つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ましゃ in さいたまSA(中編)

続きです・・・
書くのがとろくてすいません<(_ _)>(なんせ通い詰めてるもんで・・・(爆))

さて、いよいよコンサート開始!!
えっとここから先はネタバレ的な話題もでてきますので、偶然このblogに立ち寄ってしまった方で、ネタバレ読みたくない方はご注意を。。。
ちなみにセットリストは一番下に書いときますので、今回の文章を読むにあったって参考にしてくださいませ。
ただし、これ、2日目のセットリストですので、MCの位置が21日とは違ってるかもしれません(曲順は同じです)。あしからず。
それと、実は大変申し訳ないのですが、私、念願のましゃに逢えたという大変な興奮のため、かなり記憶が吹っ飛んでます。記憶喪失です。
思い出そうとしても狂ってる自分とましゃの笑顔しか頭に浮かんできません。なので、いつもにも増しておかしな文章になると思いますが、その辺を踏まえて、こいつはこのとき尋常ではない精神状態だったんだ・・・と思って読んでくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

***************************************************

さてさて、場内が暗くなると、ステージ上の真ん中、スタンドマイクの前にましゃらしい人影が・・・。
場内から悲鳴や「ましゃー」という掛け声が。。。

そしてパッとステージ上をライトが照らしましゃの姿が・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
会場からは黄色い悲鳴。最初の曲からみんな総立ち状態になってしまった。

ちなみに最初の曲・・・私からするとスタンディングする曲でもないのだけれど、アリーナ席はもちろんスタンドの方も立ち上がるのでとりあえず、とにかく生ましゃだ~~っというノリで立ち上がってしまった(爆)
だが、なぜか私、自分でも不思議なのだが案外冷静。手拍子しながら、歌を聴きながら・・・彼の姿を目にしながらも、私はまだナマでましゃを観てるという現実感が全然なかったのよね。なんだか夢を見てるような気分(*゚o゚*)~゚ ボー
会場は横幅も結構あるので、2階席の前のほうでもこまかい表情まではよくみえない。ステージの横にはスクリーンがあり、ドアップのましゃが映し出されているが、それってテレビみてるのと一緒の感覚じゃん?
いっくら小さくてもよくみえなくても(実際は細かいトコは別としてよく見えてたけど)、ナマでステージ上のましゃを見ることに意味があるのよっ!!
確かに、ステージ上の彼・・・とにかくカッコイイ~~(@◇@)ノくらくらぁ~

1曲目が唄い終わると隣のPちゃんの旦那様が「かっこいぃ~」とつぶやいていた(笑)
そっか!!男性からみてもかっこいいのかぁ~~
思わず嬉しくなる私(*^^*)ポッ

2曲目は古い曲で私が知らない歌だったので、私はいったん座席に座った。いつものことだが、私はコンサートの最中はひんぱんに水分補給をしている。何かを口に含んでないと気分が悪くなることがあるのだ。それとカロリーもちょこちょこと補給しないと目まいが襲ってくることもある。
それよりなにより、最初からずっとスタンディングで飛ばしてたら、私の体力はとても最後までもたない!休める時に休んでおかなくては!!

とりあえず3曲目またまた知ってる曲なので立ち上がり手拍子♪
前半部分はずっとこんな感じだったかな。

3曲目終わったところで最初のMC。何喋ったんだか覚えてない。
いや、実際、コンサート中に話したことは大体覚えてるのだが、何をどの順番で話したのかがあやふやなので、MCはあとでまとめて覚えてる部分だけ書くことにして・・・・。

