つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


誕生日の出来事

先日めでたく(?)お誕生日を迎えました。
BBSやメールなどでたくさんのお祝いメッセージをいただき、感謝感激しております(嬉泣)
なんせ、家族は誰一人「おめでとう」と言ってくれなかった挙句、当日は前々から期待していた子供からも何もなかった・・・という寂しい日でしたから(号泣)

先月末、長野の姉のところへ行く時、子供は「長野のおばちゃんのお誕生日プレゼント買う」(姉の誕生日は三月末)と自ら言い出し、100均で小物を3つほど買い、かわいい紙袋にいれ、リボンまでつけて、計500円ほどの投資をしていたのに(いや、そりゃ気持ちは値段じゃないけどさ・・・)
私なんて当日「今日何の日?」「お母さんの誕生日~」で終わったもんね・・・(- -) (- -) (- -) (- -)
夕方になってついつい「ねぇ、お母さんの誕生日には何もないの?」ときいちゃったわよっ!
そしたら「明日買ってくる~」だってさ。。なんか・・・なんとなくなんか・・・複雑。。

ところで、お誕生日当日も私は午前中からパチに出勤いたしました。子供が春休みの間は午前中に出かけ、午後にいったん帰ってきてしばらく休み、お夕飯後に再び出勤という形が多かったのよ。
とりあえず、午前の部は何箱か出したけど、勝ち負けとんとんって感じだった。

そして、お夕飯後再び出勤!
しかし・・・でないっ!!(汗) 台を変えても出ない・・・(滝汗)
エヴァ諦めてTRFやろうとしたら、( ̄□ ̄;)ギョッ いつの間にか新台に代わってて、TRFは撤去されていた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方なく冬ソナにちょっと座ってみた。数千円投資したけど出そうもない。。
再びエヴァコーナーへ・・・・すると・・
なんと5分ミッションの真っ最中の空台が!!!
ミッションモードって嫌いな人は嫌がってその間打たないという方もいるのよね。どうせコンプリートしないよ・・って最初から諦めてるんだろうけど、私も得意とは言わないがミッション中に結構大当たりすることもあるので、私はすかさずその台に座り、残り3分ほど残っていたミッションを開始!ミッション内容は「8の図柄でリーチをかけろ!」
するとなんと!!!2~3回回したところでいきなり次回予告のアニメが流れ、そこでかかったリーチが8!!つまりミッションコンプリートしてしまったのだ!!
ラッキィ~!!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
そこから4連ちゃんであっという間に4箱強(エヴァが少し出玉が多いのでここのお店のドル箱だと連ちゃんするほどに1つの当たりで1箱・・・では足りなくなってくるのだ。)

さて、4連終わって時短も消化して、さてどうしようかと迷った。現在の時点では今まで投資した元はとれてない。。続けて打つべきか・・・それともとりあえずやめるべきか・・・。
しばらく考えて勝負にでることに・・・。ちなみに出球を使わずにカードに残ってた現金を使って回し始めた。

するとラッキーなことに時短終わってから50回転ほどでまたまた大当たりがきちゃったのよーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・・とここまでは良かったのだが・・・・

なんと!!!!5箱目出してる途中から玉がいきなり出てこなくなったのよっ!!すかさず店員さんを呼ぶ。
スタッフの方が上のほうの蓋をパカっとあけてどんどんたたいた。するとじゃらじゃらと少しでてきたので、直ったかな??と思ったのだが・・・
2~3回じゃらじゃらでたらまたパタリと玉が出なくなる。今度は台の裏を見るのにパカりと台を開く。その間もとりあえず打ち続ける私(スタッフの指示です)。横から覗き込むようにして打つのって疲れるんだよ~~。とりあえず15R終わったが、玉はほとんどでてきてない。箱の半分もたまってない状態である。スタッフが裏をどんどん叩いたり何なりしても2~3回はじゃらじゃら出るのだがすぐにまたパタリと出なくなってしまう。それでもとりあえず、何度かそれを繰り返し残りの玉を全部出し終えたようだ。その後もちゃんと玉が出るかどうか確認し、問題なく出てきたので、スタッフの方は去っていった。

確変での大当たりだったため、私は再び打ち始めたのだが・・・・数回打っただけでまたまた球が出なくなってしまった。またまたスタッフの方をコール!!
しかも間の悪いことに、その時点で大当たり確実のリーチがかかってたのよ~。スタッフの方が台の裏をチェックしてる最中に大当たりかかっちゃって、しかも、確変できちゃったのよね。。。
もぉ~、玉が出ないまま、その15Rは私の出玉を使ってスタッフの方が手動でとりあえず玉を入れ続けたわけよ。私・・・(  ̄_ ̄)ボーと見てるだけ・・・面白くもなんともない。。。

