つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ましゃ in さいたまSA(後編)

え~お待たせしました<(_ _)>
後編はコンサートで気付いたこと&こぼれ話等を書いていこうと思います。
なので、話題がバラバラに吹っ飛ぶかと思いますがあしからず・・・。

★ミルクティマグ
 えーと、まずはこれね(笑) コンサート行ってもほとんどグッズって買ったことがないんですよね。アーティストの名前入りのモノを買っても使い道がないし、持ち歩かないし・・・。着るのも恥ずかしいし・・・って気持ちがあるもんで、あまり興味はなかったんですが、今回珍しく欲しかったもの。それがミルクティマグ。
もちろんましゃが昨年だした「milk tea」の曲にあやかってのお品物なんでしょうけど、一言言わせてもらうと私はミルクティーは嫌いです(爆)
牛乳嫌いなもんで、ミルクティ飲めません。レモンティー派です。えっ?そんなことどうでもいい??
で、その肝心のマグなんですが、実際使うつもりで買いました。私の毎朝の日課が紅茶を飲むことなんです。なもんで・・・
で、これがそのお品・・・ジャーーーン
18_milktea.jpg

実はこれ、とてもでかいんです。マグカップなんてかわいらしいものじゃないです!!!これじゃまるでスープカップ。もしくはお粥とか雑炊なんかを食べるときにちょうどいいかもしれません。。。スプーンもでかいんですもん(汗)
ちなみに、これ、本来、推奨している通りミルクティ入れて飲んだら絶対気持ち悪くなる!!!(汗)
ということで、せっかく買ったのに、毎朝の紅茶は今まで通りのマグカップを使用。このマグは・・そのうち活躍するでしょう・・・(爆)

★銀テープ
 一昨年聖子ちゃんのコンサートに行った時に、コンサート中に飛んだピンクのテープを帰り際、見ず知らずの方にわけてもらったお話覚えてらっしゃるでしょうか??(苦笑)
実は今回も飛びましたよ。。。『peach!!』のときにパーーーーンとね!
もちろんアリーナ席のほうに飛んでいきます、真横になんて飛びません。当然手にすることはできません。ところが!!アンコールに入ってからだったかその前だったか・・・。なぜか私の前の席の人や横の席の方がその銀テープを手にしてるんです。どうやって手にいれたのかわかりません。多分前の席の方から少しずつおすそ分けのような形でまわってきたんだと思うんですけど、ただ、私たちの座席位置からして一番前にいてもその銀テープは絶対に飛んでこないはず。近くにいたスタッフの方が、こぼれてた銀テープを拾って前の座席の方に渡したのでしょうか??その辺が定かではないのですが・・・。もちろん欲しかったのよね、その銀テープ。でも、お隣さん(正確には隣の隣)にはまわってきたのに、私のところには回ってこなかった。。。前の座席の人がもってたかどうかは不明だが、その前の座席の人は手にしていました。なんでぇ~~~~。でもさ、そのとなりの銀テープを手にした女性はそのテープをもてあましてるようで、仕舞いには私の隣の一緒に来たと思われる男性に渡してたのよね。ちょっとーーー、いらないなら私にちょうだいよぉ~~。。といいたかったが言えなかった(涙)
だって、隣の男性、明らかに女性の付き添いで来てた雰囲気で、一応スタンディングしてたものの始終後ろに寄りかかるような形でいたのよね。顔みてないけどさ・・。なんか左側があまり雰囲気よくなくて・・。くっそ~、こうなったらコンサート終わってから、前の座席の人に1本分けてもらおうかなぁーーって思ったけど・・・、ほらっ、今回はねやめときましたよ(爆) でもさ~、コップは取れなかったしせめて銀テープだけでも欲しかったなぁ。。。(心残り)

★スカートの秘密
 今回コンサートにいくにあたって、私は珍しく膝丈のスカートを穿いていきました。私は滅多に短いスカートははかないんです。スカートはロング派。この辺寒いし、冬に短いスカートなんてとても考えられないし、しかもそれに合う靴を持ってなかったんですね。。。履くとしたらローファーかパンプスになっちゃう。しかし真冬にストッキングあるいはタイツだけでは冷え性の私にはきつい!!で、今年、私は初めてロングブーツというものを買ってしまったんです。別にコンサートのために買ったわけじゃないんですよ。たまたま膝丈のコートを4~5年前に買ったんですけど、それを着る機会がなかったもんでね。。。そのコートにはやっぱり膝丈スカートだよなぁ・・・。とすると・・・やっぱりロングブーツが欲しいなぁ。。って感じで買ったわけで・・・。
でも、滅多に外出しない私がそれら一式揃ったところで全然ブーツを履く機会も、スカートを穿く機会も、コートを着る機会もなかったわけなんですよ。だって、普段はジーパンにセーター薄手のジャケットだけで近所に買い物にいくだけだもん。

