つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


告白

ここにきている皆様は私の年齢はもうご存知ですよね?(多分)
まぁ、知らない方も大体このぐらいかな?ぐらいはわかりますよね?

家の子は私の本当の年齢を知りません。子供が3~4歳のころからずっと、私は子供には自分の年齢を誤魔化して教えてきたので、子供はそれを信じきってます。
今でも、「お母さんの年いくつだっけ?」と訊くと、
「29才」と答えます。かわいいやつ!(爆)

だけど、どうして子供がこんなに信じてるのか疑問なんです。
実は、我が家によく遊びにくる子供のお友達のL君。L君のお母さんとは私のほうも仲良くさせてもらってます。
そして、偶然にも誕生日が一日違いなんです。
私が7日。L君のお母さんは8日なんです。ただ、Lくんのお母さんのほうが1つ年上なんですけどね。

で、今年の誕生日の数日前、Lくんが遊びにきたときにお母さんのお誕生日の話になったのよね。
Lくん「家のお母さんとゆうとくんのお母さん誕生日が一日違いなんだよね。でも年は一つ違いだよね。」と・・・。
私「そうそう、1日ちがいなんだよね~。」
Lくん「家のお母さん今度40歳になるから、ゆうとくんのお母さんは39歳だね」

すると・・・ゆうとは不思議そうな顔をして・・・

「違うよ!お母さん29歳だよね?」と。。。(爆)

私「えっ?あ・・・・うーーんと・・・そう29歳だよ。。。(滝汗)」
Lくん「だってうちのお母さんが今度40歳になるんだよ。そしたらゆうとくんのお母さんは39じゃないの?」
家の子は戸惑った表情で私をみながら、
「お母さん29歳だよね?」と・・(爆)
なんと答えていいか動揺するσ( ̄∇ ̄;)。。。

そしてLくんをこっそり呼ぶと、
「実はね、ゆうにはお母さんは29歳って誤魔化して教えてるのよ」
と。。。(爆)
他人の子に実年齢教えて自分の子に嘘ついてるとはけしからん母親である(滝汗)

その後Lくんは遊びにくるとたまに家の子に向かって
Lくん「ゆうとくんってお母さんの年、本当に29歳って思ってるの?」
ゆう「うん。だって29歳だもん!」

このような会話が・・・(爆)

これじゃ~、バレるのも時間の問題かなぁ。。と思った私は誕生日から2ヶ月ほどたった先日、とうとう本当の年齢を子供に告白することを決意しました!!

私「ゆう~、お母さんの年っていくつだっけ?」
ゆう「29歳でしょ」
私「実はね、お母さん本当は49歳なんだ~(爆)」
ゆう「うそだーー!!」(さすがにこれは信じられなかった様子)
私「うそうそ!本当は39歳なんだよ」
ゆう「それも違うよ!お母さんは29歳!!」

せっかく実年齢を告白したというのに子供は全然信じてくれません(爆)

私「だってね、Lくんのお母さんは今年40になるってLくん言ってたでしょ? Lくんのお母さんがお母さんより一つだけ上だってのは知ってるよね?そしたらお母さんは39でしょ?」
ゆう「え~~~、それはLくんが間違ってるんだよ~。」
私「へっ?なんで?? じゃLくんのお母さんが30でお母さんが29?」
ゆう「そう! だって、お母さんが39だったら長野のおばちゃん(私の姉)より年が上ってことになるじゃん。長野のおばちゃん33歳でしょ?」

( ̄◇ ̄;)エッ??? 誰がそんなこと教えたんじゃ??

私「えーーーー、長野のおばちゃんって33なの??(と私もびっくり(爆))誰がそんなこと言ってた?」
ゆう「長野のおばちゃんが自分で言ってたよ」

私「・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・」

ということで、せっかく意を決して大告白したのに信じてもらえなかった私です(爆)

家の子は現在も私のこと29歳だと思い込んでいます!!!!
幸せな私(?)ヾ(@^▽^@)ノ

そして似たもの姉妹・・・・(爆)
スポンサーサイト

コメント

>ごっこちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ごっこちゃんの方が上手じゃん!!(爆)
しかもお兄ちゃんはもう十分計算ができて、おかしい・・・と感じる年頃。。
二十歳はもう無理があるんじゃない??(爆)
うちは、一応毎年年を重ねていってるからね~現実的でしょ??
来年は30になるのよ(* ̄m ̄)プッ

