そうなの。。。とうとう実機に・・・)゚0゚( ヒィィ
完璧はまりこんだね~。この台には・・・・。ちゃんと循環式のだよ~。
けどさー、この台でないのなんのって!!PS2のゲームを高確率にして見てたほうが面白いかもしれない(爆)
だいたい購入して数日・・・本日やっと最高で7連したのよっ!
それ以前は5連が最高、あとはワンセットか単発でおしまい。。。ただまわしてるだけ。しかも、音がうるせーーーー!!
けど、毎日日課のようにハンドルを握っている自分がいるのよね(爆)
おこおこちゃんも忙しい時のご家庭に一台いかが??(笑)

刺繍やっと刺繍の部分だけおわったのよ。そっから止まってる。。。
せっかく買った実機があまりにもでないもんで新たな楽しみをとDSの「ゼルダ~」を買っちゃったもんで、刺繍に手が回らなくなった(爆)
でも、今回のはちゃんと完成させるつもりではいるのよ~~~(予定は未定)
でもさー、これからの作業が面倒で・・・とくにヨーヨーキルトを作るのが・・
おこおこちゃんつくってくんない??

  • 2007/07/18(水) 15:27:29 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
ぽろんちゃんってばっ!!これは正真正銘の本物だよーーぉぉ!
実際ホールに設置してあったものを下取りして家庭用に改造したものを販売してるのよ。
だからちゃんと打てるよ~。大当たりしても玉はでてこないけどね。。
まぁ、軍資金いらないけど、いくら大当たりだしても儲けもないってやつよ(爆)
いくら私でも実機に手を出すとは・・・ここまではまってた自分が怖い(汗)

でしょーー。畳に食べこぼしとかして欲しくないよねーー。
床だったら水拭きすればきれいになるけどさー。畳ってしみこんでいきそうだもんねーー。ムシわくよ~~~~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

  • 2007/07/18(水) 15:20:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
そんなに爆笑されるとは・・・・・(_△_;〃 ドテッ!
やっぱりねー、ゲームじゃ見てるだけでつまらんのよ~。
自分でハンドル操作して打たないとさぁーやってる気にならんでしょ?(爆)
でもさー、この台がまたハズレ台でさーー、でないのなんのって!!
違う意味でストレスがたまるわよ(爆)
闇ホールは残念ながら断念したわ。計画が実行されてたら番長の台も用意してひよりちゃんに招待状送ったんだけどねーーー(='m') ウププ
ちなみにこの台は循環タイプだから玉の補充はしなくていいのよ。
スロのほうって家庭用はどうなってるのかなぁ。コイン循環タイプ??・・・( ̄  ̄;) うーん

ちなみに某所とはオー●ションのことよっ。

  • 2007/07/18(水) 15:16:44 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
そう、買っちゃったのぉ~~♪
実は私もひそかに計画を練っていたのよ。
2階の和室をゲームセンターもしくは闇ホール??にしようかと(爆)
いろんな台並べてさーーー(≧∇≦)キャー♪
でも、換金できない台は虚しいのでこれ1台で止めておきます。
つーことで、闇ホールは断念。残念(爆)

  • 2007/07/18(水) 15:12:19 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>コジローさん
ほとんど末期症状です。こんなもん買ってること自体、もうどっかいっちゃってるかもしれない(爆)
そうそう、電気代がねーーー心配なのですよ。
電源入れた途端、枠がクリスマスイルミネーションか??って感じなんだもん。。。(爆)

  • 2007/07/18(水) 15:09:22 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
そう、こんなのがあるのよーー(爆)
ゆっちさんもご自宅に一台どう? 冬ソナもでてたよ~(爆)
いちおーさ、実機だから自分でハンドル操作してるわけだけど、基本的にゲームと一緒だわよ。
いっくらでても、玉が後ろを回って元にもどってくるだけだもん。。。。(^^;;
結局これも虚しいかもしれないorz

  • 2007/07/18(水) 15:07:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

77000円は痛いねー…。
私も久々にパチ行きました。ひと月ぶりくらいだったんだけど、もう浦島状態!特にスロは見たことない台ばっかり!
だけど五号機出てないねー。コイン積んでるひとなんて数人しかいませんでした。
番長、お別れの前に打ちたかったけどすでに撤去されてました(T_T)

RINOちゃん、掲示板をお借りして失礼しました~m(__)m

  • 2007/07/17(火) 22:07:47 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

素晴らしい7揃い!!!!!
そうだったのか~~~。

  • 2007/07/15(日) 18:28:59 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

やっと仕事が落ち着いて久しぶりにのぞきに来てみましたら・・・
実物が・・・(笑)
そうですよ~中途半端は良くないです~
ので、この際自宅だろうが何だろうが・・・・開き直っちゃいましょう~!!

