つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタク街道一直線

どうもねぇ~、最近パチにはまってるというより、エヴァの台にはまってしまったようなのよ。
この1ヶ月あまりはとにかくパチいくと必ず最初にエヴァの台に座る。
そして何が何でも出るまで居座る!!
エヴァの台に2~3万使うなんて当たり前。でそうかも・・・なんて思ったらそれ以上つぎ込んでしまうのよね。

以前の私ならありえない・・・
1万円で出ない台とはさっさとおさらばしてたのに、とにかくエヴァの場合はほんとに突然大当たり確実の予告リーチがかかるから、しかも、その演出がいろいろあってものすごく楽しめる。リーチ演出のほかにも、キャラのセリフ、リーチがかかったあとの画像、単発大当たり中での確変獲得のための演出。プレミアムの画像やセリフ。本当に毎日が新しい発見で飽きさせないのよね。
プレミアの画像を見た日にはそれはそれはもうありがたくて・・・嬉しさのあまり心拍数があがりどきどきが止まらなくなるほど。。。(汗)

だけどさ、この台の恐ろしさは・・・600~700回ってても全然でないなんて当たり前ぐらい、1000以上回っても出ない台もあるという、いわゆるハマッてしまう恐ろしさも兼ね備えてるわけよ。だから、大金つぎ込んだ時には、どこでやめるべきか本当に迷ってしまう。
大当たりしても、単発で終わった日にはガックリ・・・

それなのに、やめられないのよね~。

とにかく毎日エヴァな日々を送っている私。パチにいけない日は打ちたくて打ちたくてイライラしてしまうほど。。。休日なんて、午前、午後、夜と3度に分けて通ってしまうほどなのよ。
これは・・・まずい!!

そこで私は考えた。私は今エヴァの台を楽しんでるのであってパチを楽しんでいるのではない!!(いや、パチも楽しんでるけど)
だったら・・・実機じゃなくてもいいんじゃないの??
そりゃ、実機のほうが面白いわよ! 勝てば儲かるし。。。でも、はまって負けた時はマジで数万円が数時間で消えるわけで・・・。金銭的にがけっぷちの私にはかなりきつい。

そこで、わたしはあるものをゲットしてきた。。。
ジャジャーーン!!

20_eva1.jpg


ゲームソフトである(爆)
このソフトは現在ホールで稼動しているものより古いタイプの台のものだが、現在の台は以前の台の演出など受け継いでいるものも多数。それに加えてバージョンアップされているわけで、この以前のタイプの台でも十分演出は楽しめるのである。

以前なら、ゲームでパチなんて虚しいだけじゃん!!って思ってたけど、これが結構いい暇つぶしになってくれて楽しめるのよねーーー!!
先日子供の学校で卒業式があり低学年の子は休校。つまりパチへいけなかったのよ。だけど、ホールに行きたいとおも思わず、ひたすらこのゲームに熱中してました(笑)
最近は夜行くこともなくなり、ゲームのほうで楽しんでます。
そりゃ、いっくら出しても儲からないってのは残念だが、そんなこと気にならないぐらい楽しめるわけよ(笑)
それに、ゲームが勝手にやってくれてるから、私は疲れることもないし、途中で気分が悪くなることもない。実際気分が悪くなってもすぐにやめられるしね~。気楽に楽しめるのもd(⌒ー⌒) グッ!!

先日おこおこちゃんがブログでエヴァの台を話題にしていたんだけど・・・しっかり携帯写真まで載せて・・(爆)
パチ打ちながら携帯で写真なんて私にはそんな器用な真似はできないのだが、おこおこちゃん、すっごく上手に撮ってるのよね~。
ってことで、おこおこちゃん、勝手にリンクさせてもらうよ~ん。
こちらが(←クリック)現在ホール出回ってる実機

私もゲームをやりながらテレビに向かい写真をとってみた。
ちょっと画像が悪いけど・・・

26_eva6.jpg

↑バトルに勝つとこの画面。

27_eva7.jpg

↑リーチで大当たり獲得!!