とにかく、何曲めだったかな。。ましゃは基本的にギターを演奏しながら唄うので、マイクスタンドを使う。つまり、その場で動かずに唄うことが多いのだが、何曲目だかでハンドマイクに持ち替えた。
つーことは、ステージを自由に動けるということだ!!
当然のようにまずは私たちとは反対方向にステージ端へ移動!向こう側のファンが狂ったように狂喜乱舞してる(爆)
そして2番の歌詞に入ったところで今度はこちら側に移動。。。
そして、そのとき初めて私の中で何かが吹っ飛んだ。。いや、吹っ飛んだのは多分魂と理性だと思う(爆)
自分で自分の行動を制御できないのよ。***ヾ(≧∇≦)ノ"***ぎゃあぁあっ♪と悲鳴とともに、飛び跳ねて両腕をブンブン振り回す(爆)
私はこれまで何人かのコンサートに行ったことがあるが、ここまで理性をなくしたのは初めて。名前を叫ぶということもしたことなかったのだが、気がつけば「ましゃ~~、ましゃ~~」と叫んでいる自分が(滝汗)
ただ、私の声は小さいし通る声ではないので、周りの同じように理性をなくした女性たちの黄色い声援にかき消されたが、まさか自分がこんな状態に陥るとは・・・(汗) 端までくるとさすがにステージに近い席だけある。私にはもうドアップにさえ思えたましゃの顔!!!!
とにかくカッコイイのよ~~~〓■●~~=□○0
笑顔もすんごく素敵。もう・・・もうぅ・・・もぉぉ~~ダメぇ~~~~( _o_)失神

(- -) (- -) (- -) (- -)

さて、前半部分(FREEDOM)まではわりとスローな曲とポップな曲とが混じってたため、私はその時その時で結構座って休んでることが多かった。
隣の殿方は座ってる私の横でずーっとスタンディングしていたが、たまに長いMCなどのときは座っていたが・・・。兎に角彼はつねに手拍子して、曲が終わるとたまに「カッコイイ~♪」を繰り返していた(爆)


さて、後半部分である。
ここからはロック調(調をつけたらましゃに怒られるか?)のハードな曲のオンパレードとなった。
実はライブが始まる前に隣の殿方が、「最近の曲より、以前のロックpっぽい曲の方が好き」と言っていたのだ。
ということで、HEAVENが始まった途端、彼のほうも多分かなりテンション上がったと思う!!
こっからは私も休みなしでスタンディング状態。リズムにノリながら、手拍子&拳振り上げは当たり前!!さらに、両腕を左右に揺らしたり(ワイパーの状態)、前後に突き出したりと、曲によって振りが変わる。
Peach!!の[Tu Tu Tu]の部分は、ネッ友さんに録画してもらったライブビデオを観てはいつも家でも真似してノリノリで振りしてた部分で、絶対生ライブでもやってみたい!!って思ってたのよね(爆)
だから、もぉ~実際ナマで会場一体になってのこの振りをみたときはサイコーに感動!!(爆)
そして、「追憶の雨の中」・・・。これはレビュー曲である。
隣の殿方がライブ始まる前にこの曲が好きといっていた。なので、この曲のイントロになったときにお隣の殿方を見上げると、彼のほうも嬉しそうににっこり笑っていた(笑)
この曲は再びハンドマイクを使う。というのもライブのとき、この曲のときは毎回、水の入った紙コップを客席に投げまくるのだ! 水が入ってるわけだから、当然受け取る方は水浸しになるらしい。それでも欲しい紙コップ!!! この紙コップだが、まぁ、毎回違うようではあるが、裏にサインが入ってたり○福の文字が入ってたりするようである。
唄いながら次々に投げ込む。こちら側にきたときに、私ももちろん欲しいから思い切り手を振ったのだが、残念ながら私のところには飛んできませんでした。やはりちょっとステージに近すぎたようだわ。。。一つだけ投げるのミスって、バックステージに飛んで行ってしまった。
スタッフの方が暗い中、そのバックステージ(実際は座席を仕切る柵のすぐ横)に飛んだコップを探し始めた。あのコップ欲しい!!
と思ったが、今日は隣にもイケテル殿方がいるので、バカなことをするのはやめておいた(笑)が、実は私はその紙コップの行方がずっと気になっていた。あぁ・・・欲しかった・・あのコップ。。_| ̄|○