あっ、ちなみに我が家・・・
2007年7月7日・・・もちろんスロットイベントの日なので、最終番長に行きましたら・・・77000円負けました~
嘘のような話ですが、本当の話です~(笑)
(自分のブログには恥ずかしくて書けなかったので、ここでネッ友の皆様にご報告~(笑))

私も番長の実機が欲しい・・・m(_ _)m

  • 2007/07/15(日) 00:25:58 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! 刺繍でストレス解消かと・・・
よ~~く読んで行ったらヾ(@^▽^@)ノわはは
画像がぁぁぁぁ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!やっぱり・・・手も寂しい??(¬w¬*)ウププ
旦那さんも冷たい一言だったが・・・気が付くとその場所をRINOちゃんと
奪い合ってるんじゃないかなぁ(¬w¬*)ウププこれで男性二人にも穏やかな日々が?ヽ(*^^*)ノ
本人にもストレスがたまるのはよくないわよv(*'-^*)bぶいっ♪ 

  • 2007/07/14(土) 10:21:05 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

あいちゃー!とうとう実機に手を出してしまったかぁ!
循環型買った?循環しないと玉を後ろに入れないといけないから手間だよね!

それにしてもやっぱりRINOちゃんは手先が器用だねー。
刺繍、とっても上手でほれぼれしちゃった!
玄関先にバラのアーチが咲き誇ってる感じなのね^^かわいいー!
フェ○シモのキッドでこんなすばらしいのがあるなんて知らなかった。
チェックしてみよっと♪

  • 2007/07/13(金) 19:01:13 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

ヾ(T∇T)ノ彡★
なにこれ??ヾ(T∇T)ノ彡★模型??打てるの??ヾ(T∇T)ノ彡★
よけいに本物が打ちたくなりはしないの??ヾ(T∇T)ノ彡★
私でもできそうだねヾ(T∇T)ノ彡★
しわ増えるよ 笑い過ぎヾ(T∇T)ノ彡★
最初の刺繍の画像見て
パチから刺繍・・(」゜ロ゜)」おぉ 見た目のRINOちゃんの趣味だわ♪
なんて思っていたらヾ(T∇T)ノ彡★
まあ・・(='m') ウププ
禁断症状で(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌なんて事になるより
いいと思うよ(='m') ウププ

そうそう食べ物は決まった部屋で♪そりゃそうよ~との部屋も汚れる(- -) (_ _) ウン
それもこんな季節 食べこぼしなんて虫が湧く(||゚Д゚)ヒィィィィ

  • 2007/07/13(金) 16:49:22 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

ぎゃはははははははは~~~。
買ったの~~~!???
確かゲームも持ってなかったっけ?ゲームじゃダメなのか~~~???
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
RINO闇ホール開店のあかつきには招待状を送っておくれね~~~。
あっ。もちろんRINOちゃんは裏で玉を補充する係ね♪
そうそう!中途半端はいけないけど、こうなると中途半端っていうより「極めて」って感じかも。
これで心おきなくプレミアが見れるわね~♪
某所で買ったって、どこだ?

  • 2007/07/13(金) 15:10:32 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

買っちゃたのぉ?
こうなれば、後何台から並べてRINO闇ホールを作るしかありませんね。

しかし・・・切れたらだめすぅよぉ~
って、今日は会社でブチブチと切れてしまった、、私は言えませんけどね。

  • 2007/07/11(水) 22:01:59 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ
禁パチの副作用が出てきましたか… 
すでに末期症状のような感じがしますが…^^;
それにしても「家の中で…」ってからPS2でもやるのかと思ったら…
「実機」っすか!!!
恐れ入りました… 
でも、電気代かなりかかるんじゃない?

  • 2007/07/11(水) 11:50:29 |
  • URL |
  • コジロー #vRNraZ0k
  • [ 編集 ]

反則技って何かと思ったら・・(笑)こんなのあるんだね~!
テレビゲームのパチだと画面見てるだけ~って感じで、すごく
虚しさを感じるんだけど、これだったらホールに行ってる気になれるかも(笑)

  • 2007/07/11(水) 09:55:31 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