23_eva3.jpg

↑大当たり中の映像(シンジ)

24_eva4.jpg

↑同じく大当たり中の映像(謎の少年:渚カヲル ちなみに実機では彼に関するプレミアが多い)

25_eva5.jpg

↑同じく大当たり中

そして・・・

22_eva2.jpg

↑リーチ予告(綾波レイのあの不吉なセリフ(←知る人ぞ知る)「あなたは死なないわ」の場面)


私、完璧エヴァオタク突っ走ってます。。。
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
旦那さんが冬ソナ??(爆)
冬ソナやるのはおばさんだけ・・・・じゃないのね(爆)
そーいえば、パチ屋でも結構おじさんとかやってるのよね~。
今のゲームは実機と一緒にできてるから結構楽しいのよね(笑)
ゆっちさんもやってみたら??ps2はもってるんだっけ?

  • 2007/03/30(金) 10:27:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
エヴァははまり代と当たり台がかなりはっきりしてると思う。
はまり台にはまったら地獄だけど、当たり台に運良くすわればもう楽しさこの上ないと思うよ~。連ちゃん続くし、運よければプレミアやレア演出が見放題!!是非一度お薦めします(爆)
原作気になるよねーーー。かなりおもしろいって聞くし・・・
って、実は今ビデオレンタルしてみてる最中なのさ~(笑)

あっ、ちなみに番長のゲームもでてるよーー(爆)
ひよりちゃんにおすすめっ♪

  • 2007/03/30(金) 10:24:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 実はそうなんよ~。
もちろん勝つつもりで打ちにいっていってるけど、それよりもあの演出が楽しくて。。。他の台ではあれほど豊富な演出ってないよね~。なんかワンパターンというか・・・。エヴァの台はいつやっても必ず毎回新しい発見があるところが楽しいのよ。しかもそれがレアなものだと嬉しさ倍増!!(爆)
ゲームは2種類でてるよ。実は両方もってる(爆)最初買ったのが古いタイプのもので、(・・∂) アレ?私が求めてたのと違うじゃんって買った後に気付いて、再び買いにいった。在庫が一つしかなかったよ~あぶねー!
ゲームならお金減らないし、リーチ研究とかいって、いろんなリーチ場面が見れるんだよね~。もうプレミア見まくり(爆) 最初みたときは感動しまくり(爆)
ちなみに我が家は生活費からパチ代はでてないから、家計が火の車ってのはありえないよーー。--っつーか、我が家は結婚当初から家計は火の車です(_△_;〃 ドテッ!
なので、パチ代はすべて私個人の資金からです。だから、それが底をつくとパチ生活が終了となるわけで・・・
でも、最近調子良かったから、この数ヶ月でパチ屋に貯金してたのも全部とりかえしたよ~v(・_・) ブイッ
おこおこちゃんとこにはスロのボタン??ゲーム??
私、ドラクエのスロなら好きなんだけどなーーー(爆)

  • 2007/03/30(金) 10:19:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

うちの旦那もゲームでパチやってるのよ(冬ソナ)
虚しいだけじゃんって思ってた。そうでもないのね。
私も先日、オンラインゲームのパチを暇つぶしにやってたのよ。
結構、夢中になってやってしまった(笑)

  • 2007/03/23(金) 16:33:07 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
とうとうゲームを買っちゃったのかーーー。
オタク街道まっしぐらだねー。
パチの分からない私でも、ちょっとエヴァを見てみたくなったわ~。
っていうか原作が気になるわよね~♪

  • 2007/03/23(金) 10:34:47 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

なんか、赤字のところに“太字の文”なんて意味不明な言葉がはいっちゃった!
多分、上の「太」ってトコ押したからだとおもうんだけど
編集しようとするんだけどできなくって、お詫びのコメント投稿しました。
そこに深い意味はないのでサラッと流して読んでねー

  • 2007/03/22(木) 23:43:02 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

最近エヴァンゲリオンばっか打ってると思ったら
膨大な演出みたさで打ってたのねー!^^

エヴァンゲリオンのゲーム、発売されてたんだぁ!知らなかった!
この台超大人気だもんねー。
でも古い機種とはいえ、このゲームが売り出されてて良かったわぁ。。。
だってさ、今までの調子でRINOちゃんがホールへ通いつづけた場合…。
RINO家の家計は火の車ーーーーー!!!太字の文になってたよね?
ゲームじゃお金は増えないけど、減ることもはないしねー^^
うちにはゲーム専用のスロットボタンがあるんだけど
それでボタンを押すと本格的な気分になるから楽しいです♪

カヲルはプレミアばかりみたいだね!(パチ本で見た)
一回くらい実機でカヲルにお目にかかりたいもんだわぁ。。。

  • 2007/03/22(木) 23:39:08 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。