そして、その後の3曲も福山の特徴的なサウンドの曲。飛ばしに飛ばして腕はもうダルダル。。。「RED×BLUE」が終わったところでやっとMCに。。。
そして、最後のシメの曲は新曲だった。。。

えぇ~~これで終わり??ってぐらいあっという間であった。

もちろんこの後アンコールが続くわけだが・・・。
アンコールにも新曲を歌ってくれた。まぁ、これはCM曲になっている曲だが・・・。
アンコールのときも1曲だけハンドマイクを使ってステージの左右にきてくれた。
お隣の殿方が、「しっかり目に焼き付けておきなね」と・・(爆)
そう・・多分ナマましゃのアップ(?)を見る本日最後の機会だろう。。またまた手をおおきく振ってアピールアピール♪
ほんの少しでも、視界の片隅にでも私の姿入ってくれてたらいいなぁ。。と思いながら手をふって叫んだ。
スタンドをサーと見渡し、それからアリーナの方に向かってニヤリと笑った彼の笑顔が印象的であった。

そして・・・最後の最後はネタばれで事前にわかっていたが・・・
やっぱりアコギだけで「桜坂」だった。

本当に本当にあっという間の3時間であった。


ライブが終わったあと、隣の殿方と私は放心状態であった。
二人とも(*゚o゚*)~゚ ボーとしたまま、しばらく無言であった。言葉がでないのだ(爆)
しかし、無言のままさよならするわけにもいかないので(爆)、とにかく「良かったですね~」だの「あっという間でしたね~」だのお互い話始めた(笑)
その中で彼が「あの声はなかなか出せるものじゃない。男の俺が聴いてもすごくいい声だ」(というようなこと)を言っていた。私はそれを聞いてとっても嬉しくなった。彼は本当にコンサートを楽しんでくれたようだ。たまにましゃが唄ってる最中、彼が楽しんでくれているか気になり、チラリと見上げてみてたのだが、ずっと一緒に歌を口ずさんでいたのよね(笑)
ノルときはノリノリにのる! 素直に「カッコイイ」と認めてくれる。
家の旦那じゃ多分無反応だっただろうなぁ。。
Pちゃん、旦那様とご一緒できて本当に感謝です。楽しかったよ~ありがと~(⌒∇⌒)

Pちゃんのご主人は車で来たというので、とりあえず、駅まで送っていただいてそこでさよならした。
彼のほうも半ば放心状態だったので、ちゃんと運転できるのかちょっと心配だったので、「気をつけて運転してくださいね」というと、「(ましゃの)CD聴きながら帰ります」という返事(笑)
でも、ノリノリになって、事故らないようにね。。(='m') ウププ

私は新幹線の乗り継ぎがどんぴしゃでとてもタイミングよかったため、なんと、埼玉県内のPちゃんの旦那様より20分ほど早く自宅に到着したらしい。。。
Pちゃん曰く、いつもの旦那と違ってた。。。そうです。(* ̄m ̄)プッ
やはり旦那様もましゃの魅力で壊れてたらしい。。。
そして、私は家に帰るなり、両腕が痛いのとしびれで湿布のお世話になったのでした。。。

あぁ・・・楽しかった久しぶりのコンサート!!
そして、本当にチョーかっこよかったナマましゃ!!!
追加公演の決まった、横浜アリーナも行きたくなっちゃったよぉ~~(爆)

ってことで・・・↓セットリストです。
題名だけみるとわけわかんない方多いと思いますが、CM曲やドラマなどに使われた曲など多数なので、実際聴くと「あぁ・・」って思う曲が多いんじゃないかなぁ。。。私も題名見ただけじゃピントこないもん(爆)


