つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ましゃ in さいたまSA(完結編)

いやはや、たった3時間のコンサートを体験しただけで、よくもこれだけ話題をひっぱってこれたよなぁ。。(爆)
と自分で感心してたりしてヾ(@^▽^@)ノわはは
いやはや、長々しくなってしまってどうもすいませんです<(_ _)>

で、早速続きです。

★おまけの1曲
 前回書いたとおり、ましゃのコンサートはきっちりと唄う曲がきまっちゃってるのかなぁ~って思ってたのよね。さいたまは3日間ともきっちり同じセットリストだった。普通はそうなんでしょうけど、小田さんのコンサートを体験してしまうと、どうもそれだと面白みがないんですよね。いや、コンサートは十分楽しめました。でも、事前にネタバレみればもう何をどの順番に唄うかきっちりわかっちゃってるんだもの。
小田さんのコンサートは日替わりメニューなんです。もちろん、基本形はありますが、ところどころで前日と違った曲をいれたりするんですね。当然アンコールの回数も、アンコールで唄う曲もいくつかパターンを用意しているようで、連日全く同じってことはなかったんですね。

さて、さいたまから2週間弱間をあけて次は大阪公演でした。2月3日、4日、6日、7日の4days。6日はましゃのお誕生日だから、きっとサプライズ的な何か企画があるだろうなぁ~とは思ってましたよ。でも、大阪のファンはやはり只者じゃなかった。っていっても、会場が大阪ってだけで、全国から遠征して来てるファンもいるわけで・・・やはり土地柄もあるのかなぁ。。。

4日朝、私は早速3日のネタバレを読みあさりました。3日は節分ということで、どうやら豆まきをしたそうです!!
ずる~~~い!! コップも銀テープもとれなかったけど、マメだったら取れたかもしれないのにぃ~~!!とちょっと悔しい気持ちになった私にさらなる追い討ち・・・。そう、それが私をどん底に陥れたショックな出来事だったんですよ~(涙)
その投稿欄の「おまけの1曲は『Good night』でした・・・」の文字を見たときのなんとも言葉にできない気持ち。。。マジで愕然としたよ。。それまでずっとコンサートの余韻をひきずり、ましゃの笑顔を思い出しては(= ̄∇ ̄=) ニィとしていた私の顔が引きつったのが自分でもわかったわよ!!
うそでしょぉ~~~~(TT▽TT)ダァー
私が一番大好きな・・・・私が一番ナマで聴きたかった曲!!!それをこともあろうに大阪の初日から披露するなんて~~~。

確かにね、大阪の会場は相当盛り上がったようです。投稿してる方の文章からそれがひしひしと伝わってくるんですね。まさしく会場が一体化して盛り上げたというか・・・。これが関西人のパワーなのか!? 会場内のファンが一体化して盛り上がれば、ましゃだってそりゃノッてくるよね。MCも最高に面白かったようだし。
私はその日一日なんとも言えない気持ちで過ごしましたよ・・・。
さいたまは3日間やって結局3日間ともおまけの曲はなかった・・・。
大阪は1日目から・・・しかもそれがこともあろうに私の大好きな曲。これがまた全然違う曲だったら私の気持ちもまた違ったかもしれない。。。

そして、翌日更なる追い討ち・・・Σ(|||▽||| )
4日の日もおまけの1曲があったそうで、それがなんと『ただ僕がかわった』だったそうで・・・・Σ(T▽T;)!!
連日のおまけ付き。しかも連日私の大好きな曲・・・・_| ̄|○
悲しいどころじゃないわよぉ~~~もぉ~~~.・゜゜・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわぁ~~~ん!!

この連日のましゃのファンサービスが私を悲しみのどん底へ突き落としたのでした・・・=□Q_
ってことで、そうです、私が落ち込んでた理由はこれだったんです。。
みなさんからしたら「なんだ、そんなこと~~~」って思ったと思います。いやはやご心配おかけして(*_ _)人ゴメンナサイ
でも・・・私からしたらダブルパンチくらったわけで。。。(o_□_)oドテッ

ついでに書くと6日のバースデーライブは途中でお誕生日を祝うサプライズ企画があり4時間近くの公演だったそうです。
同じチケット代払って(まぁ、私は某所から手に入れてからそれ以上のチケット代だけど)こうまで違うとなんだかガックリきちゃいます。
たしかに私はさいたまでのコンサート、とっても楽しめました。それは満足してるよ。でも・・・大阪では連日大盛り上がりでおまけの1曲があったようで・・・。
最初は、ましゃひど~い!!と思ったが・・でも、これはただ単にましゃが大阪贔屓した!!ってことではなく、ファンがそれだけ盛り上げたってのもあると思うのね。さいたまでは・・・ましゃをその気にさせられなかったのは私たちファンなんだよね。。。(ノ_-;)ハア…

