つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ネタバレいいのか!?

春休み入ってパチ生活もしばらくお預けと思いきや・・・
最初の一週間はなぜか旦那がずっと会社お休み。。しかも木曜日から子供と長野へ行っちゃって・・・・
長野から帰ってきたかと思ったら子供はそのまま私の実家に2泊。。。
昨日の夕方ようやく帰ってきたのよ。。
ってわけで、それまでパチ三昧(爆)
本日よりやっと禁パチ生活入ったけど、3日我慢すれば週末だしーー(爆)

それはいいとして、2~3日前だったかな、いつものようにパチ屋に行ってまずエヴァの台に・・。でも、1万使ってもかなり大人しい台だったもんで、深追いするのはやめて(最近これで痛い目にあってる)、TRFの台に移ったのよ。
閉店時間で強制終了を2夜連続やってから、どうもこの台と相性悪くなっちゃったんだけど、その日はなんとすぐに出た!!1500円で出た!!
\(^_^)/ばんざーい

でもさ、単発の大当たりだったのよ。

さて、この台の場合単発で大当たりした場合確変にのし上がるのに2度チャンスがある。一度目は大当たりになった直後に全回転して確変図柄で止まるか、単発図柄で止まってもピキーンと確変図柄に変化するか。。。
そしてもう一つは大当たりの最中11ラウンド辺りから確変にのし上がる演出が発生するのよ。チャンスボタンを連打してクリスタルを割るんだけどね。。。。

ところで、以前にも書いたが私が禁パチ生活をしてた10年あまりの間に、パチ台はすごい進化を遂げ、「chance」やら「push」やらと書かれたボタンが今の台にはついてるのよね。必要に応じて押すようにできてるけど、このボタン・・・押しても押さなくてもあまり関係ないんじゃないと思うのよ。
だいたいムキになって押しても外れるときは外れるし、押さなくても大当たりするときは当たる!!

海の「ハワイモード」で単発当たりのときにマリンチャンスがでるが、これは左右どちらかを選び、宝箱がでて、それを開けると時短か確変の文字がでてくる。もちろん宝箱さえでないときもあるが・・・。
だが、これも最初から確変にのし上がるかどうかは決まってるらしく、左右どちらも選ばずそのまま見逃しても、確変にのし上がる台は15R終わったところでサムがでてきてマリンちゃんを抱き上げるらしい(←この演出があると確変に突入する)。

ってわけでこのボタンは別に押しても押さなくても関係ない。だからムキになって押してる人をみるとかなり引いてしまう。

だが、押さないとみれない演出ってのもあるわけで・・
やっぱり押すべきときは押してしまうのが人間の心理ってものである。

しかも、私の場合どうしてもムキになって連打してしまう台が2つある。
一つが明菜の台(歌姫伝説)で、リーチがきていったん真ん中がはずれで止まるがすぐに「まっさかさ~ま~に~♪」と明菜のキャラがでてきて唄いはじめるのだ。そして幕が閉まる。ここでpushボタンを押せと指示してくるのよ。そうすると運がよければ幕がまた開いて明菜キャラが歌い始めるそこから大当たりに発展するのよね。
この幕をあけるために、私ってばどうしてもすごい勢いで連打しちゃうのよっ!! 以前店員さんにその姿を見られかなり自分でも恥ずかしかったことが・・・(//・_・//)カァ~ッ…
後日4~5回しかとんとんと押さなかったお姉さんの幕が開いた時・・・やっぱりボタンって関係ないよなぁ~って改めて思ったもん(汗)

そして、もう一つのムキになって押してしまう台。これがこのTRFの台なのよ。上記に書いたとおり、確変に格上げするためにクリスタルを割らなければならない。
疑問なのはこのクリスタルを割る場合は結局はボタンを押さなくては何もはじまらないってことなのよね。押さないままだったらクリスタルが割れることは絶対にないわけだし。ただ、かなり連打しても割れないときは割れないが・・・。
だが、押せば割れる確率があるわけだから、もちろんこういう時は連打しまくるわよねっ??