  • 2007/06/30(土) 22:14:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
ほんと純粋というかなんというか・・・
私たち姉妹がまるで悪魔のように思えてきたわ!!(爆)
以前子供が嘘ついたとき、もんのすごく叱り飛ばして1日口をきかなかったことがあったのよ。なのに当の母親が大嘘ついてるんだもんねぇ。。ばれたらどうしましょっ!!
いや、私はもう真実を打ち明けてるから、信じなかった子供にも責任あるよね?? 真実をしってもグレたりしないと良いけど~~~(爆)

  • 2007/06/30(土) 22:11:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
それにしてもこれほど頑固に信じきってるとは私のほうが予想外だったわよ~(爆)
何度39だよっていっても「嘘だ~~~!嘘だよ~~!」なんだもん(爆)
じゃ、せっかくだからこのまま29のままでいようと決意したよ(爆)
子供って若いお母さんって自慢なのかなぁ~?私が小さい頃ってあまり考えたことなかったんだけど、でも、自分自身は若いママになりたかったんだよね~。しかしこればっかりは自分が思ってても相手がいなけりゃねぇ~~。なもんで、予定がずれた_| ̄|○ ガクッ
おこおこちゃんもできるといいねぇ~。家の姉は1月末に初めての子を出産したのよ。なので年齢的にはまだまだ大丈夫♪諦めないで(^^)

  • 2007/06/30(土) 22:08:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
ねぇ~~笑っちゃうでしょ~。
子供が信じてくれないのもかわいくて笑えるけど、ったく姉まで10歳さば読んで教えてたとは・・・・(爆)
ほんと姉とはたま~にやること、考えることが重なるんですよね~(笑)

  • 2007/06/30(土) 22:03:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
そうなんです。悩んでるんです。確か大分前に、ゲームが出たらパチはやめようかな・・・って思ってたんですけど・・・思ってるだけでずるずる続けてたんですよね~(笑)
それにしても、独裸絵悶さんとこにもかきましたが、本名でやったらすごい結果がでて∑(゚◇゚;) ゲッ 
そっか、私って実は・・・だったのかぁ~~~(爆)

29歳で8歳の子持ちって許される範囲ですよね~?(笑)
一応成人してから生んだ子供ですし。。。
実は私小さい頃、結婚願望はなかったんですけど、子供を産むなら22歳までに!!って思ってたんです(笑)
若いママが憧れだったんですねぇ~(* ̄∇ ̄*)てへへ

  • 2007/06/30(土) 22:00:39 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
どこも一緒よ~。
私はずーーーーーっと20歳と言ってるヾ(@^▽^@)ノわはは
さすがに長男は「( ̄◇ ̄;)エッそしたら俺を8歳の時に産んだって事になるじゃん。おかしくない?」って言ってる。
それでも、「全然おかしくない」<(* ̄^ ̄*)>キッパリと言い切っちゃう私って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  • 2007/06/27(水) 09:41:44 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そーとー笑ったわ~~~。
ゆうとくん、なんてかわいいんでしょう♪こんな純粋に信じ切ってくれちゃって。スリスリしたいわ~。
なのにRINO姉妹ときたら・・・。(>y<) ぶっ!?
そおよね~、ゆうとくんにしてみたらママが39なら長野のおばちゃんより年上になるもんねー。
ぎゃははははは。ゆうとくんがかわいすぎだわ~~~。
いつ真実を理解するんだろう。その時が楽しみよ♪

  • 2007/06/25(月) 17:54:02 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

ちょっとRINOちゃん…。この日記、相当おもろいなぁ!
読みながらずーっとニヤニヤしてたわぁ!!
子供って純粋だから、すっかり信じきってるんだろうね^^

学校で“きみん家のおかあさん、なんさい?”とかいうハナシになったとき
年齢の若いお母さんって自慢のひとつだから、
友達に「うちのお母さんは29歳だよ」って言えるのがうれしかったりしたのかもねー!
もし、私に子供が出来たとしたら、子供が8歳のとき私は48歳!
私こそ本当に10歳はサバ読まないといけないだろうなぁ…。(悲)

  • 2007/06/25(月) 12:30:19 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
似たもの姉妹・・(* ̄m ̄)プッ
私もず~っと10歳サバよんで子供に教えてたのに、
いつしか誤魔化せなくなってました(悲)

  • 2007/06/25(月) 10:13:44 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

やっぱり・・・
RINO様の脳内を調べたら・・
http://maker.usoko.net/nounai/r/%A3%D2%A3%C9%A3%CE%A3%CF
悪い遊びで悩んでいる・・。


えっ、RINOさんって29歳だったの。
若いなぁ~。。ゆう君は8歳でしたっけ・・
立派なヤンママだったんですねぇ~

って、これでいい?。

  • 2007/06/25(月) 06:43:08 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