来月は横浜でまたコンサートあるのよね。横浜アリーナ(新横浜)だから、しかも土日も含まれてるので、先日と同じ時間帯に終われば、新幹線を乗り継げば最終にも間に合う時間帯だと思うのよ。
行こうかどうか迷ってるよ。もしかしたら『Good night』歌ってくれるかもしれないしさぁ~。ほんっとにナマで聴きたいのよっ!!この曲!! さらに言えば、私一人のために歌って欲しいぐらいなのよ(爆)

くっそぉ~~、私に体力があれば~~~大阪に遠征したのにっ!!!(涙)

★ピンクのハンカチ~フ
 ってことで、書きたい愚痴をかいてすっきり(はしてないけど)。最後はピンクのハンカチで締めたいと思います。
別になんてことないんだけどね(笑) 
ほら、今回私の服装が上から下までグレー&黒になったって先日書いたでしょ? これじゃあまりにも地味だよなぁ~。ステージのましゃからしたら目立たないよ~。と思った私は、なんとかましゃの視界に入りたいと思い、公演中ずっと右手首に濃いピンクのハンカチを縛り付けてました。だから、手拍子するときはなるべく頭の上で手を叩いてたし、手をふるときは思い切り右手振ってたし(爆)
ましゃ、気付いてくれたかなぁ。。。あまり真横のほうは見てくれてなかったからなぁ。。
でも、私の顔はどうでもいいとしても視界の片隅にでもこのピンクのハンカチをとらえてくれてたらいいなぁ~~。
ましゃ~~、ピンクのハンカチ見えてましたか~~???(笑)


ってことで、本当に長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
コンサートの様子、私のましゃに対する気持ち、ご理解していただけましたでしょうか?(笑)
まぁ、大阪でのことは置いといて、とにかくましゃの初コンサートは本当に楽しかったです。行ってよかったっ(⌒∇⌒)
スポンサーサイト

コメント

>独裸絵悶さん
やっと終わりました~。いや~ひっぱりましたね~(笑)
大阪と関西の方のパワーって凄いんでしょうね~。っていうか怖い??(汗)
でも、ある意味関東より熱くなれるってのはコンサートなんかでは得ですよね♪
福山は長崎出身だし、関西方面のほうがなじみがあるのかなぁ。。
でも、年齢からして関東で暮らしてるほうが長くなってるような・・

  • 2007/02/18(日) 23:00:32 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
でしょ~~マジでショックだよね~。
しかもさ、それが自分の大好きな曲だったから余計にショックが大きかったというか・・・
小田さんのときもさ、途中とアンコールでちょこちょこと曲目変わってたでしょ~。自分の好きな歌に当たった時はラッキ~と思うけど、知らない曲とかだったら(+。+)あちゃ-って感じだったわ(笑)

  • 2007/02/18(日) 22:55:57 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
そうなのよ~。ちなみに、大阪だけじゃなく、その後、行く先々で大盤振る舞いしてるようだよ。。。
さいたまだけおまけの1曲がなかったみたい。。(┯_┯) ウルルルルル
ちょっとひどいと思わない???ましゃ、さいたま嫌いなのかしら?
やっぱりツアー始まりの会場ってことで緊張で乗り切れなかった??ファンがのせてあげられなかったか??
せめてピンクのハンカチに気付いてくれてますよーに!!って感じ。
でもさ、彼を間近で観られたのはマジで思い出すだけで( ̄TT ̄)鼻血ぶー

  • 2007/02/18(日) 22:53:30 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

ご苦労様でした・・・
途中で謎の記事もあり・・
確変  終了ですか?・・・

関西人は乗るときは・・・恐いほどだしなぁ~

  • 2007/02/12(月) 09:51:49 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

ショックだった気持ちわかるぅ!そりゃ私でも落ち込むよ。
私もライブのときはネタバレしっかり見てから行く人なのよ。
自分が行ったときと違ってると、え~~~!!って思うし・・。
ピンクのハンカチでアピールしたのね。
きっと、ましゃには見えていたと思うよ~♪(^○^)

  • 2007/02/11(日) 11:20:55 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

とうとう確変が終わったのね。ちょっと寂しいかも。
そうか。やっぱり大阪で福山ちゃんは大盤振る舞いをしちゃったのか・・・。
それはファン心理としてはショックだよねー。いくら自分が行ったコンサートで満足していても、損した気分になるよね。っていうか、大袈裟に言うと裏切られた気分になるのかも。
でもね、たぶん・・・きっと福山ちゃんのお目々の端っこにピンクのハンカチがチラチラと映ってたと思うよ。
RINOちゃんが福山さんのことをどんなに愛しているか、コンサートがどんなに楽しかったか、よ~く分かったよ~♪♪♪

  • 2007/02/09(金) 17:42:20 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

