つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


5+2=6…負け

相変わらずはまってます。ちょっと依存症気味です(汗)

さて、先日日曜日は海の日でした(これだけじゃなんのこっちゃ?って感じだよね(爆))
そうパチの台の話です。海の日ってことは海の台が出る!!!ってことだよね??
最近マリンちゃんと相性悪いけど、なんか出そうな気が・・(爆)

いっつも混んでるお店だから休日は特に開店前からたくさん並んでるんだろうなぁ~と思いつつ、マジで早くいかないと台がなくなるのよっ!!
でも整理券だけはもらいたくない!!!という、そこまではしたくない!!!という私のこだわりがあり、開店前に行くことはいつも避けていた。(けど、2度ほど時間ギリギリにいってもらっちゃったことあるけど(汗))
ってことで、今日は開店直後というか私が駐車場についた時点では整理券を持った人が入場してる最中だった。そして、駐車して入り口に着いた時点ではもう整理券は配ってはいなかったが、入場制限をしている最中だった(制限というか、先に入った人が落ち着くの待ち)。
なんとなく整理券をもらわなかったというだけで満足(爆)

さて、最近ここのお店ではtrfの台と相性が良いのだが、今日は海の日なので海の台へと一直線。でも、もうあいてる台がわずか。とりあえずどれが出るかなんて知らないから適当に座って早速打つ!

ところが全然出やしねぇ~~ムカムカ…((o(-゛-;) っていうか、私、以前整理券をもらって入った2回の過去では最初に選んだ台でその周囲の台では真っ先に大当たりを出していたのよ。つまりほとんど1000~3000円ぐらいの投資で出してたのね。その感覚があるもんで、5000円越えてもでないとイライラ・・・台を移るにも既に空いてる台はなし!我慢して1万までやってみた。出る気配なし!
やっぱりマリンちゃんとは最近ダメだ~~。違う台に移ることに・・・しかーーーし、最近入った人気のエヴァンゲリオンに直行。。。空いてる台なし・・_| ̄|○
最新台のアタックNo.1も空いてる台なし・・・_| ̄|○ 同じく最新台の冬ソナもあるけど、これはやりたくないし・・っていうか、そこもいっぱい。。。ウルトラマンもいっぱい。相性のいいTRFもいっぱい。。
つまり、空いてる台がないじゃん!!!!

そこで私は血迷った・・・。どうも私のネッ友さんの間では「パチ」といえば「スロ」のほうらしいのよね。私は「ンコ」の方なんだけどね。でも、みんなが楽しそうに「番長」の台の話をしてるのをちょこちょこ見て来てたもんでちょっくら私もやってみようかしら??(*≧m≦*)ぐふっ
さっそくスロコーナーへ・・・・これがそもそも間違いのもと。。。
スロもいっぱいいっぱいで空いてる台がなかったけど、たまたま空いたところへ滑り込む。みんなリズミカルに遊んでる中、なんだかぎこちない動きの乙女が一人。。。なんでみんなあんなに動きが一定してるんだ??慣れ??慣れ??私なんて、何度コインを入れ損ねて落っことしたことか・・・(汗)
しかも、スロなんてやったの15年強ほどなかったもんで全然わからん。。(汗)でも、とりあえずやる!!私はチャレンジャーよっ!!

・・・・で、結局全然でないまま○万使いきった・・・(┬┬_┬┬)最悪

ちなみに、その時点でもう私の財布には1万しか残ってなかった・・・Σ(|||▽||| )やべぇ~~崖っぷちよっ!!

スロはやっぱり私には無理と悟り、再びパチコーナーへ・・。
運良くtrfの台が1台空いていた!!!すかさず滑り込む。最後の1万を入れ早速開始!!
この台は本当に最近相性よくてそんなに投資しなくても必ず出るのよ!!ってことで、今回も5千円ほどで大当たり~~バンザーイ \(≧∇≦)/
だけど、単発の大当たりだったのよね・・(;-_-) =3 フゥ 単発だとあまり喜べないよね。。。なんか・・・。まぁ、出ないよりはマシなんだけどさぁ。。。
結局確変も失敗して一回で終わり出したひと箱も使い切ってしまった。でもまだ5千円残ってる。。やめるかどうか迷った挙句、祈る気持ちで5000円に手をつけた!残数がどんどん減り、とうとう最後の500円分の玉を・・・(〒_〒)ウウウ

って!!!!!!ここできたぁーーーーーーーー!!!!

