つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


旦那の異変2

かなり前に旦那の異変を話題にしたことがあったような気がするので、第2弾とします(笑)

家の旦那は私と結婚する前は競馬をやってたんです。
結婚した時点で私がやめさせました。ギャンブルなんてもってのほかです!!(汗)
旦那は他に趣味という趣味をもってませんでした。なので結婚後無趣味状態。あの頃はゲームにはまってたかな。夜遅くまでゲームやってたりしてたから・・・。その後、市の図書館で本を借りてきたり、ビデオをレンタルしてきたり・・・。それが旦那の趣味になったようです。

ところで、旦那に唯一の趣味をやめさせた私をひどいと思うかもしれませんが、私も結婚してからそれまでの趣味をほとんどやめました。
旦那にやめさせられたものもありますし、自らやめたものもあります。
まぁ、数年前から徐々に復活してきてますがね。。。(笑)

で!!旦那に止められていたもの。。。ご存知だと思いますがパチンコもそうです。
なので、私が半年前にパチンコを始めたとき、旦那とはかなり揉めました。
生活費を使い込むのでは・・と疑り深いだんなにムカついて、それまでは家の財布は私が握っていたけど、銀行のキャッシュカードを旦那に叩き返しました。
「そんなに心配ならあんたがもってなさいよーーーー!!!その代わり、買い物とか支払いとか全部あなたが管理しなさいよっ!!」
という言葉とともにね。。。

さて、旦那はパチは基本的にやらないが、私が打ってる最中に気分悪くなった時だけは代わりに打ちにきてくれます。今まで旦那を呼んだこと2回。
1度目は1箱使い込まれた・・・そうあの時です。
2度目は時短に突入するものの時短中に大当たりがかかって引き戻されるを繰り返してるうちにどんどん連ちゃんしていき、最初にかかったのが夕方(普段ならお夕飯を食べてる時間)だったもんで、お腹がすいて連ちゃんを繰り返すうちにカロリー不足でふらふらしてくるし、吐き気はしてくるしで・・・その時点で8時近くだったのよ。なもんで仕方なく呼んだんですけどね。。

実はその2度目の日。不思議な現象があったんです。
それはG.W.の真っ只中の平日。子供は学校です。旦那がどっかへ出かけたもんで、私も午後からパチへ出かけたのよ。
打ち始めてすぐに後ろから肩をトントンと・・・
(‥ )ン?と思って振り向くと・・・そこにはなんと旦那の姿!!!
「何やってるのこんなとこで?」
「ちょっと様子をみに・・・」
皆さんどう思います?いったい旦那はなんの様子をみにホールまできたんでしょうね??(爆)
多分私より先に来てたと思うのよ。ほんと私が打ち始めてすぐだったから・・・。
「あんたパチンコ嫌いじゃなかったの?」
私のその言葉に旦那は適当に返事をしながら、「どれが出るの?」と聞いてきた。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 打つのか???

ちょうど前日に「必殺~3」が入ったばかりだったのよ。なので、それを勧めてみた。だが、ただでさえいつも混み混みのホール!新台コーナーは当然のようにいっぱいいっぱいである。
旦那はちょろりとその辺をふらついてくると、「じゃ~帰るね」と言って帰っていった。子供の帰宅時間もあるしね。
ありゃ、絶対に打ちにきてたに違いない・・・・。ε- (´ー`*) フッ

で、その日の夕方に例の上記の連ちゃんがきて、旦那を呼び、代わりに打ってもらったのだが・・・。私が確認した時点で23連してたのよ。
夜だし、子供を一人置いてきたから私はとりあえず自分で出したものだけ交換してもらい換金して先に帰ってきたのだが・・・、しばらくして携帯に電話をして様子をきくと・・・その後2回でて終わったらしい。でもって旦那からとうとうその言葉がでましたぁーーー!!!
「この後別の台打っていっていい?」
おいっーーーー!!パチンコ嫌いじゃなかったのかぁ~~~~????

