つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


・・・・・・・・・

エヴァオタクを暴走中の私。
パチだけじゃ飽き足らず、ゲームまで買い家でも楽しんでる始末。
そして、ゲームだけじゃ飽き足らず、原作まで知りたくなった私。
結婚してからレンタルなんぞしたことないので、会員カードはとっくに期限切れのため、旦那にTVシリーズのビデオを借りてきてもらいました。

ビデオは全部で14巻だっけかな。
最初は5本だけ借りてきてくれたのよ。。。

いやーーおもしろかったですよ。
・・・途中までは・・・・・(汗)

最初は笑いながら子供も一緒に見てましたからね~。

そして、旦那と子供が長野に旅立つ前日に残りの9本を借りてきてくれたので、私はその9本を旦那と子供が長野へ行った日にまとめて観ました・・・。

結果・・・途中からなんか笑えなくなってきた。。
観るのが苦しくなってきた・・・
最後は・・・もう悲惨・・・滝汗

エヴァってこんな話だったのぉーーーー???

なんでハッピーエンドじゃないのーーー???

内容自体も途中から訳わからなくなってきてたんだけど、なんとなく理解しながら観てたのよね。
でもそのなんとなくでも、最後の悲惨さは私のテンションをいっきに下げまくりました((((_ _|||))))ドヨーン

最後の方は無駄な映像が多くて早送りしちゃった部分もたくさんあったので、また後で見直そう・・・と思ってたけど・・・
結局見直す気も失せてしまいました。

エヴァの終わり方ってあんなだったの~~???
ちょっとこれは子供にはみせらんないなぁ。。。。
残酷すぎる(涙)

というわけで、昨日長野から帰って実家へ寄り、そのまま実家にお泊まり中の子供がいない間にビデオは旦那がとっとと返却してきました。

ビデオ見ないほうがパチが楽しめたかもしれない。。。
どうもテンション下がったまま行ったのが悪かったのか・・・

本日ボロ負けしました_| ̄|○ ガクリ



スポンサーサイト

コメント

>ももさん
はじめまして<(_ _)>
・・・・って・・・_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
私と同じ行動をしている人間がいたなんてーーー(大爆笑)
なんか親しみわいちゃうわ~~(笑)
パチ、面白いですよね~。あのレアな演出観たさでついついエヴァの台に座っちゃうのよ~。も~、打ってないとうずうずしてきちゃってヤバイのでゲームまで買っちゃったし(爆)
そうそう、今回の「奇跡の価値は」のゲームが6月ごろ発売されるんですよね~。絶対買うぞーーー!!(爆)
エヴァは当たり台に当たるとかなり連ちゃんが期待できるよ~。
多少他の台より多めに投資してでも意地でも当ててやる~~~と思って何度はまったことか・・・(爆)
でも、連ちゃんするともどってくる分も大きいから、私はエヴァで結構今まで負けてた分取り戻したよ~(笑)
ももさんも頑張ってーーー♪

  • 2007/04/10(火) 22:22:33 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
( ̄  ̄) (_ _)うんうん もうかなり辛い。そして最後の方は悲惨だし、終わりは意味不明だし(汗)
それでもほんと人気あったよねーーー当時は・・・(レンタル店でバイトしてたので何でみんなこぞって借りていくのか不思議なくらいだった)。
って、今もパチ台はいつも満員状態だけどね~。若者からおじさんおばさんまでエヴァってるよ(爆)

  • 2007/04/10(火) 22:17:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
もうねーー途中からおもーーくなってきて、最後は悲惨 どばーっ (┬┬_┬┬)
あまり気持ち引きずらないタイプならお薦めしちゃうけどね~。
ストーリー的には面白かったし(ただ、最後が意味不明ってだけで)。
パチのほうも是非チャレンジして欲しいわーー。あれはもう演出見たさで打ってるようなもんだもん! でも、はまり台に当たるとかなり痛い目みるから、もしなんなら6月ごろ現在ホールで稼動してる台のゲーム(ps2)が発売されるからそれでお試しあれ~(笑)

  • 2007/04/10(火) 22:14:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
SF好きのアニメ好きなのに観てないんですねーーー!
是非一度観てください!!絶対パチ打ちたくなりますから(爆)
ちなみに、わたしもかなり・・・いや少々アニメオタク的とこがありますが、ガンダムは受け付けなかったですね~。バリバリのガンダム世代だってのに。。

  • 2007/04/10(火) 22:10:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
まず、最後の質問に答えると・・・
確かに最後は全く意味不明です(滝汗)
なんだ??この終わり方はっ!!!!!っとしばらく呆然としてしまうぐらい意味不明です(汗)
それとお友達が言うようにほんと途中から話がかなり重くなってきてテンション下がるよ~。おこおこちゃんも私と似てデリケート(?)だから観ないほうが賢明かもしれないね~。とにかく最初のころにそれぞれキャラの印象が頭にインプットされちゃうもんで、最後のほうはもう悲惨!!
しばらく後ひいたもんなぁーーー。
エヴァって打ち切りみたいな形で終わったんだって??だから最後がどうも尻切れトンボのような意味不明になってるのかもねぇ。。(-_-;
でも、10年前にみんながこぞってレンタルしてたのはわかるような気がする。観はじめるとほんとはまるもん。

  • 2007/04/10(火) 22:07:19 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

友達のお兄ちゃんがDVDはもちろんフィギュアなども持っているようなかなりのエヴァおたくで
私が友達に「エヴァンゲリオン観たいから貸してくれるようにお兄ちゃんに頼んで」ってお願いしたら
「いいよ!でもエヴァンゲリオンって話が続くにつれ段々つらーくなるし、
最後は意味が全くわからないまま終わるって言ってたよ」と言われ、
おたくがそう言うならマチガイ無いだろう、と結局借りませんでした。

今となって、「ちょっと観てみたいな♪」とも思ってたんだけど
この日記を読んで
「RINOちゃんがブルーになるんなら、私も絶対ブルーになる」と思ったんで
やっぱり観ないようにしようってあらためて思っちゃいました!
友達のお兄ちゃんが言ってたように、最後、意味わからないまんま終わった??

  • 2007/04/04(水) 12:54:06 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

「エヴァンゲリオン」
このSF好きのアニメ好きな私が見てない。
原作もしらない・・
だから。。コメントも意味不明。m(__)m

  • 2007/04/04(水) 05:49:02 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

えええええ~~~~~!!!
原作って悲惨なの~~~!???
って、パチ台さえも知らないくせに・・・。RINOちゃんの話で、すっかりエヴァに詳しくなった私。
原作、見てみたいなあ~。って思ってたけど・・・。
でも、RINOちゃん、一日で9巻って・・・暴走するなあ。

  • 2007/04/03(火) 18:39:29 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

「エヴァンゲリオン」のアニメって見ていて段々辛くなるでしょ
我家も最初は嵌ってみてたんだけどどんどん無理って思ったもの。
一応レンタルで最後までは見たけどね(^^;;
でも当時は凄い人気だったんだよね~

  • 2007/04/03(火) 16:22:41 |
  • URL |
  • しまちゃん #57b05Feo
  • [ 編集 ]

どうも、はじめまして
エヴァ大好き!エヴァで検索してたらココに辿り着きました。
私もパチンコのエヴァにハマリゲームも買い、そしてビデオも借りて見る
RINOさんと同じ事をしてるヤツです( ´艸`)ムププ
今、エヴァ奇跡の価値はの台、2回ほど打ちに行きましたが、
結果はマイナスです。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。

  • 2007/04/03(火) 08:04:54 |
  • URL |
  • もも #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