確変図柄の大当たり~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで2回は絶対にでる!!! 2回だし終わったところで携帯で時間を確認。だってお腹すいてたんだもん・・・。12半をすぎたところだった。
そーいえば、朝食たべてないのよっ!!別にパチのために食べなかったわけじゃなくて、食べるもんがなかったのよ(爆)なので、ウイ○ーインだけ飲んで、あとはパチへ行く時にいつももっていくポ○リとホー○ズだけでずっとしのいでたのね。でも・・・腹へったぁ~~ヽ(@◇@)ノ
でもさ、食事の休憩って40分の制限があるじゃん? 私の場合家でしかご飯食べれないから40分ってちょっときつい。。このまま確変が終わるまで我慢して打つか・・・。
ところが3回目、4回と続くよ~~~(汗) いや、ありがたいんだけど・・・。5回目の大当たりでも確変獲得してしまったため6回目も保障された・・・。しかし、5回目打ってるときに、気分がもう最悪に・・・。さらに隣のおばさんがタバコを吸い始め煙がモロにこっちに・・。普段ならあまり気にならないんだけど、気分が悪かったため吐きそうに・・( ×m×)うっぷ。。限界・・・・

以前の旦那の言葉を思い出した。以前も確変が止まらず出続けてる途中で気分が悪くなり、最悪の状態で休み休み打ち続けたことがあったのよね。。こうなるともう続かなくていいからさっさと終わって~~って感じ(汗)それを旦那に言ったら、「そういう時は俺を呼べばよかっただろ!」って言ってたのよ。でも、旦那はご存知の通りパチは嫌いなはず。でもそういう場合は例外だそうで(爆)
5回目終わると私はすかさず携帯で自宅へ電話。旦那を呼び出した!!
「はやくきて~~~」「すぐ行く!!」
しかし、旦那くるのとろい!!だって・・・自転車でくるんだもーーん!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆車でこーーい!!

旦那と交代してようやく自宅へたどりついた私。もう2時よっ!早速薬を飲んでお昼ご飯食べる。食べたら体調が戻ってきたがまだ疲れが・・・。神経性の疲れである。我慢して打ち続けてたためそれがまだ回復しないのだ。しばらく休んでたがとりあえず旦那に状況確認のため電話を入れてみた。
「どうなってる~?」
「もう終わったよ!」
「あれから何回でた~?」
「2回でた」
「何箱になった~?」
「6箱。もう終わりにしていい?」
「6箱?7箱じゃなかった?」
「6箱だよ! もう換金してもいいだろ?」
「わかった。じゃ、終わりにしていいよ~」

電話が終わってからも、ずっと考えてた・・。
私確か5箱出したよなぁ・・アレレレ!?(・_・;? 4箱だったけ??
後ろに3箱しか積んでなかったか??いや、4箱つんであったよなぁ~。で、台に1箱あったはずだし・・(・・∂) アレ?
やっぱり計算合わないじゃん!!
旦那が帰ってから問い詰めると・・・最初はシラを切ってた旦那は1箱使ったと白状した・・・(゚○゚)あんぐり・・・
「だって、打ってないと間がもたないだろーー」
「だったら、ひと箱使ったって最初から言えばいいじゃん!!」
さも、最初から6箱しか出なかったような言い方だったのよ~~~!!

そして、この6箱と7箱、私には大問題だったのよっ!!
6箱だったら負け、7箱なら勝ちのはずだったのよっ!!微妙な差だけど、1箱で勝敗が分かれたのよ!!そりゃ、勝ったっていっても数千円だよ。負けたとしても数千円だし。。でも気分的に違うじゃん!!(爆)
旦那が1箱がめなければ勝ってたのにぃーーーーーー!!!!
と文句を言いたかったが、まぁ、私が無理に呼び出してやってもらったんだから1箱ぐらいはおごってやることにした。仕方がない・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



しかし、そんなことよりもっと私を驚かせた旦那の言葉・・・
「俺の母親後ろで打ってたの気付いてた?」
「Σ(T▽T;)!!げっ????」
なんと、私の真後ろでお義母さんが打っていたそうで・・・しかも~~
「なんか、たまに見かけるとか言ってたよ」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
パチで遊んでることお義母さんにばれてた~~~??)゚0゚( ヒィィ
「ちょっとーー、なんでお義母さん気付いてたなら声かけてくれないのよぉーーー」
「さぁ、真剣に打ってるから声かけると悪いと思ったんじゃないの?」
って・・・そういう問題じゃないだろーーー!!!(滝汗)
別にお義母さんと私、仲が悪いわけじゃないのよ。ほとんど会わないけど・・・。
でもさ、お義母さん、今度見かけたら声ぐらいかけてくださいよぉ~~(涙)
まぁね、私、パチ屋ではあまり人の顔みないようにしてるんだけどね。
大当たりしたときなど、隣の知らないおばさんに声かけられてもにっこり微笑んで頷くぐらいだし。
でもさ、お義母さんだったらちゃんと笑顔でご挨拶ぐらいするわよぉ~~~~
「お義母さん、今度、一緒に打ちましょう!!!」
ちなみに、義母は以前は競馬をやってたはずだが・・・。まさかギャンブルの掛け持ち??それとも競馬やめたのかな???

