つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


4度目の正直

注:今回動画を挿入しております。HPのメニューからいらした方は動画をご覧になる際、HPのMIDIを止めてご覧ください。

************************************************************

相変わらず通ってます。でも、以前ほど熱くはなってません。
新台「必殺仕事人3」が入ってから、エヴァのコーナーは今ひとつ出が悪くなり、それでも休日はいっぱいいっぱいになってますが、平日なんてガラガラ・・・。
新台は店側も出すようにしてるでしょうから客がそちらに行くのは当たり前といえば当たり前。でも、この「必殺~」ってかなり面白いらしいですね。
ちなみに私も2~3度打ってみましたが・・・5~6連しましたが・・・。
エヴァほどの感動というか面白さを見つけることはできませんでした。。。
ということで相変わらずエヴァってます(笑)

この数ヶ月エヴァを打ち続けたおかげで(?)、なんとなく出る台と出ない台を見定めることができるように・・・。
というか、たまたま運良く当たり台に当たってるだけかもだけど(汗)

最近私が選ぶのはほとんど大当たりが出てない台ではまってる台か、大当たりがかなり出てて回転数が少ない台のどちらかです。
まず、そこのところで台を選んで、打ってみてから、出そうもない台はさっさとおさらばします。一つの台に執着するのはやめました。
以前のように「いつかはでるだろう・・・」「そろそろでるだろう・・」と思い続けてつぎ込み続けると、本当にその台から離れられなくなって、はまるんですよね(滝汗)

さて先日、お昼過ぎから出勤。
休日だったので台はいっぱいいっぱいでしたが2~3空いてる台が。。
その中でお昼過ぎてるのに大当たりが2度しかきておらず、800以上回っていたいわゆるはまり台をチョイス♪
ちなみに両隣は出てる真っ最中でした。。横目でチラチラ(;一一)と隣を見ながら打ち続ける私。900を回ってしばらくしたころ、ようやくきたーーーーー!!
タイトル予告。。。でも、タイトル予告ってイマイチ信頼度が・・。
しかし、リーチ直後に群れ予告まできたのでv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ もらったね!!!と心のなかで勝利を確信!
しかし、タイトル見たときちょっと嫌な予感はしたんだけど、発展先がその名のとおりのストーリー系だったのね。これは、シンジなら大当たり確定なのだが、アスカだと信頼度50%。。。(滝汗)
以下・・・動画でどうぞ・・・(画像の下のほうの再生ボタン押してご覧ください)



動画では一発でなんなく勝利してますが・・・・
私の結果は・・・・見事ATフィールドにはじかれてアスカの悲鳴が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして何事もなかったようにまた回転を始める台。。。(- -)

ところが!!!2~3回転したところでまたまたきたきたタイトル予告



でも、これって、しょっちゅう出るものなのよね。ほとんど信頼度なし。確変中ならともかく、通常時は当たることはない!これに他の激アツの予告が重なれば当たるかもだけどね~。
でもでも!!リーチ後にまたまた今度はレイの背景がきたのよ。。
w(゚o゚)w オオー! 微妙だわーーーー!!!!
と思っていたけど、見事はずれ・・・・_| ̄|○ ガクッ

っと思っていたら、なんなのこの台・・・ここにきて集中してタイトル予告が・・・
またまた2~3回転できたのよぉーーー!!!
今度のは十分期待できるはず!!発展先はまたまたストーリ系のユニゾンリーチ!! 
さっきは外したけど今度はくるね!!と確信( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところが・・・( ̄□||||!!
動画では見事撃破してますが・・・わくわくしていた私の目に映ったのは・・・「うわぁーーー」「きゃぁーーー」のシンジとアスカの悲鳴とともに奈落の底のエヴァ2体。。。Σ(|||▽||| )うそぉ。。。

ふざけんなぁーーーー!!!と思わずその台を頭突きしちゃったわよっ!!
なんだかお隣の方たちの哀れみの視線?あるいは失笑が見えるようだったわよ。。

ところがよっ、頭突きした途端、またまた次の回転でリーチ予告。
今度はステップアップだった。
リラックスアスカのロング。



いや、これもかなり熱いリーチ予告なんですがね。ほとんど当たるし(たまに外れる)。。。
でも、その時の私にはこのセリフは・・・・かなりきつかった・・(_△_;〃 ドテッ!