でさ、私はもともと短めスカートはかない派だったもんで、そのスカートってのが10年ほどまえに姉から貰ったものだったのよ。もう穿かないからとか、サイズが合わなくなったからとかで・・数枚まとめてもらったのね。ブーツが来た時(オークションで購入)早速ファッションショーをしちゃったわけなのだが・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン す・・・・スカートがきつぅ~~~ぃ!!!
姉も小柄で以前は細かったので小さいサイズのものなのよ。私もきちんとした服を買うときはサイズショップで買うぐらい、その辺の既製品は絶対に合わないのよね。W56のそのスカートがなぜかきつい!!
ちなみに、普段私が穿いてるジーパンは某通販で買ったW55のものだけど、ゆるゆるなんだよね~。どういうこと??(汗)

とりあえず、ホックは一応とまるけど、苦しいのなんのって。。。
でもさ、せっかくの久しぶりの遠出。。しかもイケメン二人に会いにいくのにおばんくさい格好はできないじゃん??(気分的に)
だからさ~、絶対に晴れたらスカートでいくつもりだったのよね。なのに、肝心のスカートがきつい!!貰った当初はちょうど良かったはず。そして、私の体重は増えてないはず!!どういうこと???(滝汗)
私、悩みました!!苦しい思いして無理にスカートはいていくべきか・・・それとも普段どおり楽な服装でいくべきか・・・。
でも、私の見栄のほうが勝ちました!!やっぱりせっかく外出するんだからそれなりの服装ってもんがあるじゃん!!!!!
コートも早く日の目に出してあげたいし、ブーツもせっかく買ったんだからさ~。
ってことで、当日晴れたのでスカートで行くことに・・・。

でも・・やっぱりホック止めるときつぅーーーぐるじぃ~~ヾ(_ _|||||)うううぅ
ってことで、実はホック止めないでいきました(爆) でも、それじゃ間違って下がったらしゃれにならんので安全ピンで留めて(爆)
きつきつ状態で安全ピンを留めながら・・・
そーいえば一昨年の小田さんのコンサートのとき、小田さんが・・
「コンサートやってると痩せてきちゃって、ズボンがゆるゆるになっちゃったから安全ピンで留めたんだけど、1曲目からポーンととんじゃってどうしようかと思った・・・あははは・・・」と言っていたのを思い出してました。
まさか、私もましゃの姿見た途端興奮のあまりぽーんと安全ピン飛ばないよなぁ。。。とふと頭をよぎったけど、安全ピンは無事帰宅するまで飛ぶことはなかったです。。はぁ~良かった(⌒∇⌒)ほっ

ってわけで・・・続く・・(爆)
スポンサーサイト

コメント

>mickymama♪さん
写真じゃわかりづらいよね(^^;;
でも、でかいのよ(爆)
私、ここ数年まともに食べてないんだけど、ウエストだけは変わってないみたい。。。(^^;;
これってもしかして完璧おばさん化???(滝汗)
昔はW52~53ぐらいの時があったのよ。もうそのスカートは捨てちゃったけど(穿けないから)、マジでこんな細いウエストがあるのか??って自分でも驚いたよ(爆)
でもさ、細すぎるってのもほんと不便よ。せめて既製品が合うサイズになって欲しいわよ。

  • 2007/02/13(火) 19:01:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももちゃん
そうなのよ~。ほらっ、私って箸より重いものってもったことないでしょ~(爆)
あのカップ重すぎて~~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ドカッ
ウエストなんて普段測らないよね~。私も自分の正確なサイズって知らないもん。ただ、20代のころすんごく痩せちゃったときがあって、その時のスカートはマジでホックも止められないぐらいきつい。
私ってこんなに痩せちゃってたときがあったのねぇ~って・・・
よく生きてたわ~って(爆)

  • 2007/02/13(火) 18:56:00 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
確変でちったよ~(爆) らっき~v(・_・) ブイッ
このカップ使えそうでしょ?? ところがすっとこどっこいだったのよ~。
なんとも中途半端な大きさ・・・汗
カップにしてはでかすぎるのよねぇ。。。病気になったときのおかゆ入れだわ。。(;-_-) =3 フゥ
私高校のときは一応W58はあったのよ。多分・・・
今より太かったことだけは確かだわ(笑)

  • 2007/02/13(火) 18:52:43 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
そうそうカップには今回のツアーのタイトル『17nenmono』と文字が入ってるのよ。
ほんとでかいのよ。使えないっての(^^;;
普通サイズだったら毎日ましゃを思い浮かべながら朝のティータイムのはずだったんだけどねぇ。。。_| ̄|○
おこおこちゃんのうでも太もももそんな太くないはずだ!!( ・_・)ジッ
おこおこちゃん競輪選手だったとか・・・いう過去はないよね?(爆)