「いいけど、自分のお金でやりなよね」
まぁ、以前から夫婦でパチやスロに行ってるネッ友さんの話をきいていた私は夫婦で同じ趣味があっていいなぁ~と思っていたので、別に気にせずに(≧∇≦)b OKしたのよ。
で、旦那はその日は結局2箱だして1箱のまれて帰ってきたのよね。。

その後旦那が私に内緒でホールへ通ってたかは知らないが・・・・

今月に入り、最初の日曜日に小学校の奉仕活動があったのよ。
朝の7時からよーーー(早すぎるっての)。毎回旦那が出てるので、今年も旦那がいったのよ。
ところがよっ、8時半か9時には終わるはずなのに、10時をまわっても旦那が帰ってこない。。。(汗)
その日はイベント日だったので、私は朝一を狙ってたのに・・・。開店時間の9時には帰ってくると思っていたのが待てど暮らせど帰ってこないのよぉ~~~。
10時半をすぎた頃旦那の携帯へ電話。そしたら、マ○○ンにいるって言うじゃないのぉ~~~!!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ちょっと~~私がパチをはじめた当初あんなに文句言っといて、こっそり自分もパチかよぉ~~~。
「ちょっとーー、あんたパチは嫌いじゃなかったの??? で?何打ってるのさ? え? エヴァ?? んで、出てるの? 今日は私が朝一で行こうと思ってたのに!! 早く帰ってきてよっ!」
どうやら旦那は奉仕作業が終わるとそのままパチ屋へ直行し、エヴァを打っていたらしい。現時点で2箱出してちょうど時短も消化した時点だったようである。
「この台でるよ。よく回るし」とか言ってたが、私からすると、1回や2回で終わってしまう台は、大抵その後ハマリ台になる確率が高いのである。
とりあえず、旦那にすぐ来るように言われたので子供に留守番させてパチ屋へ・・・。そこで旦那と交代。旦那は1箱目を消化している最中だった。そこで旦那と交代。消化していた一箱(半分ほどしか残ってなかったが)は以前私のをがめたから置いて行ってもらい、一箱だけ旦那は交換してもらって子供の待つ家に帰っていった。
さて、私はその台を様子を見るのにうってみた。
・・・( ̄  ̄;) うーん 出る気配が・・・。しかし、今日は休日。台を移ろうにも既にいっぱいいっぱい。。。。仕方なくその台で打ち続けて旦那が置いていった分を消化。その後自分の財布から取り出し突っ込む。もしかしたら出るかもしれない・・←以前はそう思い込んで一つの台に執着しすぎて失敗していたのだが。。久しぶりにその失敗をやらかしてしまった。
結局その台に1万5千円突っ込んじゃったわよ。でもうんともすんとも言わずに・・無念の活動限界_| ̄|○ やっぱりハマリ台だったじゃーーん!!o(TヘTo) クゥ
このまま大人しく帰ろうと思ったけど、ちょうど別の台が空いたのでついついそこへ座り込んでしまった(* ̄∇ ̄*)
結果・・・・負けた分取り戻しましたよぉ~ε=Σ( ̄ )ホッ
その日、私がエヴァ台について私の知りうる情報を旦那に教え込んだのは言うまでもない。。(爆)

そして・・・そして・・・先週の土曜日である。
実はうちの子が先日から小学校のサッカーチームに入ったのだ。部活動は基本的に4年生からなのだが、1~3年生までのジュニアのチームの募集が先日あって、それに申し込んだのね。
今の部活動って私たちの頃と違って、4年生以下のチームと5~6年生のチームに分かれているらしい。今年はサッカー部の4年生が4人しかおらず、試合となると人数が足りないため3年生以下からも出場させるらしい。1~3年生のジュニアのチームの練習は基本的に第二、第四土曜日の午前中だけ。その最初の練習日が先週の土曜日だったのである。

8時半から練習なので旦那が送っていった。
送っていったのはいいが帰ってこない・・・滝汗
9時過ぎても10時過ぎても帰ってこない・・・・大滝汗
子供を送っていっただけでいったいどこほっつきあるっとるんじゃぁ~~!!!
ふと、私の頭に浮かんだのは・・・

  もしやあそこ???

