つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


奇妙な一日

またこの話題で申し訳な~いですm(_ _"m)ペコリ
でも、最近ちょっと落ち着いてるんですよね。というか、落ち着くようにしてるんです。
ここんとこずっと週末には朝から行ってたけど、今日は午前中はゆっくりと・・・いつもの土曜日のようにとりあえず洗濯だけはして・・・。
午後からいっても座る台ないだろうなぁ~なんて思ってはいたけど、まぁ、上手くいけば空いたところに座れるだろうし・・・とのんびり構えてました。

さて、私が行くパチ屋はだいたい2店舗。マ○○ンと二○クである。
本日マ○○ンではマ○○ンデー、二○クは二○クマックスデーである。
どっちに行こうか迷った。。。迷って迷って迷った。
最近エヴァの台がお気に入りなんだけど、どちらのお店も最近この台・・読めないのよ!!
1000なんか軽く回ってるのに出てない台が数台あったり。。。だから5~600回ってても怖くて座るかどうか迷うこと多々。でも、出る台ってのは案外100~300ぐらいででちゃうんだけどね。。
でも、かなり回ってる台はもしかしてそろそろドでかい当たりがくるかも・・・とか期待もしちゃうし。。とにかく出るのか出ないのかほんとにわからない(まぁ、エヴァの台だけに関してじゃないけど)から怖いのよね。それでもついつい楽しくて座ってしまうエヴァンゲリオン。

で、午後、どっちのお店に行くか迷った挙句、今日は二○クのほうへ行くことにした。
お店に入るとなんか普段の休日よりちょっと空いてる感じ。でもエヴァの台はやっぱり人気でいっぱいである。
だが、その中で1台、空いてる台に座った。みると現在もうお昼を過ぎてるというのに大当たりが1回しかきてない。しかも現在の回転数が200台。。。1000回ってもこない台だってあるのにこの台大丈夫かいな??と不安になるが空いてるのがそこしかないのでとりあえず座ってみた。
この時間帯で1回しか当たってないってことはやっぱり本日のはずれ台かもなぁーー。きっと最初の大当たりがでるまで相当回したんだろうなぁ・・・とますます不安に。。。

ところが、なんとラッキーなことにほんの2000円で大当たりしちゃったのだ!!
エヴァで2000円で大当たりなんてまさに奇跡に近いわよっ!!
しかも、確変での大当たり!!
その後結局4連続いて終わったが・・・。もしかしたら、またあまりまわさなくても出るかも・・・と期待して、いつもなら一段落ついたら交換するのだが続けて打ってみた。
4連すると、このお店の場合3箱半ぐらい貯まるのだが・・・
まず、半分の箱を消化・・・でない・・(汗)
次の1箱消化・・・・でない~~(滝汗)
2箱残した状態でしばらく考えたが、「ええぇ~い!!どうせ2000円で出したやつだぃ!!なくなっても2000円の損だけで済む話じゃ!!」と勝負に出ることに。。
次の箱を使いはじめて半分ほど球がなくなった頃・・・回転数300を越えたころ、ミッションモード中にいきなり大当たり!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ここで、4連したのかな。。終わったときに全部で6箱だった。当然その時点でやめるつもりだったのだが、なんと、時短が終わった途端にまた「警告」の文字と警告音とともにミッションモードに入ってしまったのだ。仕方なく続けて打ち続ける。少し玉が減るけどまぁいいや・・
と思ってたら、3分のミッションモード終わった途端、再びミッションモードに突入してしまった。これで、箱半分ほどの玉を消化してしまった_| ̄|○ ガクッ
仕方ない、この箱だけ消化しちゃおう。。。と思ってたら、なんと滅多にお目にかかれないリーチに遭遇。もしかしたら大当たりするかも!!と期待をこめてみてたら・・・外した・・・_| ̄|○ ガクッ
こういうのはずすと後が泥沼化するんだよなぁ。。。。と思い、その一箱を消化して5箱残った時点でやめることにした。250回転ぐらいしてただろうか・・・。

その後、別の台にいき座ると、これまた3000円ほどで突確に突入してしまった。ついてるなぁ~~(*≧m≦*)ぐふっ
と思ってたけど、単発の大当たりがきただけで終わってしまった。
普通一箱だけの場合は使っちゃうことが多いけど、私にしては珍しく一箱だけ交換してもらった。

そして、再びエヴァのコーナーへいくと・・・・

そこで愕然!!!( ̄□||||!!