15R終わった時点でスタッフの方が本格的な修理に入ってしまった。何度どんどん叩いても玉がでてこないもんで・・・。たまにふと思い出したかのようにじゃらじゃらでてくるんだけどね。。
とにかく、後ろの部品に問題ありらしい。電源まで落として修理をはじめた。
私はというと、後ろに立ってるのも邪魔になるので、真ん中の広い通路のところまで出てその様子を見守っていた。その時点で9時を過ぎてたのよ。
最初はすぐに直ると思ってたのに・・・。部品を外したりドライバを持ち出してきたり・・・(汗)
私はぼーっと立ちながらいつ終わるかわからない作業をみてるだけ。そのうち疲れて、その場にしゃがみこむ。時々修理してる方とは別のスタッフの方が「お待たせしまして大変申し訳ございません」と声をかけにくる。そしてあるスタッフの方が・・・
「先日はTRFの台でもご迷惑をおかけしましたのに、本日もまた申し訳ありません」
と・・・Σ(T▽T;)!!げっ
やっぱり体調がよっぽど悪い日以外は毎日のように通ってただけあるわよね~。顔・・・覚えられちゃってる??(汗)
でもね、ついでに言うと、その前にもアタックNo.1の台でも玉がでてこなくて、出した後にスタッフの方に補充してもらったことあったのよ。
最近どうも変な台に当たるなぁーー(-_-;

さて、立ったり座ったりしながら作業を見守る私。いったいいつになったら終わるんだーーー。そのうちもう一人別のスタッフも加わり二人で作業・・・待ちくたびれて私はイラ付き始めた(;-_-) =3 フゥ
それでもスタッフの方にはにこやかに対応していたが・・・心の中では・・・
(もう直らないならそれでいいから5箱分ぐらいおまけしてくれよ~)
って感じであった。

結局40分後、時間は9時40分を過ぎていた・・・。
「大変申し訳ありません。どうやら部品が壊れてしまったようですので、とりあえずこのまま打ち続けていただいて・・・。後からこちらで出玉確認いたしまして保障させていただきますので・・・」
( ̄△ ̄;)エッ・・???? ってことは、このまま玉がでないまま打てと???
でも、直らなかったらならし方がない。しかし、ここでおとなしく「はい」という私ではない。
いらいらしてたのもあったし、機械の故障は私のせいでもない。こちとらお金払って遊戯を楽しんでるわけであって、しかも40分も待たせておいて~~~ムカムカ…((o(-゛-;)

「もちろんプラスαのサービスありますよね?」
「えっ?あっ、はい、少しでしたらサービスさせていただきます」
「そうですよね? これだけ待たせたんですから当たり前ですよね!」

ってことで、大当たりしても玉の出ない台に座り打ち始めた。
そして、こういう時にかぎって連ちゃんするものである。確変が続き、結局その後5連ちゃん。しっかり時短まで消化した時点で閉店20分ほど前であった。大当たりしても玉は出ない。それどころか、自分で出した玉を消化しながら打ってるので、連ちゃんするほど裏に積んであった箱が少なくなっていくのだ。。結局終わった時点で5箱あった玉が3箱と4箱目の底のほうに少々残ってるだけになった。
パチって大当たりして玉がじゃらじゃら出てくるのが楽しいのに、ちっとも面白くもなんともない。。。

そしてその後スタッフの方が出玉を確認して、説明にやってきた。
その紙には「11000」と書いてあった。
「一応この台の場合平均出玉が1550なんですが出なかった分はサービスで1800で計算させていただきました。これと現在残ってる玉をあわせた数でご勘弁願いたいのですが・・・」

「( ̄ェ ̄;) はぁ? 1550?? エヴァの台は4種類ほどあるはずだがこの店の台の機種は出玉は1700以上のはずなんだけど・・・。」

私の反論は続く。
「これちょっと少なくないですか? エヴァの台は他の台より出玉が多いはずです。10回出してるんですから11箱分ぐらいにはなるはずです。それにサービスで一箱二箱分ぐらいおまけしてもバチはあたらんと思いますけどっ!!」
確かに1700といっても流れてる玉もあるだろうけど(特にエヴァはちゃんとポイント定めて打たないとこぼれ玉が多いんだよねーー)大当たりの最中にスタートチェッカーやその下のぱかぱか開くチューリップにだってばんばん玉が入ってるわけで・・・そなるとやはり平均出玉が1550って???確かに私、打つのへたくそかもしれないけどさ。。。。でも、現に上記に書いたとおり大当たりが続くと一つの大当たり=一箱ではなくなってくるんだし。