スポンサーサイト

コメント

>涼さん
そうそう!!先日まさにそうだったんですよ!!
子供が帰って来る1時間前ぐらいに大当たりきちゃって・・・。
すぐに終わると思いきや・・・続くよ続くよ・・・どこまでも・・(汗)
そのうちまた気分が悪くなってきて・・・休み休み打ってたもんで余計時間が・・・(汗)
仕方ないから途中の確変の合間に休憩とっていったん帰宅、子供は既に帰宅してて玄関でお友達とおやつ食べてた(滝汗)
気分悪かったから15分ほどベッドで休んで再び出勤。結局その後も連ちゃんして・・・・1時間後に帰宅。
出て欲しい時にでないで、ギリギリになってから出るのは困るよね~~。
でも全く出ないでボロ負けするよりは断然嬉しいんですけどね(笑)

リーチ目って、スロのほうだよね?すごい!そんなのがあるんだ~。
それが出ると必ず大当たりするのかな?
パチもさ、この画面がでたら・・・この台詞がでたら・・・必ず大当たりってのがあるけど、たまに外す台があるんだよねーー!!!!
今日のお隣の台がまさしくそれだった。。。( ̄o ̄;)ボソッ
そういう台に当たったら全くもって悲劇!!!

  • 2007/03/02(金) 13:46:15 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ もうさ~、お義母さんが後ろで打ってたってきいたときは私も思わずマジ??マジ??って・・・
これは現実か??とか思ったよ。そんなことがあるものなのねぇ~(爆)
でもさ、お義母さんに見つかるより、旦那の会社関係の人に見られるほうが私としては嫌だわ~。あとは子供の学校関係とかね~。
旦那が一緒にいれば「旦那の付き合いでさ~」って誤魔化せるけど、ひとりできてたら、単に私がパチ好きってことじゃん!!バレバレじゃん!!(爆)
(='m') ウププ よく言われるのよ~。パチするナリに見えないって(爆)
おとなしそ~な顔してるでしょ~(*≧m≦*)ププッ
でも、私の初パチは幼稚園の時だから。。。(爆) 父が連れて行ってくれてたのよね~。あの頃の台・・・真上から入るとチューリップが全部開くのが快感だったわ(爆)

  • 2007/03/02(金) 13:39:37 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
ひよりちゃんはきっとプロよっ!!だって、あんな高速で回ってる絵柄が止まってみえるなんてありえないわよ~~!!
目って鍛えると高速で上下するようになるのかね~?
でしょ~~、お義母さんにはびっくりしたわよ~。まぁさ、ギャンブルの好きなお義母さんでよかったけど、私のこと見かけたなら声かけてくれ~。
私、あほ面して打ってなかったかしら・・・って心配しちゃったわよ(爆)
へえ~~等価交換って初めて聞いたよ~。うちのほうにはないんじゃないかなぁ~。私が行くのはだいたい2店舗なんだけど、どちらもひと箱5500~6500ぐらいが平均。でもこの前7500の時があった。箱に大盛に玉つめたもんで・・・(^^;;
まぁ、そんなだから1箱旦那ががめたからって目くじらたてるほどじゃないんだけどね・・・
だけどね・・・使ったなら最初から言えよっ!!!ぷるぷる…((o(-゛-;)

  • 2007/03/02(金) 13:33:58 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
とこの旦那さんのご両親はギャンブルやらないのか~。じゃ、ゆっちさん、パチやるときは気をつけなきゃね(爆)
うちは何しろ私がパチ好きになったきっかけが家の父親だからね~。まだ幼稚園ぐらいだった私をパチにつれていって打たせてくれてたのよ(笑) あの時楽しかったのがずっと忘れられずにいたのね~(='m') ウププ
昔の単純にチューリップが開いたり閉じたりするだけの台・・・親指ではじいて打ってたのが懐かしい~~(笑)

  • 2007/02/26(月) 22:22:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
そうなのよ~。手をだしちゃったのよ~。だって話きいてると面白そうだったんだもん!
でもさ~、なんで今のスロって上にアニメがついてるの~?って不思議だったわ(爆)
あの図柄が止まってみえるなんて、ひよりちゃんってプロじゃん!!(爆)
私には到底無理だわ~。とにかく初心者であることを悟られないようになるべくリズムよくやろうとしてたんだけど・・・・かなりコインを落っことしてた(汗)
そして、翌日なぜか靴の中からコインが一枚・・・。なんでこんなとこに入り込んだのか・・・(謎)
そうそう、時間のないときに限って連ちゃんするのよっ! 私の場合、体調が思わしくないときに限っても連ちゃんする。早いうちに・・・体力がまだありあまってるうちに連ちゃんきてくれ~~~って感じ(汗)