先ほど私が座ってた台・・・大当たりがきてたのよぉーーーー!!!!
ちょうど3連目に入ったところだったみたいで、それも確変図柄で出してたから4連目も当然ある。
うぎゃ~~~、続けてやってれば良かったよぉ~~!!
あのレアなリーチはもしかしたらすぐに大当たりがくるという予告だったのか!???

私は斜め後ろの台に座りカードに残ってた残金を消化することに。。
まぁ、消化といってももちろん出ますようにと期待をこめて打ってたが・・・結局出ないままカードは使い切ってしまった。

後ろを振り向くと、例の台はまだ出続けている5連目を出してる最中だった。これも確変図柄。。。もう私の気持ちはかなり複雑。。。
なんで、もうちょっとだけ続けてやらなかったんだろ。。。。続けてやってればあの連ちゃんは私のものだったのにぃ~~~o(TヘTo) クゥ

時間はまだ4時半だったけど、ショックが大きくて打つ気がしなくなったので、そのまま帰ることに。。
換金して再びエヴァのコーナーを通り様子をみると・・・例の台は6連目の5ラウンドの途中だった。
単発図柄での大当たりだったが・・・エヴァの場合この後わからないからね~。
上手くいくと9ラウンドから「次回予告」が流れタイトルがバーンと表示される。そして11ラウンドぐらいからバトルに入り、勝利すると確変獲得になるのだ。他にも、15ラウンド終わった途端に「警告」の文字と共に警告音がなりアニメが流れ確変に突入することもある。
運がいいと時短中にまた大当たりすることもある。
あのあとあの台がどれぐらい続いたのかというか、続くのかはもう見る勇気がなかったので、さっさと出口に向かい帰ってきました。

家についてから雄叫びあげまくりましたよ~。もぉ~~悔しくてさぁ~~。
2000円で出たのは確かについてたよ!!負けたわけでもないし、普通なら喜ぶべきなのに、自分が席をたったすぐ後にあんなに連ちゃんがくるなんてぇ~~~~(涙)

気分を変えてお夕飯を終えてから今度はマ○○ンに行くことにした。こちらの方がエヴァの台数が多いので当然数台空いてる台があるとかなり迷うことになる。
最初座った台は700以上回っていた。隣のおっさんは後ろに箱をかなり積んでいた。そしてもう片方のお隣の若いお姉さんは1000以上回ってる台に座っていた。
数千円使ったところで隣のおじさんがやめたので、私はすかさずそっちの台に移った。すると今度は私が座ってた台にお隣のお姉さんが移った。隣のお姉さん、その時点で単発で1回出してたのね。その出球で今度は私が回したあとを狙うつもりらしい。。
そして、お姉さんが座ってた台には別のおっさんが座った。
最初に大当たりがきたのはなんともともとお姉さんが座ってた台。しかも確変での大当たり。お姉さんきっとかなり後悔しただろうなぁ。。
そして私も400ほど回した時点で大当たり!でも単発だった。隣のお姉さんにもやっと大当たり!確変だったが2回で終わってしまった。一方もともとお姉さんが座ってた台で大当たりを出したおっさんは連ちゃんし続けてる。。。まるで二○クでの私だな。。。お姉さんの心中は穏やかではないはずである。。
私は・・・というと、結局出した一箱もつかいきってしまった。。。_| ̄|○ ガクッ

ところで、昨日から県内のパチ屋でイベントをやってたのよ。くじが配られるのね。スクラッチみたいな削るタイプのものなんだけど。
昨日は爪で一回削っただけで「残念」の「残」の文字が見えてしまってそのままポイッ! 本日午後に行った二○クでももらったがこれまた「残念」
ところが、8時からくばりはじめたそのクジ、店員さんが席を回って配るのだが、私のところには出した一箱を消化してる最中に回ってきた。箱の中から一枚選んで取る。そのまま削る。どうせまた「残念」だろうな・・と思っていたのに・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・? なんか違う文字が・・・・
打ち続けながら片手でごしごしと爪で削ってみる・・・
(゚ロ゚;)エェッ!? (゚゚;)エエッ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

なんとそこには

    「1等賞」

の文字が~~~~!!!景品は「サ○スンの17型液晶テレビ」となっている。

うそぉ~~~~~~!!!!!!

