つぶやき・・・

HPの日記とは別に、過去のエピソード、趣味のこと、ぼやき、疑問、考え事等、語らせていただきます。

スポンサーサイト


子供の心配事

昨日より福山くんのツアーがはじまりました~~♪
朝から早速ネタバレを検索し、セットリストを確認したり皆さんの投稿を読んでたら・・・・
どんどん興奮状態に・・心拍数が・・・(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
オイオイ・・ (;´д`)ノ この状態で日曜まで我慢しないといけないのかぁ~~~。
大丈夫か??>自分!!!

ということで、このままではドキドキで日曜日まで神経が持たないと思った私は・・・
何かに没頭しようと試みるも失敗に終わり・・・・
朝から心拍数だけ上げながらぼけ~~~っとしてる状態です。


でも・・・・
昨夜子供に言われちゃいました・・・
「お母さん、日曜日、本当に行くの?」
「行くよ♪」
「でも・・・・、お母さん大丈夫?バタッって倒れちゃったらどうしよう」(家の子、以前小児科で私が具合悪くなって、小児科のベッドで休ませてもらうという事件があってから異様に心配性になってるんです)
「大丈夫♪ 倒れたらその辺の人が病院に運んでくれるから」(冗談交じりに言ったのですが息子は真剣!)
「えぇ~~~、倒れたらダメだよ~~」(かなりマジな子供の表情なので、私も冗談をいえなくなった。。。)
「大丈夫♪ 絶対に倒れないよ!!」

でも、本当は自信はないんです。倒れるというまではいかないけど、具合が悪くなるかもしれない。。。
ずーっとそれだけが不安で不安で仕方がないのよね。
いつもそういう不安があるから、去年は日帰りで遊びにいくということもなかったし・・・。
けど、ずっと楽しみにしてたから行くのを諦めようとは思わないのよね。たとえ翌日動けなくなろうとも行きたい!!
んだけど・・・その後にまた子供が喋りだした。。。

「ねぇ、、検定、お母さんと行きたいなぁ」
「なんで? お父さんが一緒に行ってくれるから大丈夫だよ!」
「でも、お母さんと一緒じゃないとやる気がしない・・・」

∑(゚◇゚;) ゲッ それは困る。。。

でもね、今回だけはどうしても譲れないのよ。。。
ごめんね。
お母さん、今回だけはゆうよりましゃを選びます!!!!

我が子よ・・・本当に人( ̄ω ̄;) スマヌ!!!


*************************************************************

追記
ところで、先日某テレビ番組で納豆によるダイエットの特集を放送してからというもの、日本中のスーパーから納豆が消える現象が起きてるようで・・・
そして、それは我が家のほうでも・・・・
普段から納豆好きな子供は、納豆が食べたい食べたいとしきりに申しておりますが、なんせお店に納豆がない!!!
お願いだから、いちいちテレビ番組の情報にその都度振り回されないでください。。。。と私は言いたい。。。
うちの子が今一番食べたいものが・・・納豆だそうです。。_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

>ゆるりさん
ゆるりさん地方では普通に買えたんですね!!
私もまさかこんな田舎までは騒動はおきてないと思ってたんですよ!!
ところが、旦那が「納豆がない!!」って(爆)
私もドラッグストアに行ってみたら、安い納豆は影形売り切れており、高めの納豆だけが・・少し残ってましたよ。。子供が食べたがってたのでそれ仕方なく買いましたけどね・・(;-_-) =3 フゥ
なんでも飛びつく日本人の悪い癖ですよね。それに、ないとなると余計に欲しくなるのも人間の心理ってものですかね?(笑)
本当に変な生き物ですよね~~(爆)

  • 2007/01/30(火) 21:25:01 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

RINOさま、こんにちは♪
納豆…東北では普通に売り切れずにありましたねえ。安いのは切れてることもあったかな、程度でした。情報番組なんか見て、へ~品薄なんだ~程度にしか思ってなかったので、思わぬオチにびっくりしました。今回のことで一番迷惑したのは、納豆好きの方と納豆業者さんでは、と思います。これから業者さんは何とか立ち直って欲しいです。業者さんのためにこれから納豆買うか。うん(笑)。
食品とか、急に人気が出て(理由はさまざまですが)品薄になると、へ~今これが売れてるんだ~、と店頭で知った方まで購買欲が出て、余計品薄になるような気がします。寒天とかココア(バンホーテン)とか、そんな感じだった気が。
食品じゃないですけど、DSLやWiiが品切れなのも、常にないって感じがあるから購買欲を煽るんですかねえ…欲しい本が絶版になってたりすると、無性に欲しくなりませんか?そんな感じで(笑)

