つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


ましゃ in さいたまSA(前編)

最初に宣言しておきます。
今回の話題は超長いです。だから2~3日に分けて書くと思います。
以前は、大体の一日の流れは日記に、ネタバレ的なことはブログに書いてたんですが、最近日記は放置状態ですので、ブログが日記兼用のようになってます(苦笑)
なので、こちらに1日の流れを事細かく書く予定ですので・・・。
なにしろ私は簡潔に書くという才能がないもんで・・・・(汗)
とりあえず、読むの面倒な方はスルーしてくださって結構ですので。。。
気の向いた方、お暇な方、興味のある方はどうぞ最後まで読んでやってくださ~い<(_ _)>

では、いきます!!! 福山雅治コンサート2007年ツアー『17年モノ』
はじまりはじまり~~~♪


ってことで、とうとうこの日がやってまいりました。
21日、待ちに待ったましゃのコンサートの日。1週間前から天気予報をみては、雨か?雪か?降るのか??降らないのか??と心配しておりました。天気は日替わりで雨になったり雪になったりで・・・。とにかくあまりよくなかったのよ。最悪雪にはなって欲しくないとずーーっと思ってたんですが・・・ライブ2日前ほどから雨の予報に・・そして、気温も高めになってきた。w(゚o゚)w オオー!
そして、いざふたをあけてみれば・・・・
21日は朝からとってもさわやか良い天気
これはまさしく、今日まで禁パチ生活を頑張ってきた賜物だわっ!!!
・・・と思ったのは言うまでもない(爆)

寝起きの体調もなかなかである。
ちなみに、寝起きの体調が悪いと一日気分が悪いことが多い。。となると当然食欲もなくなるので、朝も昼もまともに食べられないまま、夕方はライブで激しく体力消耗状態に陥ることになる。最悪である。

ってことで体調もなかなか・・( ̄▽ ̄)b グッ!

朝・昼を普段どおり食べ、新幹線は2時台で行くか3時台で行くか迷った挙句、ちょっと早すぎるかなとも思ったけど2時台でいくことにした。
駅の駐車場が空いてるかどうか心配だったのだが、珍しく旦那が送ってくれるというので、第一関門の駐車場の問題はなんなくクリア~。
新幹線もなんの問題もなく通常通り動いておりました。
ってことで、2時28分、那○○原駅出発!!

新幹線の中からネッ友ちゃんにメルをした。
メルの相手は、今回ましゃのコンサートに一緒にいくことになった殿方の奥様Pちゃん。実は旦那がいけないと判明したときに、まずPちゃんをさそったのだ。というのも、もしPちゃんが行けないとしても、Pちゃんの旦那様と義妹さんがましゃのファンであるということを以前聞いていたからなのである。どうせ一緒にいくならファンの方と行きたいものなのよね(笑)二人とも面識ないけど、私はそんなのちっとも気にしない方だし・・・。
ただ、旦那様に関しては一応男性だし、Pちゃんの旦那様だし・・・ってことでお互い気を使うかなぁ~って思ってたんだけど・・・。
Pちゃんからの返事は「旦那が行くって~~~」ということでなんなく決まってしまったのだ!!(爆)
Pちゃんの旦那様といえば、たまに話題になるのは「素敵なお方~」ということで・・・お年賀状のお写真をみても素敵な方だし。。。
まぁ私・・・どうしましょ!!(*・・*)ポッ
と思うのと同時に、本当に旦那様お借りしていいのか?Pちゃん!!という気持ちだった。。。。けど、そういうことを気にしないで一緒にいってくれるという旦那様の気持ちも嬉しかったし、それをOKしてくれるPちゃんの気持ちもとっても嬉しかった(⌒∇⌒)
もちろん私のほうも旦那には「Pちゃんの旦那様と一緒に行くことになった」と報告しましたよ~。

ってことで、今日の服装には気を使った(つもり)。けど、思いきり若作りに入ってたような気もするが・・(滝汗)
とにかく普段のセーターにジーパンによれよれのフードつきの上着というおばさんスタイルは却下!!(雨が降ったらジーパンにジャケットでいくつもりだったけど)
私にしては珍しく膝丈スカートにロングブーツに膝丈ぐらいまでのコート。。。ただ、上から下まで全身グレー&黒という地味な色合いになってしまったのは予定外であったが。だって、まともな洋服ってそういう色合いのものしかもってないんだもん。。。

さて、大宮までは50分ほどで到着する。そこから乗り換えて一駅。さいたま新都心駅に会場となる建物がある。

そこに到着したのが開場となる4時には15分ほど早い時間。やっぱり早すぎたかなぁ。。。でもグッズ買いたいからいいか・・・
と思ってたら・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
グッズ売り場は長蛇の列・列・列!!!列の最後方がみえないぐらいの列なのよ!!!並ぶのやだ!!!