★セットリスト

虹(ドラマ『ウォーターボーイズ』テーマ曲)
IN MY HEART
Message

MC

美しき花 (某メーカーデジタルカメラCMソング)
IN THE CITY
Cool

MC

東京 (ドラマ『SLOW DANCE』テーマ曲)
milk tea (『恋するハニカミ』テーマ曲)

MC(メンバー紹介)

BEAUTIFUL DAY (某メーカーガムのCM曲)
あの夏も 海も 空も

MC

Sandy
FREEDOM

MC

HEAVEN
Peach!!
追憶の雨の中
LOVE TRAIN (某メーカーガムのCM曲)
The EDGE of CHAOS (某車メーカーのCM曲)
RED×BLUE (ポ○リス○ットのCM曲)

MC

東京にもあったんだ

アンコール
MELODY
無敵のきみ (CM曲)
HELLO (1995年ドラマ『最高の片思い』テーマ曲)

アンコール2
桜坂(アコギのみ)
スポンサーサイト

コメント

★独裸絵悶さん
(⌒▽⌒;)アハハ!(滝汗) そうです、パチです・・・・・。。。。。
通い続けてもう何日?一日も休みなしです。連続出勤です。それでもなんとか持ちこたえてます。でも、そろそろダメかもしれません。強制終了間近かも_| ̄|○

っと思ったら確変がでてε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪かもしれませんね(爆)

  • 2007/02/05(月) 15:00:03 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

★ひよりちゃん
そうそう、ライブに行く時は腕を鍛えていかないとかなりきついのよ~。
でも、今回のライブはそれでも短いほうだそうで、腕が普段よりだるくならなかった・・・というのをどっかで読んだなぁ。。。(笑)
ってことはいつもはもっとすごいってこと??∑(゚◇゚;) ゲッ
そうそう、理性とは一瞬で吹っ飛ぶものです。ひよりちゃんも是非経験してみてくだされ(爆) 熱くなるよぉーーー!!(笑)

  • 2007/02/05(月) 14:57:10 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

★ももきちちゃん
ほんっとにかっこいいよ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あれだけかっこいいとやっぱり女性の悲鳴が黄色くなるのもわかるけど、男性からもたまに声援というか掛け声がとんでて(笑)

紙コップのときだけは飛んでた理性がもどってきてたのよ(爆)
だって、いくら私でも(爆)自分だけガーーーっと取りにいくわけにはいかんしょ??(* ̄m ̄)プッ
とりあえず、唄ってる最中だったし・・・マナーも大事かなぁと。。。
そこのとこの理性までふっとばしたら、あの会場は乱れ放題になると思う(爆)
体調は大丈夫だったよ~。帰りも案外元気だった。普段だったら新幹線の中でぐったりなんだけどね~(笑)さいたまはやっぱりここからだと一番近いから結構行きやすいね。。。ただし、会場がかなり大きすぎるかなぁ。。。

  • 2007/02/05(月) 14:51:44 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

★ゆっちさん
ましゃはね~、まじでかっちょいいよ~。
ゆっちさんもお薦めよ~。名古屋は17・18日の2days!って来週じゃん。とにかくイケメン好きなら一見の価値あり(爆)
コップね~ほんと欲しかったのよ~。でも、水が入ってるから案外飛ぶし、ましゃも飛ばすからさぁ~。アリーナ席でも、Aブロック通り越してBブロックの人の方がキャッチできたりするみたいだよ~。

  • 2007/02/05(月) 14:43:12 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

★ぽろんちゃん
なんかましゃの様子より二人の様子になっちゃったわよね(爆)
だって、ましゃのこと・・・かっこいい!!!!ぐらいしか覚えてないのよ(爆)
それより隣の殿方が楽しんでくれてるかもすごく気になってたもんで、ちょろちょろと見上げては確認してた(爆)