  • 2007/01/25(木) 09:57:11 |
  • URL |
  • ゆるり #-
  • [ 編集 ]

>ひよりちゃん
コンサートはもうサイコーだったよ~。
後で落ち着いたら書くね。超長文になると思うから覚悟しといてよ~~(爆)
なにしろ以前は日記と別に書いてたけど、最近日記は放ってあるので、こっちに全部書くから・・・・
朝から晩までの一日をことこまかく・・・(爆)

ゆうとはとりあえず面白かったって言ってたよ(爆)
ちゃんとできたのかどうかは・・(‥ )はて?なのよね。
あとで先生にきいてみよーっと。

  • 2007/01/22(月) 21:58:25 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ももきちちゃん
ほんっとに、うちはいつも3つパックで68円の納豆買ってるのに、先日は100円以上の買っちゃったわよ~。
結局、この納豆騒動で一番得したのって・・・スーパー? それとも業者??
(='m') ウププ そりゃそうだよね~。訳わかんないと突然消えた納豆にびっくりだよね~。
あるある・・・最近はみてなかったけど、結構好きな番組だったからガッカリよ。。

ほんと、お天気心配してたのに晴れちゃって・・(爆)
日ごろの行いかね??(誰の?)

  • 2007/01/22(月) 21:55:33 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ぽろんちゃん
ぽろんちゃん地方でもやっぱり納豆消えたのね!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 長くは続かないよね。。。
すぐに飛びつくのも日本人なら、飽きっぽいのも日本人だし(笑)
まぁ、今回は番組そのものが嘘だったで終結したけどね。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ゆうとは検定嫌だ~~って言ってたわりに、面白かった~って言ってた。
けど、今日になってまた検定って嫌いだ~とか言ってたよ(爆)
結果が気になるわ。。。どうだったんだろ。。(笑)

  • 2007/01/22(月) 21:51:46 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
ほんっと許せないわ!!
私、こういう情報番組って結構好きだったんですよね~。
まぁ、だからといって、100%信じて観てるわけじゃないし、いいといわれても実行に移す人でもないんですけどね。
ただ、頭の隅に入れておくって程度で・・・(^^;;
でも・・こういうことが発覚すると・・・こういう情報番組そのもの全て疑いの目で見てしまいそうで・・・
視聴者を裏切らない番組作りをしてほしいですね。

  • 2007/01/22(月) 21:48:28 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>しまちゃん
そうそうねつ造だったらしいね~。
私もネットニュースで知ったよ~。
ったく、あるあるって昔は好きでよくみてたんだけどね~。
こういうことがあると今までのことも全部うそ八百並べて放送してたのか??って感じだよね?
まぁ、おかげで、ダイエットのためだけに納豆買う人は減るだろうから、また通常のお店の風景にもどるだろうね。
でも、納豆はとっても体にいいんだから、ダイエットのためじゃなくてもお薦め食品だと思うんだけどね~。
しまちゃんは納豆ダメなのかぁ~。なんで関西地方の人って苦手な人が多いのかなぁ??

ましゃ良かったよ~♪
名古屋のレインボーにもいくよね!!そのお友だちたのしみにしててね~~。

  • 2007/01/22(月) 20:22:54 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>独裸絵悶さん
へぇ~~、Youtubeって本当になんでもありなんだね~~。。
いまや、Youtubeで見れないものはないって感じかしら??

あっ、そちらにはたくさんあるんですか~?関西の方はもともと納豆が得意じゃない方が多いらしいですから、それも影響してるのかしら??
え?うちはダイエットのための納豆じゃないですよ~(笑)
もともと家族で納豆がすきなんです。我が家の冷蔵庫には必ず納豆が入ってるぐらいですから。
私はここ数年食べてないですけど、子供と旦那はほんとよく食べてますよ~。
ダイエットに効果はなくても納豆が体に良い食品であることには違いないですからね♪

  • 2007/01/22(月) 20:19:00 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ごっこちゃん
まったくね~~。テレビでやるとすぐにとびつく日本人。。。。
私はいつも冷静な目でみてしまう。。。
まあさ、私はダイエットの必要がなから余計にそうなのかもしれないけど、すぐ情報にとびつくなよ~~~。。って感じかなぁ。
どうせすぐ飽きるんだから・・・。。。
だいたい、テレビ番組で今まで何百回何千回とダイエット番組放送してきてたはずだよね~。それでやせてないなら、その人の努力が足りないということで・・・・。。。。
いくら納豆食べても無駄だと思う。。。( ̄o ̄;)ボソッ