なのによっ!!!その時のその台・・・この「chance」ボタンが押しても全然反応しなかったのよ。つまりぶっ壊れてた(接触不良)ってわけ。
せっかくクリスタルが出たのに、押しても押しても反応なしでヒビのひとつもはいらない。。。結局そのままアンコールモード(時短)になってしまった。もし、ボタンが壊れてなければクリスタルが割れたかもしれなかったのにっ!!さすがにくやしくなって、店員さんをよびました。

「あのぉ~、ボタン押しても反応しないんですけど・・・」

そこから店員さんのチャンスボタン修復作業が始まりました。
TRFの台はこのほかにもこのボタンを押す演出が結構たくさんあるのよ。
ただ、このクリスタルを割る演出以外は、多分押しても押さなくても関係ないんじゃないかと。。。(汗)
だが、押せと指示してきたらやっぱり押さなきゃ気がすまない私(爆)
なので、反応がないとどうも気分的によろしくないのよね~。

店員さんの修復作業は十数分に及びました。

「たいへんおまたせしました~」
と、やっと終わったのはいいが、直ったのかどうかその場ですぐ確かめる術はない。打っててチャンスボタンマークがでるまでは直ったのかどうかわからない。
店員さんも「もし直ってないようでしたら早急に部品のほうを手配します」と言っていたが・・とするとこの台は今日はこのままかいっ??

しかも、時短モードを消化中、ラッキーなことにまた大当たりしてしまった。それも確変図柄で・・・。
しかし、やはりボタンは直ってなかったようだ。
加えて、先ほどの修理のときにどこかミスったらしく、入らなかった玉が吸い込まれていく穴が詰まってしまって、玉が台の下に貯まっていってる状態(汗)
またまた店員さんを呼ぶ。結局その大当たりの最中はずっと店員さんが手動で玉を入れ続けて15Rを終了。またまた修理に入る。
その際に「やっぱりボタンのほうも直ってないみたいです」と報告しておいた。

新たなトラブルのほうを修理する店員さん。修理しながら、「ボタンのほうは部品を交換しないといけないので、早急に部品を手配しますね」と・・・。
まぁ、ここまでは普通の会話である。。
だが、その後の店員さんの言葉・・・

「ぶっちゃけ、こういうボタンって押しても押さなくてもあまり関係ないんですけどね・・・(笑)」

( ̄▽ ̄;)おいっっっっっっ!!! それって店員さんが言ってもいい言葉かぁ~?? もろネタバレじゃんかぁ~~~!!!
じゃーさぁ~、ほっぺをぷるぷる震わせながらムキになって連打してるおばさんとか、何を怒ってるのかかなり乱暴に乱打してるおっさんとか・・・・・の立場はどうなるんじゃい??(滝汗)

と思ったが、私のほうもそれはもう知っていたことだったので
「まぁ、そうでしょうけど、どうも反応がないと気持ち悪いんですよね~」とにこやかに答えておいた。。。(;´▽`A``

ただ・・・ただ・・・
クリスタルの謎だけはやはり解けない・・・。
クリスタルは押さなきゃ割れないのだ!! 押さなければ何も反応しないのだ!! これも押しても押さなくても関係ない部類なのだろうか??

たとえば、今はもうここのホールにはなくなったが、ジョーズの台でも、鮫退治するときにモリを使って鮫を攻撃する際にボタンを連打しなければならない。確かにかなり連打しても外すときは外すが、連打しなければ何もはじまらないのだ。

それでも、これらのボタンって「押しても押さなくても関係ないもの」なのだろうか??(-_-;ウーン


ちなみに、結局その台は3連で終わったのでそのまますぐに立ち去りました。
その後エヴァの台で10連してうきうきしながら、再び先ほどのTRFの台を覗いてみると・・・
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 9連してる最中だった~~~。
やっぱりあの台は本日の当たり台だったんだわ~~。でも、ボタンが壊れてたらやっぱり気持ち悪いもんなぁ。。
まぁ、エヴァで出したからそのまま大人しく帰ったけど、これがエヴァでボロ負けしてたらかなり後悔しただろうね(笑)
スポンサーサイト