紙コップね~。ほら、座席が端のほうだったでしょ~。紙コップが落ちたのも多分近くだったのよ。スタッフのお姉さんが機材の合間を懐中電灯もって探してたのね。「見つけたらください!!!」って言いにいきたかったけど、それって多分あの辺の人みんなが思ってたんじゃないかなぁ~って思って・・・自分だけ我先にとはやはり行動できなかった(笑)
マジで本当の端っこの席ですぐ横に落ちてたら言ってたかもだけどね~(='m') ウププ

(´▽`) ホッ そっか~、そんなに楽しんでくれてたのかぁ~。良かったぁ~♪
家の旦那といくより楽しかったよ~。だって、家の旦那って無感動の人なんだもん(;-_-) =3 フゥ
後半部分のノリノリのときでも、旦那だったら席座ってボケッとしてただろうと思う。旦那に言ったら、「楽しみ方は人それぞれだ!」って言われたもん。そりゃね、他人たったらそうしてても別にかまわないけど、自分の横で自分の家族がそうしてたら頭にくるんだよっ!!!楽しめないなら一緒にくるな!!って思っちゃう。
横浜は4日間なのよ~。旦那様再びどうかしら?今度はぽろんちゃんと一緒に。。(*^m^*) むふふっ

  • 2007/02/05(月) 14:37:52 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

最初の通い続けとは・・・パチ・・・?。
しかし、ほんとパチパチパチ(拍手)です。
RINO様の興奮がパチパチと伝わってきます。

でも・・・後編で終るのかなぁ~
確変が来て連チャンになりそう

  • 2007/01/30(火) 23:12:43 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
RINOちゃん(とPちゃんの旦那さん)の興奮ぶりが伝わってきたわよ~。LIVE感のある日記だわね~♪
そうか。それで腕が痛かったのね。
理性も一瞬で吹っ飛ぶものなのね~。そんな経験ないから、参加してみたくなったわよ♪
生福山は、そんなにカッコよかったのか。そんなにいい声だったのか。
やっぱり、この国は福山のものかもしれないわね。
よかったね~。楽しめて。生がカッコよくて。Pちゃんの旦那さんもいい人で。

  • 2007/01/30(火) 18:38:57 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪すっご~~い読んでて一緒に興奮ヽ(*^^*)ノ
(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪(≧∇≦)キャー♪
同姓に人気があるってのは本物よv(*'-^*)bぶいっ♪ 
2人とも素敵なましゃに会えて本当によかったね♪
本当に2人がどんなにこのライブを満喫したかよくわかったよぉ~~
も~~う興奮状態が伝わってきて私までドキドキしちゃってるぅ
しっかしぃ~RINOちゃんってば(¬w¬*)ウププ
紙コップの時だけ理性が・・・終わるまで理性はポイッよ(¬w¬*)ウププ
ここまでは何とか体調は大丈夫そうね・・・放心状態で帰路の行方は?(¬w¬*)ウププ

  • 2007/01/30(火) 11:21:09 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

ほんとに二人の様子がよくわかるわ~♪
読んでてこっちも興奮状態!(笑)
水の入った紙コップを客席に・・って、凄いことするのね~!
でも、ファンならびしょ濡れになっても欲しいわよね(笑)
これ読んで、私もましゃのライブ行きたくなった~!

  • 2007/01/30(火) 09:58:35 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))
本当に二人の様子がよくわかったーーーーーー!!
パソの前で笑っているわよ~(='m') ウププ

「紙コップの行方がずっと気になっていた・・・
隣なんて気にせずヾ(●´▽`●)ノ彡☆
取りに行くべきよーー!!
Pちゃんの旦那 紙コップに何か書かれているかもしれない事
知らなかったかも!!
知っていたら 二人で取りに行っていたかもよ(='m') ウププ

席もよかったし本当に心底楽しかったみたい♪
しばらく「ましゃ」だったものヾ(;´▽`A~
3時間があっ!!っというまだったって♪
「ライブ」っていいなぁ~(*゜‐゜)ぼぉー・・って何回も言っていたよ☆
こんなチャンスをありがとーーーーーー♪

  • 2007/01/29(月) 17:48:21 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