「いや、でも、こちらもお客様の出した玉はわかるようになってますし、かなりサービスさせていただいてると思います。多分ここに残ってる玉に11000を足せば11箱相当かそれ以上にはなると思いますよ。」
「ですから、ふつうに10回だせば11箱はでるんですからもう一箱分ぐらいおまけしてくれてもいいと思いますけどっ!!大体私、40分も待たされたんですよ!!こちらにはほとんど毎日こさせてもらってるんですよっ!!!しかも、お金払ってやってるんですよっ!!それなのに、ちっとも面白くもなんともなかったんですよっ!! こちらの店員さん、とっても接客態度は良いですけど、サービスが悪すぎますっ!!」

とにかくこのような押し問答が10分ほど続いた。
途中でとりあえず箱に残ってる玉を交換して合計何玉になるかみてみることに。。。3箱とちょこっとの玉・・・合計で5300強であった。つまりそれに11000玉を加えても17000弱である。
確かに店員さんの言うとおり平均出玉が1550ならば10回だせば15500で一箱分ぐらいサービスとなる。しかし、この台の出玉は1700のはずなのだ!!
なのに17000にも満たないって結局サービス分がないってことじゃん!!
大体1800では何箱分数えたんだ??私は玉が出ない間の5回の大当たりの最中で2箱以上消費してるんだよっ!!

しかし、スタッフの方も引かない・・・これでいっぱいいっぱいなんです。かなりサービスさせてもらってますを繰り返す。
仕方ないので「それじゃ、17000丁度にしてください」という条件で納得することにした。

のだが、家に帰って計算してみるとなんだかやっぱりおかしい。
だいたい11000ってどっからでてきたんだ??1800×6箱だと10800だし、1800×7だと12600になるはずである。
本来なら11箱はあるはずが最終的に残ってたのは3箱とちょっとだけ。
どうしたって計算あわないじゃん!!!
もしかして女だと思って甘く見られた??それとも単にスタッフの勘違い??
だいたい出玉1700以上の台なんだから10回だしたら単純に17000は当たり前に計算してくれてもいいはず。加えて1箱分ぐらいはサービスしてくれてもいいはず!!
んも~~~家に帰ってからも怒り爆発イライラ治まらず!!!

やっぱりサービス悪すぎ!!!!!

以来その店には行ってません!!でも、その日カードを精算するの忘れてたので、後日精算しに行ったら、当日しか精算できないって言うじゃん!!だったら、どっかにそう注意書きしとけよっ!!
以前、私が行くもうひとつのホールで精算し忘れたカードを持っていったら、スタッフの方が全て処理してくれてきちんと現金でお金を返してくれた。ところが、そこのスタッフ、「どうしてもダメな場合は一度全部玉にして出してから交換という形をとってください」となんともややこしいことを言い出した!!
それぐらいスタッフの方でやってくれよぉーーー!!
もぉ~、面倒だから残ってた数千円分だけ消化してきちゃったよ。
ったく!!!
あったまきたからしばらくは(あるいは永遠に)そのホールには行かないっ!!!

***************************************

そして翌日・・・
子供から誕生日のプレゼントをもらった。100均で買ったかわいいハンカチと折りたたみ式のラック(小物入れ)である。
姉の時のようにかわいい袋にいれてくれてもないし、リボンもない。
現物をそのまま「はい」と渡された・・・(T-T)
確かに値段じゃないよ! 気持ちがこもってればなんだってうれしいんだよっ!!
でも・・・・やはりちょっと複雑な私なのだった・・・・
そこに子供の気持ちは込められていたのだろうか???(疑問)
スポンサーサイト

コメント

>涼さん
ありがとうございまーす(⌒∇⌒)
涼さんと一つ違いと思ってたら、二つ違いだったのね(爆)
そうそう、だってねークリスマスの頃から、「お母さんお誕生日は何が欲しい?」って聞かれてたのよ~。なのに、当日なにもないって!?( ̄  ̄;)
しかも、1週間前の姉の時はかなり張り切って用意してたもんで余計に_| ̄|○ ガクッ