コメント

>ひよりちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 隣のおやじ・・熱いね~~(爆)
私も以前ブログで話題にしたけど、パチはじめた当時、鮫の台で何がなんだかわからずボーっとしてたら、見かねた隣のお兄さんが「ボタン押すんだよ」って教えてくれたけど。。。
確かにその台は鮫退治するのに、押さなきゃ攻撃できないわけで・・大当たりのチャンス事態を逃すことになるんですよね。。。
そう思うと、全く関係ないとも言えないのかなぁーーって。だけど、マジでボタンなんかあってもなくても関係ないじゃん!!って台も多数だよね。

∑(・o・;) アッ あらまぁ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お祝いありがと~~~(⌒∇⌒)
そっか、ひよりちゃんの1週間前だったのねっ!
じゃ、ひよりちゃんももうすぐまた一つ若返るはず。某所でなんか年寄り扱いしてる人がいたけど・・・ホント失礼よねぇーーー!!(滝汗)

  • 2007/04/12(木) 22:44:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
アレ?独裸絵悶さんって10年前から禁パチですよね?
その頃ってボタンありました??
私がやってた頃はまだボタンってなかったような気が・・・
今の台って演出が凝ってるので、ついつい押したくなっちゃうんですよ(笑)
でも、マジで冬ソナのように会話を出すだけのボタンだったら最初からつけるな!!って言いたい。。。

  • 2007/04/12(木) 22:39:23 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>涼さん
なんか、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって感じで呆れちゃったわよ~。
店員さんがネタばらししてどうすんじゃい??って感じよね~(笑)
そうなのよ、関係ないのはわかってるけど、つい押しちゃうのよ。
そんなもんだよね~。
でも、別に押せともでてない場面で必死に連打してるの見ると、かなり引くよね・・・( ̄o ̄;)ボソッ

  • 2007/04/12(木) 22:36:33 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
関係ないことはうすうす感じてはいたけど、押さなきゃ見れな演出ってのもあるわけだから、結局押しちゃうよね~。
でもさ、冬ソナでボタン押すのって会話を出すためだけじゃない?
会話ぐらい自動的にでてこいよ~って思っちゃう。
ぶっちゃけ、エヴァの台も会話だすぐらいしか使わないけどさーーー。
でも、ちょっとした隠し画像もあるみたいで・・・・それを見たいがために連打してる人もいるみたい。

  • 2007/04/12(木) 22:34:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

私もボタンが登場してから、数回(2回)しかパチンコしたことないけど、ボタンがさっぱり分からなくて、放っておいたら、隣の席のオヤジに私の台を連打された~~~。
びっくりしたよ~~~。他人の台であんなに熱くなるなんて~。
結局、あのボタンって押しても押さなくてもいいんだ~。

って、遅くなったけど、
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
お誕生日、おめでとう~~~♪
同じ4月生まれだね~♪私は今週末。確かRINOちゃん、私の1週間前だった気がしたんだけど。
お互いまた年取るのね。

  • 2007/04/09(月) 10:58:06 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

パチンコのボタン・・
昔から言われてますよねぇ~
フィーバーが出た当初から・・押しても押さなくて一緒!

私は押さない派でした。

  • 2007/04/06(金) 05:45:57 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

ぎゃはは~~(笑)バカウケ~~!!
店員さんがネタばらしてるよ…(笑)

ボタン、押しても変わらないと知っていたので、私は一生懸命は押しません。ただ、全然押さないのはどうなん?って感じで、やはり、つい押してしまいますけどね…(笑)

ホント、いいおじさんが本気で連打しているのを見ると、私引いてしまいますm(_ _)m
変わらんって…って言いたくなります(笑)

  • 2007/04/05(木) 20:51:21 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

へぇ~、ボタンって押しても押さなくても関係ないのね(笑)
1度しかやったことないんだけど、冬ソナでもボタンがあったような?
私、必死に押してた覚えがあるんだけど・・(笑)

  • 2007/04/05(木) 09:39:52 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