これではずしたら「マジでバカね!」って言われそう!!と意味もないのにチャンスボタンを連打する自分が。。。(滝汗)

この動画ではユニゾンに発展してますが、普通は弐号機リーチに発展します。このときも弐号機リーチでした。
そうして、そうして、やっとこすっとこ大当たりをモノにすることができましたよ~~(〃´o`)=3 フゥ

確かこれで7~8連したかな。。。
やっとお隣さんに顔向けできる結果を得られました(爆)

にしても、3度連続外した時のショックって並大抵ではないですよーーー!!
4度目も外してたら、台にケリ入れてたとこだったわ。

スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
そうですね~。演出やセリフなんか、結構アニメのストーリーに忠実ですよ。でも、所詮アニメかパチか?なのでアニメファンはアニメを楽しめばいいのだし、パチファンはアニメの内容は別としてパチを楽しめばいいと思うので問題ないのではないのでしょうか???
パチが面白いから私はアニメにも興味持ちましたが、もともとのアニメファンからしたら「パチが面白いからってアニメの内容も理解してないくせに・・・」との言い分もあるようですね。でも、それとこれとは別問題だと思います。。。

  • 2007/05/29(火) 16:07:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
でしょでしょ~~~~!!今の台って凄いよねっ!!
私も最初びっくりだったもん!!!
しかし、演出の長さにたまにうんざりすることがあるんだけど、この台はまだ短い方だと思うよ~。ほんと長くてじらした上にはずれだったときは最高に頭にくるわよっ(汗)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 最近パチ日記と化してるもんで、新しくカテゴリー作ったのよヾ(@^▽^@)ノ

  • 2007/05/29(火) 16:03:31 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
これね、たまたまストーリー系リーチに発展してるもんで演出が気持ち長いけど、冬ソナとか仕事人とか歌関係(明菜やTRF・・他)に比べりゃあっさりしたリーチだと思うよ~。まぁ、海には負けるけどね(爆)
決まった時のセリフは揃った図柄でそれぞれ言うせりふが決まってるのよ。「ありがとう」は3と6の図柄で揃ったときのセリフかな。。

  • 2007/05/29(火) 16:00:27 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
さっそくやってみたようだね(爆)
面白かったでしょ~~??気に入ったみたいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
仕事人も面白いとはいうけど、私的にはエヴァのが数倍面白いなぁ。
リーチ予告や演出、いろいろ見たと思うけど、たくさん載せてるサイトがあるので、暇な時にでもどうぞ。観てるだけで打ちたくなってくるよ~(爆)
http://www.kisekino-kachiha.com/rendering/pachi/eva3/10.html

  • 2007/05/29(火) 15:55:22 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

アニメの世界に基づいているんでしょうけど・・
コアなアニメファンからみたらどうなんだろう。・・

鳥山明がパチンコを拒否しているのが、なんとく理解できるなぁ~

  • 2007/05/26(土) 11:01:33 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ今のってすごいのね!!
毎日見る パチ屋の長蛇の列(='m') ウププ
こういうのをみんなやっているのね・・♪
「パチ生活」っていう題名が(='m') ウププ

  • 2007/05/25(金) 23:12:21 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

リーチなっがいね~~~。
でも、面白そうだわ~~~。動画のおかげで、RINOちゃんの話の内容とドキドキ感(臨場感)がよ~く分かっておもしろかった~♪
そうか。決まった時に「ありがとう。」って言うのか。それで、コ○ローさんが最後「ありがとう。」だったわけね♪ひとつお勉強になったわ~♪

  • 2007/05/25(金) 11:31:46 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

動画見たら面白そうかも♪
今度行くことがあったら、やってみようかな(笑)
「必殺~」は、2のときにやったことあるよ。
3も面白いのね!?そっちもやってみたい(* ̄m ̄)プッ

  • 2007/05/24(木) 10:36:47 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