涼さんも40分は待てませんか? お~良かった~。みんな同じような考えで(笑)
そうそう、特にさー夜でしょ?9時過ぎてたわけでしょ?確変中でしょ??
このまま確変続きで閉店時間きたらどうしてくれるんだよーーーって!!(爆)
違い台うつにも自腹で打って負けるのは嫌だし、こんだけ待たすなら店側で特別設定仕様のじゃんじゃか連ちゃんする台を用意して欲しかったわね(爆)
広いホールたくさんある台を一台一台メンテナンスするのも大変なんだろうけどさ・・・、そうそう、壊れた時の保障のマニュアルもきちんとして欲しいものだわね。あんだけもうかってる(であろう)パチ屋なんだからさーー、10箱分ぐらいサービスしても損はないはずよっ!
連ちゃん続くたびに玉が減っていく台なんて初めての経験だったわよ。面白くもなんともない・・ムカムカ…((o(-゛-;)

  • 2007/04/17(火) 14:51:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
でしょ?でしょ?ぽろんちゃんだって怒るでしょーーー??
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
そうそう、入り口で「サービス悪い」を言いふらしたいよねーー(爆)
でもさ、そこのホール、この辺じゃ一番出るお店なのよ。私一人がいかなくなったぐらいでぐらつく店じゃないと思うし。私が店の前で「サービス悪い」の立て札かかげてたら、営業妨害で警察行きになりそうなので、我慢我慢(爆)
そうなのよ、帰って来てから、「そーいえば、今日誕生日だったんだな~」って思い出して(爆)
くっそーー誕生日ってことを前面に押し出して、もっとサービスさせればよかった!!!!

一応ね、土曜日も子供、お出かけしてたのよ。だからてっきり買って来てくれると思ってたのに。手ぶらで帰ってきた_| ̄|○ ガクッ
思い余って夕方聞いちゃったのよ(* ̄m ̄)プッ
確かにマメすぎるのもうちの旦那みたいになりそうで(家の旦那はマメというより変なところに異様に細かい)嫌だけど、マメじゃない男もねぇ・・。
適当に気の付く男がいいわよねっ(笑)

  • 2007/04/17(火) 14:39:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
痛っ!!いたたたたっ!!!!
くぅ~~~ 痛いところを突かれた!!!=□Q_ ぱたり

だって、入り浸ってるんですもの。。仕方ないじゃない~~。
私の今の生活、パチで成り立ってるんだもん。。
それ以外はなにやってるんだ??(謎)

  • 2007/04/17(火) 14:33:06 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
w(゚o゚)w オオー! あのおだやか~なゆっちさんまで怒る???マジ??
じゃ、怒っても差し支えなかったわよね??(爆)なんかε=Σ( ̄ )ホッっとしたわ~(='m') ウププ
接客、サービス業はやっぱり接客態度、サービスなど細かくチェック入れちゃうよねーー。いくら出るところでも接客態度がよくないと行く気にならんし、サービスにしても同じこと。客の意見でお店だっていくらでも改善できるんだから文句の一つや二つ言っても大丈夫よね?(爆)
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ そうそう値段じゃないのよね。
気持ちなんだけど、なんで私の場合翌日??(汗)

  • 2007/04/17(火) 14:30:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
やっぱりそう思う?? これぐらいで怒って難癖つける私って・・・もしかしてかなり短気??って思ってたんだけど(爆)
だいたい、私場合まだ数ヶ月しかホールには通ってないけど、店員さんにケチつけてる人ってみたことないし、台がトラブって怒ってる人もみたことなかったのよね。でもさーーー、40分も待たされた挙句にあの出玉の計算の仕方じゃねぇ~~。ケチもつけたくなるわよっ!!
そうそう、確変中じゃなければ「もういいですから・・」だったんだけど、確変中だとあと何度でるかもわからないじゃん? だから私もじーーーっと待っちゃったのよねー(笑)

そっかしら? でも、確かにゆうとは私の姉が好きなのよ。たいして会ってもいないし、姉はそれほどサービスがいいわけでもないんだけど(爆)、なぜか以前お母さんのことどのくらい好き?で80%ぐらいで、じゃ、長野のおばちゃんは?で90%越えしてたような!?
なんで??(謎)
ゆうたさんは物じゃなくてきっと気持ちで感謝してるのよ(笑)
そうそう、気持ちの問題だよね??(爆)



  • 2007/04/17(火) 14:26:27 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOちゃんにとっちゃ相当大変だっただろうけど
「へー!」「なるほどー!」「そうきたかー!」と楽しく拝見させていただきました^^

ツッコミどころがたくさんありすぎて、なにからどう書こうか迷ったんだけど
ひとことで言うと「大当たりの引きも強いけど、変な台の当たりも多い」ね!!
むかーしむかしのパチンコ屋さんなら玉が出なくなるなんてしょっちゅうだったけど
今どきって玉がそこまで出なくなるとかないもんねー!
しかも修理に40分て!そんなに待たされただけでもイライラなのに
台は直らないわ、意味不明な計算方法で出玉を計算されるわで、
せっかくRINOちゃんの大好きなパチンコ台なのに
ケチがついちゃって嫌いになっちゃうじゃないねぇ!!
しばらくは他のお店に行くんだね。私もそのほうがいいと思う!
そうゆう悪いことって結構続いたりするもんねー。