ってことで、とりあえずファンクラブの申し込みをすることに。。
これは昨年末の旦那との喧嘩(というか私が一方的に不満ぶちかましてた)で、福山のFCに入ることを許可されたのだ。実は2~3年ほど前に一度入ろうとして旦那に怒られてお流れになったことがあるんだよね。
でも、今回はとにかく私の(涙の・・というか怒りの?)訴えに気おされたのか、FCに入る許可がおりたのよ。なので、会場で行っていたFC申込書に一直線。そして無事入会♪

さて、その時点でまだ4時だよ。。。今回のツアーグッズで欲しいものが一つあったのよね。「ミルクティマグ」(マグカップ)なんだけど。。。でも、この列をみたら私の場合、かなり引いちゃうわよ。余計なとこで体力使いたくないからね~。ってことでスタッフに聞いてみた。
「グッズってネット販売してますか?」
スタッフのお兄さんよくわかってない様子ですぐよこにいた別のスタッフに聞く。その別のスタッフもよくわかってないようでさらに別のスタッフに・・・。。オイオイ・・ (;´д`)ノ
結局何名かのスタッフを巻き込んで得られた答えは・・・ファンクラブに入れば次の会報でグッズの申し込みができるし、会場に入ってすぐに配られるものの中にグッズの通信販売の用紙も入っていますよ。。ということだった。。。ので、並ぶのは却下!!とっとと会場にはいることにした。

ところがである!!!会場に入るとなんと中にもグッズ売り場が・・・(汗)
あるならあるって言ってよね!!!外で並んでるあの長蛇の列。。。きっと中にも売り場があるって知らないから並んでるのよっ!!
ちなみに、一昨年の聖子ちゃんのコンサートのときには会場の中にはグッズ売り場はなかったのよ。だから今回もないと思い込んでたのよね~。とりあえず、こちらも少し列ができてたが外ほどじゃないので、並んでみた。そしたら速攻で順番きて無事マグをゲット!!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
で、その時点で私の手にはバッグとファンクラブの書類、会報の入った袋、入り口でもらったチラシ類にマグの箱。手がいっぱいいっぱいである。
グッズ売り場のお姉さんに袋くださいって言ったら、袋はパンフを買った方限定だそうで・・・( ̄□||||!!
この大荷物どうするんだよっ!!! 融通がきかないというかせこ過ぎムカムカ…((o(-゛-;)

仕方なくそのばらばらな荷物たちを両手にもっていざ座席へ・・・。
前調べでは、2階席のステージにかなり近い場所・・・ってことしかわからなかったがいざ、行って見ると・・・・
なんと、ステージに近すぎ・・なにが近すぎかというと・・・
下の図の通り。。。赤い丸印のところよ。
前から4列目はまぁいいとして、ステージ側の端から4番目の席。。

??)stage.gif


ちょうどステージとアリーナ席の間3メートルほど空いてる間のあたり。。。
これじゃ、ほとんど横からステージを見る形で・・・かえって見難いような・・・(汗)
ただ、2階席といっても、ほとんど1階と段差がない2階席なのでましゃがステージのこちら側にきてくれればかなりよく見える!!!はずである!!

さて、席につくとまず荷物の整理を始めた。チラシ類は折ってかばんに突っ込む。ファンクラブの書類の封筒はギリギリでかばんに入る大きさだったので無理矢理つっこむ。マグは駅の売店でポ○リを買ったときに
袋にいれてくれたので、そのポ○リを出しマグの箱を入れた。これで持ち帰りがラクになるだろう。。