すると11時ごろである。携帯に旦那から電話が・・・。
「ゆうのこと迎えにいってくれる?」
「はぁ? あんたいったいどこ行ってるのよっ!!」
「マ○○ン」
「・・・・・・・・・・。パチンコ嫌いなんでしょ?」
「RINOさんの影響です。とりあえず、悪いけどさ~11時半に終わるから迎えにいってやって。一箱分あとであげるからさぁ~~」
「出てるの?」
「うん」
「何打ってるの?」
「うる○やつら」←新台ではいったばかり(ちなみに甘デジ)
「あっ、そう・・・わかった」

ヤツめ・・・。やっぱり行っておったのかっ!!!

まっ、いっか? 旦那がパチやろうがなんだろうが私には関係ないもんね。お互い自分のポケットマネーでやってるわけだから。。。

旦那はその日3万円ほど換金したらしい。約束どおり一箱分いただきました(笑)

旦那がパチに目覚めたのは確かであろう。。。
以前から羨ましかったネッ友さんの夫婦で一緒にパチンコ。。。。

でも、よく考えたら我が家ではそれって不可能なのよね。。
だって、子供置いて二人だけでパチにいけるわけないじゃん!!

ってことで、相変わらず一人で通ってる日々でございます。。。
でも、旦那がまさかパチに目覚めるとはね~~。
まぁ、旦那の性格からして、私ほどアツくはならないとは思うけどね。。
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
そうなのよ~、肝心なこと忘れてた。
子供が小さいうちは夫婦一緒には行けんわなぁ~。
旦那は普通のサラリーマンだから平日休みなんてありえんしさぁ~。
先日も旦那は夜一人で勝負に出かけたよ。
私はここんとこ毎日のように通いつめてるよ。。。
またちょっと依存気味・・・(汗)
そうよねぇ・・・ひよりちゃんとこみたいに子供が離れてから一緒にが理想的なんだろうね~。
家の場合子供が離れたら、夫婦間も離れそう(滝汗)

  • 2007/06/26(火) 20:41:19 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
どこの夫婦も一緒よ~(笑)
夫婦二人で勝つことなんて、ほんと少ないんじゃないかしら?
だから勝ってるほうが負けたほうをフォローできるわけでしょ?それがいいのよっ!!
ゆっちさんだって、負けたら旦那様から巻き上げてるでしょ??(爆)
一人でやってれば、負けたら負けっぱなしよっ!!きっつぅ~~~(涙)

  • 2007/06/26(火) 16:59:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
いやはやご心配をおかけしてたんですねぇ~(^^;;
うちの旦那、ネタにするようなことあまりしないもんで、面白みがないんですよ。。。
たまにはネタ提供しろよ~と思ってしまうぐらい、日々平凡に送ってるんですよ。
ちなみに、我が家の夫婦仲は独裸絵悶さんが邪推していらっしゃるようなことはいっさいありません!とは絶対に言い切れません!!(爆)

  • 2007/06/26(火) 16:57:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

そうだよね~。
RINOちゃんちはゆうくんがまだ小さいから、二人で行くってことが難しいのね~。
うちも行き始めたのが、ゆうくんが高校生になってからだもん。でも、その頃は月に1回も行ってなかったなあ~。二人で土日はスロっていうのは、本当に手が離れてから(ゆうくんが一人暮らしを始めてから)だもん。大人だけの家で、いよいよ休みの日にすることがないって感じで。
旦那さん、RINOちゃんの代打ちやって面白さが分かっちゃったのね。(そりゃそうだ。出てる台の代打ちだもんね~。)
家で一緒にエヴァやってるのかなあ~?

  • 2007/06/14(木) 08:45:07 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

旦那様・・パチに目覚めてしまったのね(笑)
夫婦で一緒にパチ・・2人で勝つことなんて、我が家では
1割にも満たないかも・・(^▽^;)
足がなくて一緒に行かなきゃ仕方ないから、そうしてるけど・・。
本当は1人で楽しみたい私でした・・(笑)

  • 2007/06/13(水) 09:50:38 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

なんかぁ。。
ホッ!ってしてしまう。
RINO様のブログであんまり出番のない旦那さん。

過去の記事が頭に色々と読んでいたから・・
確執もあるのかなぁ~だなんて邪推していたけど・・
なんかぁ。。
ホッ!ってしてしまう。

よかったって思った。

  • 2007/06/13(水) 06:42:21 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

