つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


うるさいんだよっ!!

中学のある時期をきっかけに、母親に対する私の態度がかなり反抗的になった。。
理由はまぁ、色々ある
小さい頃の積み重ね・・・・塵もつもればなんとやら・・・
ってな感じで、色々あった不満が、ちょうどその時期に爆発したのだろう。

一度キレた私のご機嫌はちょっとやそっとじゃ直らない
まぁ、相手の態度次第ということもあるが、うちの母親は私に似て大変頑固である。
加えて、私に似なくて、自分が絶対に一番正しいと思っている人である
そういう態度が許せないまま、私の母親に対する態度は、その後改善されることなく・・・至っているのだが・・・


さて、あれは確か私が高校時代・・・
東京に出ていた姉がちょうど帰省していたときだ。

姉と私は2階の部屋で二人で寝ていたのだが・・・・
朝、何時ごろであろうか、母親の
「お姉ちゃんに○○ちゃんから電話だよ」の声で起こされた。
○○ちゃんは姉の高校時代の友人であっただろうか・・・。
姉は電話のある1階に下りていった。


しばらくして電話を終えた姉が2階に戻ってきた。
すると、姉の後ろから母も追いかけるようにして2階にあがってきたのである。なんじゃ?

すると・・・
母「○○ちゃん、何の用事だったの?」
姉「別になんでもないけど~」
母「何でもないってことないでしょ!!用事があったから電話かけてきたんでしょ?」
姉「だからたいしたことじゃないってば!!」

(;-_-) =3 フゥ また始まった・・・母のおせっかい。。。
もう二十歳すぎた姉に友達から電話がかかってきたぐらいでそんなにしつこく電話の内容まで聞かなくてもいいじゃん!!
とにかく家の母親はしつこい&おせっかいであった。

普段から母のそういう態度に我慢できないものを感じていた私は、その会話をかなり不愉快になりながら聞いていた。

しかし、母は諦める様子もなくさらにしつこく
「いったい何の用事でかけてきたんだい?親にも言えないことなの?」
と姉を責めている。
私は母親に対しては口では負けるのでダンマリするほうであるが、姉は気が強いので母に対しても結構きつい言葉で返したりもする。

だか、姉の方もこの母親のしつこさにさすがに呆れ返った様子で、
なにも言わずにだんまりしてしまった。

しかし母親の口は止まらない・・・

「黙ってないで何とかいったらどうなの!!何の用事で電話したか聞いてるだけでしょ!!そんなに親にも言えないことなのかい??

そして・・・ブチッ

キレたのは私のほうだった・・・(爆)

「さっきから聞いてればごちゃごちゃごちゃごちゃとしつこいね!!ったくもぉ~~~

    うるっさいんだよっ!!!



∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!   そこで目が覚めた・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・? 今の夢???

横を見ると、姉がびっくりした顔で私を見てる・・・

「今私何か言った・・・?」姉に聞いてみる。。
「なんか、うるさいんだよって叫んでたよ・・・」っと笑いながら答える。。汗
寝ぼけて叫んで、その声で驚いて起きるなんてはじめての経験よ・・・(;´▽`A``

それにしても、リアルな夢だったなぁ・・・・
っていうか、確か姉に電話がかかってきたところまでは夢ではなかったはずよっ!!
一応聞いてみた「お友達から電話かかってきてたよね~?」
姉・・・「うん、○○ちゃんからかかってきたよ。」

やっぱり・・・

じゃ、いつから私ってば夢の世界に入っちゃったんだろう・・
下で姉が電話で話してる数分の間に眠っちゃったのかしら??

私「電話のあと、お母さんが追いかけてこなかった?」
姉「きてないよ」

・・・・・( ̄  ̄)・・・・・・

やっぱり・・・_| ̄|○

夢の中でイライラして姉のために(いや、自分のためにか?)怒ってた私はいったいなんだったんだ~~~

それにしても、このわずか数分の時間にあれだけの夢をみる私もすごいわっ。。かなり不機嫌な夢だったけどね。。。( ̄。 ̄;) ちっ
スポンサーサイト

コメント

>ゆっちさん
ゆっちさんの親もうるさかったのかぁ~?どちらが??両方??(笑)
我が家は母親がとにかくもぉ~~~~ムカムカ…((o(-゛-;)
ちっとはほっとけぇーーー!!!!ってぐらい過干渉だったよ~(;-_-) =3 フゥ
なんだかしつこく聞かれたり覗かれたりって、信用されてないみたいだよね。。。
夢・・・こんな夢はざらに見ますわよ・・・私・・(爆)


>風雅舞さん
この夢は現実とのつながりが大変絶妙だった(爆)ので覚えてるんですよ~。
自分の寝言で驚いて目覚めたのも初めてだったし(笑)
舞さんも激怒した自分の声で目覚めた経験ありなのね(ノ∇≦、)ノ彡
そっかぁ~、神奈川でも横浜市ぐらいまでなら私も行動範囲だったけど・・・昔。その奥になると東京からでも遠いって感じですよね~。ましてや埼玉まではなおさら。。。
w(゚o゚)w オオー!ビョンホン観たさに一度来てるんですね~(笑)
好きな人にはやっぱり多少遠くても逢いたいものですよね。
っていっても私には北は仙台、南は東京までと限度がありますけど(^^;;
小田さんは今回のツアーは全部平日、しかも開演時間が遅い&コンサート時間が長い・・・。
会場から遠い人はほんと辛いですよ~(涙)


>ぽろんちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ おもろい夢でしょ~~。
ってか、この夢の最大のポイントは、いつの間にか現実から夢の世界へ・・ってところよね(爆)
ほんと、いつ寝ちゃったんだろ??ってぐらいスムーズに(?)寝ちゃって夢の世界に入ってたみたいで・・・(*≧m≦*)ププッ
ぽろんちゃんは放任だったんだよね~。我が家は過干渉。。。
どちらもちょっと問題あり??(笑)
でも、ぽろんちゃんはとっても素直ないい子に育った気がする。
私は逆に、鬱陶しさのあまり心がグレた。。。(ノ∇≦、)ノ彡

  • 2005/10/27(木) 20:59:24 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

(@゛▽゛@)ノ"きゃははっはは
夢かぁぁぁぁリアルな夢だな(='m') ウププ
夢の世界で怒られたお母さん(='m') ウププ
くしゃみの連発だったんじゃない??
うちの母は ほったらかしよ~~~何も聞かないから
私から話す☆ヾ(≧▽≦)o

  • 2005/10/26(水) 16:13:13 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

RINOさん、おもしろい夢に笑わせてもらいました。でも、私も夢の中で大激怒して怒鳴って、その声で自分が起きて驚いたことがありますよ。さいたまのことですが、私は神奈川の田舎に住んでるので、山手線をはずれた北の方は未知の世界。ビョンホンみたさに一度行った時も、乗換えで一度間違えて大宮まで行ってしまったので・・。昼ならまあ問題ないんですけど、帰りの時間がちょっと心配です。12月の武道館に悩む気持ちはわかりますよ。アンコール前に出るというのもさみしいし、悔しいですよね、でも最後までいられないし・・というのはわかります。長くやってくれるのもいいけど、時にはちょっと辛いですね。

  • 2005/10/26(水) 09:41:05 |
  • URL |
  • 風雅舞 #-
  • [ 編集 ]

うちの親もうるさかったわ~e-330
v-213かかってきたら、内容しつこく聞いたり、長電話してたら、何度も部屋を覗きに来るし・・v-431
でも数分の時間に、すごい夢を見たのね。
そんな経験ないわ~(笑)

  • 2005/10/26(水) 09:30:24 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