  • 2007/02/13(火) 18:49:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
内臓が無いぞう・・・・
彡(-_-;)彡ヒュルルルルー ・・・さむっっ

聖子ちゃん時はピンクのテープだったのよ(笑)
2色あって、ピンクとシルバーだったんだけど、ましゃはシルバー一色だけでした。欲しかったなぁ。。。



  • 2007/02/13(火) 18:43:40 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
そうなのよ。写真じゃわからんだろうけど、大きいのよね~。普通のティーカップの倍ぐらいはあるんでは!?
通販のW55のは・・・・きっと適当に作ってるんじゃなかと思うのよね~。だって、いくら私でもW55は多分あると思うのよ。それがゆるゆるなんて絶対におかしい!!でも、洗濯すると若干縮むのかぴったりになるんだよね(爆) 穿いてるうちにまた緩くなるけど(爆)
スカートのほうのサイズのほうが正しいと思うのよ。姉はきちんとしたお店で買う人だから(^^;;

  • 2007/02/13(火) 15:38:55 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
やってしまいました・・・汗
まさかきちゃうとは思ってなかったもんで・・・まぁ自分でびっくりよ(爆)

私の身長が153センチですから独裸絵悶さんの中学生時代の体格とほぼ一緒なのかしら?でも当時独裸絵悶さん体重どれぐらいありました?(笑)W55ったら、結構少なかった??
今は二人分って・・・汗
じゃ、ズボンを半分に切ってスカート2枚できますね(爆)

  • 2007/02/13(火) 15:32:01 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

かわいいマグ♪
大きそうには見えないけど、大きいんだ。

それにしてもRINOちゃん細い~っ!
細いのはわかってたけど…W55
もう数年そのサイズみてないわぁ~
まさか私も自分がこんなに太れる体質だったなんて思いもしなかったΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

  • 2007/02/07(水) 18:56:33 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

マグカップかわいいねヽ(*^^*)ノ でも(¬w¬*)ウププ
あのきゃしゃな腕には重くて腕が筋肉痛になんて・・・あるかも♪
W55・・・私にそんな頃があったのかすら記憶にないサイズ
ウエストを測る乙女の年頃には・・・記憶にないなぁ(¬w¬*)ウププ
安全ピンが飛ばずに帰宅できたのはよかったヽ(*^^*)ノ
銀テープ♪気持ちはよ~~くわかる(¬w¬*)ウププ そして・・・続くぅ♪

  • 2007/02/07(水) 09:29:04 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

確変突入しましたね~。(笑
マグカップかわいい~ね~。タレントグッズって、「買っても使わないよ~」ってのが多いけど、これはかわいいから使えるね~♪
W56って・・・。この世に存在してたのね。(ToT)
高校時代以来その数字は聞いたことなかったわ。
ああ。W60のスカートがブカブカだったあの頃が眩しいわ。
銀テープって、コンサートの出し物(?)で使われたものなの?それがどーしても欲しいんだー。ファンの性なのね。

  • 2007/02/06(火) 17:52:56 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

マグかわいいね!使うのがもったいなさそう♪
木製のスプーンもちょーキュート♪かっわいいー!(確かに大きいね)
見えにくいけど、なにか文字も印字されてるよね。
そんなかわいいコンサートグッズなら私も買っちゃう!

そうそう、
RINOちゃんのウエスト=私の太もも(もしくは腕)です。(;^_^A

  • 2007/02/06(火) 17:52:56 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

RINOちゃんはもっとやせていたって事よね・・・( ̄□ ̄;)!!
あれ以上細いウエストって・・・内蔵とかあるんだろうか・・・/( .― .)\ はて?

聖子ちゃんの銀テープ覚えてるよ(='m') ウププ
ミルクティマグ 色合いがかわいい☆

  • 2007/02/06(火) 16:54:54 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

ミルクティマグ 可愛いね~♪
画像ではよくわからないけど、大きいのね(笑)
W55でゆるゆる??ジーパンって長く穿いてるとウエスト伸びる?(爆)
私、ダイエットして痩せたときのが今だに穿けるのよ。
スカートなんかは穿けなくなったのに・・(笑)

  • 2007/02/06(火) 10:05:00 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

ってわけで・・・続く・・(爆)

↑きました、連ちゃんです。
確変かなぁ~。なん連ちゃんするのか・・・。

W55・・・私の中学生の頃。(身長150センチ程度)
今の、私のズボンならRINOさん二人でも大丈夫かも。。。。

  • 2007/02/06(火) 06:33:36 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