  • 2007/02/26(月) 22:18:26 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
そうなのよ~。お母さん自身ギャンブル好きみたいだからね~(笑)
とりあえず私がやってても文句は言われない。言うような人でもないし。ほんと奔放なお方なのよ・・・(笑)
旦那は基本的に打つのは嫌いじゃないのよ。ただ、自分にはパチは向かないと思ってるのでやらないだけみたい。じゃなければ使い込んだりしませんよ~~(←私のお金からでてるから使いこめるけど、自らお金を出しては絶対やらないのよ)

  • 2007/02/26(月) 22:14:18 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>帰りたい時に限って連チャンしたりするんだよねー、不思議と。さっさと連チャンしてくれたらいいのにね。
本当によくそう思いますよ~
時間があるときには、全くでなくて…
散々お金使わせた挙句に、子供が帰ってくる30分前くらいに入って…
それでもさっさと出て、終わってくれたら帰れるのに・・・
そんなときに限って、次くるのが遅いし…来ないで終わるのかと思うと120くらいで入ったり…
で、なかなか帰れずに、先に帰った子供から「どこにいるの??」の電話が入ったり…
「出ないなら出ないでいいから、さっさと教えてよ~!!」って感じ(笑)

図柄が止まって見えるなんてすごいですね~
私は、いい加減にいつも打ってますよ~
くるときはくるさって感じで…
でも、授業料払っただけあって、リーチ目は覚えてしまった…m(_ _)m

  • 2007/02/24(土) 21:45:28 |
  • URL |
  • 涼 #gS/xbSlc
  • [ 編集 ]

ヾ(T∇T)ノ彡お義母さんが真後ろでヾ(T∇T)ノ彡★
真剣だから声かけられなかったのかも・・ヾ(T∇T)ノ彡★
なんか漫画みたい~♪
しっかし・・本当のRINOちゃんを見ているσ(・_・)
パチしている姿は・・・まくったく・・・そうぞうできん・・(_-_) ウーン
う~ん(/-_-\)(ー_ー;)。o O

  • 2007/02/23(金) 18:11:18 |
  • URL |
  • ぽろん #dtXsJx0I
  • [ 編集 ]

ひよりちゃん…、図柄がとまって見えるだなんて…。
パチプロみたいな言い方だ…。

それにしてもお義母さんが後ろに座ってたなんて
想像しただけでもおぞましい…。
私なんて近所のおっさんが座ってただけで“やべっ”って思うのに
“義理”って名のつく人が近くに座ってたなんて考えただけで…。おえー…。くわばらくわばら。

RINOちゃんが行ったそのパチンコ店は等価交換なの?
等価なら6箱でも6万あるよね!
うちの近所は交換率が悪くて、ひと箱5~6000円程度にしかならないのー。ぶーぶー。
同じ打つなら等価の店の方がおいしいよね♪
それにしてもちょい負けまで取り返せてよかったね!強運だわ!!


  • 2007/02/21(水) 13:31:48 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

(* ̄m ̄)プッ  お義母様もいたなんて・・(笑)
私の場合、旦那の親はギャンブル一切しない人。
今はやらないけど、パチ屋に入るところでも見られたら・・と
思うとゾッとするかも(笑)
私の経験上、時間制限のあるときに限って連チャンする(笑)

  • 2007/02/21(水) 09:10:31 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

番長に挑戦しちゃったんだー。やったことないと戸惑ったことだろうね~。
慣れるとあのリールの図柄が止まって見えるのよね~。リズミカルに打ってたであろうRINOちゃんのお隣さん、早く打ってるようで毎回同じところで左リールを止めてたはずよん。(そうやって打たないとチャンス目が分からないのよ)そういえば、私も分からない頃はリールに合わせて頭が上下しながら1個1個気合いを入れて止めてたわ~。
けど疲れやすいRINOちゃんにはお薦め出来ないわ。目が回ってぶっ倒れるわよ、絶対。
にしても、よかったね~。結果ほぼトントンに終わったんだもん。1箱は旦那さんのお駄賃としてもOKよね。来てくれてよかったね。
っていうか、帰りたい時に限って連チャンしたりするんだよねー、不思議と。さっさと連チャンしてくれたらいいのにね。

  • 2007/02/21(水) 08:44:44 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

でもさぁ~
お義母がギャンブル好きで良かったね。
これが、嫌いだったら・・・
それと、使い込んだにしても旦那さん来てくれたんだぁ~

  • 2007/02/21(水) 05:58:40 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