で、この作業が終わると・・・することがなくなってしまった。時間はまだ4時20分。あと40分もこの状態で待つのか? しかも、座席についた途端なんだか緊張感が・・・。じっと座っていられない。なんだか落ち着かない・・・私の座席の列はまだほとんど誰も着てなかったので私は座席をたちうろうろし始めた。とにかく私は緊張すると落ち着きがなくなるのだ。これも私の神経性の病気の症状のひとつである。薬を飲むのはライブが始まる少し前に・・・と思ったが、どうもそれまで持ちそうもなかった。気晴らしに自宅に電話する。子供の検定はもうとうに終わってるはずなのでどうだったか気になったからだ。子供としゃべって少し落ち着いたが、しばらくするとまたイライラし始めた。上記のような席だったので、ステージ裏(というか横)の普段みることのない場所が見える。そこを覗いてみたり・・・座っては、また立ち上がってうろうろ。。。
これほど緊張してるのは、もちろんましゃに逢えることへの期待感と同時に、Pちゃんの旦那様とも初対面なのでしかも、Pちゃんの旦那様もイケメンなもんで緊張していたのよね。。。(笑)
ぎりぎりまで我慢したがどうにも落ち着かなく、普段コンサート前に一応カロリー補給でウイ○ーインのゼリー飲料を胃に入れるのだがそれも入っていかない状態だったので、薬を飲むことにした。
薬は私にとってコンサート前の大事な必需品なのである。

そうしてしばらくしたころ・・・ようやくPちゃんのご主人が到着!!
ネットでの噂どおり、年賀状でのお写真そのままの素敵なお方でした~~
そして、不思議なことに、Pちゃんのご主人が来た途端、私のイライラや緊張もふ~~と嘘のようにラクになったのである。
結局私って話し相手がいないとダメみたい(;´▽`A``
旦那様とはお話するのは始めてだけど、全然相手を緊張させない方で、話し方もとってもやさしく静か・・・だけど、話が途切れるということはない。相手も気を使ってくれてるんでしょうけど、一緒にいてとても居心地の良い方でした。
しばらく話しているうちにいよいよ会場が暗くなってきた。
そう、いよいよましゃライブの開始の時間のようである。。。。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 待ってました~~~♪

ってことで、長くなったので、次回につづく・・・(前置き長すぎ)
スポンサーサイト

コメント

>ぽろんちゃん
だって1ヶ月近く禁パチ生活頑張ったのよ~。ほんと辛くて禁断症状でてたのよ~(爆) 禁パチに走った分、古本屋で漫画買いあさってた(爆)

Pちゃんの旦那様って、ほら、たしか家の旦那と一緒でAB型じゃなかったっけ?? 話が続かなかったらどうしよ~~、そしたら私がしゃべりまくってればいいやぁ~って思ってたんだけど(爆)
でも、結構色々話してくれたよ~。会話途切れることなく、緊張することなくほんと優しい方だったわ~(*゚o゚*)~゚ ボー
でさ、(='m') ウププ その旦那様が「声が福山雅治に似てるって言われる」って言ってたのよ~。是非、福山になりきって一曲披露して欲しかったわよ~(笑) 普通に話してると似てるかどうかはわからなかったけど(爆)、でも素敵な声だったよ。
(*ノノ)キャッ 「栃木の~」だけで私のこと覚えてくれてるなんて光栄だわ~♪
って、もしかして、私のドジ話を旦那様にいつも話してるか??それでバッチリ覚えられてしまったとかじゃないよね???(汗)

そうそう、埼京線乱れてたみたいだね~。新幹線の中でさ~、電光でニュースとか流れるじゃない?川越線が止まってるってニュースが流れてたのよ。Pちゃんの旦那様が何線で来るのかわからなかったけど、大丈夫かなぁ~って心配してたのよね。埼京線が乱れてたのは川越線が止まってた影響??なのかな??
車で来て、15分ぐら歩いて会場まできたらしいよ(='m') ウププ
って、私が説明しなくても本人から聞いてるわよね(爆)

ちなみに・・・ウイ○ーインはコンサート中にしっかりごくごくしてました(;´▽`A``
ぽろんちゃん、色々気遣ってくれてありがとね~~(ノ∇≦、)ノ彡☆


  • 2007/01/30(火) 22:33:04 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
もぉね~、会場に入って座席についてからが一番緊張してた!!
じっとしてられなくて(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)ウロウロ・・・・
コンサート前は毎回安定剤飲んでるのよ。始まる直前まで飲むの我慢しようと思ったけど、我慢しすぎもよくないので、早めに飲んでしまったほどだった。
グッズのあの列には毎回驚かせられるのよねーーー。聖子ちゃんのときもすごかったけど、今回はもっとすごかった。最後尾はどこよっ!!って感じ。でも、無事欲しいのゲットできてラッキーv(・_・) ブイッ
ネット販売や通信販売だと送料けっこうとられるんだもん(笑)
隣の殿方は・・・・ほんと優しいよね~。話し方も静かで・・・癒し系だった。一緒にいてホッとできる人だね。
毎日忙しいPちゃんの安定剤になってくれてるんじゃないかなぁ~(笑)