私、くじ運ってメチャクチャ悪いのに、凄すぎ~~~!!!

とりあえず、全部打ち終わってからカウンターに持っていった。
もちろん、一日での一等は1店舗で一人だけである。その一人が自分だったなんて信じられない。。。
カウンターのお姉さんに「おめでとうございます」といわれ、テレビは男性の店員さんが車まで運んでくれた。

パチには負けたけど、思わぬ1等のクジに大興奮の私。

まだ8時半だったけど、そのまま家にかえりました。。。

で、↓が頂いた景品です。。。国産メーカーじゃないし、多分安いものなんだろうけど、気分いいぃ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20_tv.jpg
スポンサーサイト

コメント

>涼さん
た・・・確かに車がなにかに激突するのはよくない!!危ない!!危険!!(汗)

エヴァ打ってみたのね~。あれは、2連でおわるとちょっとガックリきちゃうよねー。っていうか、すぐにかかって2連ならまだいいんだけど、私なんて2~3万つぎ込むことが多かったから、単発とか2~3連で終わると、もとが取れないじゃん!!って感じでガックリだったよ。
この数日はどうも引きが強くて1万以内でかかったり、思いがけず座った途端かかったりで、しかも10連ぐらいしてくれてる。ラッキーv(・_・) ブイッ
ちなみに、あの数え方って大当たりのカウントかな?
暴走モードに突入しなかった?? パチの場合突確に入るとそれだけで大当たりとして1回カウントされちゃうのよ。
ちなみに本日私カウント上では12連したけど、実際の大当たりは9回だったかな。エヴァは出球が普通のものより少し多いので嬉しいのよね(笑)
偶数で当たった時の途中で次回予告出ると嬉しいでしょーーー(爆)
でも、私、あれのバトルで勝つ確率が五分五分なのよ。。なので、あの次回予告がでるとすんごい…o(;-_-;)oドキドキ♪する(爆)

  • 2007/03/24(土) 22:39:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
すごいでしょーーー!!!
私だって信じられなかったもん!!
欲を言えば国産メーカーでもっとでかいのが良かった。。。(爆)
・・・って欲張っちゃいけないわよね(笑)
だいたい、このクジだって「どうせ当たんないわ」って無欲だったから当たったのかもしれないし(='m') ウププ

  • 2007/03/24(土) 22:32:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
Σ(゚Δ゚*) ウォッ! ダーリンの後輩さんもすごい強運だね~。
私は普段すべりまくってるから、今回の1等で何年分の運を使ったんだ??って・・・思わず心配になっちゃったわよ(爆)
でも、もしかして、ここで運を使っちゃったんじゃなくて、今まで運が悪かった分、ここにきてバーーンと大当たりしちゃったのかもしれない(爆)
だって、最近パチのほうもいい波に乗ってるのよ~(嬉)
バイオリズムでいくと・・・・現在てっぺん辺りかね??(爆)

ちなみにテレビは旦那が寝室にもっていった(笑)
茶の間のテレビでは最近私が上記のパチやってることが多いもんで・・(^^;;
それに、私、普段からテレビってほとんどみないのよね。。。
私が当てたのに旦那専用のテレビになりそう。。。o(TヘTo) クゥ

  • 2007/03/24(土) 22:29:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
すっごいでしょ~~!!!
もぉ~、1等賞の文字見たときは信じられなかったよ~。
パチどころじゃなくなって、とっとと商品もらって家に帰ったわよ(爆)
この運がジャンボ(宝くじ)で発揮されるとうれしいのだが・・・