それはそうと、子供さんからのプレゼント、ラッピング無しだったんだね^^
お母さんへのプレゼントにラッピングするのは
照れくさかったからなんじゃないのかなぁ?
きっと心はこもってると思うよ!^^

>おこおこちゃん
おこおこちゃんのコメント↑にもってきたよ~(爆)
で???ツッコミどころってどことどことどことどことどこかしら?(爆)
どうもここのホールではあの1等のくじを引いてから引きがつよくなったかもしれない(爆)
でも、当たり台に当たるのはいいけど、その台がぶっこわれちゃどうしようもないわけで・・・
私って運がいいのか悪いのか!?
ほんとね~、店員さんの接客態度はかなり良いお店だと思うのよ。それにこの辺では多分一番出てるお店だしさぁ~。
だけど・・・ねぇ・・・。サービス悪くちゃねぇ・・・。
しかもわけのわからんサービスの仕方されちゃねぇ~。だまくらかされたのか、それとも店側にとってはマジで誠心誠意のサービスのつもりだったのか??
とにかくケチがついたその店にはその後いってないよ~。
なのでお義母さんにも会ってない(爆)

  • 2007/04/17(火) 14:19:36 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
子供さんからの誕生日プレゼント…期待が大きかっただけに何となく気落ちしちゃいましたか~?
男の子は、結構冷たいですよね~
大きくなったら、男のこの方が母親には優しいと言いますが・・・
でも、子供さんは、お母さんが一番大好きだから大丈夫ですよ~o(^O^)o

それはそうと…パチの話…
ひどいですね~
私も40分は待てないね~
その間に何回かかったかわかりゃしないといいたくなるし…
その間に他の台打たせてくれりゃ暇つぶしでもできるものを…
こういうトラブルって押し問答で終わるから嫌ですね~
証拠がないもの…
だったら、機械が壊れないようにしっかりとメンテナンスして欲しいよね。
壊れたときには、どのくらい保障するかも明記して欲しいわ…

>面白くもなんともない。。。
爆笑しました!!全くその通りだわ~(笑)

  • 2007/04/14(土) 01:41:33 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

40分で( ̄□ ̄;)!!
わかるわーーーーーーー!!私でも腹の虫が納まらないと思う!!
思うじゃなく 納まらない!!!!
行かないのはわかるけど~仕返ししたい気持ちになるわよぉぉぉぉ!!
それも誕生日だしね(TーT(_ _
入り口前で「サービス悪いですよ~」って客に言って評判下げたいよねーー!!

ゆうとくん
でも次の日は忘れずに買ってきてくれたんだーーー☆
将来女泣かせの男になるかな(*^▽^*)
まあ・・男の子だし・・マメすぎてもどうかと思うよ~♪
きっとパチの事もあったから (-"-)すべてが・・・・(||__)/・・っていう気持ちになっちゃってるのよ~

  • 2007/04/13(金) 16:33:15 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

完全にパチ日記化しましたね。(~_~;)

子供からのプレゼントかぁ~
ウチの子は、まだ期待できないなぁ~

  • 2007/04/13(金) 05:29:33 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

普段穏やかな私でも(?)その立場だったら怒ると思うわ~。
40分・・待てないかも・・(--;)
パチに限らず、サービス悪いところは(ー_ー )ノ" パスだな~。

子供からのプレゼントって、値段にかかわらず、嬉しいもんだよね。
うちの子も100均のお得意さんだけどね(笑)

  • 2007/04/12(木) 16:36:21 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

・・・。
これは怒って当たり前だな~。
40分待たされた時点で私ならアウトだわ~。やめますから何箱か下さいって感じだわー。
でも確変中だったら「もうやめます」って言えないしねー。
こんなことってあるんだねー。

ゆうとくん・・・。
おばちゃんへのプレゼントは、よその人だから気を遣ったんだね、きっと。
それでもプレゼントくれるだけいいよ~。私、ゆうたさんからプレゼント貰った記憶なんて一回もないんだよーーー。羨ましいわよー。
優しい子だね~、ゆうとくん。

  • 2007/04/12(木) 09:39:42 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

ごめん、RINOちゃん!
私、ひとつめのコメント、管理人さんだけに表示を許可するってとこに
チェックいれたかも~~~!!!

特に意味はないからねー!ごめーーーん!!!

  • 2007/04/12(木) 01:03:46 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