  • 2007/01/30(火) 22:10:35 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>mickymama♪さん
ほんと、私の体調と、この時期だから雪だけが心配だったのよ~。
天気予報ではずっと雨か雪マークだったしね~。
でも、晴れたし、体調良しだったし本当に楽しめたよ~(⌒∇⌒)
ナマましゃは・・・・マジでヤバイぐらい素敵だった。もぉー涙モノよ~。
日本にあんな殿方がいるなんて貴重品だよ。人間国宝だよ!!!(爆)

  • 2007/01/30(火) 22:05:20 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>おこおこちゃん
そっかぁ~私の文章って臨場感溢れてるのかぁ~(爆)
ただの日記にしか見えないのだが・・・(汗)

そうそう、天気も体調も全て禁パチのお蔭だとマジで信じてます(爆)
お隣の殿方は願掛けする必要なく、前々から素敵な方だと噂に聞いてましたから(笑) そりゃ、もう逢えるのがとっても楽しみで・・・(爆)
いぁ~~、前を見てもイケメン、横を見てもイケメンの幸せな時間でしたわ。。。(#⌒∇⌒#)ゞ てへへ




  • 2007/01/30(火) 21:45:51 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
いや・・勝負服かどうかは疑問ですが、子供がいるとやっぱり動きやすい服装になってしまうんですよね。なので、子供と出かけるときはジーパンですよ。一人で出かけるときにスカートが多いです。。あくまでも私の場合ですが・・・。
福山はとにかく全ていいですね~。まぁ、私の場合ドラマから入りましたので、外見がまず好みだったのは間違いないです(笑)
その後歌なんかも好きになったし、彼の書く詞の世界が好きですね~。特にバラード系。。。これにメロディがつくと・・・ジーンときます(涙)
∑(゚◇゚;) ゲッ 偽福山・・・これは間違いなく偽者です!!!
マジで一緒にしないで~~~~~!!!福山の顔は福山だけのもの、福山の声も福山だけのものですぅっ!!!
で、予想通り3編にになりそう・・ってか、3編でおさまるか不安。。。。(汗)

  • 2007/01/30(火) 21:40:42 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ なんかね、結構午前中は平常心だったのよ。お昼ごはん食べ終わってからなんか出かけるタイミングでドキドキして・・・(爆)
じっとしてらんないから早めの新幹線でいったのよね。で、会場についてからはまた平常心だったんだけど、座席についた途端、また…o(;-_-;)oドキドキ♪してきちゃって、相方さんが来たらまた平常心に戻って、ましゃが近づいてきたらドッカーーーーーンとイッタ(爆)
心臓に悪い一日だったわ。。。(爆)

  • 2007/01/30(火) 21:34:58 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
降らなかったので若者スタイルで行ったよ~(笑)
私普段であるかないでしょ? お出かけ用の服ってほとんどもってないのよ。普段か??それとも結婚式用か??って服しかないのよね。極端すぎ(爆)
子供と出かけるときはジーパンだけど、一人で遠出するときはスカートが多いかな。。
2階席でもこちら側にきてくれたらかなり近かったよ~。アリーナのAブロックと同じぐらいによく見えたんじゃないかなぁ。
ただ、小田さんのように走り回ってくれる人じゃないから、こちらにきてくれたのも3回だけだったけどね(笑)
(゚ロ゚;)エェッ!? グッズの袋が別売り??セコイね~。たくさん買った人にはちゃんと袋いれてくれないの?
でもさ、とりあえず今回も売り物にしてでもいいから入れる袋欲しかったよ。たくさん買った人なんて両手いっぱいに持っててつらそうだった。パンフ買った人だけってのは腑に落ちないなぁ。。。