  • 2007/01/22(月) 20:14:53 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

>ゆっちさん
子供とましゃ・・・究極の選択・・・といいたいところだけど・・
今回ばかりはダントツましゃの勝利って感じだったよ(爆)
本当に本当に今回だけはいくら子供に泣かれても譲れなかったと思うわ(笑)
でもね~、駅まで送ってくれたときに、ずっと手をふって見送ってくれてたよ。やっぱり我が子はかわいい(='m') ウププ

納豆、そろそろ普通に店頭に並ぶかね?(爆)

  • 2007/01/22(月) 20:11:12 |
  • URL |
  • RINO #qsvP4ThM
  • [ 編集 ]

コンサートどうだったかな~♪♪♪
今頃は余韻でまだぼ~~~っとしてるかも。(*^▽^*) ニョホホ
大好きなましゃましゃ(まちゃまちゃに似てるよね~。文字だけ。)は、生もイケてた?
ゆうちゃんは、おりこうさんにがんばったかな?
お天気よくてよかったね。

  • 2007/01/22(月) 08:15:01 |
  • URL |
  • ひより #-
  • [ 編集 ]

納豆・・・先週の日曜にジャ○コに行ったらないのよぉ~
納豆がぁぁぁぁ 目が点!!!ぷ~さんと2人でその場で呆然
あまりにも驚いたのでぽろんちゃんにメールして・・・
理由がわかった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 先日べつなの店で納豆を見たら
あったんだけど・・・¥166 ゲッ高すぎる・・・健康はもちろんだけど
家計が厳しい時の一食に助けられてる納豆が(¬w¬*)ウププ
でも・・・近々並ぶわね 今日の番組もなくなってる
今日はお天気よ~よかったね ライブと試験日和だわ 2人ともガンバ♪

  • 2007/01/21(日) 09:29:16 |
  • URL |
  • ももきち #L.dXA2mM
  • [ 編集 ]

そしてそしてΣ(゜ロ゜」)」おぉ
こっちのスーパーも午後には納豆が完売状態
夜にしか買い物にいけない私は・・・( ̄□ ̄)
店頭に並ぶ納豆・・・最近見てない・・・( ̄□ ̄)
まあ・・これももう少しの辛抱だろう
そう続かないよね~~

(='m') ウププ ゆうと君 明日パパと頑張ってね♪

  • 2007/01/20(土) 23:47:55 |
  • URL |
  • ぽろん #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

緊急ニュースをお知らせ。
でも・・
「しまちゃん」さんに遅れました。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070120i314.htm?from=main3

  • 2007/01/20(土) 21:57:54 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

納豆の話は某番組の捏造らしかったみたいだね。
夕方のニュースで見たよ♪
またお店納豆が並ぶ日は近いと思うわ。
我家の近くのスーパーにはたくさん納豆が並んでたけどね。
こっちの地方は納豆が駄目な人も多いのよん♪
(ちなみに私もダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!)

福山さんのコンサート楽しみだね。
私の友人も名古屋でのコンサートを楽しみにしてるよ。

  • 2007/01/20(土) 21:33:43 |
  • URL |
  • しまちゃん。 #57b05Feo
  • [ 編集 ]

福山雅治さんのコンサートに行けない方に・・・
http://www.youtube.com/watch?v=cge933hCoh8
でも、ファンの方はCDかDVDを買いましょうね。
Youtubeは・・・著作権無視だもんなぁ~

ウチの近所のコープ(こうべ生協)には沢山ありましたよ。
自社工場だから。。大増産中らしいです。

でも・・・RINOさん親子にはダイエットはいらないとおもうのですが・・
流行なんでしょうかねぇ~

  • 2007/01/20(土) 21:29:14 |
  • URL |
  • 独裸絵悶 #-
  • [ 編集 ]

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
日本人の性格なのかねぇ?テレビでやった途端にどこのスーパーも品切れ状態。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
って言う私も朝晩混ぜてから20分後に食べてるけど(* ̄m ̄)プッ
開店と同時に行けば確実に手に入るわよ~!
ゆうと君が早く納豆食べられる日がくるといいね!

  • 2007/01/20(土) 17:30:59 |
  • URL |
  • ごっこ #-
  • [ 編集 ]

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪気持ちわかるぅ!
私でもその場合、子供よりライブ選んじゃうと思うもん(笑)
いよいよ明日ね~♪いいなぁ~♪

納豆・・ちょうど品出ししてるところで、たくさんあったので
しっかり買い込みました(笑)でも痩せる気配なし(汗)

  • 2007/01/20(土) 10:29:23 |
  • URL |
  • ゆっち #s.Y3apRk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