  • 2007/03/24(土) 22:21:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
そっか、独裸絵悶さんは引きが強いのかぁ~。いいなぁ。。
私は力がないもんで、どうもこういうのは当たったためしがないんですよね~。
17インチのTVはパソコンのディスプレイにちょうどいい大きさでした(爆)
メインのテレビとしてはやっぱり小さいですね~。でも現在うちのメインは20インチ。今度買い換えるときはせめて32ぐらいは欲しいかなぁ~。
我が家は台所から見える位置にメインのTVが置いてあるので、調理しながらでもテレビの画像は見えるんですよ~。ただ、音声は届きませんが・・・(汗)

  • 2007/03/24(土) 22:19:27 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
当てた本人が一番(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
当たり前か・・・(爆)
なんかね、ここんとこいい波がきてるようで・・・負け知らずなのよ~(爆)
しかも座った途端かかることもたびたびで・・・
2月半ばには、もうがけっぷちでどうしよう・・・と思ってたのに。。。
このいい状態の時にやめとけばいいんだろうけど、また出るかも!!ってついつい通っちゃうのよね~。
でも、子供が春休み入ったから少し落ち着くかな。。

  • 2007/03/24(土) 22:16:07 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

いいな~~すっごいじゃん~~!!!
何でも当たるというのはいいことだよ~!!(あっ、ちなみに車同士が当たるのは良くないことです…m(_ _)m)

先日、旦那と勝負に出かけました。
いつものごとく番長を打っていたんですが、全然なので…
旦那とエヴァのコーナーへ…
最初、旦那が確変をひいたのですが、二連しかしないで撃沈!
で、旦那がふてくされていましたら、私のほうがかかりまして…
何回か連チャンしました。ただ、あの数え方が不思議で…出た数とカウントの数が違うやん!!と怒っておりましたが…
旦那もよく知らないので、二人で演出をあれこれと楽しんでおりました。
”次回 静けさの~”とかもありまして…「格上げやん??」などとはしゃいでおりましたが、5箱くらいで終わっちゃいましたよ~

  • 2007/03/19(月) 15:39:04 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

(*゚O゚)ノ すごいっ!
パチのことはわかんないけど、1等が当るなんてぇ~!
TVが当るなんて!!私もあやかりたい~っ!^^

  • 2007/03/19(月) 12:02:38 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

ていくんの後輩が、こないだのパチンコファン感謝デーで
一等賞のデジカメ当てたんだけど
ここにも一等当てた人がいるっ!!!!
すっ、すごすぎっ!!!!

私なんて何十年とパチンコ屋のクジ引いてるけど
「はずれ」以外出たことないよーー!!いいなーRINOちゃんっ!!!
どこに置くの?!キッチン?寝室?
据え付けた写真も見せてねーっ♪♪

  • 2007/03/18(日) 16:02:28 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すご~~~~~~い!!クジなんてあるのね。
しかもテレビが当たっちゃうなんて~!!
その運分けて~~~!!(笑)

  • 2007/03/18(日) 10:54:06 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

我が家、ここ二年ばかり外しています。
私、引きが強い方ですが・・最近は当たるのがどうでも良い事ばかり・・
最近は昼飯のくじでドリンク券を引き当て、一人で食後のコーヒーを楽しもうと・・したら・・その途端に皆が席をたち・・(T_T)

液晶TV欲しいなぁ~
欲をいうと。。40インチ メインのTVとして、あと15インチ台所用として・・欲しいなぁ~

  • 2007/03/18(日) 10:13:18 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

∑(゜∇゜)げーんっ!!
すっご~~~~~~~い!!!!!!!
こんなのが当たったの~~~~~!!!!!
しかも、なんだかんだ言ってもパチにも勝ってるじゃない!
すっごい強運だわよー。
こういうクジって当たる人なんていなくて「お飾り」だとばかり思ってたわ~。当たるんだねー。ひゃ~~~。あやかりたいわ~。
ありがたやありがたや。

  • 2007/03/18(日) 08:33:26 |
  • URL |
  • ひより #0aI.loHg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