  • 2007/01/30(火) 21:31:09 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

禁パチで天気が・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

Pちゃんの旦那さんも多少緊張はするんだろうけど
初対面はわりと大丈夫なタイプみたい。
そして栃木の友達・・・と話したら「RINOちゃん??」と応えた(='m') ウププ
ましゃのコンサートと聞いて即効の返事♪
本当に大好きでさ 似てもいないのに普段でも物真似して話したりするんだよA* ̄∇ ̄*;)
「RINOちゃんがコンサート中 しゃがみこんでウイ○ーインのゼリー飲むかも・・」とか
「身体が弱いから倒れたら救急車呼んでね」とか説明しておいた(='m') ウププ

なんとその日はさぁ~電車で行くはずの旦那が埼京線が運悪くダイアが乱れてるってネットで知り
急遽車に変更したから 時間的にかなりあせったらしいよ。
車 混むのよ あっち方面!!!!

RINOちゃん早めの到着でよかったわよ~グッズが欲しいの買えてよかったね♪

  • 2007/01/29(月) 17:40:10 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

遅ればせながら~~RINOちゃんのドキドキ状態を確認♪
も~~う緊張感やら落ち着かない状態で居場所がぁぁぁ
オロオロウロウロの気持ちもよ~~く伝わってきたよぉ
そうなのよねぇ グッズの長蛇の列にはびっくりだよね
中にもグッズ売り場があったのね♪そっかぁ~長蛇の列に並ぶ前に
そこらへんにいるスタッフに聞くといいのかも~メモメモ♪
素敵なイケメンに囲まれた一日は(*゚o゚*)~゚ ボー(*゚o゚*)~゚ ボーだよねあのイケメンの殿方 優しい話し方で緊張させずほっとして話せるよね♪
また後日・・・中編読みに来るねv(*'-^*)bぶいっ♪ 

  • 2007/01/29(月) 15:32:52 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

体調も無事に行けたのね!
それはなによりだわ♪\(^▽^\)(/^▽^)/

臨場感あふれるRINOちゃんのブログ…
続きが楽しみだわぁ~♪
ましゃは??((o(*^^*)o))わくわく

  • 2007/01/25(木) 18:08:07 |
  • URL |
  • mickymama♪ #vR9mrw4c
  • [ 編集 ]

RINOちゃんてばほんっと臨場感溢れる文章書くから
私が一緒にコンサート行ってる気分になっちゃったわ!^^

当日にRINOちゃんの体調が良かったことも
天候に恵まれてたことも
Pちゃんの旦那さんがとても感じのいい人だってことも
すべて禁パチ生活のおかげ!(か?)
我慢して良かったねー^^

この後の、コンサート中の様子とこぼれ話も
すっごく楽しみにしてまーす♪

  • 2007/01/25(木) 14:03:09 |
  • URL |
  • おこおこ #-
  • [ 編集 ]

そういえば。。。我が家の嫁のスカート姿も、かなり見ていない。
そうかぁ~女性のスカート姿は勝負服なんですね。
RINOさんの
福山雅治さんに対する気持ちが良く判る日記ですねぇ~
ところで、
福山雅治さんは何処がお気に入り?。
歌?。声?。全て?

偽福山雅治の大山英雄さんはどうなんでしょうか?。
http://mycasty.jp/hideo/
↑一緒にしないで!って怒られたりして。。。

私も3編になると予想してます。
中篇 コンサート編
後編 その後とこぼれ話。



  • 2007/01/24(水) 22:37:17 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

(*^▽^*) ニョホホ
RINOちゃんのドキドキ・ワクワクが伝わってきたわよ~。マグカップが欲しい気持ちもよ~く分かるし、すんごい早い時間でも行ってしまう気持ちも分かるわ~。
この席だったら、アリーナ席の後ろよりも近いかも。斜めだけど。結構いい席だったんじゃない?
まだ、生福山は出てこないのね。中編を待ってるわ~♪(2つではなく3つに分かれると予想)

  • 2007/01/24(水) 18:09:51 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

若者スタイルで行ったのね~♪(*'ー'*)ふふっ♪
σ(・・*)アタシ、最近スカートなんて穿いてないわ~f(^^;)
2階席でも、結構良い席だったみたいね。
あの場所なら、私でも許せる範囲かも(笑)
FCにも入ったのね。グッズも買ったのね。
グッズ購入に関して、省吾様にしてもDEENにしても、袋は別売りだったりするのよね(^▽^;)
私の場合、たくさん買うから袋まで買ってます(笑)
続き、楽しみにしてるね~!!

  • 2007/01/24(水) 10:22:27 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

